2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

トップページ | 2004年4月 »

2004年3月

2004年3月31日 (水)

魂を抜かれに・・・

明日から2泊3日、春爛漫の奈良と京都を散策します。

harry

2004年3月29日 (月)

お花見に行って来ました

月並みですが昨日お花見に行って来ました。
3年前まで住んでいた武蔵野市役所前の通称
桜通りと呼ばれるところ。七、八分咲きと
いったところでしょうか?

21世紀最初のフォークシンガー


2004年3月27日 (土)

竹の子!!

去年より1週間ほど早く目にする事が出来ました。まだまだ小さいのでもう少ししたら掘りますが、また竹の子三昧の日々が続きます。毎年数百本も掘っているので、今年も頑張らなくっちゃ!

by よしくん

2004年3月25日 (木)

聴き上手

昨日、コミュニケーション・スキルについての講演会で、講師が言いました。「聴き上手になるためには、まず『自分がしゃべりたいーーー!!』という誘惑に克つことです」 簡単そうですが、私の場合これがなかなか実践できないんですよね~。あー情けない・・・。

harry

涙流しすぎたかな?

昨日テレビで何度も何度も涙を流したせいか、今日は朝から体調が良くありません。頭痛はするは、鼻は出るは・・・まさか風邪?それとも花粉症?何だかボ~ッとしているので、こんな時は薬を飲んで早寝につきます。

by よしくん

歯医者に行って来ました

インプラントではありませんが歯科定期検診に
行って来ました。歯のクリーニングだけのつも
りが、かぶせたところの治療で何回か?通院に
なりそうです。千春さんほどじゃないけど、
「はきそうになる」のが嫌ですね。

21世紀最初のフォークシンガー

2004年3月22日 (月)

千春さん情報!

明日夜(正確には24日0時)にBSフジのハイビジョンプレミアムライブという番組で千春さんの映像が流れるみたいです。HPをチェックすると、♪恋♪最後の涙♪長い夜♪働きましょう、と書かれているので、12月に収録した全ての曲が披露されるのかな?と、思っています。http://www.bsfuji.tv/top/index.html

by よしくん

2004年3月21日 (日)

いかりや長介さん・・・

テロップが流れビックリしました。
ドリフファンの私は非常に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

by よしくん

2004年3月20日 (土)

冬に逆戻り

いや~寒かったです。日中でも5℃以下だったのではないでしょうか?そんな中、横浜市都筑区(つづきく)まで藤沢教正氏のライブを見に行ってきました。入場無料、しかも1時間近くも演奏があり大満足でした。さて明日は高円寺ジロキチに新・春名バンドライブを見に行ってきます。日曜日だし天気も回復するようだし、お近くの方は行ってみてはいかがですか?(^^)

by よしくん

暑さ寒さも彼岸まで?

今週月曜15日東京生活22年目突入。
余韻に浸る間もなくバタバタ3月、年度末ですね?
皆さんも同様でしょうか?確定申告(医療控除)も
しなくっちゃ。通常は15日迄ですが遅れて可。
本日一足早く桜のお花見と思ってましたが?外は
みぞれ混じりの雨。暑さ寒さも彼岸まで?


21世紀最初のフォークシンガー

2004年3月17日 (水)

ライブweek

昨夜の宮岡恵子さんのライブを始めに、今夜は南條ソウルバンド、明日明後日は宇山君、20日は藤沢君のイベント、21日はNEW春名バンド初ライブ、と言うことで連日ライブです。全部参加したいけどそれはちょっと無理なので、選んで行ってみたいと思います。

by よしくん

2004年3月15日 (月)

へぇ~~~じ!

前回のツアーのMCだったかしらん? 「有事」と「平時」の話をしていたとき、「平時は平時でも、銭形じゃないぞ!・・・わからんヤツは置いてゆく!!」とか言ってましたけど、5/19(水)発売予定のシングル「一輪の花」が、4/12(月)からスタートするテレビ朝日系テレビドラマ「銭形平次」の主題歌になるんですねぇ。早くこのタイアップの経緯が知りたいでーす!

harry

2004年3月13日 (土)

上には上が

ちょっと前に、大人になって可処分所得が増えて、遂に憧れのマーチンを買った人の本の紹介をしましたが、某新聞社のwebニュースを見てたら、上には上がいて、なんと最近は、昔憧れたスーパーカーを買う人が増えているそうな。70年代にブームだった頃のかつての少年たちが、30代になった今、1000万円、2000万円を投じて買っているのだとか。そういえば、私の会社の友人も、お金を貯めて、いつかはランボルギーニ買うんだ!って言ってたっけ。
千春さんの歌に「憧れ」という歌があります。また常々、幸せは物質的な豊かさではないとも言います。それはそれで一理あると思いますが、でも、昔憧れたものを手に入れる喜び、所有する喜びというのも、確実にあるんですよね。私も、かつて憧れたアダマスギター、手に入れてから1年以上になりますが、今でも、ふと横をみるとそこにアダマスがある、いつでも弾きたいときに弾ける、というのが、なんともうれしい。それはずっと変わらないんだろうなと思います。
by satoshi

2004年3月12日 (金)

納車

今日母親の車が納車された。やっぱ新車はいいですね。ナンバーも希望ナンバーにさせたのです。母親の誕生日は3桁なので、頭が「・」ではと言うことで「1」を付けたら、何と千春さんの誕生日になりました。ちなみに母は特別ファンではありません。(笑)

by よしくん

2004年3月11日 (木)

Tシャツ

今日はTシャツ1枚で過ごしています。暖かいったらありゃしない。さすがに朝晩は冷え込みますが、日中はポカポカ陽気です。北海道はまだまだ雪に閉ざされていると言うのに・・・なのに来週には東京・神奈川では桜が咲くらしい。ちょっと早すぎやしませんかね?

by よしくん

3月10日

電車で羽織袴見ると「ドキッ」とする
大学時代をふと思し...。
そして3月10日北海道木古内高校を
卒業したことを毎年必ず思い出す。
式終了後に部活の後輩に胴上げされ、
部長に「東京で頑張って来い!」と
言われたこと。なんか昨日のように?

21世紀最初のフォークシンガー

2004年3月 9日 (火)

自分の評判を調査依頼する人々

ニュースで読んだのですが、最近、探偵業者に「自分の評判を調べてほしい」と依頼する人が増えているそうです。就職難の学生やリストラされた中高年、ご近所になじめない主婦などなど。これも「不安の時代」の象徴なのでしょうか。メールや出会い系サイトなどがはやる一方で、うまく人付き合いができない人が増えているのでしょうか。他人の目が気になる私も何となくその複雑な気持ちがわかるよう気がしますが、「自分の評価は自分ですれ!」と言う千春さんにぜひ「喝!」を入れてもらいたいものです。頑張ろう! 現代人!!

harry

2004年3月 8日 (月)

DIYな週末

土曜日にホームセンターに行って組み立て式の家具
を購入、それを日曜日に組み立てる。ネジをプラス
ドライバーを使って回すだけでしたがちょっとプチ
日曜大工(Do it yourself)のような週末。
狭い部屋がちょっとスッキリしました。

21世紀最初のフォークシンガー

寒いふるさと

いとこの結婚式で、昨日、今日と大阪に帰省してました。
寒かったー!!シャツとコートという薄着で行ってしまったのだけど、まさか雪が降るとは思わなかった。古い戸建の実家も寒いし、震えっぱなしの二日間でした。
来週はまたえらい暖かくなるみたいですね。体調管理に気をつけないと。
by satoshi

2004年3月 6日 (土)

ブレーキパッド

僕は車にも「こだわり」がありまして、今日新しいブレーキパッドに交換しました。純正品ではなく、カーボンとフッ素がブレンドされ、さらにチタニウムがプラスされることで、耐久性が向上しているんです。エンジンオイルなどもそうですが、「走り」に関する消耗品にも、ちょっとお金をかけてしまうんです。

by よしくん

トップページ | 2004年4月 »