2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月

2004年6月30日 (水)

朝から決闘のような

昨夜は会社上司&同僚と急遽飲み会になり
今朝瑛美(1歳2ヶ月)を風呂に入れる。そして
スーツ姿、傘片手にギターかついで自転車乗る。
遠回り満員電車の中、某駅のロッカーに即興道具は
入れて出勤。今日&明日ですね東京フォーラム♪

21世紀最初のフォークシンガー

フォーラム2days

ツアー『一輪の花』も、今日と明日の東京国際フォーラムの公演が終わると、残るは旭川・札幌だけになりました。今は小雨が&雷が鳴っていますが昼からは晴れるみたいですね。さぁ、楽しみましょう(^^)v

by よしくん

2004年6月29日 (火)

私の実家北海道知内町がTVで

先週土曜日26日に私の実家北海道は知内町の
ことがテレビ放映されたようで...。
会社の人、千春ファンからメールが来てわかった
次第で(ペケ)。私の方は少し夏バテ気味です。
暑くて脱水とまではゆきませんが汗が。それで
いてクーラーはあまり好きでなく、頭が痛い。

21世紀最初のフォークシンガー

2004年6月27日 (日)

R33 GT-R Vspec

昨日、愛車を車検に出した。そしたらファンベルトに亀裂が有り、交換をすすめられた。平成9年式なのでもう7年も経っているんだなぁ~。大事に乗り続けたいから、色々と交換部品も多くなる・・・ちょっと高い車検になったけど、手放すつもりはないから、まっいいか。時代に反して燃費も悪く、環境にも優しくない車なんだけど、俺はスポーツカーが好き。そしてマニュアルが好きなんだ。

by よしくん

2004年6月25日 (金)

無事帰宅

滋賀県近江八幡、台風6号で(ラブ)ホテルの天井が飛び、新幹線をストップさせた場所を徐行で通過しながら大阪に着きました。そして心斎橋にある『明治軒』でオムライスと串カツセットを食べ、会場に向かいました。大阪は3階席の左側だったのですが、思いのほか音響が良かったと感じました。今回のツアーはこの『音響』にポイントを置いて聞いてみようと思っているのです。千春さんのコンサートは、もう何年も市川さんが音響を担当しています。会場の広さ、設備、様々な条件がありますが、一番のお気に入りの会場は倉敷だそうで、僕はまだ一度も訪れた事のない場所ですが、いつかは行ってみたいと思っています。

by よしくん

2004年6月23日 (水)

短い夜

昨日は夏至。一昨日の台風の影響・フェーン現象?
体感的にはジリジリと暑く7月or8月上旬という
感じ。そんな中「ギュぎゅっと」ネクタイ締めて
スーツ上下着て東京のアスファルト上、炎天下を
歩くのはまるで我慢大会?これから本格的な夏が
やってきますね♪汗かいて大変なんですが夏も好き!

21世紀最初のフォークシンガー

2004年6月22日 (火)

関西遠征・・・

今日、これから大阪に向かいます。千春さんの大阪厚生年金会館と明後日の神戸国際会館のコンサートを見てきます。それから明日の心斎橋での宇山氏のライブを見てきちゃいます。

by よしくん

2004年6月20日 (日)

☆初公開☆

もう8年も前の話。横浜市内の東海道本線で、置き石によって列車が止まるという事件が相次いで起こった。結局、犯人は『カラス』。このカラスが貯食しておいた餌を食べるために、線路下に敷いてある砂利をどかす行為で、たまたまその砂利をレールの上に置いてしまった・・・という事でした。その時の決定的な写真がこれ。そう撮影者は僕でした。

by よしくん

2004年6月19日 (土)

戦士の休「足」

今、町田にある日帰り温泉「万葉の湯」ってとこに家族で来ております。無料のインターネット・コーナーがあったので、浴衣姿でちょいと書き込み。よ~し次はお待ちかねの足裏マッサージだぁ~  
http://www.manyo.co.jp/

harry

今夜はチョッと浮気してきます♪

千春さんは昨夜ふくやま、本日は広島ですね。
結構知り合いで行く人も多いような...。
私はチョッと浮気して今夜高円寺JIROKICHI30周年
記念ライブで杉山清貴さんのライブを見ます。
大学時代勿論、千春さんも聴き、この方も聴きました。

21世紀最初のフォークシンガー

2004年6月17日 (木)

昨日は・・・

ソケースロックでのライブで21世紀さんと会い、久々に『天・地』の活動について話したんですよ。そろそろ交流会やっても良いかな?って・・日程の選考が一番大変ですが、まずはメンバーの都合の良い日を決めて、早めにHPで告知出来ればなぁ~と思っています。

by よしくん

よしくんと9月頃『天・地』懇親会か何かライブしたいね♪

昨夜は鼎人(ディンレン)のライブを見に四谷のライブハウス
Sokehs Rockに行って来ました。Vo,G,笛&その他演奏の
小二田さんのライブを見るのは本当に久しぶり。
ピアノの加藤さんが加わり以前に増して音の幅が広
がったと感じるライブでした。よしくんにも会いそろそろ
我々もライブしたいねって♪♪♪

21世紀最初のフォークシンガー

2004年6月16日 (水)

冬のソナタ

昨日やっとレンタルビデオ店にあり
最終話を見ることができました。
これで安心して日常生活が送れます。
テレビ番組で一話一話は待ってなかった。

21世紀最初のフォークシンガー

2004年6月14日 (月)

一日中快晴。

何と素晴らしい梅雨の合い間の晴天なんでしょ。
今日は、うちの子犬たちの1歳のバースデー。
本当は僕も食べたいからケーキにしたかったけど、
犬たちの大好きな肉を多めに入れてあげました。
だいたい17時半から18時が夕食の時間で、
それが終わると追いかけっこが始まります。

by よしくん


2004年6月13日 (日)

ライブを終えてちょっとホット&リラックス

11日のライブを終えてホットひと息ついてます。
ライブ前はいろいろプレッシャー、ライブ中は
自分でも何をしているのか分からなく緊張して
しまいますね。千春様の曲は「君だけのために」
「燃える日々」「こもれ陽」「大空と大地の中で」を
歌いました。ご来場下さった方々、何かと気に留めて
戴いた方々本当に有難うございました。

21世紀最初のフォークシンガー

2004年6月12日 (土)

びわ

ちょうど食べ頃なので「びわ」をもぎました。
画像では見えにくいかもしれませんが・・・
早くしないと「ハクビシン」や「カラス」に食べられてしまいますが、
今年は、我々の方が一足早かったみたいです。
まだ少し酸っぱい物もありますが、甘くて美味しい物もあります。
冷蔵庫で冷やすとより美味しく感じます。

by よしくん

2004年6月11日 (金)

♪息子の手招きに さ~そわれて~  と~まどう オ~ヤジ~

小4の息子は、ここんとこ1週間毎朝、内緒話をしかけてくる。
子「ね パパ・・・ お願いだから エ○本 買ってきてね」
父「ん~ 気持ちはわかるんだけどさ~ パパも本屋さんで買う勇気がないんだよ・・・」
子「ウッソだぁ~!」
母「まーた二人で何やってんの!!」
父&子「・・・なんでもぉ~(汗)」 

harry

2004年6月10日 (木)

It's a small world!(世の中は狭い)

昨夜は11日のライブのリハで(ピアノの)小久君と
大久保のスタジオMで練習。
スタジオのマスター小二田さんより来週16日水曜日
四谷Sokehs Rockでのライブに誘われる、鼎人ディンレン
Vo&G 小二田氏、ピアノは千春バンドの加藤実さん 

21世紀最初のフォークシンガー

2004年6月 8日 (火)

くわがた

ひょんなことから、クワガタムシを飼いはじめました。
最初は、空き箱に穴を開けたものに飼ってたのですが、さすがに狭くてかわいそうなので、近くのホームセンターで、虫を飼うための小さな水槽と、あと親ばか(というのでしょうか?)にも、止まり木、葉っぱなどを買ってきて、ぜいたくなプチ箱庭が完成です。最近は、えさもゼリーとして売ってるのですね。私の子供のときは、スイカの食べかすの皮などを与えてましたが。
小さなペットがいると、見てるだけでも楽しいですね。虫が大の苦手だったはずのカミさんも、頻繁にのぞきこんで、かわいがっているようです。
by satoshi

2004年6月 6日 (日)

最近多い迷惑メール

 2名の女の子の好みのタイプにあなたが選ばれました!
つきましては下記のアドレスへアクセスしてください・・・

 あなたを良く知っている方からの伝言を受け取っています。
伝言は下記のアドレスにてアクセスして受け取ってください・・・

最近こんなのばかりだ。アホらしい・・・
しかし僕は今まで一度もアドレス変更していないんですよ。
こんな事では変更しませんけどね。

by よしくん

2004年6月 5日 (土)

6/10 22:00~BS日テレ

もうご存知の方も多いと思いますが、6月10日夜10時よりBS日テレで『心にしみる歌「松山千春の世界」』が放送されます。どんな内容なのか見当もつきませんがとても楽しみだし、ちょっと期待もしちゃってます。あいにく地上波ではないので、全世帯で見られないのが残念です。まだ5日も先なので、つい忘れてしまいそうですが、自ら日記に書き込んで忘れないようにしたいと思います。

by よしくん

2004年6月 3日 (木)

帰りました

あっという間の3日間、無事に名古屋から帰ってきました。
1日はホテルにチェックイン後、会場に向かうタクシーの中で、千春さん生出演のラジオを聞く事が出来ました。この名古屋センチュリーホールは、今までに何度か見に行ったことがあります。1年半ぶりに名古屋地区のお友達にも逢う事が出来たりして、楽しい時を過ごせました。翌2日は僕がいつも見に行く宮岡恵子さんのライブを見ました。恵子さんは元々名古屋の人で、上京してから4年が経ち、実に4年ぶりの地元でのライブとのこと、そしてその日が誕生日と言うこともあり、これまた非常に盛り上がった夜でした。

by よしくん

2004年6月 1日 (火)

いざ名古屋へ・・・

satoshiさん、ライブお疲れ様でした。
もう少しアップの画像が見たいかも?(笑)

さて、今日はこれから名古屋に向かいます。
名古屋センチュリーでの松山千春コンサートを見に行ってきます。
明日も名古屋の今池で宮岡恵子&春名正治&加藤実さんのライブを見てきます。
では、2泊3日の旅、楽しんできます。

by よしくん

ライブを終えて

お越しいただいた方々、どうもありがとうございました。お客さんの中には、初めて千春さんの曲を聞くひとも結構いて、かなりのインパクトを与えることができたのでは、と思ってます。
PAと照明のスタッフがついたところでの演奏は初めてでしたが、気分いいもんですねー。本当に、楽しんで演奏できました。
演奏した曲は、以下の通りです。「夜よ泣かないで」「君を忘れない」「浜辺」「今日限り」「はまなす」「大いなる愛よ夢よ」アンコール「恋」。
by satoshi

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »