2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月28日 (月)

暑かった

先週、連休を使ってシンガポールに行ってきました。さらに、シンガポールに赴任している友人夫婦と合流し、彼らの車で、シンガポールから片道350kmくらい、高速を飛ばして、マレーシアのクアラルンプールやマラッカまで行ってきたりもしました。
現地のひとしか行かないような屋台街に行き、バクテー、ホッケンミー、チキンライス、フィッシュヘッドカレーなどの名物に加え、果物の王様ドリアンを食べてきました。ドリアンは、、、食感もにおいも苦手かも。街としては、普通のきれいな近代的大都会で、インド系のひとをより多く見かけた以外は、あまりアジアを感じることはなかったです。それにしても暑かったー。日中は33℃くらいで、ずっと天気がよかったので少し日焼けしたかも。
by satoshi

2005年3月27日 (日)

昨日

友達のライブを見に、東京厚生年金会館の向かいにある、新宿カールモールというライブハウスに行ってきました。行く途中、前から何やら派手な感じの方が歩いてきました。それも誰もが振り返ってる。そしてサインを貰ってる人も居る。ん!?誰??俺はロック系の人?かと思いきや、何と「美輪明宏」氏ではないか。真っ黄色の髪は、素晴らしいほど輝いておりました。そりゃぁ~TV出演時と同じ格好で歩いてれば、誰もが振り向きますよね。。。

by よしくん

2005年3月18日 (金)

STV

弾き語りの「北風の子守唄」をご堪能された方に、ぜひご感想をお聞きしたいです。うらやましいなぁ~ (^.^)

harry

行ってきます!

今日から春名バンドツアーに出かけます。今夜は神戸チキンジョージ、明日は名古屋TOKUZOです。久々の新幹線でウキウキしています。

by よしくん

2005年3月16日 (水)

竹の子!!

そろそろ竹の子の時期を迎えるため、昨日から竹やぶの掃除を始めた。去年の台風のせいで、多数の倒木の後片付けが大変でしたが、今日なんと例年よりも2週間ほど早く竹の子を見つけました。携帯画像なので見にくいですが・・・来週あたりから、竹の子掘りの為、肉体労働が始まります。

by よしくん

先週末は伊豆下田でのんびりと

伊豆白浜の景色をホテルから眺め、浜辺の砂浜と
たわむれたり、温泉に浸かって家族でのんびりと
した時間を過ごしました。帰りに寄った海中水族館
結構楽しかった。

21世紀最初のフォークシンガー

ギターの巨匠・石川鷹彦先生に偶然逢う

3月12日(土)12:40頃東京駅中央線ホーム
「え!」と思いましたが・・。逢ってしまいました。
ライオンフォークフェスティバル審査員、千春氏に
「ギターが○○」とコメント。『信号』のアレンジ。
図々しくサインもらいました。写真も一緒に。
超・気さくな方であったことも驚きでした、震えた。

昨日3月15日は東京に生活を始めて22年経過。
23年目突入です。

21世紀最初のフォークシンガー

2005年3月15日 (火)

究極の選択・・・出来ず・・・

ここ数日、俺を悩ます事がある。それは今夜、吉祥寺スターパインズカフェで宇山基道氏のライブ。そして四谷ソケースロックでは、宮岡恵子with加藤実、入江太郎氏他のライブがある。昨年12月に次ぐ2度目のダブルブッキングとなってしまった。それも今回は出演時間からして掛け持ちは不可能である。さて困った。でも答えを出した。どちらかを選択するのは止め、今夜は自宅で「いかりやさん一周忌特番」を見ることにした。これでいい。これでいいんだと一人納得している俺がいる。

by よしくん

2005年3月14日 (月)

40歳初ライブ

先週3月11日(金)渋谷で今年&40歳になって
初めてのライブ。千春ファンの方、倉敷の千春ファン
会社の方、女優の卵、友人等来て下さり盛り上げて
戴きました。
自分で言うのも何ですが、声は非常に調子良かった。
しかし、ギターは相変わらずでした(笑)。

21世紀最初のフォークシンガー

2005年3月10日 (木)

藤澤教正(通称のり)

2004年2月3日、渋谷7thfloorで初めて彼のライブを聴き、それ以来都合の良い時は、必ずライブやイベントへ出かけている。俺の気を引いたのは、彼の「声」。彼のライブスタイルはピアノの弾き語り。もちろんピアノも素晴らしい。今夜は、一昨日の8日に22歳の誕生日を迎えた彼のライブに行ってきました。

by よしくん

2005年3月 7日 (月)

昨夜の春名バンドライブ

sax演奏者の春名さんをがリーダーを務める春名バンド。ここでも何度か紹介していますが、インスト(歌ナシ)ですがと~っても心地良いサウンドで心を和ませてくれました。この春名バンドは、今月の17日(広島)、18日(神戸)、19日(名古屋)と、ツアーに出ます。私は神戸と名古屋に行く予定でいます。お近くの方は是非足を運んでみてください。絶対に損はしませんから・・・

by よしくん

2005年3月 4日 (金)

うわぁぁぁぁぁぁぁ

はぁ~大失敗だぁ・・・
何と今夜絶対に行きたいと思っていたライブがあったんだ。。。

今月に入って、超ハードスケジュールで、すっかり記憶が飛んでしまった。。。涙涙涙

自分がいけないんだ。
そんな自分に腹が立って仕方ない。クソーーーーーーーーっ。。。


by よしくん

2005年3月 2日 (水)

こんな時間に・・・

下北沢での夏目ライブ終了後、終電に間に合わず、松屋で腹ごしらえをしてネットカフェへ入りました。始発までの数時間ここで時間を潰そうと思います。はぁ・・・>< 今日から3日間群馬に行くのに・・・まいったなこりゃ。しかし、ライブはとーっても楽しかったです。これだからライブ通いはやめられない。

by よしくん

PC環境再構築

たまにはPCねたを。
Windowsが入っているCドライブの空き容量が、いつの間にか200MB弱くらいになっていて、普段作業しているときにも警告が出るわ、"休止状態"に入れないわで不便になってきたので、HDDのパーティションを切りなおす事にしました。別ドライブに別のOSを入れてそれを起動し、Windows環境を強引にコピーしようという手順です。2台あるHDDのマスタースレーブを入れ替えたり、いろいろ紆余曲折はあったのですが、なんとかパーティションをきりなおし、Windows環境を元に戻せて、こうやってPCが使えている、、、のですが、たまに今まで見たこともない警告が出るようになったりして、いまいち使い勝手が悪いままです。アプリの移行も、いくつかちゃんと行えてないものもあるし。。というわけで、今週末にでも、今度は1からWindowsのインストールのやり直しになりそうです。とほほ。
by satoshim

2005年3月 1日 (火)

ソロライブ

今夜は、千春バンドのリーダーでもある夏目さんのソロライブに行ってきます。初ソロライブと言うことで楽しみになのですが、ソロと言っても他にもゲストや演奏者の方々が居るわけで、そちらも楽しみなのです。3年前、夏目さんの企画する「オフ会」にも出席したのですが、その時も手の込んだ内容だったので、今回も単なる「ライブ」ではなさそうです・・・

by よしくん

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »