2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005年4月29日 (金)

海ほたる

4月27日に東京湾アクアラインを通り、千葉県の市原に向かいました。このアクアラインは何度か通ったことがあったが、途中の「海ほたる」に寄ったのは今回が初めて。天気も良くドライブ気分で、自宅から1時間もかからない距離だったのは驚きでした。電車を使えば2時間はかかるであろう・・・

by よしくん

黄金週間突入!!

5/6も休みを入れたので、10連休です!
今回の休みは、まったく何も予定が入ってません。一番いい気候の時期に、家でのんびりするのもいいかな、と。
東京方面は、おおむね天気もいいみたいですね。
いつもは休みというと、夜遅くまで起きてて昼まで寝てって感じなんですが、この時期にそれはもったいないので、今回のテーマは早寝早起き。規則正しく休みたいと思います。というわけで、もう寝ます!
by satoshi

2005年4月26日 (火)

心痛

鉄道をこよなく愛し、移動の交通手段としてよく利用している私としては、今回の脱線事故はやりきれない思いです。様々な要因が重なった結果起きた事故だと思いますが、やはり公共交通機関は「安全第一」を優先して欲しいですね。過密ダイヤや軽量化車両、全て我々の為、環境の為に行ってきた事が、被害を大きくしてしまったのかもしれません。

by よしくん

2005年4月25日 (月)

telkoライブ

今日は、荻窪までtelkoさんのライブを聞きに行ってきました。ご存知の通り、telkoさんは、千春さんのCDやコンサートでコーラス参加されているシンガーです。
今日のバックバンドは、夏目さん、春名さん、好永さんの、これもご存知、現役千春バンドのそうそうたる面々で、宇山さんや河合さんもお客さんとして見にきてました。
telkoさんの透き通った歌声も、バックの情熱的な演奏も、間近で存分に楽しめました。ちなみにtelkoさん、8/1(頃)にCDを発売するそうです。
by satoshi

2005年4月23日 (土)

尾崎特集・・・

BSの尾崎豊特集を見ています。そのライブ映像の中に現千春バンドのベーシストである入江太郎氏の姿発見!それだけでも嬉しくなってしまいました。千春さんの「青春の街」も出足好調です!みなさんの街にも感動を運んでくれると思いますよ。

by よしくん

憧れ

小学5年の息子が、母親を説き伏せて、DSからPSPに乗り換えました。

理由を聴くと「DSは子供っぽいから」とのこと。

早速、大好きな「三国志」の世界でエデュテインメントしています。

「PSPの開発者に会いたいか?」と質問してみたら、「えぇーー! 絶対、会いたい!!」ときた。  (^。^)

harry

2005年4月22日 (金)

2005年春コン初日

昨夜、サンシティー越谷行って参りました。
何か「新鮮さ」を感じさせるコンサートでした。

21世紀最初のフォークシンガー

2005年4月20日 (水)

いよいよ・・・

明日から待ちに待った春のツアーが始まりますね。ここから1時間半ほど離れた埼玉県越谷からのスタートです。今頃はゲネプロの最中でしょうか・・・ここ数年、初日を体験していますが、真っ白な状態で望むコンサートは最高にワクワクします。今日は千春さんの曲を聴きまくって明日に備えようと思います。

by よしくん

2005年4月16日 (土)

ようこそ千春先生!

最近、世の中では、「学校」や「授業」が、いい意味で見直されてきていますね。

今、私も、たくさんの「志ある方々」と一緒に力を合わせて、一生懸命、いろんな「学校」を創りつつあります。

将来、「松山千春先生」にも、ゲスト講師として来てもらいたいと思っています。

harry

2005年4月14日 (木)

夕食は「うな重」

今夜は友達と食事をする予定で、何にするか考えたあげく、「うなぎ」を食べようと言うことになりました。真っ先に思い浮かんだ店は、JR熱海駅ビル内の「喜久寿司」のうなぎです。ここはシンガーソングライター宇山氏のお薦めの店。注文を受けてから、うなぎを調理するので時間がかかりますが、と~っても美味しいです。小じんまりとしたお店がまた良い雰囲気をかもし出しています。

by よしくん

2005年4月10日 (日)

泥棒現る!

今年もタケノコ泥棒が現われました。多分、早朝に来るのであろう、山道から柵を乗り越え、タケノコを盗んで行く。それもスコップで上辺だけを・・・もったいな掘り方をするもんだ。どうして泥棒とわかるのかと言うと、奴等は整地していかないのです。なので地面が荒れているのですぐわかります。見つけたらただじゃ済まさない。過去に2度ほど親父が見つけた事があります。50~60代の女性だそうで・・・まさかここは見ていないと思うが、立派な犯罪ですから・・・

by よしくん

2005年4月 9日 (土)

満開ですね^^

北海道では雪だというのに・・・横浜はここ数日、
「春」と言うよりは「初夏」の様な陽気が続いています。
そんな中、何年ぶりかに扇風機を買ってしまいました。
風がとっても気持ち良いのです。

by よしくん

2005年4月 4日 (月)

「青春の街」

そろそろ春のツアーリハーサルが始まる頃でしょうか・・・今回はどんな演出、そして選曲になるのか楽しみですね。コンサートに向け、色々と計画を立ててる人も多いかと思います。あと2週間ちょっとで初日の埼玉県越谷からスタートですね。

by よしくん

ごみの分別

昨日から(正確には4/1から)、ここ横浜の私の住む区でも、ごみのさらなる分別が始まり、プラスチック製のもの(スーパーのトレイとかビニール袋など)が、家庭ごみとして捨てられなくなりました。かなりの混乱が予想されたため、昨日は早朝から、マンションの理事8名で "ごみ分別監視隊" を作り、マンションのごみ置き場の前で、分別方法の相談を受けたり、ルール違反のごみを持ち帰ってもらったりという作業をしました。でも前もって周知徹底させていたせいか、予想を大きく下回る混乱度合いで、ほとんどの家庭は、正しく分別して出していました。プラスチックごみがなくなると、こんなにも家庭ごみは減るんだー、と、みんなで感心しました。みなさんのところはいかがでしょうか?
by satoshi

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »