2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月29日 (月)

発売予定!?

まずは、10/19に「松山千春スーパー・ベスト・コレクション(仮)」が2枚組で発売予定。そして、11/2に、マキシシングルとアルバムが発売予定となっているようです。前者の2枚組は、ポニーキャニオンからの発売なので、アルバム「君のために作った歌」~シングル「恋」までの音源のベストアルバムだと思います。そして、後者ですが、さて発売されるのだろうか・・・?この事は、Yahoo!ミュージックを検索するとヒットします。

by よしくん

2005年8月26日 (金)

春佐野セッション改め、ダピンチ!

春名正治、佐野聡をメインに、鈴木正則と夏目一朗、好永立彦、河合洋、加藤実、入江太郎で構成されている、春佐野セッションが、今回改名しました。その名も「ダ・ピンチ」。これは「どんな究極な場にあっても切り抜ける」という意味だそうです。なるほど・・・僕が思うのは、春名さんが所属しているバンドって、どれもチームワークが素晴らしいんです。息の合ったチームワークがかもし出す音は最高で、これは何物にも変えられません。そんな皆さんのライブにはこれからも足を運び応援しようと思います。今夜は新宿マローネで、maki(with夏目一朗)ライブです。

by よしくん

2005年8月25日 (木)

台風11号 アジア名:MAWAR「マーワー」

ゆっくりとした速度で、関東に近づいてきました。
このままだと、進路は横浜方面に向かってますね。
今夜はぐっすり寝れるかな~・・・
明日以降は、東北、北海道方面の方も充分気を付けて下さい。

by よしくん

2005年8月23日 (火)

そう言えば・・・

19日のジロキチで行われた春名さんのライブで、ギターリストの松原正樹氏が特別参加しました。知ってる方も多いと思いますが、アルバム「大いなる愛よ夢よ」以降の千春さんの曲も数多く手がけてきた方です。もちろん当時バックメンバーとしても参加されていました。最近の千春トークでは、「日本で一番ギャラが高いギターリスト」というネタで話がありましたね。そういった意味でも、非常に貴重なライブでした。

by よしくん

2005年8月22日 (月)

富山に行ってました

19、20日と春名さんのバースデーライブを楽しみ、昨日は富山でCAROWのイベントを見る予定でした。がしかし、昼前の中越地方の地震に遭遇してしまい、3時間遅れで、17時に富山駅に到着。イベントは、15~16時くらいなのでとっくに終わっていました。駅前をウロウロしていると偶然にも夏目さんに会い、東京に戻る直前のCAROWさんにも会えました。本当は日帰りで予定を組んでいたのですが、折角来たのだからとホテルを予約して1泊してきました。次回は計画立てて北陸に遊びに行ってみたいと思います。

by よしくん

2005年8月21日 (日)

スタジアムな一日

昨日、感激しました。北海道代表の駒大苫小牧高校が
夏の高校野球優勝して、数日テレビの高校野球中継に
かじりつきでした。夕方は横浜スタジアムに家族で
出かけ、TUBEの野外ライブを堪能して参りました。

21世紀最初のフォークシンガー


2005年8月18日 (木)

8月18日

群馬県桐生市に来ています。40年前の今日、俺はこの町で生まれました。今日はこの町を散策してみようと思います。40歳、これからも楽しい人生でありますように・・・

by よしくん

2005年8月14日 (日)

TUBE 8.20 金券ショップ巡り

新橋、渋谷、新宿の金券ショップを巡り
8月20日横浜スタジアムのチケットを
購入しました。

21世紀最初のフォークシンガー

2005年8月13日 (土)

トラブル

「pig-inn」の名古屋ライブでの出来事。ライブも後半に入り、ちょうど盛り上がる頃、泥酔したマスターが一部の客に絡んでしまい、「お前ら帰れぇ~!!」って、退場させてしまったという前代未聞の事態が起きました。いや~もう酷かった・・俺は一部始終を見ていたが、客は一つも悪くない。結局ライブ終了と同時に、酔い潰れたマスターってどうよ?開始前、夏目さんが「ここすっごくいい感じ、絶対に思い出に残るライブになるよ~」って言ってたのが、違う意味で思い出に残ってしまった・・

by よしくん

2005年8月11日 (木)

先達に感謝!

私の「アイデア発想支援ツール」は「電子辞書」です。

harry(「企画の学校」用務員)

2005年8月10日 (水)

渡辺美里V20

先週土曜日8月6日インボイス西武ドーム
MISATOスタジアム伝説~最終章V20 NO SIDE
千春さんとは違った意味でパワーをもらって
来ました。ゴンドラで登場、途中WAVEもあり
盛り上りました。開演5時、終了は8時半頃。
まさに熱唱という感じでした。家族3人で鑑賞。
My Wifeも言ってましたが美里綺麗・美声でした。

21世紀最初のフォークシンガー

大阪にて

昨夜はUSJ近くのライブハウスでpig-inn ライブ(河合徹三、夏目一朗、金武功)を堪能しました。そこでゲストに「西岡たかし」氏が登場。初めてお目にかけましたが、「高田渡」氏の為に作った曲、♪白湯(さゆ)にジーンときました。このpig-inn ライブは今夜も大阪、明日は名古屋で行われます。ライブならではの楽しさが味わえるお薦めのメンバーです。

by よしくん

2005年8月 8日 (月)

初、四国!

西日本を旅しています。生まれて初めて四国に来ました。瀬戸大橋からの眺めは最高ですね。念願の讃岐うどんも食べて満足です。

by よしくん

2005年8月 6日 (土)

水越けいこさんミニライブ

先週土曜日中野区の小さな公園でイベントがあり
その中で水越けいこさんのミニライブが行なわれ
ました。大変失礼な表現なんですが年齢も熟年、
声も高い声は厳しかったり・・・なんですが圧倒しました
「さすがプロだな~」カラオケをバックに歌い踊る場面。
ギター一本で説得力を持って歌うシーン。
低音の響きは独特なもの・・・。感動しました。

21世紀最初のフォークシンガー

2005年8月 5日 (金)

セミ

今年も庭の「ハンカチの木」に大量のセミの抜け殻がぶら下がっています。日没の前後になると、地面からひょっこり出てきた幼虫がノコノコと木に登り、約1時間かけて脱皮を披露します。昨夜はカブトムシのメスも飛んできたので、これは捕まえて近所の子供にあげようと思います。うちの周辺はまだ多くのカブトムシが居るのです。

by よしくん

2005年8月 1日 (月)

明治神宮花火大会

今日から8月、今日夕方渋谷駅界隈に浴衣姿の方々が
ウロウロしているかと思ったら・・・
明治神宮の花火大会なんですね。
よ~く見えます。よ~く花火のお音も聞こえます。
(会社の窓から)

21世紀最初のフォークシンガー

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »