2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月30日 (日)

青木まり子ライブ

昨夜は車で2時間ほど離れた、千葉県茂原市にあるライブハウスに行ってきました。青木まり子さんは「五つの赤い風船」再結成メンバーとして活躍しています。マーチンOOO-28Customを抱え、フォークソングの弾き語りスタイル。サポートメンバーとしてPf夏目一朗氏、Bass河合徹三氏が加わり、素晴らしいライブでした。ユーミンの名曲なども披露し、歌声とギター、バック演奏の音色に心が癒されて帰って来ました。

by よしくん

2005年10月26日 (水)

北海道物産展

名古屋に住む友達から、こんなお知らせがありました。
今日から名古屋駅の名鉄百貨店で北海道物産展が開催されます。
しかも、小樽の千春鮨が出店するとの事。
う~~ん、行ってみようかな。と!

by よしくん

2005年10月25日 (火)

明日から名古屋へ

新横浜から名古屋まで、新幹線で1時間半弱で着きます。意外と近いですよね。明日から2days千春さんの愛知県芸術劇場でのコンサートがあります。僕はセンチュリーホールでしか見たことが無いので、5階席まであるこのホールが楽しみでもあります。まずは名古屋名物あんかけスパ「チャオ」の「ミラカン」でも食べて腹ごしらえしようと思います。

by よしくん

2005年10月24日 (月)

チケット届いた!

11/7神奈川県立県民ホールのチケットが届きました。
席は3階なので、双眼鏡必携です。
今回も、ツアーの情報はなしの、真っ白な状態で行く予定です。どんなメンバーで、とんな構成で、何が歌われるのか。千春さんはどんな格好であらわれるのか。当日まで、楽しみにしたいと思います。
by satoshi

2005年10月23日 (日)

ジュ~リ~

行ってきましたジュリーコンサート。
盛り上がりましたよー。客層は千春さんのコンサートと似てましたが、ノリノリの曲がほとんどのせいか、1曲目から立ちっぱなしのひともかなりいて、ジュリーのフリに合わせて自分も踊ったりで、にぎやかなコンサートでした。
ジュリー本人は、さすがに年を重ねて、すこし顔がふっくらしてました(双眼鏡でばっちり確認)が、まっ黄色のトレーナーの下にピンクのトレーナーを重ね着してたり、とにかくその色使いが、私や一緒に行った友人たちの想像を超えてました。若い!
歌のフレーズごとのステップや手の使い方、そして決め所の流し目など、さすがに超アイドルは見せ方も心得ていて、本当に楽しめたコンサートでした。
by satoshi

2005年10月22日 (土)

春名さんTV出演、他

今日18:00~のミュージックフェア21に、杏里さんが出演します。もしかしたらバックで演奏してる春名さんが見れるかもしれないので楽しみです。
話は全然変わりますが、先ほど散髪に行ってた時に、親戚のおじさんが訪れて、「○○入院したんだって?」と聞いてきたそうだ。○○とは俺の事。なんでも、近所の間では、入院した事になってるらしい…近所で似たような名前の方が最近入院しました。しかも「痔」で入院してるのだ(爆)。もしかしてそれが俺の事になっているのか?(ちなみに俺は痔ではありませんから…)

by よしくん

ジュリー

以前、沢田研二の曲をバンドでやった、ということをここに書きましたが、あらためてそのかっこよさに気付いた我々は、ついに沢田研二コンサートにまで足を運ぶことになりました!
今日10/22、蒲田のほうであるコンサートに行ってきます。コンサートの告知を見ると、昔のヒット曲もたくさんやるみたい。楽しみだ! 明日、感想を書きますので、乞うご期待!
by satoshi

2005年10月16日 (日)

MUZA川崎シンフォニーホール

昨日家族3人で行ったコンサートで、チャイコフスキーの「アンダンテ・カンタービレ」を堪能しました。チェロをメインにしたアレンジは、おだやかな初老の男性がゆっくりと人生を語っているようで、心の奥底に響きました。

harry



2005年10月15日 (土)

大きさ・・・

今回の「淡々と…」のツアーパンフレットですが、
何と、B4縦サイズです。デカイ!!
これから行かれる方、B4が入る袋を用意すると良いでしょう。
今回から?大きさが変わったのは何故なんでしょう…
せめて統一していただけるとありがたいな~、と思うのは僕だけでしょうか^^;

by よしくん

2005年10月13日 (木)

ライブ・ライブ

まずは渋谷「eggman」での宇山君のライブ。今回はバンドスタイルと言うことで楽しみにしてました。ベースに入江太郎さん、パーカッション、キーボード&コーラスがそれぞれ女性の方でした。太郎さんのベース、渋かったなぁ~。そして新宿マローネへ移動して、そこで志村圭一郎氏のライブ。ちょうどゲストのtelkoさんが歌っていました。他に夏目さんも居て、今回は演奏しないのでついつい酒の量が増えたのか、かなり酔っ払ってました^^;夏目さんは18日にBACK IN TOWNで行われるAja(アヤ)さんのライブをサポートをするのですが、未知のジャンルと言うことで、見に行くことにしました。

by よしくん

2005年10月10日 (月)

体育の日

横浜は生憎の雨。こんな時は、VHSからDVD/HDDレコーダーに映像の整理をしています。まぁ、整理と言いながらも観賞してしまうので作業ははかどりませんが…サイモン&ガーファンクルのセントラルパークコンサートは、かなりお気に入りです。

by よしくん

2005年10月 8日 (土)

姫路

いとこの結婚式出席のため、今日明日と、姫路に行きます。
母親の実家が播州赤穂で、小さい頃、姫路はよく通っていたのですが、ちゃんと訪問するのはほとんど初めてのような感じです。
時間があれば、美しいと評判の白鷺城をぜひ見学してきたいと思ってます。
by satoshi

「淡々と…」

10月8日です。いよいよツアー初日を迎えました。浦安は初めて行く会館ですが、1300席ほどの小さい会館なのですね。函館市民会館よりも席数は少ないです。天気が心配ですが、コンサート開始までは何とか持って欲しいものです。それでは初日、行ってきます。

by よしくん

2005年10月 4日 (火)

キンモクセイ、他

今年もこの季節がやってきました。ここの『筆記語り』をさかのぼって見たら、去年は10月7日にキンモクセイ日記を書いていました。まぁ、毎年10月の上旬って事ですね。ん~部屋に居ても実に良い香りが漂ってきます…そして、今日から家の外壁塗装工事が始まりました。築15年も経つと、特に屋根の色褪せが目立ちます。そうそう、足の腫れも治まり、昨夜はpig-inn(河合徹三、夏目一朗、金武功)ライブに出かけてきました。後半には、各人の衣装やキャップ、ライターなどのプレゼントもあり、なかなか盛り上がりました。

by よしくん

2005年10月 3日 (月)

睡眠第一!

科学者によると、脳は、その日に得た情報や体験を、眠っている間に「自動編集」して整理しているそうです。
「寝る子は育つ」って本当なんですね♪

harry

2005年10月 2日 (日)

虫刺され・・

実は、一昨日の夕方、庭で何かの虫に刺されたのです。突然右足首の辺りが「チクッ」としたのです。最初は、蚊に刺された感じでかゆかったのですが、昨日の昼間から徐々に腫れだして、今日はとうとう「うちくるぶし」の膨らみがわからないほどまで腫れ上がってしまいました。今は痛みもなく腫れのみです。俺の体の中で毒素と戦ってるんだと思ってます。これ以上腫れたら靴が履けなくなるので、何とか治まって欲しいものです。

by よしくん

2005年10月 1日 (土)

10月です!

ここ横浜は、雲一つ無い爽やかな秋晴れです。ちょうど1週間後には秋のツアーが千葉県の浦安からスタートします。今回のツアー、個人的には複雑な思いで見る事になると思います。千春さん本人も選挙応援や歯の治療などで「声」が心配ですが、若干変動があったバックバンドも気になります。果たしてどんなステージになるのでしょう・・・
そして、今日から30日まで、上野にある国立科学博物館では、「カラスと人間」という企画展が開かれます。そこには私の写した写真も展示されるので、お時間がある方は足を運んでみてください。開館時間9:00~17:00休館日月曜日(10日は開館)入場料500円高校生以下無料。

by よしくん

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »