2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

これが噂の・・・

北海道オリジナルの「ジンギスカンキャラメル」です。
今日、頂いたのですが、まだ食してません^^;
明日、ゆっくりご賞味してみようかな?
マズイんだろうな~~~
あっ、もうすぐ師走です。

by よしくん

2005年11月29日 (火)

祝 「慶華飯店」

以前日記にも書きましたが、徒歩1分ほどの従兄弟が経営する店に行って来ました。12/2にOPENだそうで、今はその下準備に大忙しでした。ちょうど餃子の仕込み最中で、焼きたての餃子を頂いてきました。美味かった~。各種ラーメンからチャーハン、焼そば、オムライス、そして定食物まで50品を越えるメニューになるんだとか・・・俺の目標は全品を食べてみたいと思います。^^ おいおいそれらの画像も載せてみようかな?

by よしくん

プーシキン美術館展

先日、東京都美術館で行なわれているシチューキン
モロゾフ・コレクション プーシキン美術館展に
家族で行って参りました。美術館という柄ではない
のですが、文化に触れるのはいいものですね。
この作品の数々もう一生見ることは多分できない。
マティス、ゴーギャン・・・と考えてしまいました。

21世紀最初のフォークシンガー

2005年11月26日 (土)

怪我

愛犬が怪我しちゃいました。まったく悲しいです。俺は趣味でやってる狩猟なんて大反対。その趣味の為に愛犬が怪我をする事が納得出来ないのです。怪我ならともかく、毎年命を落としてしまう犬達が居ることも・・・

by よしくん

2005年11月25日 (金)

旅終わり

今回の旅は、8月の名古屋でのライブ以来、どうしてもお会いしたかった方と偶然に再会出来たりして、心の中の「モヤモヤ」を晴らすことが出来ました。そして新たに「ライブ」の楽しさを発見してくれた方も居て、とても充実した旅になりました。ラストの大阪能楽会館という、能などを行う場でのコンサートも初体験出来ました。音楽っていいですね~

by よしくん

2005年11月23日 (水)

名古屋にて

昨夜の「西岡たかし」さんのライブは、これぞフォークというようなライブでした。ギターを弾きながら語りかけるように歌い、とても心にしみるライブを味わえました。そしてバックミュージシャンが豪華!key夏目一朗、g丸山ももたろう、b河合徹三、per金武功でした。今夜も今池でpig-inn+丸山ももたろうライブです。

by よしくん

2005年11月22日 (火)

旅に出ます

今日から3泊4日のライブの旅です。名古屋2泊大阪1泊。名古屋では、「西岡たかし」氏と「pig-inn」のライブ。そして大阪も西岡さんのライブです。食い倒れの街大阪は8月以来で久々です。途中、綺麗な富士山が見えるかな?などと子供のようにウキウキしています。

by よしくん

2005年11月20日 (日)

切符

今年の年末恒例北海道旅行は、函館のみにしました。例年ですと、函館から道東への旅なのですが、今年は、豚丼ナシの道南函館への2泊3日の旅にしました。ちょうど1ヶ月前と言うことで、昨日新幹線&特急の切符を買いに行きました。毎回そうですが、切符を眺めている間が楽しいんですよね。。。

by よしくん

2005年11月17日 (木)

解禁

11月15日、狩猟が解禁になり、親父が仲間と西伊豆方面へイノシシ狩りに出かけた。もちろん愛犬(猟犬)達も連れて行く。去年度は、イノシシの牙で腹を刺され、重症を負った犬もすっかり元気になり、狩りに出かけた。残った家族は心配でならなかったのですが、昨夜無事に帰って来てホッとしています。狩猟期間は来年2月15日までですが、どうか怪我や事故のないように・・・

by よしくん

2005年11月12日 (土)

ギターのお手入れ

部屋に置いてあるギターは26年物のギターで、その他は納戸に眠りっぱなしでしたが、久々に起こして上げました。弦のサビ等は無いのですが、糸巻きなどをピカピカに磨いてあげました。もう年末も近いし、仲間内で忘年会でもやろうかな?などと思っています。ここ最近は、カラオケBOXでの弾き語りもやってないし、果たして声は出るのだろうか?

by よしくん

2005年11月 9日 (水)

昨日、府中の森芸術劇場

2005年秋のツアー、初日の浦安に続き
昨日、府中の森芸術劇場に行って参りました。
一度見てるのですが所々MCが変わっていて
本当に面白く、迫力のあるコンサートを
楽しんで来ました。

全く個人的なことですが今年9月に祖母が永眠。
それに託けて『筆記語り』をサボってまして
誠にすみません。無事、四十九日も過ぎました。
断続の継続でまた『筆記語り』って行きます♪

21世紀最初のフォークシンガー

2005年11月 7日 (月)

神奈川県民ホール

今日は、いよいよ地元横浜のコンサートです。この県民ホールは、20年ほど前、某イベンターでバイトをやっていた頃、よく通った会館です。そう考えると結構古い?会館かな。どれだけリニューアルされているかわかりませんが、そんな思い入れのある会館です。

by よしくん

2005年11月 6日 (日)

弦楽器フェア

よしくんが紹介している楽器フェアではなく、「弦楽器フェア」に行ってきました。こちらは、科学技術館で毎年開催されているもので、ヴァイオリンやヴィオラ、チェロ、クラシックギター、マンドリンなど、主にクラシックの楽器の製作家がその作品を出品しているイベントです。もちろん私は、クラシックギターがお目当てでした。10人くらいのいろいろな製作家の高級なギター(80~90万円!)を自由に試奏できるので、ギター好きにはたまらないイベントなのです。
ついでにヴァイオリンも弾いてみました。簡単に見えて、普通に音を出すだけでも難しいものですね。私が出していたのは単なるノイズでした^^;
by satoshi

2005年11月 4日 (金)

ラーメン店

うちの隣りに住んでいる従兄弟が、来月、歩いて数分の所に『ラーメン屋』を開きます。10名ほどのこじんまりとした店ですが、果たしてどんなメニューが並ぶのか今から楽しみです。俺もしばらくは店に通う日々が続く事でしょう…^^;

by よしくん

2005年11月 1日 (火)

2005楽器フェア

11/3~11/6まで、パシフィコ横浜で『2005楽器フェア』が開催されます。是非、ギターに興味のある方は、足を運んでみてはいかがですか?
見に行くつもりが、ついつい買ってしまいそうですが…^^;

http://www.premiumguitars.jp/main.php

by よしくん

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »