2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

1998横浜アリーナ

これは私も参加したコンサートでした。『不動明王』と、ゴダンのカスタムが拝見できますね。先日の30周年では『丹頂鶴』が使われたので、今年はこの『不動明王』も「手がかぶれる」と言わず、使って欲しいですね。(って、まだあるのかわかりませんが…)

by よしくん

2006年1月30日 (月)

横浜アリーナDVD

ビデオを買いそびれて、すっかりあきらめていたところにこのDVDの発売のNEWSを聞いて、喜び勇んで早速予約し、本日引き取ってきました。
一時はネットオークションに何回か入札しては、落札額の高さにあきらめたりしていたので、喜びもひとしおです。
などと言いながら、まだ見てません。夜中に、部屋の電気を全部消して、会場にいるような気分になりながら、見たいと思ってます。
実は、このときの横浜アリーナは私も見に行きました。自分が行ったコンサートの映像を見るなんて、初めてじゃないかなあ。非常に楽しみです。
by satoshi

ミュージカルとライブ

今日は、友人が主宰している劇団のミュージカルの公演を見に行ってきました。小さな劇場にパイプ椅子がぎっちり並べられて、2時間強の公演は、ちょっとつらかったかな。
その後、西麻布の某有名な居酒屋で遅めの昼食(早めの夕食ともいう)をとり、その後自由が丘に移動して、今度は知り合いのライブ鑑賞。こちらはDAWGというジャンルの音楽で、ギター、マンドリン、バイオリン、ベース、パーカスのバンドでした。みなさん、別に仕事を持った方たちばかりなのに、超早弾きでプロ並みのスゴ腕。ああいうのを目の当たりにすると、自分も負けてられないなあ、練習しなきゃとあらためて思います。
このライブハウスも、狭い空間に多くの客が集まって、きつかった~。
今日はずっと狭いところに押し込められてた感じで、なにやら身体が痛いです。。。
by satoshi

2006年1月29日 (日)

無事任期満了

去年の今頃、マンション管理組合理事会の理事長になったことを書きましたが、本日、住民を集めた定期総会が開かれ、それを持って任期満了となり、無事お役目を次のひとに引き継ぐことができました。
いやー、大変だった。毎日毎日、管理人さんとのやりとり、書類の精査、承認、さらに暮らしやすくなるための様々な取り組みに頭を悩ませられる一年でした。まあでも、これでマンション内に多くの新しい知り合いもできたし、不動産関係のいい社会勉強ができたしで、自分の人生にはプラスだったかなと思ってます。
by satoshi

2006年1月26日 (木)

TVで・・・

昨夜はSTVだから日テレでやるかな?と思いTVを見ていたら、少しだけ流れました。ちょうど♪旅立ち♪を歌っている所でした。それもギターは、久々に見る『丹頂鶴』でした。他には加川良さんとの共演シーン♪教訓Ⅰ♪で、こちらは『ゴダン』を弾いていました。皆さんも日テレ系をチェックすべし・・・

by よしくん

2006年1月25日 (水)

STVホール

今頃、札幌のSTVホールでは、『松山千春デビュー30周年特別企画~新たなる旅立ち~』の真っ最中ですね。果たしてどんな様子なのかな?多少弾き語りもあるのかな?加川良さんもゲストと言うことで、伝道や教訓Ⅰも歌いそうな…色々と想像が膨らんできます。

by よしくん

2006年1月22日 (日)

雪だるま


TVで横浜の積雪は10センチと言っていましたが、ここは15センチ近く積もりました。朝から前の道を皆さんが歩きやすいように雪かきしました。こんな時は、『ご苦労様』と声を掛けてくれる人もいれば、無言で通り過ぎる人、色々な人が居ますね。さて今日は夕方、渋谷のNHK放送センターに行き、佐野聡セッションの公開録音を見て来ます。この模様は2月12日の22:00~22:55で、NHK-FMで放送予定になっているようです。

by よしくん

2006年1月21日 (土)

横浜は雪

夜半から雪が降り出し、特にここは横浜の山間部?なので、積雪が多いです。今日一日降り続いたらどれくらいになるのかな。。。

by よしくん

2006年1月19日 (木)

静電気

この時期、車から降りてドアを閉める時に『バチッ』と、静電気を感じる事が多々あると思います。駐車場などでも、よく見かける光景ですね。でも、ある事をしながら車から下りると、『バチッ』と来ません。ではどうするのかと言いますと、降りる時にドアの端を触りながら車外へ出るのです。両足が地面に着き、尚且シートから身体が離れていれば、その時点で放電完了しているのです。そこでドアから手を離してもう一度触っても、静電気は感じません。ご存知の方も多いとは思いますが、是非試してみてください。

by よしくん

2006年1月17日 (火)

沢ガニ

以前はあちこちで見かけたのですが、今朝、久しぶりに見ました。なぜか庭を歩いていました。どちらへお出かけ?って感じのところを捕まえ、パチリ!!

by よしくん

2006年1月11日 (水)

初ライブ

昨夜は今年最初のライブに行ってきました。『pig-inn』というユニットですが、元々は河合徹三さんのソロライブに夏目一朗さんがサポートし、その時は好永立彦さんがギターで参加していました。その後、河合さんと夏目さんとパーカッションに金武功さんが加わり、この3人で現ユニット『pig-inn』が出来ました。主な活動拠点は都内ですが、一昨年から、夏には名古屋、大阪、岡山への遠征ツアーも行い、なかなか面白いライブを各地で見ることが出来ます。昨年秋には日本を代表するギターリスト丸山ももたろうさんも特別参加して、そのバリエーションも楽しむことが出来ました。今年の夏目さんは色々と忙しくなるようですが、このユニットでのライブもまた企画して欲しいと思います。是非一度見てみる価値はあります。^^v

by よしくん

2006年1月 9日 (月)

ラ・フランス

最近、『ラ・フランス』にハマッています。
あれって、美味しいですよね。
梨のようなリンゴのような・・・

by よしくん

2006年1月 5日 (木)

もう5日です

大晦日が来て、元旦が来て、気付けばもう5日。そろそろ仕事初めの方も多いかと思います。ここ横浜は今年に入ってから寒い日が続いています。日本海側では毎日のように大雪に関するニュースが流れていますね。この冬は久々に横浜でも大雪が降るような、そんな気がします。

by よしくん

2006年1月 1日 (日)

無記名

元旦の楽しみの一つとして、年賀状があります。その中で、多分うっかり忘れたのだろう、名前が書いていない物が2通入っていました。娘さん?の写真入りと、色鉛筆を使って手書きの年賀状。そのどちらも差出人の名前や住所が一切入っていなかった。さて、これらは誰から届いたのだろうか…

by よしくん

新年、おめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします。

by よしくん

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »