2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月27日 (月)

チケット確保^^

来月の札幌でのコンサートチケットを購入するために、某コンビニに行って無事確保できました。『北斗星』の個室での~んびりと16時間半の旅に出ます。こんな時期に北海道に行くのは初めてですが、今度は帯広にも寄れそうで、大好きな豚丼を食べてこようと思ってます。

by よしくん

2006年2月22日 (水)

マイホームタウンコンサート2006

春のツアー日程も発表になったばかりですが、3/23(木)に札幌厚生年金会館で行われるコンサートは凄そうですね。千春さんの他、南こうせつ、西岡たかし、下田逸郎など、豪華な顔ぶれですね。名前を見ただけで、あんな曲やこんな曲もやるのかな~?と思ってしまいます。非常に見てみたいコンサートです。

by よしくん

2006年2月20日 (月)

ちゃんこ

みなさんは、どんな鍋が好きですか?
今年はなぜか、ちゃんこを食べに行く機会が多くて、年末に1回、そして2月はなんと、3週連続ちゃんこを食べました。ちゃんこ以外の宴会をしてないくらいの勢いです。
店にもよりますが、味噌味、しょうゆ味、塩味などがあって、どれもそれぞれおいしいんですよね。特に某元横綱の、おしゃれなちゃんこ屋の塩味ちゃんこがおいしかったです。
by satoshi

2006年2月16日 (木)

車上荒らし

と言っても、僕の車ではなくアパート住人の車なのですが・・・それもちょっと変わったケースで、左前をジャッキアップして、タイヤが外され、ブレーキキャリパーが外された状態。普通?タイヤ(ホイール)を盗むなら、キャリパーなど外さないはず。多分、窃盗犯はその部品(キャリパー)を盗もうとしていたのではないかな。しかし、何も盗めず諦めた?(人が来た?)のだと思う。何とも不気味な事でした。ここを見ている皆さんは、ロックナット付けていますか?色々な種類がありますが、たいていタイヤ(ホイール)は、4~6本のナットで取り付けてありますが、その中の1本だけでも、特殊なナットに換えることで、防げるかもしれません。

by よしくん

2006年2月12日 (日)

思い出した!

今夜、NHK-FMで22:00~23:00まで、佐野聡セッションによるライブが放送されます。これは1月22日に行われて、自分も見に行ったのですが、そんなライブがラジオで聞けるなんて嬉しいです。是非皆様にもどんなライブなのか聞いてみて欲しいと思います。

ちなみに聞き逃した方へ・・・
再放送は、2/17(金)10:00~11:00です。

by よしくん

銚子の夕陽

千葉県銚子での『ダ・ピンチ』ライブから帰ってきました。海辺だから寒いだろうな~という予想がハズレ、思ったほど寒くない、そして楽しいマリーナカフェでのライブを見てきました。夕陽がとっても綺麗だったので、一枚写してみました。半年ぶりの銚子、今回は海鮮物は食べれませんでしたが、またいつか行きたい町です。

by よしくん

2006年2月 6日 (月)

松原正樹さん

ギターリストの松原さんは、今回の『ダ・ピンチ』メンバーに参加されていますが、僕が初めて見た1981年12月の神奈川県民ホールでのコンサートで、千春さんのバックメンバーとしてステージ上に居ました。『パラシュート』と言う、スタジオミュージシャンのバンドで、♪ハーキュリー♪という曲が印象的でした。きっとその頃からのファンの方は、ラジオ番組『今夜はきめよう』のテーマ曲と言えば思い出す方も多いでしょう。いつの日かまた、その曲を生で聞いてみたいものです。

by よしくん

2006年2月 5日 (日)

久々のフライデー

昨夜は、地元横浜の『FRIDAY』での、初『ダ・ピンチ』ライブを見に行ってきました。オールインストなのですが、最高のライブでした。耳がキンキンするくらいの迫力で、どっぷりと堪能出来ました。20時過ぎに始まり、全3st、休憩も入れて終わったのが23時半過ぎ・・・このメンバーで11日は千葉県銚子でのライブで、もちろんこれにも足を運びます。もっともっと色々な人に聞いてもらいたい超おすすめのバンドです。

by よしくん

2006年2月 1日 (水)

70年代のアイドル

去年の秋くらいにジュリーの曲をバンドで演奏して以来、70年代のアイドルの曲が懐かしくて、よく聞くようになってしまいました。山口百恵とかキャンディーズとか。
当時小学校低学年だったのであまり細かくは聞いてなかったけど、今ちゃんと聞いてみると、それらもろ70年代のサウンドは、いろいろな発見があって面白いです。いい曲が本当に多いし。
次は、そういった曲も演奏してみたいなあと思ってます。
by satoshi

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »