2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月28日 (金)

ダビディア


ハンカチの木とも言いますが、花を包むように大きな2枚の白い葉が、ハンカチのようです。今年もたくさん咲きました。結構珍しい木なんですよ^^;

by よしくん

2006年4月25日 (火)

桜満開


長野県須坂市にある臥竜公園(がりゅうこうえん)には、『桜の名所100選』にも選ばれているほどたくさんの桜が咲いています。ちょうど今が見ごろで、出店もたくさんあり、多くの人で賑わっていました。
そうそう、ここの公園の駐車場入り口で、順番待ちをしている車の助手席にモーグルの『上村愛子』さんに似た人を見かけたんです。それで、すぐに彼女のブログを見てみたら、「白馬を離れて雲隠れ中」との事でした。ん~~車のナンバーも松本だったし、もしかしたら本人だったのかもしれません。^^v

by よしくん

2006年4月23日 (日)

大手毬(オオデマリ)


まだ緑色ですが、もう少し経つと真っ白になります。
今年もたくさんの花が咲きそうです。

by よしくん

2006年4月20日 (木)

いよいよラストラン


『北海道ちほく高原鉄道(愛称:ふるさと銀河線)』が、国鉄池北線時代から通算95年の歴史に幕を閉じます。足寄駅では、上り18:56(池田行き)、下り21:30(陸別行き)が最終列車となります。日中は、主な駅でセレモニーなども行われるみたいです。多分、各局ではニュースで取り上げるでしょう。

by よしくん

2006年4月17日 (月)

巨大タケノコ


まずスーパーなどでは見かけないと思いますが、重さ4キロもあるタケノコを掘りました。もちろんこれでも食べれます^^v 今週くらいからピークが続き、毎日タケノコを食べてタケノコ堀りに精を出します!!

by よしくん

2006年4月13日 (木)

もうすぐ咲きます


『ハンカチの木』です。あと数日で、2枚の大きな白い葉がハンカチのように垂れ下がるでしょう^^ とても楽しみです。

by よしくん

2006年4月11日 (火)

桃とポスト


最近はこの形のポストもめっきり見なくなりました。わたらせ渓谷鐵道の水沼駅は、温泉がある駅と言うことで、観光スポットとしてTVなどでも取り上げられる場所です。(といっても一度も入浴した事はありませんが・・・^^;)

by よしくん

2006年4月10日 (月)

桜と桃とローカル線


今が旬のタケノコを持って、群馬の祖母の所へ行ってきました。ちょうど家の前の桜と桃が満開で、ローカル線と合わせて写してみました。これから渡良瀬渓谷を奥へ奥へと開花が進んでいくので、GW過ぎまで沿線では桜が楽しめると思います。

by よしくん

2006年4月 4日 (火)

スラッキーギター

この前はジャズ風アレンジがどうとか書きましたが、今度は、スラッキーギターのレッスンを受けてきました。スラッキーギターとは、、、えーと、googleで調べてください ^^;
レッスンの講師は、この前グラミー賞のハワイアン部門を受賞した、ダニエル・ホーです。かなり基礎的なことからレッスンが始まりましたが、知っているつもりの奏法でも、その重要性に気付いてなかったり、さらに新たなアプローチがあったりと、非常に中身の濃いレッスンでした。
途中から、ウクレレの受講者も加わり、その場で8人くらいでアンサンブルを作り上げていったのですが、課題曲が彼の「Pineapple Mango」という軽快で楽しい曲だったせいもあって、最後はみんなで楽しく合わせられました。
みなさん、ハワイアンもいいですよ。ゆったりした気分になり癒されます。
by satoshi

秋谷の立石


神奈川の景勝50選に入っている、横須賀市の立石公園に行ってきました。画面中央にうっすらと白い山が見えますが、これが富士山です。空気の澄んだ日は、はっきりと見えるのですが・・・。しかし良い景色ですね。潮の香りも満喫してきました。

http://heiwa-ga-ichiban.jp/kanagawa50/
↑こんなHPを見つけました。
興味のある方は、ご覧下さい。

by よしくん

2006年4月 3日 (月)

お疲れ様

先月末をもって、うちのカミさんが、15年くらい(?)つとめた会社を退職しました。リストラの対象になったとかトラブルとかでは全然なくて、会社が実施している早期退職制度を利用すると、退職金が普通にやめるよりかなりたんまりもらえるから、という理由での退職です。
我が妻ながら、かなり惜しまれての退職だったらしく、花束の数がすごくて、同じ会社につとめている私が、彼女の職場まで迎えに行き、花束他の荷物を一緒に持って帰ってきました。
明日から、うちに専業主婦がいることになります。結婚して8年近くになりますが、なんだか不思議な感じです。
なにはともあれ、お疲れ様でした。
by satoshi

2006年4月 1日 (土)


4月になりました。
近所の桜も満開です。
桜並木も良いですが、一本桜も良いですよね。

by よしくん

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »