2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月28日 (日)

千春week!

私の日記として、まとめて書いておきましょう。
5/31(水)NEWアルバム発売(オリジナル、カバー、リテイク)
5/31(水)TBS系「ドリーム・プレス社」出演
6/1(木)フジテレビ系「めざましテレビ」出演
6/3(土)フジテレビ系「ミュージックフェア21」出演

こんなところでしょうか。
今年は30周年と言うことで、各メディアにたくさん登場する可能性大ですね。そのうちに何処かの局で特番でもやってくれることでしょう。

さあ、アルバム発売後は、歌詞カード(コード付)の作成を頑張らなくては!

by よしくん

2006年5月25日 (木)

マッサージ

行きつけのヘアーサロンで、日頃の感謝と言う事で、フェイスマッサージをしてくれました。もちろん初体験。何ともヌルヌルしたコールドクリーム?をべっとりと塗られ、巧みなフィンガーテクニックで快楽の世界に入ってしまった。その後、吸引を行って綺麗に拭き取られ、最後はローションでスッキリと仕上がりました。女性の場合とは違うらしいですが、これからは病みつきになりそうな予感。よくTVで女性がマッサージされてるのを目にしますが、あれって結構気持ち良いんですね。

by よしくん

2006年5月24日 (水)

立ち読みだけでも・・・

「鉄道ファン7月号」P166と、「RailMagazine7月号」P133に、ふるさと銀河線最終日の写真が掲載されているのですが、何と陸別駅での千春さんや宗男さんが(小さいですがカラーで)写っているではありませんか・・・書店にお立ち寄りの際には、目を通してみてください。

by よしくん

2006年5月23日 (火)

恵比寿の夜

昨夜は宇山氏のライブを見に行ってきました。今回はゲストにドラムの河合洋氏が参加しました。アコギ・ピアノ・ドラムと珍しい編成でしたが、さすが河合さんは、ヴォーカルを引き立てる形で音に厚みを増す演奏をしていました。そんな恵比寿の夜でしたが、初めて愛車で行ってみました。帰りの都内はガラガラで電車よりも早く帰宅できました。

by よしくん

2006年5月21日 (日)

シャンソン

昨日は、埼玉のほうのとある町で開催された「バンドまつり」に、ウクレレ仲間たちと出演してきました。
演奏した曲はシャンソン4曲で、ウクレレとピアニカ、そしてギターの私、という構成でした。曲は、メンバーにシャンソンを習っているのがいて、彼女のレパートリーからの選曲です。普段あまり聞かないジャンルですが、ワルツっぽい軽快な曲や愁いを帯びた物悲しい雰囲気の曲など、あらためて聞いてみて、そして演奏してみても、いいなあと思える曲ばかりでした。
千春さんの曲にも、アレンジの影響か、シャンソンを思わせる曲がいくつかあります。愁いを帯びた曲など、千春さんの曲が好きな人は、たぶんシャンソンも好きなんじゃないかなと思いました。
by satoshi

五月晴れ


今日は朝から快晴、風もなく絶好のバイク日和。ってなわけで、逗子マリーナまで行ってきました。ちょっと日本離れした景色が好きで、高校生の頃からよく行った場所です。

by よしくん

2006年5月17日 (水)

10年ぶりに訪れた地


神奈川県大和市の、とある企業に就職して、そこは市内では一番面積の広い会社でした。当時働いていた事務所跡はマンションに、工場は大型スーパーに変わっていました。しばらくそこで当時を振り返ってみると、色々な出来事がよみがえってきました・・・

by よしくん

2006年5月13日 (土)

明日は母の日

母の日なんて、普段は特別に何もすることがなく過ぎていましたが、今年はCDをプレゼントしました。それも「きみ○ろ」の漫談CD。ちょうど自分の親の年代をターゲットにしてるみたいで、なかなかウケていました。

by よしくん

2006年5月10日 (水)

どうでもいい話ですが・・・^^;


町へ行くと超高層ビルの建設現場をよく目にしますが、そこでいつも不思議に思うことがあります。あのクレーンはどうやって上に登るのか?そして工事が終わったら、あの高さからどうやって撤去するのか・・・そんな疑問をずうっと抱いていました。そこで色々と調べてみたら、なるほど、納得できました。(多分)それを説明できる人はそれほど多くいないと思います。ここで文字で説明することは困難なので、
http://www.iuk.co.jp/others/secret01.htm
ここを見ていただくと、図入りで説明されています。
まぁこれでスッキリです。^^
ここもそんなクレーンによって建てられたであろう岡山のホテルで、今頃はディナーショーの最中ですね。これはホテルからの眺めです。

by よしくん

2006年5月 8日 (月)

田舎の駅


「沢入」と書いて、「そおり」と読みます。
無人駅ですが、つつじと牡丹桜が綺麗でした。
耳を澄ますと川のせせらぎや、キジの鳴き声が聞こえてきます。
こんなのどかな景色の中に居ると、時がゆっくりと過ぎていく感じがしました。

by よしくん

2006年5月 7日 (日)

連休終了!

今回のGWは5/1、5/2に休みをとって、9連休でした。
連休の最初に、かなり大き目のイベントで、100人くらい(もっとかな)を前にギターやベースを弾いた以降は、どこにも行かず、何をするわけでもなく、のんびりした休日でした。

ちょっと前にここで書いたスラッキーギターにはまってまして、連休中に3曲ほど、練習していました。スラッキーって、いくつかの弦を緩めてチューニングするんですが、それがアダマスのズドーンとくる低音にとてもよくマッチして、なんとも快感です。アダマスをお持ちの方、どうぞお試しを。ちなみに私が弾いてる曲のチューニングは、6弦からDGCGBEです。
by satoshi

何かへん!?


群馬へ行って、久々に『トロッコ列車』の写真を撮りました。がしかし、この画像のおかしい部分にお気づきでしょうか?乗務員の単なるミスだったみたいですが、列車のシンボルでもあるヘッドマークが、上下さかさまのまま取り付けられ走っていました。ある意味貴重なショットでした・・・

by よしくん

2006年5月 3日 (水)

大手毬


こんなに白くなりました。
風が吹くとボトボトと落ちて、
地面が真っ白いじゅうたんのようになります。

by よしくん

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »