2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月30日 (金)

大阪城ホール二日間

無事に終わりました。今夜は22時近くに終わるというロングコンサートでした。凄かったぁ〜。これから行かれる方も楽しみにしていてください。で、明日はまだ帰らず、まだ大阪に滞在します。明日は、telko with 夏目一朗、春名正治、好永立彦ライブを見ますo(^-^)o
by よしくん

2006年6月29日 (木)

大阪城ホール

大阪城ホール

携帯なので写りが悪いですが、大阪に来ました。なんて蒸し暑いのだろう(>_<)そんな中、ホール周辺を散策してきました。今夜と明日はここで千春さんのコンサートを見ます。
by よしくん

2006年6月28日 (水)

車検

愛車の4度目の車検も無事に終わり、これで夏も快適に過ごせそうです。しかし毎回そうなのですが、車検に出す前より、終わった後の方が車が汚れてるんです。水洗いしてくれるのはいいのですが、拭き残しが多く、水玉が干からびた状態で・・・^^;潔癖症ではないのですが、綺麗にしてると気になってしまうんです。さて、私は明日から西へ旅に出ます。その都度、BLOGにも投稿する予定です。

by よしくん

2006年6月25日 (日)

続・ダ・ヴィンチ・コード

おととい、本を読了して、今日、映画を見てきました。

結論から言うと、本を読んでないと、映画は内容がまったくわからないだろうな、でした。

ひとつひとつのエピソードが、なんでそうなっているかがわからないし、盛り込むべきエピソードがカットされているし、一部設定が変わってるし、、。

話の流れは頭に入ってたので、3時間弱の映画は結構短く感じましたが、でも、あの映画の作り方は不満だなあ。

ふと、「ハリーポッター」でも、同じようなことを言われたことを思い出しました。本を読まないとわからないよ、と。

こちらは毎回見に行ってますが、本は読んだことないので、次は読んでから見に行こうかなと思いました。

by satoshi

安眠妨害

只今、25日の0時を回ったばかり。昨日の日記を読んだかの如く、ハクビシンが2匹もやってきました。これがまた犬小屋の横なので、猟犬の犬達は吠えまくります。とりあえずエアガンで追い払いましたが、今夜は熟睡出来るのか・・・

by よしくん

2006年6月24日 (土)

びわです

びわです

良い色になってきました。そろそろ深夜になるとびわを食べにハクビシン、アライグマ、たぬきなどががやってくるのです。
by よしくん

2006年6月22日 (木)

特別天然記念物

Img200606222024

ここは栃木県日光市。『ニホンカモシカ』・・・野生をこんな間近で見るのは初めてでした。けど、このニホンカモシカ、怪我をしているみたいで立ち上がることが困難で、とても気の毒でした。すでに役場には連絡してあり、職員も様子を見に来ていました。その後、どうなったのか気になりますが、良くなって山へ戻ってくれれば嬉しいな。

by よしくん

2006年6月20日 (火)

来週は大阪

いよいよ来週は大阪城でのコンサートですね。大阪2days後の7/1に、心斎橋でtelkoさんのライブが行われます。バックメンバーは、夏目さん、春名さん、好永さんです。そしてその翌日7/2は、同メンバーで岡山ライブが行われます。このtelkoさんのライブは、と~ってもお薦めです。詳細はここからリンクしている夏目さんのHPをご覧下さい。

by よしくん

2006年6月19日 (月)

SMAP×SMAP

そうそう、今夜はSMAP×SMAPに千春さんが出演するんですね。皆様お忘れなく~^^

by よしくん

2006年6月17日 (土)

幕張イベントホール

幕張イベントホール

良い天気になりました。さすが晴れ男←誰が?あと数時間後には始まります(^O^)

byよしくん

2006年6月16日 (金)

本番前日

やっと?明日スタートです。去年の今日は、ちょうど東京国際フォーラムでのコンサートでした。あれから1年も経ったんだなぁ・・・梅雨真っ只中ですが、明日の午後は梅雨前線にお休みいただきたいものです。幕張に来られる皆様、開演時間が通常よりも1時間早いので気を付けて下さいネ^^。

by よしくん

ダ・ヴィンチ・コード

後輩が貸してくれたので、読んでいます。

映画も見に行くつもりですが、そのタイミングをどうしようかと考えています。本を読んで、映画も見た後輩の話だと、映画だけじゃ細かいところがわからない、とのことなのですが、

  1. 本を読んで細かいところまで知った上で、映画で映像込みで話を再度楽しむのがいいか
  2. まず映画を見て、後から、映画でよくわからなかった点の謎解きをしながら本を読むのがいいか

その後輩は、どっちでも、と言いますが、、、うーん、どっちがいいでしょう? 今のところ、なんとなく1になりそうです。

by satoshi

2006年6月15日 (木)

携帯からテスト

携帯からテスト

我が家の愛犬たちo(^-^)o

by よしくん

久々の日記です^^v

6/17からは、いよいよ千春さんのツアーが千葉県は幕張メッセからスタートしますね。私は連日新曲を聴いて予習に励んでおります。

さて、問題です!!

今回発売されたアルバム「再生」のうち、リテイク版の中にオリジナルCDとはキーが異なる(下がっている)曲があります。気付いた方は居ましたか?聞き比べてみないとわからないのですが、そんな違いを探すのも面白いかも?

by よしくん

2006年6月13日 (火)

オープンしました!

長らくお待たせして申し訳ありませんでした。
いよいよ、「筆記語り」がブログになって再登場です。
メンバーの書き込みに、皆様から直接コメントをつけることも可能です。
千春さんのこと、ギターのこと、その他、いろいろなことについて、幅広くコミュニケーションしていきましょう!

by satoshi

2006年6月 1日 (木)

ブログになります

長らくお楽しみいただきました「筆記語り」のコーナーですが、ちょっと模様替えします。
このコーナー、NIFTYの "noteブック" という機能を使っていたのですが、NIFTYの方針で、noteブック→ブログ の移行をすることになりました。そうです、「筆記語り」のコーナーが、今話題のブログに変わります!!
ブログになると、日記を読んだ皆様からコメントをつけられるようになります。双方向のコミュニケーションが楽しめるようなりますよ。
近日公開しますので、どうぞお楽しみに!!
by satoshi

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »