2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

さいたま二日間

無事終了しました。これで僕の『再生』ツアーは終わりました。幕張メッセに参加し、大阪城ホール、名古屋レインボーホール、そしてさいたまスーパーアリーナと回を重ねる度に完成度が増して行き、昨夜はとても素晴らしいコンサートを味わえることが出来たと思っています。今回はアリーナツアーと言うこともあり、座る場所によっては千春さん用のモニタスピーカーで、メンバーの一部がまったく見えなくなってしまう事もありました。まぁ、基本は千春さんがどの席からも見えればいいのでしょうが・・・^^; 残るは仙台と岩見沢です、千春さんやメンバー、スタッフも気合いが入ると思います。参加される方は、思いっきり全身で楽しんできてください。きっと2006『再生』は、一生忘れることの出来ない素晴らしいコンサートになる事でしょう。

by よしくん

2006年7月30日 (日)

良い気分(^O^)

会場に向かう途中、何十年ぶりかで中学時代の後輩に会った。
『おっ、久しぶり〜、元気そうだね〜』
(○○先輩もお元気そうで…)
サッカー部の時のひとつ下の彼、俺よりもプレーは上手かったなぁf^_^;。でも『先輩』なんて言われたの久々だったわ。(*^_^*)
by よしくん

夏と言えばスイカ

夏と言えばスイカ

ひとつだけ大きなすいかがなってます。決してうちは農園業ではないのですが、趣味で色々な物を作っています。
さてと、今夜が僕にとってファイナルです。 8/13の岩見沢は先祖様をお迎えする「迎え火」なので参加出来ません。なのでしっかりと全体を見て、目に焼き付けてきたいと思います。
by よしくん

2006年7月29日 (土)

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナ

ここは物凄く大きい。今日と明日は楽しみたいと思います。

by よしくん

横浜ハワイフェスティバル

今、横浜みなとみらい周辺で、横浜ハワイフェスティバルが開かれています。

http://www.hawaiifes.com/

ハワイアンライブやフラショーなどがたくさん開かれるのですが、明日私も、大さん橋の会場でライブ演奏してきます。ハーモニーがきれいなハワイアンで、ギターを弾いてきます。

こんなに大きなイベントなのに、準備期間が一ヶ月弱しかなくて、久しぶりに気合を入れて、左手の指先が痛くなってよりいっそう硬くなるまでギターを練習しました。ここ二、三日で、ようやく、弾けるようになってきたな、と思えるようになってきました。

黄色いアロハを着て、青いアダマスで演奏してきます。お近くの方は、ぜひ、ハワイ気分に浸りにお越しくださいませ。

by satoshi

2006年7月27日 (木)

pig-innライブ

pig-innライブ

新宿区曙橋にあるライブハウスに来ました。今夜はここでライブを楽しもうと思います。何とゲストにはsaxの春名正治さんも参加するとの事で、より素晴らしいライブになるでしょう…o(^-^)o
by よしくん

2006年7月25日 (火)

セミの声(テスト)

「oto200607251851.wav」をダウンロード

セミの声を録音してみました・・・wavファイルなので、もし聞けない人がいたらごめんなさい。

by よしくん

2006年7月24日 (月)

天然うなぎ

天然うなぎ

一昨日の晩、親父がうなぎ捕りに行ってきた。まあそこそこ捕れたみたいで今夜の食卓に出てきた。しかし俺にはどうしても口に合わない(>_<)やはり熱海で食べるうなぎが一番かな。
by よしくん

2006年7月22日 (土)

海を見つめて

Img200607221447

雨も上がり、夏を実感するためにバイクで海を見てきました。しかしサーファーばかりで、海水浴客はちらほら。ミンミンゼミもやる気ナシ。本当の夏はもう少し先ですね。そんな時、知り合いから『今会場に向かってますが、もう着いてますか?今どこにいますか?』と、メールが来た。その方は俺がてっきり金沢に行っていると思ったらしい。そりゃ~行きたかったけど、なかなかそうも行かなくて・・・^^;

この画像は、稲村ヶ崎から江ノ島方向を写しました。

by よしくん

2006年7月21日 (金)

梅雨明けはまだ先?

通常なら真夏日、夜は熱帯夜が続いているはずなのですが、今年は梅雨前線が停滞しているため、横浜はかなり涼しく過ごせています。しかし今週はよく雨が降ります。暑いのも嫌ですが、夏はカラッと晴天じゃないと・・・。ところで明後日は、土用丑の日ですね。久々に熱海駅ビル内の美味しいうな重でも食べに行こうかな。。。

by よしくん

2006年7月18日 (火)

名古屋での出来事

コンサート2日目終了後、外は雨でした。そんな時に知り合いの方が『ホテルまで送ってあげますよ』と言うので、甘えさせていただきました。しかもその車が物凄い高級外車。僕の愛車が2台は買えてしまいます。乗るのはもちろん初体験で、ただただ感動するばかり。いやぁ~貴重な体験させていただきました。

by よしくん

2006年7月17日 (月)

さいたまスーパーアリーナまでもう少し

名古屋公演も終わって、さいたまが近づいてきました。

私は、幕張に行ったのですが、そのときはまだ、さいたままで行くことは考えてなかったのです。しかし!幕張のコンサートに、涙が出そうになるほどいたく感動し、さいたま公演の追加チケットが発売されることをチラシで知ってしまったら、行かないわけには行きません。

ということで、その後早速チケットを手配し、7/30を首を長くして待っています。

今度は、昔少し千春さんの曲を聴いたことがあるひとと、「長い夜」「季節の中で」くらいしか知らないひとたち、3人を連れて、計4名で行きます。もちろん、千春さんのコンサートは、見るのも聞くのも初めてとのこと。彼らがどんな感想を持つのだろう。ちょっと楽しみです。

by satoshi

2006年7月16日 (日)

名古屋2days終了

今夜も熱く楽しいコンサートでした。この場を借りて、色々とお世話になった方々に感謝します。そしてこの『天・地』を見て下さってる方々に『ありがとう』という気持ちで一杯です。楽しい名古屋でした。(^O^)
by よしくん

きしめん

きしめん

せっかく名古屋に来てるのできしめんをいただいてます(^O^)
by よしくん

2006年7月15日 (土)

名古屋到着!

名古屋到着!

レインボーホールに着きました。風があるので日陰は気持ちいいかも!さて今夜はどんなステージかな…
by よしくん

2006年7月14日 (金)

既に32℃

既に32℃

まだ午前中だというのに、室温は32℃を指しています。明日から名古屋ですが、ここより更に蒸し暑い所。日射病や熱中症にならぬよう気を付けて行ってきたいと思います。
by よしくん

2006年7月13日 (木)

梅雨明けか?

梅雨明けか?

今日の横浜は、梅雨の晴れ間というより、梅雨明けみたいです。暑い暑い(>_<)
by よしくん

2006年7月11日 (火)

セミが鳴いた日

昨日の夕方、ようやくヒグラシが鳴きました。カナカナカナカナ…一番好きなセミの声です。
by よしくん

2006年7月 8日 (土)

telko at Velvet sun

telko at Velvet sun

今夜も♪ライブっす。東京は荻窪に来ています。さぁどんなライブになるか楽しみです。
by よしくん

プラム狩り

プラム狩り

昨夜はライブで帰りが遅くなったのですが、今日は朝からプラム狩り。傷みもほとんど無く美味しいです。今の時期はいただいたさくらんぼとプラムを毎日食べてビタミン補給してます。
by よしくん

2006年7月 7日 (金)

ダ・ピンチ ライブ

ダ・ピンチ ライブ

見えるかな?今夜は高円寺にありますJIROKICHIでのライブです。個人的には河合さんのドラムを久々に聞けるので楽しみなのです。もちろん他のメンバーも素晴らしい方ばかりです。
by よしくん

2006年7月 6日 (木)

フォークの達人

フォーク好きの方には是非!!7/7、NHK衛星第二、22:00~23:30『フォークの達人』で、西岡たかしさんのライブが放映されます。このライブには、サポートメンバーとして、夏目一朗さん、河合徹三さん、金武功さん、春名正治さん等も出演しているので、合わせて楽しめると思います。

by よしくん

プラム

Img200607061420

昨夜食べてみましたら、ジューシーでとっても甘く美味しかった。去年は落ちたプラムに、夜になるとクワガタやカブトムシやカナブンが蜜を吸いに来たんだけど、今年も来てるかな?クワガタやカブトムシって、いつになっても子供達は喜んでくれます。買えば高いですからね。最近ザリガニ釣りをやってみたくて・・・小さい頃は、あちこちに小川や沼があり、アメリカザリガニがたくさん獲れたのですが、最近はあまり見かけなくなりました。こちらでは『まっかちん』と呼んでいました・・・懐かしい。

by よしくん

2006年7月 5日 (水)

『ダ・ピンチ』ライブのお知らせ

7/7(金)JIROKICHIにて

open18:30、start19:30、2700円+ドリンク代

Member 春名正治sax、佐野聡tb、鈴木正則tp、

夏目一朗key、加藤実key、松原正樹g、好永立彦g、

入江太郎b、河合洋dr

春名さんからコメントを頂きました。

『ダピンチ都内でのライブ久しぶりです。是非遊びに来てくださいね。

7月7日爆発宣言しまーす、お楽しみに!』

爆発宣言って、何でしょう?正直私も知りません。

このライブは毎回欠かさず足を運んでいますが、

ほんと素晴らしいです。お時間のある方は是非!

by よしくん

旅の間に・・・

早朝、ハクビシンが出現したようで、運悪く逃げ場を失い犬達に捕まってしまったようです><。何せ5匹全てが猟犬なので、捕まってしまったら終わりです。そろそろビワから、プラムの時期になってきたので、また来るのかな?この辺は何匹も居るみたいなので・・・

by よしくん

2006年7月 3日 (月)

大阪城を・・・

_010

なかなか綺麗に写せました。何度も大阪に行ってますが、大阪城は初めて見ました。4泊5日の旅でしたが、梅雨時にもかかわらず傘を一度も使う事なく帰ってこれました。我ながら『晴れ男』だなーと思っています。

by よしくん

4泊5日の旅

4泊5日の旅

楽しかった大阪・岡山へのコンサート&ライブの旅でした。帰りはリッチな気分で、のぞみ号のグリーン車に乗ってみました。
by よしくん

2006年7月 2日 (日)

岡山にて

岡山にて

今日はこんな雰囲気の場所でtelkoライブがありました。昨日は対バン有りだったので、時間的には短かったのですが、今夜はタップリとライブ観賞が出来ました。音響のプロフェッショナル「市川さん」の活躍もあり、素晴らしいライブとなりました。telkoさん、夏目さん、春名さん、好永さん、市川さんお疲れ様でした。
by よしくん

2006年7月 1日 (土)

大阪梅田にて!

大阪梅田にて!

大阪滞在3日目。一昨日、昨日と大阪城ホールから近いホテルに宿泊していましたが、今日は梅田に移動してきました。旅に出ると楽しみの一つがホテルです。シングル予約だったのですが、ツインにグレードアップしてくれて少し満足o(^-^)oさてと、心斎橋に出かけてきます。
by よしくん

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »