2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月28日 (月)

藤沢にて

藤沢にて

今夜は以前職場でお世話になった上司のお通夜。まだ60歳でした。悲しいですね…で、その前に時間が空いたので藤沢のFMラジオ局『レディオ湘南』にゲスト出演する宇山君を見に来ました。
by よしくん

2006年8月25日 (金)

新宿アイランドにて

新宿アイランドにて

今夜はパティオという広場でビッグバンド『THE CHOICE』のライブがあります。メンバーにはsax春名正治、key加藤実、dr河合洋の方々が参加しています。めちゃめちゃ楽しみです。
by よしくん

2006年8月21日 (月)

花と列車

_025b

かつては銅山として栄えた町、足尾。今ではひっそりと駅舎が残るだけ・・・周りを山々に囲まれ、ひっそりと観光客を待っています。そんなホームから花と列車と夏の空を写してみました。

by よしくん

2006年8月19日 (土)

お盆も終わり

お盆も終わり

またまた群馬に来ています。久々にトロッコ列車に乗って栃木県の足尾までやってきました。ここは海抜640メートルなのでいくらか風が涼しいです。
by よしくん

2006年8月17日 (木)

答え

6月15日のブログで、問題を出していたにもかかわらず、答えを忘れていましたm(_ _)m そもそもどんな問題かと言いますと、『今回発売されたアルバム「再生」のうち、リテイク版の中にオリジナルCDとはキーが異なる(下がっている)曲があります』という内容でした。では、その曲は何かということですが、♪もう一度、♪季節の中で、♪人生の空から、♪銀の雨、♪大空と大地の中で、の5曲でした。ギターで言いますとカポ1つ分下がっているという事です。ちなみにコンサートなどでもこれらの曲は下がっています。余談ですが、♪時のいたずらは、オリジナルGmに対してEmで歌っていたりします^^;

by よしくん

2006年8月16日 (水)

2006『再生』

6月17日の幕張から始まり、8月13日の岩見沢まで全12公演。1部はギター1本での弾き語りで、主にブルーの『丹頂鶴』とナイロン弦の『ゴダン』を使用していましたが、一部の会場では象牙の『天地』も使用したみたいですね。2部以降はバックバンドを伴う形で、1980年の『風をうけて』や、1981年の『時代をこえて』のようなスタイルでしたね。さてさて秋はどのような内容なのか楽しみです。今回のオリジナルアルバム『現実』の中の曲が少なかったので、そちらも聞いてみたいなと思っています。

by よしくん

2006年8月14日 (月)

一色海岸

一色海岸

弟家族と海に来ています。昨日の江ノ島よりも綺麗な浜です(^O^)
by よしくん

2006年8月13日 (日)

今日

今日

お盆なので弟家族が帰っていて、海に行こうと言う事で行ってきました。迎え火があるので夕方には帰宅しなくてはならないのですが、江ノ島の近くまで行ってきました。ちょうど今夜はpig-innメンバーの金ちゃんがライブをやるとの事で、そこの海の家にいた所、楽器を担ぎ金ちゃんが登場しました。聞けばツアーからまだ帰宅していないとの事。かれこれ一週間は旅に出てる事になりますね。
by よしくん

カブトムシ

カブトムシ

前の山で捕まえてきました。自然がいっぱいでしょ?今日はツアーファイナル、うちは盆の入りです。
by よしくん

2006年8月12日 (土)

pig-innツアー終了

東京のBACK IN TOWNから始まり、札幌・旭川・名古屋・大阪・大阪・岡山・京都と、8公演のライブが昨夜で無事終了したようです。僕がこのツアーで興味深かったのは、大阪二日目で夏目さんが披露した、『恋』と言う曲。実はこの曲、千春さんが『千春のひとり歌』で歌った曲で、世には出ることが無かった、いわゆる未発表曲なのです。皆さんが良く知ってる『恋』よりも以前に作られた曲です。千春さんの未発表曲マニアの僕としては、たまらない1曲です。このようにひとり歌で歌われただけのものや、ラジオやコンサートでしか披露されなかった曲も多いと思います。けど、どれも千春さんの記憶からは消えてるのでしょうか・・・もったいない。

by よしくん

2006年8月11日 (金)

いよいよ

ツアーファイナルの岩見沢が近づいてきました。明日あたりから北海道入りする方も多いと思います。僕の知り合いでも多数の方が岩見沢に行くようでまったく羨ましい限りです^^; 秋のツアー日程も届き、これまた会場と日程調整が大変です。鎌倉芸術館はかなり近場なのでここは外せませんね。

by よしくん

2006年8月10日 (木)

大阪を後にして

大阪を後にして

これから500系のぞみに乗り、愛犬の待つ横浜に帰ります。今夜の岡山、明日の京都ライブに参加される方は楽しんできて下さい。さぁ帰ってからお墓の掃除が待ってます…
by よしくん

大阪滞在最後の夜

pig-innツアーも残すは岡山と京都のみになりました。本来なら…本来なら、京都まで同行したかったのですが、残念ですが明日は横浜に帰ります(涙)しかし今日は夏目さんが初披露した素晴らしい曲がありました。どんな曲なのかはネタバレになりますのでツアーが終わってから書く事にします。
by よしくん

2006年8月 9日 (水)

今夜のライブ

今夜のライブ

南船場にある『ペーニャ』です。今夜もまた呑兵衛達のライブを楽しんできます。
by よしくん

長堀橋にて

長堀橋にて

まるでサウナの様な暑さです(>_<)久々に大阪でミックスジュースを飲んでいます。
by よしくん

2006年8月 8日 (火)

梅田の夜景でも

梅田の夜景でも

台風は東にそれたみたいで大阪は雨が降っていません。そんな梅田の夜景を撮してみました。先日機種変更したばかりで初夜景です。
by よしくん

大阪ヒポポタマスにて

大阪ヒポポタマスにて

今夜もpig-innライブを楽しんでおります。はい、追っかけですf^_^;
by よしくん

名古屋にて…

名古屋にて…

昨夜は名古屋市今池でpig-innライブを見ました。そして今夜は大阪へ。台風が来てるのが心配ですが、食い倒れの町へ移動します!
by よしくん

2006年8月 3日 (木)

群馬に来ています

群馬に来ています。

まだあじさいが残っていました。大好きなローカル線の旅を満喫しています。
by よしくん

2006年8月 1日 (火)

花火大会

_019

今夜は横浜と江ノ島で花火大会が行われています。ここは両方の音がステレオのように聞こえてきます。本当はどちらかを見に行き画像をアップしたかったな。これは3年前の函館の花火大会です。

by よしくん

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »