2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

あと一週間!

秋のコンサート初日の川口リリアメインまで一週間になりました。いよいよ始まりますよ〜。ファンの期待を裏切る(期待以上の)素晴らしいコンサートになります様に…
by よしくん

2006年9月25日 (月)

ETC

少し遅いかもしれませんが、やっとETCを取り付けようと動き始めました。まずはクレジットカード会社にETCカードの申請。面倒な手続きがあると思ったのですが電話一本で済むんですね。とりあえず今はETCカードが届くのを待っている段階です。オペレーターの話によればETCカードは1週間ほどで届くそうです。その間にETC車載機器を選んで取り付け。そして車載器のセットアップ。もちろんこの作業はショップにお願いしますが、後はカードをセットすればその時点で使用可だそうで・・・何せ僕の車はカーナビやTVなどは付いておらず、CD&MDのデッキのみです。取り付けが終わったらまた感想なども書いてみようと思います。料金所のあのバーを通過する時は、きっとハラハラものでしょうね。

by よしくん

2006年9月24日 (日)

今年は豊作!?

今年は豊作!?

これ何だかわかりますか?柿です。しかも甘柿。まだまだ緑色ですがよく育ってます。食べ頃になったらまた写真撮りたいと思います。
by よしくん

つま恋

昨日は『吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006』を見ていました。NHKBSハイビジョンなんて見れないと思っていたら、結構前に買ったビデオデッキに、ハイビジョンが見れるチューナーが内蔵されていることに気付き、すぐにセッティング。中学の時にかぐや姫のコピーをやっていたので、昔の曲が流れると懐かしかったです。で、途中、中島みゆきさんが登場したのにはビックリしました。滅多にテレビでは見れない方ですからね。たった1曲だけでしたが、なんだかオーラを感じました。

by よしくん

2006年9月23日 (土)

キンモクセイ

キンモクセイ

数日前から香り始めました。去年よりも少し早いようです。今朝は愛犬が吠えているので行ってみると、困った事にまたヘビです。俺はどうしてもヘビは苦手です(>_<)
by よしくん

2006年9月21日 (木)

残酷物語

うちの家族に非常になついているハトがいます。そのハトは裏口近くの3メートルほどの高さの木の枝に巣を作って卵を温めていました。さきほど裏口で一服していたら、そのハトが夜にもかかわらずいきなり羽ばたいたのです。『もしかして!?』と思い懐中電燈で照らしてみたら、不気味な長い物が居るじゃないですか・・・>_< 一昨日見つけた抜け殻のヌシなのか、かなり大きなアオダイショウ。残念なことに、既に卵は丸呑みされて、ここに卵がありますとばかり胴が膨らんでいます。こればかりはどうすることも出来ませんでした。長い竹竿でヘビを追い払うのが精一杯。はぁ・・・、なんとも残酷な場面に遭遇してしまいました。

by よしくん

2006年9月20日 (水)

WOWOW

もうご存知の方も多いと思いますが、WOWOWで10月13日(金)20:00~22:00、デビュー30周年コンサート『再生』が放送されます。宮城のグランディ21と最終日のいわみざわの模様が放映されるようです。僕は両方とも不参加だったので、今からとても楽しみです。

by よしくん

2006年9月19日 (火)

縁起物

_004b

裏庭でヘビの抜け殻を見つけました。頭から尻尾の先まで残る完璧な物でした。計ってみると160cm。かなり大きなアオダイショウです。ここまで綺麗な抜け殻は見たことがありません。家宝にでもしようかな?(ヘビが苦手な人は画像をクリックしない方がいいかもしれません・・・^^;)

by よしくん

2006年9月18日 (月)

敬老の日

_026

祖母に会いに行ってたので、敬老の日の今日は群馬で迎えました。大正3年生まれの92歳です。まだまだ元気でいて欲しいです。群馬と言えば大好きな渡良瀬渓谷ですが、昨日は知り合いの運転するトロッコ列車の撮影をしていました。こんな感じで山間の渓谷をコトコト走っています。これから徐々に紅葉の季節に近づいているので凄く楽しみです。そういえば帰り道の国道50号を走っていると、幾つか吉○家があるのですが、どこもかしこも大行列でした。今日一日限りの牛丼復活ですもんね。みなさんの街でも大行列だったと思います。

by よしくん

2006年9月16日 (土)

本日3回目の日記

今夜は高田馬場に移転した、四谷天窓コンフォートで行われた塩見祐二君のライブを見てきました。サポートとして全曲夏目さんも参加されました。アコギとグランドピアノ、なかなか豪華なライブだったのではないかと思います。今月は後数本ライブを見て、来月のツアー初日を迎えます(^O^)
by よしくん

まだ頑張ってます!

まだ頑張ってます!

この時期になるとセミの鳴き声もすっかり減ってきましたが、日向ぼっこをしていたら一匹のアブラゼミがやって来て、しきりに鳴き始めました。
by よしくん

早起き

早起き

気持ちの良い朝です。ちょっと庭の花の画像でも。これは見てのとおりラッパの形をしております。
by よしくん

2006年9月13日 (水)

ドラマCD

昨日のブログにも書きましたが、10/4発売のCDについて、詳細がわかりました。ざっと調べたところ、サンスポが詳しいかな?こちらをご覧になってみてください。

by よしくん

2006年9月12日 (火)

解決

解決

8/25に新宿アイランドに行った時に、『テレビで見た事あるな〜』と思ったのですが何のドラマかわからなかった…しかしたまたま電車男の再放送を見ていたら、ここが映りました。あの『電車男』は面白かった。けど今は『結婚できない男』にハマッてます。

ところで、10/4に千春さんのCDが出るみたいですね。なんでもラジオドラマ風のCDだそうで・・・千春役には、結婚できない男にも出演している、塚本高史だとか。どんなCDなのか楽しみですね。

by よしくん

2006年9月10日 (日)

残暑

残暑

横浜は朝から快晴です。庭のサルスベリのピンクの花も綺麗ですが、空の青さも素晴らしい。
by よしくん

2006年9月 8日 (金)

蜂の巣駆除

蜂の巣駆除

うちのアパートに二つもハチが巣を作り、夜を待ち親父と駆除をしてきました。まったく異なる巣ですが、どちらも気持ち悪いですね(>_<)
by よしくん

2006年9月 7日 (木)

ジロキチにて…

ジロキチにて…

今夜はジロキチでライブを見ます。1stの『天才あひる倶楽部』は初体験です。2stの『春名セッション』はダピンチと春名バンドをミックスしたような顔ぶれでとても楽しみです。
by よしくん

2006年9月 3日 (日)

今夜は…

藤沢にあるレストラン&バーで行われた金ちゃん出演のライブを見てきました。店の前を江ノ電が走る、まさに湘南らしいお店で、食べ物も美味しいし楽しいライブでした。
by よしくん

2006年9月 1日 (金)

偶然

偶然

先日のお通夜と告別式の香典返しが、何と早実・斎藤投手が使用していて有名になったハンカチと同じでした。大阪のニシオ株式会社で『GIUSEPPE FRASSON(ジョゼッペ・フラッソン)』のロゴ入り。ちなみに1枚400円だそうです。写真は表と裏。
by よしくん

9月1日防災の日

9月1日防災の日

9月になりましたね。今日は防災の日。昨日も南関東では地震がありましたが、宝物のギターは常にハードケースに入れて納戸にしまってあります。これは購入してから27年が経ったヤマハのギターです。まだまだ大切に使って行こうと思っています。
by よしくん

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »