2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

入荷

携帯にメモリー登録されていない番号から着信があった。ちょうど手にしていたので速攻出てみると、某CDショップからの電話でした。『ご注文いただいた松山千春さんのマキシシングルは、明日の開店には入荷されております・・・』との事だった。今回の新曲は特に気に入っているので、早く聞いてみたい。今までは1枚しか購入してないけど、今回は2枚購入しようと思います。もちろん1枚は保存でね・・・

by よしくん

やっぱり…

今日から関東公演が始まりますが、僕は名古屋へ遠征した事ですし、地元鎌倉のみを考えていましたが、やはり当日になると『行きたい病』の症状が出てきますね。まったく困ったものですf^_^;しかし今更チケットも無いので諦めるしかないのですがね…なんで立川確保しとかなかったかなー後悔後悔。小さな会館はいいなーーー行かれる方、楽しんで来て下さい。
by よしくん

2006年10月28日 (土)

無事に帰宅

3時間半ほどで名古屋から帰ってきました。なんとこの季節に前山でアブラゼミが鳴いているんです。びっくりでした。途中、富士山は見ることが出来ず残念。
by よしくん

名古屋から帰る日

あっという間の5日間でした。今日も天気は良さそうです。行きに浜名湖SAで買ったブランデー入りうなぎパイが美味しかったので買って帰ろうと思います。そういえば往路は我が愛車の最高燃費を記録しました。リッター10キロも走ったのです。今の車は当たり前ですが、あの車では驚異的な記録なんですよ。帰り道の途中でも書き込みしたいと思います。名古屋でお会いした方々、また次回お会いしましょう。
by よしくん

2006年10月27日 (金)

開場1時間前

車があると中で休めるから楽ですね。駐車場が徐々に埋まって行くのを眺めてます。名古屋、三河ナンバーを始め、岐阜、三重、大阪、浜松などなど。さすがに横浜は居ないなー。白線内にキッチリ停める人、曲がってても平気な人、ドアミラーを格納する人しない人。血液型によっても分類出来るのか…さて、名古屋ラストの夜を楽しんできます。
by よしくん

愛車とセンチュリー

愛車とセンチュリー

早めに会場に来たのでベストポジョンをキープ。駐車場って出来るだけ日陰を探し端に停めます。今夜も楽しいコンサートを期待します。時間があるので車でも拭こうかな…
by よしくん

2006年10月26日 (木)

名古屋センチュリーホール

名古屋センチュリーホール

爽やかな秋晴れの下、名古屋センチュリーホールに着きました。今日は地下鉄で来ましたが、明日は車で来てみようかな…と
by よしくん

2006年10月25日 (水)

食堂

定食屋

これぞ食堂って感じの店です。さけにひじき、味噌汁と白米。ん〜美味い(^O^)
by よしくん

朝

名古屋市千種区で朝を向かえました。ここのホテルの部屋にはジェットバスが付いているので何度か利用しています。バスタブも広いしなかなか快適です。さて今日はここの近くにあるパラダイスカフェ21で宇山君のライブがあるので久々に行ってきます。昨夜の多治見は、函館市民会館みたいな感じで、1階席のまま10列目あたりから徐々に高くなっていてとても見やすく、こじんまりした感じで好きな会館です。もちろんコンサートの内容も(^_^)vでした。
by よしくん

2006年10月24日 (火)

多治見にて

多治見にて

多治見市文化会館に着きました。開演まであと6時間もあります。ちょっと休むべ…f^_^;
by よしくん

浜名湖SAにて

浜名湖SAにて

かすかに浜名湖が見えます。ここまで順調に流れてます。後もう少しで愛知に入ります。
by よしくん

由比PAにて

由比PAにて

駿河湾です。御殿場を過ぎたあたりから雨も上がり陽が差してきていい感じです。
by よしくん

2006年10月23日 (月)

明日から旅です

ちょっと天気が怪しいですが、明日から名古屋方面へコンサート&ライブ観賞の旅に出ます。折角ETCも付けた事ですので愛車で行ってきます。早めに出発し、時間にゆとりをもって・・・途中のSAやPAなどにも寄って、何か美味しいものでも食べようかとそんな事を考えています。やっぱり浜松では夜のお供に『うなぎパイ』を買わなくちゃ。本当は綺麗な富士山を見たかったけど、明日は無理かな^^; では、また旅先からの書き込みになりますが、お暇な時にでも見て下さい。

by よしくん

2006年10月21日 (土)

「ギター」というキーワード

うちのDVDレコーダーは、キーワードを登録しておくと、そのキーワードに関連した番組を自動で録画してくれる機能があって、私は、キーワードのひとつに「ギター」を登録しています。

で、以前、ギターの音楽番組に混じって、「ギター侍」の出る番組が録れてしまって、困ったという話題をここでも出したことがあるのですが、さすがに最近は彼のテレビへの出演頻度が激減して、そういうこともなくなったと、安心したのもつかの間、あらたな問題が! 最近はやりのそれは、、、「エアギター」。ギターを持たずに、エレキギターを弾くまねをして、どれだけ面白おかしく真似られるかを競うネタです。あー、こんなブーム、早く終わらないかな。

by satoshi

2006年10月19日 (木)

寄居PAにて

寄居PAにて

都内を抜け、埼玉県の寄居に着きました。ここのトイレで変わった人!?を見ました。男性用のBOXからビキニ姿の人が出て来たのですが、俺に気付き再びBOXへ…一瞬目を疑いました。しかし鮮やかな蛍光グリーンのビキニでした。ここはしばし車内で観察する事に。待つ事数分、キャップを被りTシャツに短パンの性別不明者が出て来て、そそくさと軽に乗り、走り去って行きました。あれは下着だったのか?奴は男なのか女なのか?中で何をしていたのか?…Tシャツ姿を見た時に胸は無かった気もする。んー不思議な人だ。
by よしくん

2006年10月18日 (水)

ちょっとだけご無沙汰

このところ暇があると先日放送されたWOWOWを見ています。ほんと今回の内容は素晴らしいですね。まだ見てない方もいると思うので詳細は控えますが、何て言うのかな、編集が良かった。宮城での模様+αの曲目。曲目のカットが無かった事、まぁトークは多々カットされてますが^^; 30周年と言うことで別バージョンのDVD化なんていうのも期待しちゃいます。94年夏のスペシャルライブは、WOWOWと市販のビデオとでは、若干内容が違いますしね。。。

by よしくん

2006年10月13日 (金)

今夜はWOWOW

実に5年ぶりとなるWOWOWでの千春さんの映像。前回は横浜アリーナで行われた25周年記念コンサートの模様でしたね。会場で聞く生音との違いや、細かな動きなど、TVならではの楽しみがあると思います。単にコンサートだけの映像だけでなく、ステージ以外の映像なども期待しちゃいます。今夜はTVに釘付けですね。

by よしくん

2006年10月12日 (木)

牡蠣

牡蠣

牡蠣を調理しています。昼はバター焼きかな…(^O^)
by よしくん

2006年10月10日 (火)

赤坂到着

赤坂到着

店を探しウロウロしていたら春名さんにバッタリ会い、店がわかりましたf^_^;この辺のパーキングは1時間1000円も取るので、少しでも安い場所を探すんだとか…結局見つからなかったみたいです。
by よしくん

儚い命

横浜はここ数日秋晴れの良い日が続いていますが、今頃になって『アブラゼミ』が前の山で鳴き出しました。それもたった3回鳴いただけで、鳥に狙われてしまいました・・・まさか夏のセミが生き残っていたとは思えないので、時期遅れのセミだったのだと思います。そういえば、一昨日の御殿場市内でも、『ミンミンゼミ』を聞きました。また来年のセミの季節までさようなら・・・

さて、今夜は赤坂にある『November eleventh』という宇崎竜童・阿木耀子夫妻がオーナーを務める店で、telkoさんのライブがあります。今回は、夏目一朗key、春名正治sax&per、好永立彦gのメンバーに、入江太郎bが加わります。とってもお洒落な店だそうで、音楽、料理ともに楽しみです。

by よしくん

2006年10月 9日 (月)

昨日を振り返る

しかし昨日は読みが甘すぎました。甲府まで2時間半の予定が6時間もかかってしまった。頭の中はETCばかりで、連休中日ということや裏道チェックなどをし忘れてました。もともとかなり早めの行動なので開演にはかなり余裕がありましたけど・・・そういえば東名高速の御殿場出口渋滞中に、追い越し車線をフェラーリ・テスタロッサ、ランボルギーニ・ディアブロなどなどの2000~3000万はするだろう何十台ものスーパーカー達が爆音とともに走り去っていきました。スポーツカー好きの俺にとっては、たまらない光景でした。俺もいつかは・・・・・・無理無理^^;

by よしくん

2006年10月 8日 (日)

やっと到着

やっと到着

6時間もかかってやっと到着。やはり連休だから大渋滞でした(>_<) さあ後2時間で始まります。今夜は何が出るかな…
by よしくん

渋滞中

渋滞中

連休なので大渋滞です。甲府には何時に着くのやら…
by よしくん

2006年10月 6日 (金)

リリアメインホール

リリアメインホール

嵐の中、川口にたどり着きました。全身びしょ濡れです(>_<)いよいよ初日を迎えたわけですが、靴の中まで冷たい状態なので早く乾かさなくちゃ。
by よしくん

2006年10月 5日 (木)

2006『再生』

いよいよ明日から待ちに待ったツアーが始まりますね。昨日はドラマCDを購入して聞いていましたが、どうしても千春役の塚本君が、ドラマ『結婚できない男』とかぶってしまい、彼の顔が出てきてしまいます^^;是非TVドラマで見てみたいと思います。そして今日、無事にETCを装着しました。初走行はいつかな?8日の甲府にも行く予定なので、その時が楽しみです。さて、話は元に戻しますが、明日のオープニング、本編ラスト、そしてオーラスは何なのか、と~っても楽しみです。さぁ、また忙しくなります^^

by よしくん

2006年10月 1日 (日)

New Single

10月になりました。そしていよいよ新曲が11月1日に発売されます。詳細はオフィシャルHPをご覧下さい。どんな曲なのか楽しみですね^^ 今週末には、CDよりも先に生で聞ける嬉しさがあります。

by よしくん

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »