2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

只今休憩中

只今休憩中
大久保君のオリジナルもいい感じだし、二人のサイモン&ガーファンクルもなかなかです(^O^)
是非ここでpig-innを見てみたいと言った所、金ちゃんも『ここでやりたいんだよねー』って。夏のツアーに入らないかな?

by よしくん

ライブ

ライブ
ライブ
今夜はpig-innでお馴染みの金ちゃんこと金武功氏の出演するライブを見ます。家からも近く(多分)最近出来たみたいで新しい感じがします。

by よしくん

ことわざ(続編)

ここ数日、知ってしまった事で悲しい気持ちになった事を書きます。
千春さんの次期新曲。
既に皆さんもご存知のように、もちろん編曲者も変わるわけで、
そんな時にその方のHPを見てしまったのです。
夏目さんのアレンジではないという現実を知ってしまった悲しさ。
と同時に、その新曲に参加するであろうミュージシャンも変わるわけで…
俺、今までのミュージシャンの音が大好きだったんですよ。
こんな事はいづれわかる事なのですが、少し悲しい気持ちになりました。

あっ、もちろん千春さんの新曲が出るって事は嬉しい事なのですよ!

by よしくん

2007年3月30日 (金)

足寄のカトレア

その『カトレア』の画像がありました。

これは2003年7月22日に足寄を訪れた時のものです。

今はどうなっているのでしょうか・・・

by よしくん 072 073

カトレア

カトレア
カトレアって聞いて、足寄の喫茶店をイメージした人はいましたか?f^_^;

by よしくん

ことわざ

知らぬが仏…
知らなければ怒ったり悲しむ事もない。また、事実に気がつかず平気で過ごしている人間を嘲笑するときにも使う。

今の心境はまさにこの言葉がピッタリかな。

by よしくん

2007年3月28日 (水)

Happy Birthday

Happy Birthday
今日はおばあちゃんの93歳の誕生日。お祝いを届けに群馬に来ました。俺からのお祝いは大好きな大福1個(^_^)
これを2,3日かけて食べるそうです。そして宿に戻り今夜の買い出しにスーパーへ行ってきました。そこで見つけた上州産のミルクプリン。さて、お味は…

by よしくん

2007年3月27日 (火)

小松菜

小松菜
色が綺麗だったので撮してみました。
by よしくん

2007年3月26日 (月)

山桜と八重桜

Dsc_009b_1

Dsc_005b_5

ソメイヨシノはもう少し先みたいです。

by よしくん

2007年3月24日 (土)

夕張コンサート

例の一件以来どうも気分がスッキリしないままですが、明日は夕張市民のためにコンサートが行われるわけで・・・(もちろん)私は夕張には行きません。今回のコンサートはあくまでも夕張市民のために行うものだし、千春さん以外のアーティストも参加する。きっと楽しみにしてる方が多いでしょう。みんなの歌で市民が少しでも元気になっていただければと思います。聞くところによれば、夕張市民でさえ入場券が手に入らなかった人もいるとか・・・そんな中、夏目一朗さんがサポートで出演します。これは、千春さんが夏目さんを『必要』としているという証でしょう。市民のために精一杯の演奏で、そして素晴らしいコンサートになるように祈ります。

by よしくん

2007年3月23日 (金)

プラムの花

プラムの花
桜より一足先にプラムの花が満開です。今年もまた美味しいプラムが出来るかな…

by よしくん

2007年3月21日 (水)

集合写真

いい笑顔です ^^

063b_1064b_2

by よしくん

2007年3月20日 (火)

アンコール

アンコール

ソロコーナー

ソロコーナー
ソロコーナー
ソロコーナー
金武功、夏目一朗、河合徹三

始まりました(^O^)

始まりました(^O^)

今夜は…

今夜は…
曙橋にあるBACK IN TOWNで行われるpig-innのライブを見ます。カーナビが無い車で来たので、携帯ナビを使ってみたら意外とイケてます。ほぼ予定通りに到着でき携帯も随分と便利になりました。
by よしくん

2007年3月19日 (月)

クラッチ

今回は愛車で群馬に行ってきましたが、都内環八の渋滞中にクラッチの違和感がしました。帰宅後すぐにディーラーへ。案の定、クラッチ板の寿命らしいのでそのまま車を預けて来ました。まだまだ乗り続けたい車ですから、消耗品は小まめに交換して大事にしようと思います。
by よしくん

2007年3月17日 (土)

空っ風

空っ風
群馬は赤城おろしの空っ風が吹いています。しかし良い天気です。お弁当を広げてピクニックをしたい気分になります。
by よしくん

2007年3月16日 (金)

群馬にて

群馬にて
所用で群馬に来ました。やっぱり好きな五目焼きソバを注文。この店は弟に教えてもらいました。
by よしくん

2007年3月15日 (木)

友達紹介

かれこれ6年前の話になりますが、某HPで北海道の方(男)と知り合いました。その年の暮れに北海道旅行を兼ねて帯広で合流し、初めて『ぱんちょう』で豚丼を食べ、その後夜にもかかわらず足寄までドライブに連れて行ってもらいました。帰りの本別あたりで車を止めて、車内でお互いに弾き語りをしました。その時に見た夜空は見たこともないほどの星の数でした。(決して怪しい関係ではございません)

そんなこんなで現在も親しくしてもらっておりますが、その彼が『FMくしろ』という、コミュニティFM局の番組で、コーナーを持っていることがわかりました。

毎週木曜日18:10~『浅乃家本店 一期一会 ~夕暮れ時の街~』と言います。この中の『浅乃家本店 ウラ・一期一会』では、個人のブログもございます。

釧路以外では聞くことができませんが、次の北海道旅行は、是非この番組を聞きに行きたいと思ってます。

by よしくん

画像

画像
画像
ジロキチの入り口とライブ中の春名さんです。今回はこの一枚しか撮れませんでしたm(_ _)m
by よしくん

2007年3月14日 (水)

今夜のライブは…

今夜のライブは…
高円寺ジロキチで春名セッション&天才あひる倶楽部です。春名セッションでは河合洋さんがドラムを叩きます。
by よしくん

春の足音

春の足音
竹の子見つけました。まだ小さいですが春を感じます。
by よしくん

2007年3月13日 (火)

緊急着陸

高知空港での前輪が出ないまま胴体着陸をする映像をリアルタイムで見ていました。機体が滑走路上に停止した時は思わず拍手をしてしまいました。乗客乗員が無事でなによりでしたね。もし自分が搭乗していたら果たして冷静でいられたのか疑問です。これを見てまた飛行機に乗る気が無くなってしまいましたf^_^;
by よしくん

2007年3月12日 (月)

マラソン

昨日テレビで名古屋国際マラソンを見ていたら、先週も泊まったホテルや、素朴な感じで以前ブログにも書いた事がある食堂が映り嬉しくなりました。またライブなどで名古屋に出掛けるときは立ち寄ってみたいと思います。ミッドランドスクエアのスカイプロムナードからの眺めも楽しみだし…高さが220メートルと日本一だそうです。
by よしくん

2007年3月10日 (土)

五目やきそば

五目やきそば
最近地元で評判の中華料理店にハマッてます。以前日記にも書いた従兄弟の店は、中華料理と言うよりもどちらかと言えばラーメン屋って感じで、こちらの店は本格的な中華料理って感じです。厨房には三人の料理人がいて、揚げ物系、炒め物系、茹で物系に分かれてます。三人とも中国の方でもちろん会話は全て中国語。僕にはさっぱりわかりませんf^_^;  今日はカウンターで五目やきそばを食べました。やや固麺でとても美味しかったです。ごちそうさまでした。
by よしくん

2007年3月 7日 (水)

何でしょう?

何でしょう?
蒸気機関車の釜じゃないですよ。これは家のお風呂を炊く釜。もちろんガスでも沸かせますが寒い日は薪の方が温まります(^O^)
by よしくん

帰路の新幹線車内にて

帰路の新幹線車内にて
豊橋を過ぎて暫くたつと進行左手に富士山が見えてくる。浜名湖の辺りからもしっかり見えました。同時に浜松のアクトシティも見えてくる。天気が良く空気が澄んでる日は遠くの山々まで見渡せるからいいですね。今日も綺麗に写せました。
by よしくん

名古屋にて…

ただいま朝の6時を回った所ですが、ふと窓の外を見たら雪が降っています。いやいや寒いはずです。
by よしくん

2007年3月 6日 (火)

ライブ終了

19時から21時過ぎまでノンストップのライブでした。ツインギターが奏でる音が何ともカッコいい。まさに初めて体験したサウンドでした。名古屋まで聞きに来て良かった(^O^)
是非首都圏でも聞きたいと思います。
メンバーは新幹線で東京に向かいましたが、私は一泊して帰ります。
by よしくん

TOKUZOにて

TOKUZOにて
知ってるミュージシャンは春名さんと浅野さんの二人だけf^_^;
いったいどんなライブなんだろうか?初体験のライブです。
by よしくん

たまごサンド

たまごサンド
これは名古屋コーチンの卵をたっぷり使った、たまごサンドです。名古屋に来たときは良く食べます。
by よしくん

車内にて

車内にて
車内にて
富士山と崎陽軒のチャーハン弁当です。
by よしくん

空と海と風と…

爆弾低気圧も通り過ぎ、朝から陽射しがある横浜です。今日はこれから名古屋に向かい、今池にあるTOKUZOで春名さん等が出演するライブ『空と海と風と』を見ます(^O^)
by よしくん

2007年3月 3日 (土)

ひな祭り

004c 明日満月ですが、今夜は良い天気だったので写してみました。

by よしくん

2007年3月 2日 (金)

もう一つの椿

もう一つの椿
もう一つの椿
こちらはピンク一色でこれも綺麗です。上手く撮れたかな?
by よしくん

2007年3月 1日 (木)

3月です

卒業の季節になりましたね。中学の時、ちょうどテレビでは『3年B組金八先生』が放送していました。うちのクラスに劇団に所属してる人がいて、3年B組の生徒役として金八先生に出演していたのを思い出します。彼は今何をしているのかな?

by よしくん

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »