2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ブルーベリーパフェ

ブルーベリーパフェ
近くに金ちゃんがライブに来てるので見に来ました。

by よしくん

2007年6月29日 (金)

今夜はWOWOW

WOWOW 今夜20:00〜22:00
杉田二郎コンサートが放送されます。
ゲストが豪華です。正やん、イルカ、庄野真代、鈴木康博、山本潤子、その他フォーク界を代表するアーティスト多数。
視聴出来る方は、是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

by よしくん

2007年6月28日 (木)

あれから1週間

Dsc_004b_3  

 

 

Dsc_009b_3  

 

 

Dsc_007b_2  

 

 

 

 

 

前回から1週間経った『プラム』です。

色付きも良くなってきました。あと少しで食べ頃です。

by よしくん

2007年6月26日 (火)

梅雨空です

日曜、月曜と群馬に行ってました。
利根川に注ぐ渡良瀬川上流にある草木ダムは、水不足かと思いきや放流中でした。
山の方は雨が降ってるようですね。
特に群馬は夕立が頻繁に起こるので良いのかも?
そんな日曜の夕暮れ時、雨上がりで辺りが暗くなると必ず野生の鹿が線路まで降りてきます。僕が乗車した列車も二度ほど急停車。
迫りくるトンネル内に光る目が二つ。
慌てて急停車すると、可愛い子鹿が線路の真ん中をこちらに向かって歩いてきました。
そのまま行けば危うく衝突する所でした。
今回はカメラはなかったのですが、いつかはそんな野生の鹿達も写してみたいな。

by よしくん

2007年6月24日 (日)

スタジオ

スタジオ
スタジオ
昨日アップ出来なかったので、携帯からですがスタジオの画像をお届けします。
詳しい事はわかりませんが、このスタジオは機器なども高品位で、設備も完璧に整っていて凄いのだそうです。
まるでコクピットみたいですね。
もう皆さんご存知かもしれませんが、夏目さんがプロデュースを始めてから『祈り』までの千春さんの曲は、ここのスタジオでレコーディングを行っていたそうです。

by よしくん

イベント画像

Dsc_007b_1  

 

 

 

 

 

Dsc_040b  

 

  

Dsc_048b  

 

 

『CRESENTE STUDIO』での画像をアップいたします。

5時間ほどの楽しいひと時でした。夏目さんと加藤さんのツインピアノでの演奏は『素晴らしかった』の一言でした。こんな場面はそうは見る事の出来ない、とっても貴重なものでした。

ライブは、夏目さんのソロ曲の他、塩見祐二君とtelkoさんの持ち歌も、夏目さんの弾くピアノで披露されました。

その後は、立食パーティー。お祝いに駆け付けた、春名さん、好永さん、河合さん、宇山君も参加で、和気あいあいとあっという間に時間が過ぎてしまいました。

あらためて、夏目さんの20周年おめでとうございます。

by よしくん

2007年6月23日 (土)

6月23日になりました

Dsc_102b  

 

 

今日は『松山千春』さんのラジオ放送開始の日、でもありますが、『夏目一朗』さんの20周年イベントの日でもあります。しかも場所がライブハウスではなく、スタジオときた。我々一般人はスタジオに入る機会なんてないので、その点を見てもかなり貴重な体験。そんなスタジオで繰り広げられるであろう数々のイベントを楽しみにしています。もちろん可能な範囲でブログにアップしたいと思います。夏目さんと交流のあるミュージシャンや関係者の方々、そして応援するファンのみんなが一体となって楽しい一日になる事でしょう。

by よしくん

2007年6月22日 (金)

CLUB IKSPIARIにて

CLUB IKSPIARIにて
CLUB IKSPIARIにて
今夜はかなりお洒落なと言うより高級な所での金ちゃんのライブを見ます。ライブハウスではなくクラブですねf^_^;
そこで2000円のサーロインステーキを食べてしまいましたf^_^;
さすが舞浜だけに凄いです。

by よしくん

舞浜イクスピアリにて…

舞浜イクスピアリにて…
舞浜イクスピアリにて…
舞浜イクスピアリにて…
なんだここは(◎o◎)
何せ、こんな場所には滅多に来ないのでビックリです。

by よしくん

夏至

夏至の今日は梅雨らしい天候です。
横浜の日の出は4:26、日の入りは19:00。
これが北海道の根室だと、3:37と19:02です。
ちなみに沖縄県那覇市は、5:38と19:25です。
根室と那覇では日の出が2時間も違うんですね。
各地のこよみを見るのも良いものです。
さて、今夜は急遽千葉県は舞浜に行ってきます。(ディズニーランドではございません)

by よしくん

2007年6月21日 (木)

プラム

Dsc_003b_2  

 

   

Dsc_005b_6  

 

 

 

 

 

今年も甘くて美味しい『プラム』が出来そうです。

収穫時期はもう少し先ですが、とりあえず画像でも!

by よしくん

神戸国際会館

コンサートやライブなどで何度か訪れた事のある町です。三ノ宮ってお洒落な感じでとても好きな町なのです。駅の北側にあるハンズを過ぎて少し西へ歩くと、春名さんお薦めの『杏花村(きょうかそん)』と言う中華料理屋があって、そこの春巻は絶品です。興味のある方は是非ご賞味あれ!

by よしくん

2007年6月20日 (水)

Dsc_001b_2  

 

 

Dsc_002b_1  

 

 

あまりにも空が綺麗だったので、雲を写してみました。

by よしくん

2007年6月19日 (火)

ツアー『自壊』関西編

昨日、今日は大阪厚生年金会館、明後日は神戸国際会館ですね。関西地区にはお世話になってる方が居ますので、そんな方からの感想を楽しみにしているわけです。このツアーも来週は東海地区、そして来月は北海道でファイナルを向かえるわけですね。もう後半戦、疲れも出てくる頃でしょうが、ラストまで千春さんやメンバーさん、そしてスタッフの方々も全力で頑張っていただきたいと思います。

by よしくん

2007年6月17日 (日)

切符

今日は一ヶ月後に行く、北海道の釧路までの切符を買ってきました。ほぼ希望通りの座席で満足。明日は、帰りに乗る札幌からの『北斗星』個室寝台を取らなくてはなりません。早めに窓口に行って、10時打ちしてもらわないと!

by よしくん

2007年6月16日 (土)

梅雨入りしたのに…

梅雨入りしたのに…
梅雨入りしたのに…
朝からカラッと快晴です。青空とユリを写してみました。まるで梅雨の無い北海道みたいな陽気です。

by よしくん

2007年6月15日 (金)

金ちゃんライブ画像

Dsc_004b_2  

 

 

Dsc_006b  

 

 

 

 

 

Dsc_012b_3  

 

 

和やかな雰囲気のコンサートでした^^

by よしくん

名古屋駅にて

何処かで見たことのある、イケメンが居た。間違いなくDA PUMPのISSAだと思う。いゃ〜いい男だ。

by よしくん

梅雨入りしましたね。

昨日梅雨入りしたにもかかわらず、今朝は雲の合間から陽が差しています。今年はカラ梅雨なのかな…水不足が心配ですね。
昨夜のライブは、金ちゃんらしくユルユルの2ステージでまったりしてきました。その模様は帰宅後にアップしたいと思います。

by よしくん

2007年6月14日 (木)

ライブ開始

ライブ開始
by よしくん

今夜は…

今夜は…
金ちゃんこと、金武功氏のソロライブです。ソロとしては久々なので、楽しみです。後ほどリアルタイムで伝える事が出来るかな?

by よしくん

コンパル

コンパル
前回に続き、コンパルの名古屋コーチン玉子サンドです。やっぱり美味しいです(*^o^*)

by よしくん

駅弁

駅弁
駅弁
『横濱オムライス』という物を見つけました。なかなか美味しいでございます。

by よしくん

紫陽花色々…

紫陽花色々…
紫陽花色々…
紫陽花色々…
紫陽花色々…
紫陽花色々…
白、水色、青、紫と色とりどりの紫陽花が綺麗です。関東地方も今日には梅雨入りするでしょう。
ではこれから名古屋に向かいます。

by よしくん

2007年6月13日 (水)

デジカメ画像より

Dsc_001b_1

Dsc_002b

Dsc_004b_1

 

 

 

こうして見ると、富士山ってやっぱり偉大です。存在感ありありです。

正やんライブ・・・2時間15分ほどで、多分21曲!?インターバルや休憩もなく、ぶっ通しのコンサートでした。トークが短い分、曲目が多いです^^

トークの内容は、土地柄(静岡県)に関係する話で観客を喜ばせていました。

バックでサポートしているメンバーが3人。キーボード、ギター、そしてそして、sax&perが春名さん。わずか、この3名なのに十分すぎるほどの迫力でした。

1曲目からずっとバラード系で、10曲目ほどで、『そろそろお尻も痛くなったんじゃない?ちょっと立ち上がって伸びでもしましょう・・・』と、観客に問いかけ、ほとんどがスタンディング。そして2曲ほどノリの良い曲を披露しました。

正やんは、ハンドマイクで歌う事はまったく無く、全曲ギターを演奏し、自らソロパートまで披露するんですね。さすが!と思いました。

やっぱり、ギターを弾かなきゃ!!!

そんな素晴らしいコンサートを見てきました。

by よしくん

2007年6月12日 (火)

会館にて

会館にて
伊勢正三 LIVE 2007

by よしくん

焼きそば

焼きそば
富士宮と言えば『焼きそば』が有名です。
そこで早速『富士宮焼きそば』をいただきます。
普通のソース焼きそばですねf^_^; けど腹ペコのオイラにはとても美味しいでござる。

by よしくん

富士川SAにて

富士川SAにて
携帯からだと見えるかな?
富士山と東名高速と富士川です。デジカメでも写したので帰宅後アップしたいと思います。
そう言えば、デジカメで富士山を写したのは初めてかもしれません。かなり残雪があって、いい感じです。

by よしくん

梅雨入り前の貴重な晴れ

横浜は、気温もぐんぐん上がり始め良い天気です。
そんな今日は静岡県焼津市に、正やんこと、伊勢正三さんのコンサートを見に行きます。
初コンサートなのでめちゃめちゃ楽しみです。また旅レポが出来たら良いな…。

by よしくん

2007年6月 9日 (土)

NACK5について…

まぁ、ファンとしてはラジオ番組が始まると言う事は嬉しい限りです。
しかしSTVとの問題も、我々には特に説明もなく、そして和解する兆しもないまま、他局で新しくパーソナリティーを務めると言うのは如何なものか?
今までの姿勢を貫いたままなのか、それとも世間から批判をされる様な行動は、今後慎むと言う気持ちの上で番組を持つのか…
単に手放しで喜べない自分が居ます。

by よしくん

今夜のライブ画像

Dsc_011b  

 

 

南條ソウルバンド・・・名前は聞けども、見た事がない人も多いと思います。

メンバーはこのような感じです。このバンドのライブを見るのは久々で、新曲も多くとても新鮮な感じで楽しめました。

来週もコンサートやライブが続きますが、そちらもまたアップしてみたいと思います。皆さんも知ってる方で、私は初めて参加するコンサートがあります。さて、誰でしょう?お楽しみに^^

by よしくん

2007年6月 8日 (金)

THE CHOICE

THE CHOICE
チラシには6/4と書いてあるけど、6/14の間違え。しかしこの日は名古屋へ行くから見れないや(T_T)
残念

by よしくん

高円寺にて

高円寺にて
ジロキチに着きました。
今宵はソウルミュージックと春名さんのファンキーサックスを堪能するのだ。

by よしくん

びわ

びわ
今年もびわが取れ始めました。枝を少しせんていしたので、数は少なくなりましたが甘味が増しました。

by よしくん

2007年6月 7日 (木)

飼い主のマナー

うちの前をよくビーグル犬を連れて散歩をするオヤジがいる。ここ最近、犬の○○を放置したままで、結局俺が後片付けをする始末。以前にもこのビーグルオヤジがそのまま放置して去って行ったのを見てたので、今度見つけたら厳しく言ってやろうと思っていた矢先だった。

車を磨いているとそのオヤジがやってきて、いつもの場所に○○をさせた。俺が背を向けているので気づいてないと思ったのか、その状況は綺麗なボディーにしっかり映って見えてる。案の定、放置してゆくところをすかさず一声。とぼけた顔をして言い訳を始めた。すかさず、強い口調で『いいから持ち去れ!』と言って、ようやく『わかりました』と従った。まったくいい歳した大人がだらしない。と感じた一日でした。

by よしくん

ライブ画像

Dsc_010b

Dsc_055b

Dsc_101b

 

 

 

Dsc_093c

Dsc_097c

Dsc_073b_1  

 

 

 

 

 

今夜もとても楽しい、そして和やかなライブでした。

1枚目は、オープニングアクトで歌った『塩見祐二』君です。そして2枚目以降は懐かしい顔ぶれと思っている人も多いことでしょう。

telkoさんはじめ、key夏目一朗、gui好永立彦、bas入江太郎、sax&per春名正治、そしてpa市川さんという、スペシャルなメンバーでのライブでした。

by よしくん

2007年6月 6日 (水)

2st

2st
テルちゃんとそれを支えるバックの音がとても良いですね〜。聞いていて安心します。今夜もとても素晴らしいコンサートが続いています。

by よしくん

始まり始まり(^_^)v

始まり始まり(^_^)v
皆さん元気そうで何よりです。

by よしくん

赤坂にて

赤坂にて
今夜はtelkoライブです。
夏目さん好永さん春名さん太郎さんのフルメンバーでのライブは久々。出来たら画像をアップしたいと思います(^_^)v

by よしくん

2007年6月 4日 (月)

おかまちゃんf^_^;

今日は群馬に来ています。おばあちゃんのお見舞いの後は、毎度の事で渓谷の旅をしてきました…そこで『こうちゃん』と言う『おかま』ちゃんに会いました。例えるなら、おすぎみたいなキャラです。昭和29年生まれの独身。自分の事を『私』と言うし、笑う時は口に手を当ててるし…いきなり俺の腕を撫ではじめ『あら〜、日焼けしてるんね〜』なんて言われたりしてf^_^;
自分でおにぎりを作って、終点の駅で昼食をとっていました。もちろん俺は少し離れた場所で昼食を…
しかし食べ終えたら近寄って来られちゃいました(>_<)
でも憎めないキャラで、運転士さんの間では人気者?みたいです。

by よしくん

2007年6月 2日 (土)

車窓から

Dsc_020b

Dsc_026b

Dsc_031b

 

 

 

名古屋方面から長野に向かう『(ワイドビュー)しなの』号。この列車のお薦めは、1号車1番のC(通路側)D(窓側)席です。ご覧の通り、前面がガラス張りになっているため眺めは抜群。しかし、グリーン車なので、料金がちと高め^^;上りの場合、逆側の先頭は車両が違うので、同じような展望は出来ませんが、自由席です。

もし、名古屋などから、松本・長野方面に旅行をする時は、こういった楽しみもあるって事をご紹介します。

ちなみにこの列車は振り子式。2枚目の画像で傾斜しているのがよくわかると思います。酔いやすい人には・・・ヤバイかなぁ^^;

by よしくん

旅も終わり…

旅も終わり…
昨日買った結成40周年記念CD。先月出たばかりのアルバムです。
これは凄いんですよ。イルカ・南こうせつ・伊勢正三・きたやまおさむ・杉田二郎・森山良子・山本コウタロー・山田パンダ・なぎら健壱・清水國明・原田伸郎さん等が楽曲を提供して、風船が歌うと言う物です。
夏目さんと河合さんが5曲ずつ編曲をしています。

by よしくん

駅弁

駅弁
駅弁
長野の駅弁と言えば、おぎのやの『峠の釜飯』ですね。もちろん器は持って帰ります(^_^)v

by よしくん

帰る日

昨日の皇太子夫妻の映像はテレビで放送されてましたね。
そう言えば、少しだけ待っている時に、SP?の人がハンディカメラで市民を事細かく撮影してました。俺も気配を感じカメラを見たら、サッとパーンさせてるし…(俺、怪しいのかな?f^_^;)

さて、今日は往路とは違う経路で帰ります。昨日は中央本線で松本まで来ましたが、今日は松本から更に北上し、長野まで行きます。途中、姨捨(おばすて)から見える千曲市内が絶景です。そして長野新幹線で一気に東京へ。

by よしくん

2007年6月 1日 (金)

コンサートを終えて

3時間にわたる『五つの赤い風船と仲間たち』は、『良かった』と言うのが一番相応しい。ゲストの方々の歌も良かった。なぎら健壱さんが歌った高田渡さんの『生活の柄』、イルカさんが歌った『なごり雪』、山本コウタローさんの『岬めぐり』、そして斎藤哲夫さんの曲も。もちろん五つの赤い風船の曲も良かった。心が洗われ綺麗になるようなコンサートでした。最後はスタンディングオベーションで終わりました。

by よしくん

休憩中

15分間の休憩と言うのは有り難いですね。年齢層も僕より上の先輩ばかりです。50〜60代と言ったところでしょうか。夫婦で来てる方が目立ちます。コンサートは物凄く心が和みます。とっても素晴らしいので、次回があるなら絶対にお薦めしたいです。とりあえず後半も楽しんできます。

by よしくん

まつもと市民芸術館

まつもと市民芸術館
まつもと市民芸術館
まつもと市民芸術館
なかなか洒落た会館です。西岡さんや青木さんのライブは行った事ありますが、『五つの赤い風船』としては初めてです。席番もなかなか良い感じで良かったです。さーて、楽しんできますか(^_^)v

by よしくん

松本にて

新宿から松本まで、途中の駅や沿線では、かなりの厳戒体制だったのが気になってました。それの意味がやっと判明。皇太子が松本を訪れました。

by よしくん

信濃路

信濃路
新宿から『あずさ』号に乗り高尾を過ぎると、車窓には緑が目立ちます。

by よしくん

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »