2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お腹が空いたので | トップページ | イカさしと和牛 »

2007年7月 6日 (金)

名古屋コーチンサンド

名古屋コーチンサンド
何度かブログでも紹介しました、名古屋の『コンパル』のコーチン玉子サンド。
よくコメントしてくれるKAMEさんから、今名古屋へ行ってるそうで、『まいう〜』との事で、画像付きメールをいただきました。
ちなみにキュウリ抜きでオーダー出来たそうです。
何だかこう言う報告って嬉しいな(^_^)。

by よしくん

« お腹が空いたので | トップページ | イカさしと和牛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

KAMEさんへ
あんなちっちゃい「きゅうり」くらい食べないと、お身体にわるいですよ!
でも、本当に美味しそうですね!
玉子が分厚くて!(笑)

よしくんへ
下の一番下、「足寄」の駅ですか?
千春さん本人の横は、永遠に無理でも、あの横には座ってみたいものです。
多分、時間が許される限り座っていると思います!(笑)

>ベージュ さん

コメントもろくに書かずすみません。
『あしょろ庵(あん)』は駅ではなく、
駅より国道242号線を南に1キロほど行った、
郊南1丁目というT字路にあります。
ここは、元足寄駅近くにあった『カトレア』のオーナーが、
場所を移転して始めた店だと思います。
店内には、若かりしフサフサ時代の千春さんのパネルなどが多数飾ってありました。
レストランと土産店が一緒になった感じの建物です。

いつも、何も知らなくて申し訳ありません。
「カトレア」さんの、お名前は知っています。

私は、「パーマ時代」の千春さんのパネル持っています♪

北海道へ行ける日がいつか来ましたら、よしくんに色々ご相談したいと思います!

>ベージュ さん

『カトレア』って、デビュー前からなのかな?、千春さんがよく友人とたまり場的に集まっていたところですよね。
北海道は、自分が行った場所しか知らないのですが、少しでもお役にたてればと思います。
16日から北海道へ行きますが、今回は十勝は残念ながら通過します。
また冬にでも十勝には行ってみたいと思います。
その時は、豚丼やラーメンを食べるぞ。。。

週末なので、アルコール飲んで先程名古屋より戻りました。
ベージュさん・・ご忠告有難うございます。
千春さんのトマトと同じで、キュウリは10メートル先で
他人が食べててもニオイを感じます。でも、メロン・スイカは
大丈夫なんですよねえ。ニオイのレベルが違うんです。
本題の『たまごサンド』、マジで〝まいうぅ~っ!〟
ベージュさんのコメント通り、タマゴが重い思い・・
サンドイッチ食べてる感覚が全く無いです。
よしくんへ・・念願のコンパル情報、ご馳走様でした。

>KAME さん

いったい幾つの玉子を使ってるのでしょうね?
かなりのボリュームです。

ちなみに僕の頭の中は、KAMEさんに教えてもらってから、毎回食べている長万部の『かにめし』の事でいっぱいです。
16日に東京から東北新幹線&在来線特急を乗り継いで函館へ向かいますが、ホテルにチェックイン後、再び函館から長万部へと買い出しに行ってきます。
夕食は間違いなく、かにめし&もりそばですね。

KAMEさんへ
この間、仕事で名古屋を素通りした時、新幹線の中で、この「サンド」の事、思い出していました。
千春さん「トマト」お嫌いですか!(笑)

よしくんへ
色々ご説明、ありがとうございました。
おじ夫婦が、熱烈な千春さんファンで、いろんな事聞いております。
パネルも、「素敵!」と、言ったらくれました。
「カトレア」の、古いお話までは、わかりません。

よしくん・・食べた感じは3ケぐらい?
次回お邪魔した際にでも、聞いてみます。
ベージュさん・・千春さんのトマト嫌いは有名・・ピーマンも?かな。
お子ちゃまみたいですよね(笑)名古屋に行かれたら是非。
返信遅れてすみませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋コーチンサンド:

« お腹が空いたので | トップページ | イカさしと和牛 »