2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

ライブ画像

 

 Dsc_056b          

 

 

 

 Dsc_062b_2           Dsc_059b_2          Dsc_060b          Dsc_061b          

 

 

 

 

 

sax春名正治、g松原正樹、key深町栄、

b角田俊介

 Dsc_063b           Dsc_064b          Dsc_065b          

 

 

 

 

 

dr成田昭彦、perコスマス・カピッツァ、key小倉泰治

このメンバーで、ツアー実現に向けて、一歩前進したようです。

by よしくん  

2007年8月30日 (木)

2部が始まりました

2部が始まりました
春名さんも楽しそうに奏でてます(^_^)v

by よしくん

スタート

スタート
スタート
満員のお客さんの中、いい感じでライブが始まりました。

by よしくん

ジロキチ

ジロキチ
今夜は高円寺ジロキチで、春名さん率いるバルナハントのライブです。
どんな演奏で楽しませてくれるのか、今から楽しみです(^O^)

by よしくん

2007年8月28日 (火)

人の温かさ

お墓参りを兼ねて、群馬に来ています。
ホテルに着いたらわざわざ支配人が出てきてくれて、フロントから一番見えやすい駐車場を確保してくれたり…
先ほど外出から帰ると、近くの派出所のお巡りさんが巡回していて、顔も覚えていたのでその後の経過を教えてもらったり…
何だか人の温かさを感じて嬉しかった。

by よしくん

2007年8月27日 (月)

たこさん

011  

 

 

 

たこさん・・・

数年前まで、夏目さんのマネージャーとして活躍されていた『たこさん』が、永眠されました。

その愛らしいキャラが、とても人気者でしたね。

夏目さんが行くところ全て、夏目号のドライバーとしても、その姿が思い出されます。時には、コンサート会場で入り待ちをしていると、たこさん運転の車がやってきて、中から手を振ってくれたたこさん。

その身なりから、他のファンから千春さんと間違えられることもしばしば。『今の方、千春さんですか?』とは、よく聞かれたものです。

好永さんと同級生のたこさん。もう一度会いたかったなぁ。。。

この場を借りて、たこさんのご冥福をお祈りいたします。

by よしくん

2007年8月26日 (日)

うなぎを求めて

うなぎを求めて
熱海に来ました。
やっぱりここのうなぎは美味い。
大きくて生きの良いうなぎを調理してくれました。

by よしくん

2007年8月24日 (金)

解禁されました

秋のツアーに、夏目さんと好永さんの二名が参加します。
前回のNACK5を聞いた時、予感がしました。とりあえず俺は嬉しい。
何故って?そりゃぁ、千春さんはこの二人と一緒にやりたかったんでしょう。
そうなると色々と違和感を感じる部分があります。
先月届いた会報の内容は???
俺には千春さんの想いとは違った内容を、会報によってファンに伝えてる様に感じてならない。
きっとそう感じた方もたくさん居ると思いますよ。
いや、居ましたね。
この夏のライブで、各地の色々な人と話をしました。皆さん同じ思いでした。
出来れば、もっと千春さんの気持ちをファンに届けていただけたら、嬉しいと思います。
とりあえず、秋のツアーが楽しみになりました。

by よしくん

カーセキュリティ

あれから色々とセキュリティについて勉強しました。
もちろんセキュリティを付けたからと言って、100%盗まれないという保証はありません。
しかし、もしかしたら未然に防げるかもしれない、という事を信じて、ようやく注文しました。
ここで少しだけ知らない人の為にも、簡単に説明します。
様々な現象に対応出来る様に、色々なセンサーがあると思って下さい。
例えば、ドアが開いたら感知するドアセンサー、ガラスを割られたら感知するショックセンサー。
センサーの数が少ない物は、低価格と思って下さい。
もちろん、センサーを付ければ付けるだけ金額も上がります。
今回のような車上荒らしに対応するには、低価格の物ではとても守りきれないので、かなり高額になってしまいました。
『セキュリティを付けて居たのに盗まれた』と言う場合、果たして何処までをカバーしていたセキュリティだったのかが問題でもあります。

カーセキュリティは奥が深い。でもそれだけに面白味もあります。
当初はとりあえず安い物を付けておけば良いかなと言う考えが、大きな間違いでしたf^_^;

by よしくん

2007年8月23日 (木)

ライブのお知らせ

8/30(木) バルナハント(春名バンド)ライブが高円寺の次郎吉で行われます。

そこで、春名さんからコメントをいただきました。
『5ヶ月ぶりの次郎吉は、Guitar松原正樹さんを迎え意欲満々。
自身より一層パワーアップする為、日夜練習に励んでおります。
今回は一つの区切りと言うか集大成な感じで望みたいと思っております。
またこのライブが良い感じなら、ツアーも考えて頑張ります!』

OPEN18:30、START19:30 CHARGE 3,000

お時間のある方は是非お越しください。

by よしくん

2007年8月22日 (水)

天才あひる倶楽部

 

 Dsc_017b_2           Dsc_015b_2          

 

 

 

天才あひる倶楽部の4名と、初公開『(仮題)ピロピロ』を演奏する春名さん。

音色はまさに♪ピロピロ~で、メンバーさんも観客も涙が出るほど笑いました。

次回は10月16日(火)山中湖『芦屋亭』、

11月21日(水)『November11th』 で!!

by よしくん

2007年8月21日 (火)

2stスタート

2stスタート
心が癒されるライブが始まりました(^O^)

by よしくん

ライブスタート

ライブスタート
独特の音楽が魅力的なんですね(^O^)

by よしくん

赤坂にて

赤坂にて
赤坂にやって来ました。
車で来たのですが、都内の道は空いてて、いい感じで着きました。
さて、今夜は『天才あひる倶楽部』のライブです。
食事しながら楽しみたいと思います。

by よしくん

下仁田の続編

 

Dsc_009b           

 

 

 ↑今は廃校になってしまった中学校

Dsc_012b_2  

 

 

 ↑校舎の横には、今回のライブが行われた体育館があります

 この体育館は、様々なイベントとしても利用されているようです

Dsc_013b  

 

 

 ↑そして、広い校庭は駐車場や出店に使用されてます

by よしくん

2007年8月20日 (月)

群馬限定

群馬限定
こんなポテトチップスを見つけました。
それほどクセも無く、あっさりとして美味しいです。

by よしくん

下仁田の画像

 

 Dsc_001b           Dsc_003b          Dsc_051b          

 

 

 

 

 

群馬の下仁田は大自然でした。おまけに俺の携帯の電波は圏外だし・・・

地域住民が一丸となって、素晴らしいイベントでした。

ライブ画像は、南條倖司さんのゲストで出演した、sax春名正治さんとtp鈴木正則さん。

by よしくん

2007年8月19日 (日)

道の駅

道の駅
道の駅
群馬の下仁田に向かってます。
今、下仁田近くの道の駅。
これから南條さんの住む町へ、ライブを兼ねた祭りを見に行きます。

濃厚ソフトクリームが美味しいです。

by よしくん

2007年8月18日 (土)

タマムシ見っけ

タマムシ見っけ
タマムシ見っけ
とても綺麗ですよね。
まるで俺の誕生日を祝ってくれてるようで…f^_^;

今日は朝から、群馬で車上荒らしにあったホテルから、お見舞い金と無料宿泊券が届いたり、いつもお世話になってる方からプレゼントが届いたりと、幸せな一日を過ごさせていただいております。

by よしくん

2007年8月17日 (金)

夕焼け

夕焼け
夕焼け
夕焼けが綺麗だったので、撮ってみました。
連日の熱帯夜で、暑苦しい夜が続いてますf^_^;

by よしくん

2007年8月16日 (木)

40.9℃だって

 Dsc_047b          

 

 

 

岐阜県の多治見市と埼玉県の熊谷市で、国内最高気温の40.9℃を記録したそうですね。
いったいどんな感じなのでしょう…
普通に呼吸してるだけでオーバーヒートしちゃいそうです(>_<)
くれぐれも熱中症や熱射病には注意して、夏を乗りきって下さい。
画像は昨日の鎌倉七里ヶ浜で気持ち良さそうに空遊していたトンビです。

by よしくん

2007年8月15日 (水)

昼と夜

  

 Dsc_001b           Dsc_019b          Dsc_029b         

 

 

 

天気もよく、遠くまでよ~く見える日でした。

この観覧車、いろいろな色に変化するのですが、

僕は、虹色が気に入りました。

by よしくん

ブリトニー

今朝テレビで、ブリトニーが愛車を運転し、駐車場に停める時に横の車にゴツン。
おまけに勢いよくドアを開け、これまた隣の車にゴツン。
これって、ヤラセならまだわかるけど、絶対に許せないな。
フランスだったかな?車を停める時に、前後の車にバンパーを当てて押し出してスペースを開け、停車させるという話は聞いた事がありますが…
お国柄もあると思いますが、日本はダメですよ。
で、セキュリティの話。
先日、俺の車に起こった車上荒らしの対策には、15万ほどするセキュリティシステムを付けないと、感知しないようです。
もう一つの保険だと思って、付けないといけない世の中になったかな。トホホ

by よしくん

2007年8月14日 (火)

絶景

絶景
今夜は地元横浜の夜景を楽しみたいと思います。

by よしくん

2007年8月13日 (月)

盆の入り

 

 Dsc_001b           Dsc_002b_2         

 

 

 

今日13日は盆の入り。夕方になって、お墓に行き先祖の霊の迎え火を行う。

今日も夏らしい、暑く良い天気です。

by よしくん

2007年8月12日 (日)

ペルセウス座流星群

今夜から明日明け方にかけて、1時間に30個を超す流星が見れるそうです。
俺も幾つ見れるか、夜空を見てみたいと思います。

そして、明日朝は、フジテレビ系列の『めざましテレビ』要チェックです。昨日行われた『めざましクラシックス』が放送されるかも!?

by よしくん

2007年8月 9日 (木)

月下美人

 

 Dsc_009b           Dsc_010b          Dsc_011b          

 

 

 

 

 

一年で一夜限りしか咲かない花、『月下美人』

今年も昨夜、見事に三つ咲きました。

鉢が違うのに、同時に開花するって、花同士が会話してるのかな?

by よしくん

2007年8月 8日 (水)

僕の好きな風景

 

 Dsc_075c           Dsc_085c_2          Dsc_091c          

 

 

 

僕の好きな風景です。いい感じでしょ?

愛車のその後ですが、帰宅後、早速ディーラーへ行き、そのまま車を預け、キーごとフルセットの交換をして、明日には修理が完了するそうで良かったですのが、 どうにも嫌な気持ちだけが残ります><

by よしくん

現場検証中

現場検証中
防犯カメラにも写ってて、犯行は朝の5:30みたいです。
今、指紋採取しています。

by よしくん

やられた(>_<)

やられた(>_<)
やられた(>_<)
とうとう愛車がいたずらされた(涙)
助手席とトランクの鍵穴。
ちょうど防犯カメラの位地だから映ってて欲しいな。
くそっ!
何処のガキだ(怒)

by よしくん

2007年8月 7日 (火)

メンチカツ

メンチカツ
運転士さんから噂では聞いていた、通洞駅近くの肉屋のメンチカツ。
注文後にすぐ揚げてくれるので、アツアツでジューシー。
ソースも塩もかけず、そのままでいけます。
一個90円也。

by よしくん

『涼』を求めて…

『涼』を求めて…
『涼』を求めて…
『涼』を求めて…
渡良瀬川は、この足尾砂防ダムよりさらに12kmさかのぼった場所に源があります。
凄く良い景色です。

by よしくん

2007年8月 6日 (月)

鹿が居た

鹿が居た

Dsc_057a  

 

 

この画像の崖に鹿が居るのですが、残念ながら携帯カメラでは判別不可能。
なので後日、一眼レフ画像を追加アップしてみたいと思います。

by よしくん

お昼

お昼
五目チャーハンと牛ロースのカキソース炒めです。

by よしくん

群馬に来ています

群馬に来ています
群馬に来ています
少しでも涼しい写真をと思いまして、川のせせらぎでも(^O^)

by よしくん

2007年8月 5日 (日)

機種変更

おふくろの携帯の機種変に付き合わされてます。
とにかく文字が大きい物だそうで…
今はほとんどの携帯がでか文字対応なんですがねf^_^;
これからまた操作に慣れるまで、長い長い時間がかかる事でしょう…(笑)
俺も機種変しよっかな。

by よしくん

2007年8月 2日 (木)

コロン

コロン
高速道路のサービスエリアで買ったのですが、こんなに特大のコロンがあるんですねー。
僕はクリームコロンが好きなのです。。。f^_^;

by よしくん

ライブ画像

7/30(ヒポポタマス)、 

Dsc_021b  

 

 

 

7/31(ペーニャ)、

Dsc_062b  

 

 

 

8/1(パラダイスカフェ)のライブ画像です。

Dsc_087b  

 

 

 

by よしくん

うな重

うな重
うな重食べました(^O^)
がしかし…熱海にある『喜久ずし』のうな重の勝ちでした。残念f^_^;
やはり喜久ずしのうなぎは身がふっくらして脂ものっていて美味しいです。

by よしくん

浜名湖SA到着

浜名湖SA到着
浜名湖SA到着
雲間から陽が射す、そんな空模様です。
ちょうど名古屋から100キロほどです。
しかし蒸しますなぁー。
ちょっと休憩。

by よしくん

名古屋の朝

名古屋の朝
どんよりとした雲です。
台風が九州・四国地方に接近していますのでお気をつけ下さい…

大阪もそうでしたが、名古屋も(シャーシャーシャー)と鳴く『クマゼミ』がうるさいですねf^_^;

さて、今日は横浜に帰ります。
今度、来れるのはいつかな?

by よしくん

ライブを終えて…

今頃、メンバーは打ち上げで盛り上がって?いる頃でしょうか…f^_^;
今夜も楽しく、そして長い長いライブでした。
始まりが20時と比較的遅い時間だったので、どうしても終わるのが遅くなってしまいます。
僕みたいな泊まり組は問題ないのですが、近県や地元の方でも、時間を気にしながらのライブだったような気がします。
あと30分開始が早ければ、もう少し終了後もゆっくり出来るだろうな…
などと、思ったりしていました。
まぁ一個人の感想としてですがね。

これからpig-innは、北海道に向かいます。
そして8/15の愛媛まで、突っ走って欲しいと思います。

明日は、の~んびりと帰ろうかな…予定では、浜名湖SAでうなぎを食べる事。

by よしくん

2007年8月 1日 (水)

終盤です(パラカフェ)

終盤です(パラカフェ)
このイエローの照明がとても綺麗でした。

by よしくん

スタート(パラカフェ)

スタート(パラカフェ)
パラダイスカフェのライブがスタートしました。

by よしくん

パラダイスカフェにて

パラダイスカフェにて
ここは6月の金ちゃんソロライブ以来。
過去には色々な方々のライブを見させていただいた場所でもあります。
今夜はどんな内容で楽しませてくれるやら…

by よしくん

名古屋へ

名古屋へ
名古屋へ
蒸し暑い大阪から、これまた蒸し暑い名古屋へ無事に到着しました。
聞くところによれば、関東も梅雨明けしたとか…

道中は目立った渋滞もなく、スムーズに来れたので、比較的に楽なドライブでした。

さてさて、今夜は今池の『パラダイスカフェ』でのライブです。
心ゆくまで楽しみたいと思います。

by よしくん

大阪2days終了

大阪2days終了
今夜のペーニャは、特に盛り上がりました。
pig-innの3人もご満悦(^O^)
さて、明日は名古屋、今池の『パラダイスカフェ』です。
名古屋近辺の皆様、『是非、お誘い合わせの上、お越しください』との事です。
名古屋まで200km位でしょうか、ドライブを楽しみながら移動したいと思います。

by よしくん

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »