スカイラインGT-Rから日産GT-Rになり発売された。
今までは国内のみの車だったが、新型GT-Rは輸出もする。
エンジンは3800CCツインターボで480PS。
日産曰く、「300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる…」とか。
もちろん日本では有り得ない話。
あまりにも日本の土地柄には不似合いな車になってしまったなぁと感じました。
しかもメンテナンスは日産指定の工場でしか作業が出来ない。
オイル交換するのに10万!
暫くしたら、各モータースポーツ社が試乗インプレッションするだろうから、それを楽しみに待っています。
しかし、凄い車を作り出してしまったなぁ…f^_^;
by よしくん
〝300km/hで走っていても・・〟ありえるらしい。
ナビの位置情報で、国内主要サーキット内に車があるときだけ、
リミッタ解除システムが作動するとか。
当然、国交省の認可取得済みだそうです。
でも、オイル交換の値段にはビックリ!!
投稿: KAME | 2007年10月27日 (土) 08時38分
>KAME さん
GPSでそこまで制御出来るとは凄いですね~
メンテナンス費用は他にも桁違いな設定がされていましたf^_^;
例えばブレーキパッドの交換はディスク板とともに交換しなければならないとか…
何から何まで高額です(>_<)
考えてみたら、300km/hで走れる車が1000万円以下で買えるのは安いのかも??
そんな新型GT-Rは、どこがどれだけ凄いのか早く知りたい気持ちもあります。
投稿: よしくん | 2007年10月27日 (土) 10時34分