2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

明日は…♪♪♪

西新宿アイランドタワーでライブがあります。
サックスに春名正治、トランペットに鈴木正則、この二管がフロントに位置し、他キーボード、ギター、ベース、ドラムの6名体制。
全インスト(歌なし)でファンキーなライブになるとの事。
開始は19時頃、入場無料なのでお近くの方は是非聴きに行ってみて下さい。
もちろん私も行きます(^_^)v

by よしくん

BON JOVI

今朝テレビで『BON JOVI』のツアー曲数について取り上げられてました。
何とツアーに用意した曲目が73曲。
毎回6〜8曲もの違う曲を披露するというもの。
実に素晴らしい。
ちなみに、千春さんの場合は一ツアーで25曲前後といった所でしょうか…
SASなどは一ツアーではほとんど曲目の変更をしない事が多いらしいです。
但し披露する曲は多いですけどね。
去年から今年にかけて、千春さんの曲は重複してる部分もかなり多い…
だから不満と言うわけではないのですが、もっともっと良い曲がたくさんあるのにもったいない気がします。
こんな風に感じてるのは俺だけなのかな…f^_^;

by よしくん

2007年10月29日 (月)

東京タワー

11月3日(土)に、東京タワーでイルミネーションの点灯式が行われるそうです。

16:00~プレイベントLIVE、17:20~点灯式、18:00~点灯式LIVE、正面玄関前の特設ステージで、このプレイベントLIVEにシンガーソングライターの『藤澤教正(ふじさわのりまさ)』氏が出演するとの連絡が来ました。

彼のライブは凄く久々なので楽しみにしているんですが、別件で予定があり、何とか調整出来たら行きたいと思います。

土曜日と言う事もあり、興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか・・・

by よしくん

2007年10月28日 (日)

紅葉

 Dsc_096b_2           Dsc_111b         

 

 

 

ちょっとだけ紅葉が始まってきましたね。

しかしこのカメラって綺麗に色が出ます。

by よしくん

2007年10月27日 (土)

お弁当

お弁当
これは田舎町にある食堂が作ってくれた『しょうが焼き弁当』です。
群馬に来て、知り合いの運転する列車の旅をする時は、いつもお弁当を持って、終点駅での折り返し時間にいただき、ちょっとしたピクニック気分が味わえます。
しかし今回は連日の雨で、降り始めからの降雨量が50mmを越えたので、途中から25km/hの徐行運転。
当然その分遅延するわけで、終点駅では大急ぎで弁当を食べたとさ…

by よしくん

2007年10月26日 (金)

紅葉

紅葉
紅葉
紅葉
群馬に来ています。
徐々に色づきはじめて来ました。
綺麗ですね(^O^)

by よしくん

2007年10月24日 (水)

GT-R

 2007102401_3           2007102402_2          

 

 

 

スカイラインGT-Rから日産GT-Rになり発売された。
今までは国内のみの車だったが、新型GT-Rは輸出もする。
エンジンは3800CCツインターボで480PS。
日産曰く、「300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる…」とか。
もちろん日本では有り得ない話。
あまりにも日本の土地柄には不似合いな車になってしまったなぁと感じました。
しかもメンテナンスは日産指定の工場でしか作業が出来ない。
オイル交換するのに10万!
暫くしたら、各モータースポーツ社が試乗インプレッションするだろうから、それを楽しみに待っています。
しかし、凄い車を作り出してしまったなぁ…f^_^;

by よしくん

限定!?

限定!?
限定!?
昨日の旭川の会場では、CD『捨石』を買うと、限定オリジナルポストカードが特典として貰えたみたいです。
限定と言う事は数に限りがあるわけで…
と言う事で、旭川に参加した方から写メを戴きましたので掲載します。

by よしくん

2007年10月23日 (火)

柿もぎました

柿もぎました
富裕柿です。
今年は甘味が多いです。

by よしくん

新曲『捨石』

新曲『捨石』
買ってきました(^O^)
早速聴いています。

♪捨石、♪真冬にサンバ、♪アヴェマリア
なかなか良いですよ(^_^)v

by よしくん

2007年10月22日 (月)

秋の雲

秋の雲
ここ数日秋晴れが続いてる横浜です(^O^)

昨日の幕別は、千春さんのお母さんや宗男さんなども見に来ていたらしく、特に地元の方々が多かったせいか、一曲終わる毎に拍手喝采で物凄く盛り上がったそうです。
そしてラジオも終演後の会館から生放送でした。
我々首都圏に住む者は、リアルタイムでラジオを聴けましたが、北海道をはじめ、その他の地域の方々はリアルタイムで聴けないのが、なんとも悲しい感じがしました。

さて、明日は新曲のCDが入荷するので、早速購入してきたいと思います。

by よしくん

2007年10月21日 (日)

幕別町百年記念ホール

いや〜行きたかった。
ここ最近では一番収容人数の少ない会館でしょう。
帯広の隣町なので、コンサートと豚丼と紅葉が楽しめますね。
今日、幕別に行かれる方は、思いっきり楽しんできて下さい…(^_^)

by よしくん

2007年10月20日 (土)

おもひでぽろぽろ

宮崎駿プロデュースの『おもひでぽろぽろ』を見た。
じっくり見たのは初めてかな?
1991年の作品だから、16年も前になりますね。
主人公のタエ子は27才の設定なので、ほぼ俺と同年代なのかと思ったら、概要を読むと1982年の山形市高瀬地区の様子を描いたそうだ。
と言う事は、千春さんと同年代と言う事になる。
そのタエ子が、休暇で訪ねた山形で、小学5年生の自分を思いだすと言うストーリー。
それにしても、給食風景などは、昔の自分を思い出す。
他にも、非常に細かく描かれていたのは、山形に向かう寝台特急『あけぼの』だ。
(当時)福島から先は奥羽本線に入り、板谷峠を越えるための専用の機関車が連結される。
早朝の山形駅に進入してくるシーンは、シルエットながら重連機関車(ED78+EF71)がハッキリと描かれている。
これは鉄ちゃんにしかわからないシーンでしょう。

この映画を見ていたら、また夜行列車に揺られて、旅がしたくなりました(^_^)v

by よしくん

2007年10月19日 (金)

都はるみ

今日、農協主催で『都はるみ』のコンサートがパシフィコ横浜で行われる。
母から誘われたが、断りましたf^_^;
パシフィコ横浜と言ったら、3年前の千春さんのコンサートで一度だけ行きました。
会館のHPを見たら、5000席ほどなので、東京国際フォーラム並みの大きさなんですね。

by よしくん

2007年10月17日 (水)

松山千春 ON THE RADIO

FM NACK5をキー・ステーションに全国8局ネット。

FM NACK5/10月7日(日)より毎週日曜日 21:00〜22:00
東海ラジオ/10月5日(金)毎週金曜日 24:00〜25:00
RKB毎日放送/10月7日より毎週日曜日 22:00〜23:00
STVラジオ/10月6日(土)より毎週土曜日 18:00〜19:00
FM大阪/10月7日(日)より毎週日曜日 18:00〜19:00
琉球放送/10月7日(日)より毎週日曜日 17:00〜18:00
TBC東北放送/10月8日(月)より毎週月曜日 21:00〜22:00
ラジオ福島/10月1日(月)より毎週月曜日 21:00〜22:00

まとめて書いてみました。

by よしくん

新曲『捨石』

いよいよ、一週間後の発売になりました新曲『捨石』。
昨日、地元のCDショップに電話予約しました。
生では2度聞きましたが、なかなか良い曲だと思います(^O^)
知り合いのラジオ局にもCDが届いたようなので、そろそろラジオでも流れ始める事でしょう。
楽しみですね(^_^)v

by よしくん

2007年10月15日 (月)

処分決定

今、話題になってる件について、ちょっとだけ触れさせてもらいます。
今日、それぞれの処分が決まったわけですが、ある番組で内藤選手がこんな事を言ってました。
試合が始まる直前に言われた事、『お前はいじめられっ子やろ、俺はいじめっ子や、リングの上でいじめたるわ…』

ボクシングの前にもっと学ぶ事があるはず。
それを学んだ上で、闘って欲しいと思う。

by よしくん

2007年10月14日 (日)

柿
今年は結構甘いかも!?

今日は『鉄道の日』。
全国の鉄ちゃんは、あちらこちらのイベントに出かける事でしょう(^O^)
そして大宮にオープンした『鉄道博物館』にも、いつかは行ってみたいなと思います。

by よしくん

2007年10月12日 (金)

お好み焼き(自己流)

お好み焼き(自己流)
今夜はお好み焼きが食べたくなったので、作ってみました。
具は肉とキャベツ、タコにイカ、そして仕上げに目玉焼きをトッピング。
見た目は…f^_^;…かもしれませんが、これがまたなかなか美味しく出来ました(^_^)v
寒くなったら、アツアツのお好み焼きも良いかも?

by よしくん

2007年10月11日 (木)

仰向け(o^∀^o)

仰向け(o^∀^o)
俺に一番なついてくれる、愛犬『マリー』ちゃん。
ちょっとお行儀悪いけど、仰向けでお昼寝中ですf^_^;
うちの犬達は、たまにこんな格好で昼寝するんですよ。
思わず添い寝したくなっちゃいます。。。

by よしくん

ライブ画像

  Dsc_031b           Dsc_042b         

 

 

 

金ちゃんのライブは、『癒し系』です。

なので、キーボード&ギターも、それに合った音を奏で、

なかなかいい感じのライブでした。

by よしくん

2007年10月10日 (水)

BACK IN TOWN にて!

BACK IN TOWN にて!
BACK IN TOWN にて!
新宿の曙橋までやって来ました。しかもバイクで(^_^)v
首都高速道路を都心に向かうのも初めてで、バイクだと改めて路面の悪さや京浜工業地帯の空気の悪さを実感しました(>_<)
会場に着くと、ちょうど夏目さんが居たので、すかさず、
『今夜は夏目さんの歌(♪恋)あるんですよね?』
「アホか!!」
と軽いギャグを言ってみました。

さてさて、金ちゃんこと、金武功氏のライブの模様はのちほど。

by よしくん

キンモクセイ

キンモクセイ
例年より一週間ほど遅れて、キンモクセイの良い香りがしてきました。
猛暑だったせいで、紅葉も12月上旬になりそうだとか…
秋らしい秋は来るのでしょうかねf^_^;

by よしくん

2007年10月 9日 (火)

さんまのまんまスペシャル2007

今夜はフジテレビ系列の『さんまのまんまスペシャル2007』をお見逃しなく!!
そして16日にはスカパーやケーブルの『旅チャンネル』で、千春さんや宗男さんの故郷足寄町の『芽登温泉』の特集みたいです。
足寄には何度か行きましたが、温泉は行った事ないので、どんな所なのか楽しみです。

by よしくん

2007年10月 8日 (月)

N700系

N700系
N700系
N700系
N700系
これはグリーン車内です。
肘掛けには100Vコンセントが付き、背面テーブルはパソコンが置けるように、大きくなっています。
最近ではコンセントが付いてる列車も増え、携帯電話の充電など便利になりましたね。
今日は天候も悪く、富士山は見れそうにありません。残念(>_<)

by よしくん

2007年10月 7日 (日)

土岐市文化プラザ

土岐市文化プラザ
土岐市文化プラザ
土岐市に着きました。
なかなかローカルでいい感じですね。

by よしくん

西へ

西へ
西へ
新型N700系『のぞみ』に乗っています。
今までの車両に比べ、かなり乗り心地が向上してますね(^O^)
名古屋からは、岐阜県の土岐市に向かいます。

by よしくん

2007年10月 6日 (土)

めざましどようび

今朝のフジテレビ系列の『めざましどようび』に、今日から落語会をスタートする鶴瓶に対し、千春さんからの応援メッセージが流れましたね。
見た方も居ると思われますが、相変わらずの千春節絶好調って感じでしたね(^O^)

by よしくん

三連休初日なのに…

三連休初日なのに…
母のマーチのドアミラーが壊された(>_<)
昨夜23:30頃、ガラスが割れる音がしたんだ。
結局、それは別の車のドアミラーが割られた。
マーチは根元から折れてた(T_T)
他も数台被害に…
酔っぱらいだか何だか知らないけど、器物破損だ!
朝から頭に来ています(`ε´)

by よしくん

2007年10月 2日 (火)

カレーライス

カレーライス
昨日の夕食は、カレーを作りました。
『男のカレー』みたいな仕上がりで、なかなか美味しい。
もちろん、朝も昼もカレー。
まだまだ飽きません(^_^)v

by よしくん

2007年10月 1日 (月)

10月

早いもので、もう10月に入りましたね。
ここ数日は11月の気候で寒い日が続いております。
こういう季節の変わり目には体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけ下さい。

昨夜は地震で起こされたり、その後は蚊に起こされたりと、安眠妨害されました^^;
今朝、テレビを見ていたら、沢尻エリカの舞台挨拶での態度が気になったり、ドリカムの吉田美和の旦那さんが亡くなったりと、見入ってしまうニュースが多かったです。
そして、中島みゆきがコンサートツアーをスタートしたとか、吉田拓郎が復帰コンサートを行ったとか…
28日からは千春さんのツアーもスタートしたのにな…などと思ったり。

これからの僕の予定は、名古屋に行ったり、大阪に行ったり、12月には北海道に行ったりします。
あっという間に今年も終わるのかな…

by よしくん

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »