2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

4月1日はpig-inn

Dsc_049b
 
 
 
昨年11月5日以来の『pig-inn』ライブkaraokepigkaraokepigkaraokepig
曙橋BACK IN TOWNです。
三人がそれぞれ新曲を披露するとかしないとか・・・sweat01
久々なので、楽しく盛り上がってきたいと思います。

沖縄帰りの河合徹三(bass&gui)、
レコーディングお疲れ様の夏目一朗(key)、
潤子さんやLauLaサポートなどで活躍中の金武功(per)

(画像は前回のライブ時)

by よしくん

2008年3月30日 (日)

♪我家

今夜のラジオNACK5で、やっと!?新曲♪我家(5月発売)を弾き語りで披露してくれました。
前回は北日本放送、今回からは南海放送、FMポート、中国放送も放送開始し、これから聴かれる方々は是非お聴き逃しのないようにして下さい。

by よしくん

ビーフシチューの味は…

ビーフシチューの味は…
昨日仕込んだビーフシチューですが、我ながらとても美味しく出来上がったと思っています。
牛肉は柔らかく、口に入れるとトロける感じ。
ジャガイモやニンジンも型崩れなくしっかりした味で…タマネギは殆んどが溶けてしまいましたが、適度(塩コショウ、ソース、ケチャップ)に味付けしたデミグラスソースがこれまた絶品です。
次回もこの味が出せるかって言われると微妙ですけどねf^_^;

by よしくん

四季桜

四季桜
とても小さな花ですが、『四季桜』も咲いております。
しかし今日の横浜はちょっと寒いですね。
お花見には向かない陽気です(>_<)

by よしくん

2008年3月29日 (土)

ビーフシチュー

ビーフシチュー
ビーフシチュー
明日の夕食用にビーフシチューを仕込んでおります。
シンプルに牛肉・ニンジン・タマネギ・ジャガイモ・マッシュルームです。
さて、美味しく仕上がるかな(^o^)

by よしくん

2008年3月28日 (金)

寿司o(^-^)o

寿司o(^-^)o
寿司o(^-^)o
近所の寿司屋へ会合に行った親父が土産を買ってきてくれた。
もう22時も過ぎたけど、生物なのでいただいちゃいます。

by よしくん

顔ちぇき

『顔ちぇき』ってご存知でしょうか?
携帯から自分の写真を送って、それがどの芸能人に似ているか結果を送ってくれると言うもの。
僕もやってみた。
これはあくまでも送られてきた結果であって、実際とはまったく違うと思いますが^^;

で、一番似ている人は、TERU(60%)、木村拓哉(57%)、上川隆也(55%)と出た。
な~んだ、山口達也には似てないんだ・・・アハハsweat01

by よしくん

2008年3月27日 (木)

春の花・・・

Dsc_002b

Dsc_007b

Dsc_013b

Dsc_022b

Dsc_026b

Dsc_032b
 
 
 
 
ソメイヨシノ、椿、そしてチューリップ。
花は綺麗ですねhappy01

by よしくん

2008年3月26日 (水)

山桜 山桜

Dsc_001b

Dsc_002b

Dsc_005b
 
 
 
 
♪やまざくら~ やまざくら~ 愛おしく咲け

by よしくん

どもども(^O^)

この記事がアップされるのは26日のお昼頃でしょうか…
ちなみに今は25日の22時過ぎにこの文章を携帯から書いております。
ココログのメンテナンスがあるとは(>_<)

待望の『ぴったんこカンカン』はリアルタイムで見る事が出来ず、録画をやっと見終わりました。
こんな時に限って、野良猫が敷地内に侵入し、猫VS犬で大騒ぎ(@_@)

しかしあれですな、まぁテレビだから仕方ないけど、もう少しって所で終わってしまうのですね(涙)
でも、個人的に一番聴きたかった♪我家♪が少しだけでも流れた事が何より嬉しい(^O^)
Capo2で…G Am7 D7 G B7 Em C Am7 D7 ってなコード進行ですね。
続きはスタジオライブに期待しましょう。

by よしくん

2008年3月25日 (火)

プラムの花

プラムの花
プラムの花
これが7月になると美味しい実を付けます。
それもまた楽しみo(^-^)o

by よしくん

昨夜のテレビで…

テレビ東京系列で、1970年代のベストヒット曲をやっていた。
長谷川きよしさんの♪別れのサンバや丸山圭子さんの♪どうぞこのまま、そしてビリー・バンバンの♪さよならをするために、泉谷しげるさんの♪春夏秋冬などもとりあげられ、1978年のフォーク&ロック部門では千春さんの♪季節の中でが1位で、30周年コンサート『再生』の映像が使われていました。
他にも懐かしい名曲や当時の映像なども映り、楽しませていただけました。
14年前の映像でしたが、南こうせつさんのバックで♪神田川を演奏している石川鷹彦さんや河合徹三さんが若かったなぁ…

by よしくん

2008年3月24日 (月)

ぴったんこカン・カンSP

054
 
 
 
いよいよ明日は、皆様も興味があるであろう10万円ディナーショーの模様が、TBS系列の『ぴったんこカン・カンスペシャル』で放送されますね。
個人的には、どんなショーのシーンが映るのか・・・♪我家♪のシーンはあるのか・・・とっても楽しみです。

実は先々週、NACK5宛てにメールを出しました。内容は、エキストラ参加の事と、ディナーショーで披露した♪我家♪について。
『ラジオを聴いてる全国各地のリスナーにも、是非スタジオでの弾き語りで聴かせてください』と。
メールは読まれる事は無かったのですが、来週あたりにはギターをスタジオに持ち込み、披露されるとか?期待しましょう。

by よしくん

2008年3月23日 (日)

ライブ画像

Dsc_010b
 
 
 
 
Dsc_020b
 
 
 
 
 
 
 
今回のパーカッションは生音でしたが、それでも十分な迫力が伝わり、コスマスさんも満足していました^^
天才あひる倶楽部は天才ですgood

by よしくん

2008年3月22日 (土)

リハーサル中ですが…

リハーサル中ですが…
今日都内では桜の開花が報じられましたねcherryblossom

今夜のライブはいつもとポジションが違うので新鮮な感じがします。
いいじゃないですか、『天才あひる倶楽部』o(^-^)o

by よしくん

2008年3月21日 (金)

横浜は強風です(>_<)

横浜は強風です(>_<)
横浜は強風です(>_<)
雨は上がりましたが、強風が吹き荒れています。
そんな荒れ模様ですが、綺麗に椿が咲いてるので写真でも…

さて、明日は東十条にあるカフェスペース101で『天才あひる倶楽部』のライブがあります。
(per)コスマス・カピッツァ氏が加わったフルメンバーでは初の試み。
東京都の外れ、埼玉県に近い十条まで行ってきます。

by よしくん

2008年3月20日 (木)

千春さんのメガネ

Img2008032001
 
 
 
 
 
下の『プチお知らせ・・・』への「KAME」さんのレスの内容ですが、もしかしてこのメガネでしょうか?sweat01
結構いい値段しますね。
がしかし、グッズマニア?のKAMEさんとしては、何とか手に入れたいのではないでしょうか?

by よしくん

プチお知らせ・・・

先日の17日、帝国ホテルで元共産党の筆坂秀世・元参院議員と田中森一氏の「出版記念の会」が開かれ、これに千春さんも出席しました。
このパーティーの模様の動画が、田中森一オフィシャルサイトで公開されています。
ご興味のある方は、チェックしてみてください。
僕の知人のご主人もこのパーティーに出席したみたいですが、それはそれは凄い顔ぶれだったらしいですcoldsweats02
http://www.tanaka-jyuku.net/

by よしくん

2008年3月19日 (水)

春の訪れ・・・

Dsc_004b
 
 
 
 

 
 
 
北関東の群馬にも春が訪れてました。
これは早咲きの河津桜と真っ赤なディーゼル機関車。
ついこの前まで日陰には残雪が見られましたが、ここ数日のポカポカ陽気で雪解けしてしまったようです。

by よしくん

2008年3月18日 (火)

お弁当

お弁当
お弁当
やまと豚を使ったしょうが焼き弁当。
んーまいo(^-^)o

by よしくん

2008年3月17日 (月)

彼岸の入り

3月20日は春分の日なので、3日前の今日は彼岸の入り。
早速、先祖代々のお墓へ行ってお線香を…
由来…こちら(此方)の岸とあちら(彼方)の岸と言う分け方をすると、こちらの世界を現世、死後の世界を極楽浄土と考えた事から、亡くなった先祖の霊が住む世界を「彼岸」と考えるようになったらしい。
こう言った話はわかってそうでわかってないものです。
少し勉強せねばf^_^;

by よしくん

2008年3月16日 (日)

お祝いって事で・・・^^;

Dsc_001c
 
 
 
うなぎを食べ終え、13時過ぎにラジオの生放送を終えた宇山君とゲストのスナオ君がやってきた。
このお二方は目出度い事があったので、この熱海の『喜久すし』さんで乾杯beer
久々に元気そうなお二人にお会いできました。

何故ここに宇山君とスナオ君が居るのかという事は、今夜アップされるであろう宇山君のHPのFM熱海湯河原『週刊トビウオ通信』のインターネット放送をお聴きください。

by よしくん

熱海にて…

熱海にて…
春の陽射しに誘われ、うなぎを食べに熱海にやってきました。
ウマイo(^-^)o
宇山君のラジオをBGMに美味しいうなぎをいただいてます。

by よしくん

藤澤君 その2

3月5日のブログで紹介した『藤澤ノリマサ』君ですが、
何とYouTubeで見つけました。
下記のアドレスからご覧いただけます。
http://jp.youtube.com/watch?v=FPYxtzWAFpo

昨年末のイベントの様子ですが、オペラ&ポップスと言うのか、凄い声力に圧巻です。

by よしくん

2008年3月15日 (土)

こんにちはo(^-^)o

こんにちはo(^-^)o
今日の横浜は暖かいを越えて暑いくらいの気温です。
ちょっと竹やぶまで散歩してみたら、出てきてますね~。
10ヶ月ぶりにタケノコとご対面。

by よしくん

ブルートレイン『銀河』

Ginga01
 
 
 
東京駅を夜23:00に出発し、大阪駅には翌朝7:18に到着する寝台急行『銀河』が、昨夜の出発便で廃止になった。
僕は以前一度だけこの列車で関西に旅をした事がある。
当時の部長が、『大阪で会議があったのだが急遽行けなくなった。この切符は無駄になるからお前乗ってこい!』
と、こっそりいただいて旅をした^^;
大阪に到着後、京都まで戻り、梅小路蒸気機関車館を見学して、新幹線で帰って来た覚えがある。

今回のダイヤ改正で、『あかつき』『なは』と共に、またブルートレインが姿を消してしまった。。。

by よしくん

2008年3月14日 (金)

不定期日記とびうお

Img2008031401
 
 
 
 
 
 
 
3/15発売となりますシンガーソングライター『宇山基道』の初エッセイ集『不定期日記とびうお』の紹介です。
僕は注文しましたがまだ届いてません^^;

去年の4月29日には、毎週熱海から放送している『週刊トビウオ通信』というラジオ番組で、♪海沿い列車のY君へ♪という僕をイメージした曲を作ってくれたりと・・・
そんな宇山君のエッセイ集、どんな事が書かれているのか楽しみでもあります。

エッセイ集に関する詳細などは、左バー内のリンク集から『さかなのきもち』へアクセス願います。

by よしくん

2008年3月13日 (木)

朝のヒットスタジオ

朝のヒットスタジオ
小倉さんの番組『とくダネ!』で、毎週木曜日朝9時半から「朝のヒットスタジオ」というコーナーがある。
毎週様々なヒット曲を取り上げてる。
今日は杉山清貴さん。
♪ふたりの夏物語♪を生で披露しました。
そのバックにつんつんこと角田俊介氏を発見。
朝から嬉しくなりました。
皆さん朝早くからご苦労様ですf^_^;

by よしくん

2008年3月11日 (火)

昨日の感想

昨日参加した方は分かったと思いますが、
9日のブログの『むか~しの画像より』の写真にそっくりだったわ。
ほんと似てた。
大東君は終始サングラスをかけているので、まるで33年前の千春がそこに居るように思えた。
ステージから降りてスタンバイをしている姿をみても、千春がスタンバイしているように見える。
もちろん、当時の千春を生で見たことはありませんが、写真などで拝見してる感じでは、限りなく近い。
もっとびっくりした部分もありますが、これ以上書くとネタバレになってしまうのでこの辺まで^^;

帰りに、オフィス・ゲンキの方もTシャツt-shirt配りを頑張っていました。
『相模原もたくさん友達誘って来てね!』と言われたが・・・
(4/3はライブなので行けません、ゴメンナサイ)と、心の中でつぶやいたsweat01

by よしくん

2008年3月10日 (月)

エキストラ終了

エキストラ終了
エキストラ終了
お弁当とTシャツです。
Tシャツはもう一色、黒地に白文字がありました。
さて、これからお弁当をいただきます。
撮影に関しては色々と興味深い部分もあったり、なかなか楽しめた感じがします。
会場ではsatoshiさんに会い、その他にも『天・地』のオフ会に参加いただいた方や、コンサートで見かける顔ぶれも多かったです。
まぁ何と言っても劇団?の中学生くらいの人が多かったですね。
当然と言えば当然ですがf^_^;

by よしくん

大田区体育館にて

大田区体育館にて
さてさてどんな風になるのか楽しみです。

by よしくん

撮影当日

今日は生憎の雨模様ですが、専門学校で2年間通った蒲田の町に久々に訪れたいと思います。
昨日福岡で10万円のディナーショーを行った千春さんの原点ともなる、1975年5月全国フォーク音楽祭の再現ですからね。
楽しんできたいと思います。

by よしくん

2008年3月 9日 (日)

ディナーショー

速報!?
♪我家♪を丹頂鶴で弾き語りし、自曲の他♪川の流れのように♪、♪シバの女王♪、♪アヴェマリア♪を披露したようです。

by よしくん

自由が丘にて…

自由が丘にて…
お友達のライブを見に来ました。
ここ『マルディグラ』は二度目。
一度目はドラムスの河合洋さんを見に来たのだ(^O^)

by よしくん

むか~しの画像より

Chiharuhitoriuta

 
 
 
 
これは千春のひとりうたの画像(らしい)
当時千春はこのような格好で歌っていたのですね^^
このギターって、足寄駅に飾ってあるギターかな?

by よしくん

2008年3月 8日 (土)

春の足音

春の足音
皆さんは腕時計してますか?
僕はしてないんです。
と言うか持ってないと言うのか…
以前はG-SHOCKの限定物を買ったりしていましたが、携帯を持つようになってから腕時計はしなくなりました。
でもここにきて何か一つ良い物があってもいいかなと思う今日この頃。

さて、明日は福岡でディナーショーですね。
知り合い(セレブ??)が参加しますが、何とその人は牛肉が食べれない旨を連絡したとか…(笑)
ディナーショーにはまったく興味なしの僕ですが、千春さん及びサポートメンバー&スタッフさんには良いショーになるよう願っています。

画像は紅梅。ピンクが綺麗です。

by よしくん

2008年3月 7日 (金)

ライブ画像

Dsc_100b

Dsc_064t

Dsc_073t

Dsc_144t

Dsc_158ni

Dsc_180ni

Dsc_091yt

Dsc_190yt

Dsc_161it

Dsc_173it

Dsc_133hs

Dsc_199hs
 
 
 
 
 
 
 
by よしくん

2008年3月 6日 (木)

telkoさん

telkoさん
髪をバッサリ切りました。
好永さんはロン毛(笑)
夏目さんは髪の色を濃くしたようです。
アップ画像は後ほどo(^-^)o

by よしくん

今夜は…

今夜は…
キノコのパスタに温泉卵付き。
カルボナーラ風でいただきます。

by よしくん

赤坂に到着

赤坂に到着
一週間ぶりの赤坂。
今日は自分の愛車でやってきました。
さてライブの模様は後ほどo(^-^)o

by よしくん

通販

通販
昨日テレビで『dinos』の通販を見てました。
商品はヨネックスのパワークッションシューズ。
何だか見てたら欲しくなって早速注文。
そしたら今日商品が届きました。早い!
早速今夜のライブに履いて行こうかな?

by よしくん

2008年3月 5日 (水)

明日はtelko

Dsc_020b
 
 
 
明日6日は、『赤坂November11th』でtelkoライブです。
久々のフルメンバーhappy01happy01happy01

 
テルちゃんは緊張karaokeしてないかな?とか・・・
やんちゃな夏目さんは順調にpig成長してるかな?とか・・・
好永さんにも久しく会っていないので髪の長さhairsalonが気になったり・・・
春名さんと太郎さんは、先日のライブで会えたので・・・

今回もカメラマンcameraとして行ってきます。

画像は前回の赤坂ライブです。

by よしくん

藤澤君

024
 
 
 
 
 
 
 
もう4年ほど前かな・・・
とあるライブハウスで、藤澤君を初めて見たのは・・・
何て言うんだろう、ちょっと惹かれるヴォーカルを聴かせてくれる人なんです。
聞けば音大で声楽科を専攻しているという(当時)。
それからかな、横浜でも小さなイベントやライブなどが多く、ちょこちょこ足を運んだりして。
CDも何枚か出たんだけど、ようやく来月デビューが決まったらしい。
おめでとう。
http://nfujisawa.exblog.jp/
彼のブログなので、良かったら覗いてみてください。

画像は、4年ほど前の藤澤君です。

by よしくん

2008年3月 4日 (火)

エキストラ募集について

ちょっとここでこのエキストラの件が良く分かっていない方もいるようなので少し説明を・・・

僕の場合は、
http://yanaken.cocolog-nifty.com/extra/

↑ここで応募をしました。

その他、見守る会から関東首都圏の会員のみ、ハガキでエキストラ募集のお知らせが届きました。
<首都圏>
3月10日(月)大田区体育館・・・1975年5月、全国フォーク音楽祭全道大会の様子。
4月3日(木)相模原市民会館・・・1977年8月27日、函館市民会館の様子。

<北海道>
3月21日(金)、22日(土)STVホール・・・サンデー・ジャンボ・スペシャル、千春のひとり歌の様子。
3月25日(火)北海道厚生年金会館・・・1977年8月8日旅立ちコンサートの様子。

上記のURLから各自ご確認ください。

by よしくん

2008年3月 3日 (月)

『旅立ち』~足寄より~

エキストラとして3月10日参加してきます。
この日はフォーク音楽祭全道大会の再現シーンで、千春さんがデビューするきっかけとなった場面に協力出来るのは光栄です。
本当はその後の函館市民会館シーンにも参加してみたかったのですが、ライブと重なりそれはパスします。
1970年代の服装でと言う事ですが、果たして何を着ていけばいいべか?(笑)

by よしくん

2008年3月 2日 (日)

飛び石

先日、我が家のマーチで高速道路走行中に飛び石が当たり、フロントガラスにヒビが入った(>_<)
その修理代が11万円。
合わせガラスだから値も張る。
飛び石だけは避けようがないもんなぁ…(涙)

by よしくん

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »