2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

綾瀬市文化会館座席表

01
 
 
 
綾瀬市文化会館の座席表が公開されていないので、個人的に作成してみました。

注) この座席表は会館からの情報を元に作成しましたが、あくまでも参考としてお使い下さい^^;

by よしくん

綾瀬市文化会館

綾瀬市文化会館
初日のチケットが手元に届きました(^_^)v
明日はゲネプロ、明後日には本番がスタートしますね。
先日、ライブで会ったメンバーの方々も、ツアーを楽しみにしていましたよ。
そうそう、某所に2008春「我家」のセットリストみたいなものがアップされてますが、ガセネタだそうなので良い子の皆さんは惑わされないようにsign01

by よしくん

2008年4月29日 (火)

自由が丘にて…

自由が丘にて…
自由が丘のマルディグラに来ました。
今夜はここで、山本潤子さんのバックメンバーでもある井川さんの参加してるバンド(歌もの)のライブを見ます。
しかもsax&perに春名さんも参加します。
僕はまったく初体験のライブです。
どんな感じやろかf^_^;

by よしくん

おめで^^

Dsc_010b

Dsc_025b

Dsc_027b

Dsc_074b

Dsc_076b

Dsc_079b
 
 
 
日付が変わり、今日は4月29日。
夏目一朗さん、45ちゃい、おめでとうbirthday

ベルベットサンで行われた久しぶりのソロライブflair
珍しく下ネタなしのまじめなライブでsweat01
でも、色々な話も聞けて中身の濃いライブでした。
数日後にはツアーも始まるわけで、千春さんのサポートたのんますよscissors

春名さんがゲストとして参加し、しかもリハなしで流石プロsign03
好永さんやtelkoさんも遊びに来て、楽しいライブになったと思います。

by よしくん

2008年4月28日 (月)

ベルベットサンにて…

ベルベットサンにて…
今夜は楽しいライブになりそうですよo(^-^)o
画像は後ほど…

by よしくん

2008年4月27日 (日)

もうすぐです…

いよいよ今日がツアーリハの最終日みたいです。
多分、千春さんも参加してのリハーサルになるのでしょう。
今夜はラジオもありますしね…
しかし千春さんは、例えば一週間リハーサルの日程が決まってるうちの何日顔を出すのかな?
本人も言ってる通り『練習嫌い』のようなので2、3日位しか参加しないのかな?f^_^;
いづれにしても5日後には初日を迎えるわけですね。
徐々に気持ちも高ぶってきました。
で、明日ですが…
某所では話題になってる夏目一朗氏のソロライブへ(笑)
俺はアンチじゃないからね、応援するよ、夏目さん(^_^)v

by よしくん

2008年4月26日 (土)

ライブ画像

Dsc_001b

Dsc_006b
 
 
 
湯河原の吉祥公園墓地内にあります檜コンサートホールに行ってきました。
その中のここは八角堂と呼ばれる所。
総ひのきで作られた立派なホール。
いやぁ~久々の宇山君のライブでした。
司会をスナオマサカズ氏が務め、ゲストにペペさんやノアさんが参加しました。
開演して間もなく、熱海の喜久すしの大将が、お店を一時閉めて見に来ました。

うなぎを食べながら色々と話をしていて、『宇山君のラジオは聴けるけど、歌は一度も聴いたことがない』と言っていて、もしかしたら行くかもしれない・・・その言葉通り来てくれました。
僕も嬉しかったけど、宇山君も嬉しかったに違いない。
そんな湯河原での宇山君のライブでした。

by よしくん

熱海にて…

熱海にて…
今日は湯河原で宇山君のライブを見ます。
公園墓地にあるホールってどんなものでしょう…
その前に熱海まで来て、いつものうなぎを食べて腹ごしらえ。

by よしくん

2008年4月25日 (金)

満開

Dsc_009b

Dsc_035b

Dsc_022b
 
 
 
大手毬とハンカチの花が満開を迎えております。
ハンカチの花は口コミで広がり、見物客もちらほら。。。

by よしくん

2008年4月24日 (木)

藤の花

藤の花
淡い紫が出てるかな?綺麗な色です。
紫色って好きなんですよね。まぁ欲求不満とも言われますが…f^_^;

by よしくん

2008年4月23日 (水)

映画

旅立ち ~足寄より~

着々と撮影も進んでいるようですねhappy01
まだご存じない方のためにも、公式サイトへのリンクを明記しておきます。

http://www.town.ashoro.hokkaido.jp/movie/index.html

21日には、千春さんも撮影現場に激励しに行ったようですねeyeglass

by よしくん

2008年4月22日 (火)

タイワンリス

昨日、竹やぶで『リス』を見た。体色はグレーでかなり大きい。
その事を親父に話したら、それは『タイワンリス』だと言う。
早速調べみたら、確かに俺が見た物と同じだった。

タイワンリスについて・・・
神奈川県の江ノ島で、1951年に伊豆大島から連れてきた54匹のタイワンリスを江ノ島植物園で飼育した。しかし、台風で飼育小屋が壊れたことで逃げだし、弁天橋を渡って鎌倉市内に入り込んで繁殖するようになったと言われている。2005年に外来生物法による特定外来生物に指定された。

特定外来生物とは・・・
日本在来の生物を捕食したり、これらと競合したりして、生態系を損ねたり、人の生命・身体、農林水産業に被害を与えたりする、あるいはそうするおそれのある外来生物による被害を防止するために、それらを「特定外来生物」等として指定し、その飼養、栽培、保管、運搬、輸入等について規制を行うとともに、必要に応じて国や自治体が野外等の外来生物の防除を行うことを定める。

可愛いと言っていられない厄介な小動物だったんですねdown

by よしくん

ハンカチの花

Dsc_003b

Dsc_004b

Dsc_005b
 
 
 
朝から良い天気の横浜です。
我が家の『ハンカチの花』も、徐々に咲き始めました。
もうすこし花びらが大きくなるかな。

by よしくん

2008年4月21日 (月)

本日の大手毬

Dsc_002b
 
 
 
日々緑色から白色に向かって変色中です。
もう少しで真っ白になりますね。
毎日、この大手毬とハンカチの花を眺めるのが楽しみですhappy01
明日はハンカチの花をアップします。

by よしくん

2008年4月20日 (日)

ディナー

ディナー
弟と二人で地元のステーキハウスに来ています。
俺はヒレ&ハンバーグのセット、弟はロース300g。
久々の兄弟だけで外食でしたrestauranthappy01

by よしくん

2008年4月19日 (土)

気が付けば…

ツアー初日まで2週間を切ってるんですね。
そろそろツアーリハも始まって、どんな選曲で楽しませてくれるのか期待します。

ご存知だとは思いますが、メンバーにsax&perの春名さんも加わり、一段と音の幅も増える事でしょう。
正直、去年の音には物足りなさを感じていましたから、春名さんの復帰を嬉しく思います。
それからこれは個人的な思いですが、千春さんの弾き語りもメニューに入れて欲しいな…
テクニックなんて気にしない、千春さんの弾きたいように、その日の気分で良いからポロンと奏でて下さいよ(^_^)v

by よしくん

2008年4月18日 (金)

幻のJCBホール

そうです、今日は『伊勢正三 大久保一久』による、まさに「風」のコンサートでした。
先日、大久保さんが倒れ緊急手術の為、コンサートが中止なった事を書きましたが、今日の横浜は風と言うより春の嵐でした…

昨日の正やんのブログに
『目の前で仲間が倒れるのも…
断腸の思いでコンサートを中止することも…
これまでの僕の音楽人生で初めてのことだったから流石にショックだった』
と書かれています。

そして、
『このコンサートを楽しみにしてくれていた皆様へ…

その日わざわざ僕らの為に時間を空けておいてくれたのに応えられなくてごめんなさい。
今はただ…いつの日か!どんな形ででもお返しをしたい気持ちで一杯です』
と書かれている。
読んでて涙が出てきました。
いつの日がまた実現出来るように願っています。

by よしくん

2008年4月17日 (木)

明日は大荒れ!?

明日は大荒れ!?
明日、明後日と東海から東北の太平洋岸で大雨になるみたいですね。
ようやく明日はゆっくり出来るかな?
雨が降るとタケノコも育ちます。
そんな訳で明日はギターの弦を張り替えたり、磨いたりしたいと思います。

by よしくん

オバケ

オバケ
右が1kgのタケノコ。
左は4kg以上もある大きなオバケタケノコ。
これでも柔らかく食べられますよ(^_^)v

by よしくん

2008年4月16日 (水)

大手鞠

大手鞠
庭も緑色が多くなってきました。
大手鞠も日に日に大きくなり、これが真っ白になると綺麗です。
ハンカチの花も蕾がふくらみかけています。
さぁ今日もタケノコ掘り、頑張ってきたいと思います。

by よしくん

2008年4月15日 (火)

早寝早起き(^_^)v

ここ数日、肉体労働が続いていますが、特に筋肉痛もなくほど良い疲れの為、一段と早寝早起きになっています。
まるで哀川翔みたいですf^_^;
まだ21時前にもかかわらず既に睡魔が…(-.-)zzZ

by よしくん

2008年4月14日 (月)

竹やぶにて…

竹やぶにて…
堀りたてo(^-^)o
30センチはありますね。
皮を剥けば半分位になっちゃいますがねf^_^;

by よしくん

2008年4月13日 (日)

前夜祭

昨日(12日)ホテルセンチュリーヒルズで、今日行われるチャリティゴルフの前夜祭が行われました。
それに知り合いが参加していて、その模様をメールしてくれました。

♪愛を確かめる (カラオケ)
♪あー夏休み (with前田亘輝)
♪恋 (弾き語り、不動明王)
♪長い夜 (弾き語り、不動明王)
♪生命 (弾き語り、不動明王)
♪アヴェマリア (弾き語り、不動明王)
♪君を忘れない (カラオケ)

久々の『不動明王』。これも素晴らしい蒔絵がほどこされたギターですよねlovely

by よしくん

2008年4月12日 (土)

国道241号線

084

090

 
 
 
 
左は・・・『あしょろ銀河ホール21』展望室から両国橋方面を望む。
右は・・・同じ方角を下から写したものです。

この画像は2003年12月24日の駅前通りですが、こうして過去の写真を見ていると行きたくなってきます^^;

by よしくん

2008年4月11日 (金)

竹林の掃除

竹林の掃除
朝から親父と親父の兄弟と竹林の掃除。
お陰で1リットル位汗を流しました。

by よしくん

2008年4月10日 (木)

車窓から・・・

Dsc_030b

Dsc_041b

Dsc_044b
Dsc_049b

Dsc_052b

Dsc_061b
Dsc_077b

Dsc_080b

Dsc_086b
Dsc_089b_2

Dsc_096b

Dsc_099b

 
 
 
 
わたらせ渓谷鐡道に乗り、前方のかぶりつきの窓から車窓の景色を写してみました。

by よしくん

2008年4月 9日 (水)

群馬に来てます

群馬に来てます
ここ群馬は風もなく、桜や桃の花が綺麗に咲いています。
帰宅後、車窓から写した花をアップしたいと思います。

by よしくん

2008年4月 8日 (火)

ジャケット

Img200804080638

Img200804080639
 
 
 
 
 
5月21日発売のアルバム『起承転結11』とマキシシングル『我家』のジャケットです。
特に♪我家のジャケットはいいですね~。北海道の香りが漂ってきますhorsehorsehorse^^
しかも・・・もしかしてこれって・・・昔の駅前通りなのか???

by よしくん

2008年4月 7日 (月)

『風ツアー』中止

『風』と言ったら、正やんこと伊勢正三と、久保やんこと大久保一久のお二方。
今年は、『風』の復活として東京・大阪・名古屋でコンサートを行う予定でしたが、大久保さんの体調不良(脳血管障害で緊急手術)により、残念ながらコンサートは中止になりました。
僕も楽しみにしていたのですが、誠に残念です。
大久保さんが、一日も早く回復されることを願います。

やはり万全な体調管理で健康を保つ事が一番大切なんですよね。

果たして、あの方は万全な体調管理はされてるんだろうか。。。^^;

by よしくん

2008年4月 6日 (日)

新曲

今夜のラジオで、5月21日発売の新曲♪我家 の詳細(収録曲)を話されました。
発売までは知りたくないと言う方もいると思いますので、コメントに書こうと思います。

尚、同21日にはアルバム起承転結11も発売されるそうです^^

by よしくん

2008年4月 5日 (土)

おめでとうございます

この場を借りて・・・

宇山君、奥さん、御息子さん、おめでとうございますhappy01
海男でもある宇山君らしいロケーションでの披露宴を企画したのですね・・・ship
仲間たちに囲まれて、素晴らしい一日になった事でしょう。
親子三人いつまでもお幸せに・・・lovelyheart04

by よしくん

ボタン桜

ボタン桜
春っていいよね、一斉に花が咲き始めるから。
そして新緑を迎えるわけで…
首都圏もこの週末が最後の見頃になるかな。
これからは徐々に北上していきますね。
我が故郷群馬もこれからが見頃になります。

そう言えば昨日発売のFRIDAYに千春さんの写真が出てましたね。
以前ブログでもチラッと触れた内容ですがf^_^;

by よしくん

素敵なライブが目白押し!?

pig-inn、ダ・ピンチと素敵なライブを堪能しましたが、月末までライブは少々お休みsweat02
今後行われるライブを個人的にPickupしてみたいと思います。

4月26日(土)湯河原のエントランスホール八角堂で行われる宇山基道『週刊トビウオ通信放送200回記念ライブ』。毎週熱海でパーソナリティを務めている宇山君のライブ。本人曰く『なかなか立派な造りのホール』と言っていました。どんなライブになるのか・・・

4月28日(火)荻窪ベルベットサンで行われる『夏目一朗ソロライブ』。今回はゲストも呼ばず、ピアノの弾き語りで勝負するとか・・・

5月29日(木)仙台、30日(金)盛岡で行われる、『南條ソウルバンド東北ツアー』に同行。5年前、初めて参加したツアー、東北の盛り上がりの凄さと、その後の温泉地でのまったりさを求めてきます。

6月10日(火)赤坂November11thで行われる『天才あひる倶楽部』。翌日の初アルバム発売の記念ライブ。

6月14日(土)十条にあるカフェスペース101で行われる『春名アコースティック』。今回はゲストに大御所eg松原正樹、そしてtelkoを迎えてのライブ。

7月20日(日)高円寺JIROKICHIで行われる『春名アコースティック』。十条を飛び出しての初の試み。dr河合洋、eg松原正樹が参加するスペシャルユニット。

by よしくん

2008年4月 4日 (金)

ライブ画像

Dsc_008b

Dsc_045msss

Dsc_220b

Dsc_158in

Dsc_183in

Dsc_067ty

Dsc_227ty

Dsc_086ti

Dsc_232ti

Dsc_081mk

Dsc_120mk2

Dsc_209hk

Dsc_247hk

Dsc_104sh

Dsc_194sh
 
 
 
 
 
 
 
とっても楽しいライブでした。
この画像から『サウンド』が聴こえてきませんか?happy01

by よしくん

2008年4月 3日 (木)

ジロキチにて

ジロキチにて
いいですね~
めちゃめちゃ楽しみでございます(^_^)

by よしくん

2008年4月 2日 (水)

4月3日は『ダ・ピンチ』

ダ・ピンチのライブは、かれこれ1年以上ぶりですね。
『様々なピンチに直面しても、俺たちミュージシャンは素晴らしいチームワークで乗り切ろう・・・』 そんなメッセージが込められているバンドです。

3人のホーンセクション、tb佐野聡、sax春名正治、tp鈴木正則、そして、keyに夏目一朗と加藤実、eg好永立彦、b入江太郎、dr河合洋、今回はスケジュールの都合で欠席ですが、もう一人のeg松原正樹さんが加わった編成。
今日は明日の為にみっちりとリハーサルをやっている事でしょう。さあさあ、明日は高円寺JIROKICHIへ足を運んでみてください。

もちろんカメラマンもやりますので画像もお楽しみいただければと思います。

by よしくん

初堀り

初堀り
初堀り
タケノコを掘りました。
まだまだ小さいので、これからが楽しみです。
今年は短期集中型かな?

by よしくん

ライブ画像

Dsc_088p

Dsc_012p

Dsc_028p

Dsc_072n

Dsc_074t

Dsc_075k
 
 
 
行ってきましたpig-innライブ♪
各自の新曲を披露するのですが、唯一一人だけ発表出来ずsweat01
誰とは言いませんが、perの方です(笑)
まぁ、次回って事で・・・
久々のせいか、長かった長かった。
ライブ開演が19:30で終演が22:30でした。
曲もトークも満載の3時間でした。
河合徹三さん、夏目一朗さん、金武功さん、お疲れ様でしたup

by よしくん

2008年4月 1日 (火)

BACK IN TOWN

BACK IN TOWN
曙橋までやって来ました。
久々のpig-innにお目にかかります。
ライブの模様はのちほど…

by よしくん

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »