2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

淺之家本店さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/asanoya-kazou/

僕の大切な友達でもある、『新党大地釧路事務所  黙認広報』の淺乃家本店さんのブログを紹介します。
過去にも何度か紹介しましたが、千春さんのファンの為にも、再度紹介させていただきます。
彼のブログには、千春さんの近況?なども報告されるのではないでしょうか・・・

きっと、皆さんは、今どういう状況なのか?とか、情報が少ない中で色々と不安を感じていることでしょう。
そんな方の為にも、淺之家本店さんのブログもかかさずチェックすると良いと思います。

by よしくん

プラムですが…

プラムですが…
表面をティッシュで拭き取ると鮮やかな紅色に輝きます。
なんだかもったいなくて食べれないf^_^;

by よしくん

taspo

いよいよ明日から首都圏でもtaspoがないと自販機ではタバコが買えない…
出先で買えないのも嫌なので、申し込みしました。
証明写真を撮って、個人が識別出来るための書類(免許証や保険証のコピー)を用意して送りました。

面倒だけど仕方ない。
無いと不便ですからね…

by よしくん

2008年6月29日 (日)

6月29日 日曜日

6月29日 日曜日
6月29日 日曜日
書きたい事は色々ある…
とりあえず今日は、札幌のチケットの画像にします。
ご存知の方も多いと思いますが、道内のチケットは、道外の会場では入り口で配られるカードの裏がそのままチケットとして使われます。
今回は運良く札幌のチケットが手に入りました。

けど、払い戻しはせずに記念に取っておこうと思います…

by よしくん

2008年6月28日 (土)

プラムもぎました…

プラムもぎました…
今年は少ない(T_T)
しかし、一つ一つが一回り大きいかな?
去年、大量に実がなったので、今年は少ないのかも?その分、ビワが豊作でした。
せっかく友達呼んでプラム狩りをしたかったけど、ちょっと無理かな…

by よしくん

2008年6月27日 (金)

予定変更!?

今日、来週行われる予定だった、東京国際フォーラムのチケットが届きました(涙)。
そして来月は、旅行を兼ねて札幌のコンサートの最終日も予定していた。
昨日は頭が働かず、ゆっくり考えた結果、札幌に宿泊するのを帯広に変更しようかなと思っています。
せっかく買った切符だし、大好きな北海道だもん、簡単にキャンセルしたくないですからね。
で、帯広に泊まるので、レンタカーを借りて、足寄神社にでもお参りに行ってこようかなとも思っています。

皆さんの中でも、遠方から予定を組んでいた方も多いと思いますが、こればかりは仕方ない事。
気分を切り替えて楽しみたいと思います。

by よしくん

昨日という日・・・

昨日、昼過ぎに知り合いから第一報が届いた。
『千春さん、病気でツアーが中止になったみたいだけど、何の病気だろう?』
一瞬、目を疑ったが、同時に、『とうとうこの日が来てしまったか・・・』と、そんな気持ちになった。

例えば福井、いつもならステージ上のテーブルの上には、一輪のバラと水の入ったグラスとタオルだが、福井ではグラスがもう一つあった。
千春はいきなり、『俺、体調悪いべ?だからスタッフが気を利かせて、梅こぶ茶を用意してくれた・・・』
他の会場ではどうだったか知らないが、福井ではそんな弱気な事を言っていた。
見るからに気力で歌っているのがわかる。けど、コンサートそのものは大変盛り上がり良かった。

俺はその時、このまま何事もなく、ラストまで続いてくれたらいいな・・・そんな事をしみじみ感じた。

『千春さん、風邪ひいてるんだから、タバコは控えた方がいいですよ』と、言える人は居なかったのでしょうか?
例え言ったとしても、それを聞き入れてくれる人ではないか・・・

でも、今回の事態で、改めて色々な事を考える機会なのではないかな。
とにかく、安静にして、ゆっくり休み、元気になっていただきたいと思います。。。

by よしくん

2008年6月26日 (木)

ムネオさんの日記に・・・

21日の鹿児島で千春さんに会った時の事が書かれている。
千春さんは、元気がなかったという・・・
http://www.muneo.gr.jp/html/index.html

ツアー中止について

コンサートツアー滞在先にて体の不調を訴え、病院にて診察の結果、不安定狭心症と診断され、経皮的冠動脈形成術(けいひてきかんどうみゃくけいせいじゅつ)の処置を行ったようです。
本人の意識もはっきりしており、命に別状ございませんが当分の間安静と療養が必要と診断されました。

つきましては6/27(金)三重県文化会館以降のコンサートを中止させていただきます。

また、NACK5はじめ全国15局にて放送されておりますラジオレギュラー番組に関しましても当面は代役を立てて放送いたします。

コロムビアのオフィシャルサイトに掲載されています。
http://columbia.jp/artist-info/chiharu/info.html

ここをご覧の皆様は、是非ご一読お願いいたします。

業務連絡

見守る会ホットラインによると、
千春さんの体調不良のため、三重以降のツアーが中止だそうです。
詳細はわかりませんが、これから行かれる予定の方は、その旨ご承知ください。
近々、何らかの発表があるものと思われます。。。

2008年6月25日 (水)

カレー作ってます

カレー作ってます
今夜のメニューはカレーです。
最近、カレーやシチューは僕の担当になっています。
大好きな人参もタップリo(^-^)o

by よしくん

2008年6月24日 (火)

海の家…

高校時代からだから、もう25年ほどの付き合いがある女性が居る。
彼女は、結婚もして子供も居て、今は江ノ島近くに住んでいる。
そんな彼女から、『今年の夏は海の家で働くから遊びに来てね。おばさんばかりの海の家だけど…』とメールが来た。

別にお互いサーファーじゃないけど、昔はよく一緒に海に行ったものだ。
流石に結婚してからはなかなか会う機会もなくなったけど、当時の仲間で、数年に一度くらいは集まりがある。
お互いそこそこ年を取って姿形が変わったりする中で、彼女だけは当時と変わらぬスタイルを維持しているのは素晴らしい。

それにしても、おばさんばかりの海の家ってどうよ?(笑)

by よしくん

2008年6月23日 (月)

ついつい…

ついつい…
鉄ちゃん雑誌で、北海道特集があるとついつい買ってしまいます。
毎年この時期になると北海道の特集が掲載されます。
来月行く北海道で乗ってみたい列車は、札幌〜帯広間の『スーパーとかち』に新たに導入された新型車両のグリーン車です。

by よしくん

2008年6月22日 (日)

ライブ画像

Dsc_020b

Dsc_063b

Dsc_069b
 
 
 
初めて見たのですが、なかなか良いライブでした。
パワフルなヴォーカルと、素晴らしい演奏は聞いていて心地よい事^^

by よしくん

2008年6月21日 (土)

土曜日だけどフライデー

土曜日だけどフライデー
マイラ・ケイさんのライブです。
僕は初参加。
大人のR&Bだそうです。
メンバーさんは…g星川薫、dr上野義夫、b池間史規、key加藤実。

by よしくん

車検だぁ…

車検だぁ…
ディーラーの営業マンから車検の連絡が来た。
と同時に、
『お車の買い換えはいかがでしょうか?』
「欲しい車が無いもんで…」
『そうですかぁ…』
「……」
『……』

ってな訳で5回目の車検を受けます。
でも走行距離は6万キロくらいかな…
よく周りから『ガス食うでしょう?』とか聞かれますが、
高速だと10km/l走るからまあまあじゃないかなと…
但しハイオク仕様ですが…f^_^;

by よしくん

2008年6月20日 (金)

今夜は…

今夜は…
横浜市青葉区のたまプラーザにある、『トルバドール』という所に来ました。
今夜はここで金ちゃんのライブです。

by よしくん

蝶々

蝶々
綺麗ですねo(^-^)o

by よしくん

2008年6月19日 (木)

伊勢正三 at 逗子

夏の期間だけ、逗子海岸の浜にライブハウス&海の家が建ちます。
その名も『音霊(おとだま)』。
しかも8月15日、そこで伊勢正三さんのライブが行われるのです。
この逗子海岸や隣の鎌倉由比ヶ浜は若かりし頃はよく遊びに行った場所。

今年の夏は、逗子で楽しい思い出を作りたいと思います。

by よしくん

2008年6月18日 (水)

びわ…もぎました。

びわ…もぎました。
今年は見事にびわが実りました。
帰宅後、早速びわ狩りを…

by よしくん

結局…

結局…
結局…
うなぎ
米原のうなぎってどんなん?
興味本意で購入。

味は…なかなか美味しかったo(^-^)o

by よしくん

しらさぎ号

しらさぎ号
1号車グリーンの車端にある喫煙所。
ありがたいね…
福井駅は改札入ると喫煙所すらない(>_<)

by よしくん

帰ります。

帰ります。
短い滞在でしたが、これから福井を出発します。
コースは来た道を戻ります。
次回は、福井から金沢、富山を抜けて長岡へ、そして上越新幹線で帰るルートもいいかな…

taspo

テレビでも大々的に取り上げられていますが、7月からは関東でもtaspoが無いと自販機でタバコが買えない…
先月、東北道のSAでタバコを買おうと思ったがtaspoが無い…
ちょうど運良くそこに店のスタッフが居たのでカードを借りて購入出来た。
皆様の中で喫煙される方はtaspo持ってますか?
手続きが面倒みたいですが、やはり作ろうかな?

by よしくん

2008年6月17日 (火)

福井、終わりました。

昨日の金沢も盛り上がったようですが、今日も凄く盛り上がりました。
福井フェニックスプラザって、2階席は無く、1フロアーのみなんですね。
函館市民会館を少しだけ大きくした感じの会館でした。
しかし、Aゾーンと呼ばれる前の場所がパイプ椅子とは…f^_^;
ちょっと左右が狭かったかな(>_<)

このツアー初披露の曲目もあり、なかなか楽しめたコンサートでした。

さて、これから福井の夜を楽しみたいと思います。

by よしくん

福井フェニックスプラザ

福井フェニックスプラザ
なかなか綺麗な会館です。

群馬県民会館ぶりなので、今夜はどんな曲目なのか楽しみです。

by よしくん

さてと…

さてと…
そろそろ会場に向かうとしますか…

by よしくん

焼き鯖寿司

焼き鯖寿司
焼き鯖寿司
今夜の夜食は、この焼き鯖寿司に決定!

越前カニめしも気になりますが、カニは来月と言う事で、鯖にしました(^O^)

ホテルの部屋からの眺めも良く、夜はどんな夜景になるのでしょうか…

by よしくん

福井にて…

福井にて…
福井にて…
福井に到着。
風があって気持ち良いです。
緑も多く、何となく静かな街並みです。
好きかも…

by よしくん

米原…

米原…
米原…
しらさぎ号に乗り換え、福井を目指します。
そしてステーキ弁当。

by よしくん

名古屋…

名古屋…
久々やなぁ…
きしめん食べたいo(^-^)o

by よしくん

出発です…

出発です…
出発です…
久々に『ひかり』に乗ります。
しかも今や貴重な300系。
『のぞみ』が登場した時は、300系が主流でした。
今は、N700系と700系が主流になりましたね。
いきなりマニアックな話から始まりました。

by よしくん

2008年6月16日 (月)

福井

明日訪れる福井県。
僕は、福井駅を列車で通過したことはありますが、下車するのは初めてなのです。

先日の、春名アコースティックライブに出演していた松原正樹さんは、福井の出身。
そして松原さんの奥さん(南部昌江さん)は帯広の出身。
偶然!?今月と来月に訪れる地でもあります。

天気も良さそうなので、雨の嫌いな僕にはラッキーです。
早めにチェックインして周辺を散策したいと思いますが、何処か美味しそうなお店でも見つかればいいなと思っています。
福井の街は、夜になると閉まってしまう店が多いらしく、コンサート後よりは前に食事しようかな。

ともあれ、明日からプチ旅日記になります^^

by よしくん

三芳PAにて…

三芳PAにて…
今回は渡良瀬渓谷を楽しむ時間もなく、再び横浜に向かっています。
もうすぐ昼ですが、やっと今日の一食目のホットドッグ。
明日は福井に行くので、また駅弁でも食べようかな…

by よしくん

2008年6月15日 (日)

関越自動車道

関越自動車道
上里SAです。
群馬に向かっています。

by よしくん

ライブ画像

Dsc_132b

Dsc_046b

Dsc_103b

Dsc_116b

Dsc_125b

Dsc_022b
 
 
 
右下の写真以外は全て『夏目一朗』撮影・・・

by よしくん

午前4時…

ライブで帰りが遅くなり、帰宅後もあれこれやっていたらこんな時間になってしまった。
外は徐々に明るくなってきて、小鳥たちのさえずりが聞こえてくる。

ライブは申し分なく良かった。
松原さんが加わった音、そしてtelkoさんの歌も。

今夜は夏目さんも見に来ていた。
そして僕のカメラで素晴らしい写真を撮ってくれた。有り難いです、そして感謝します。
画像は後ほどアップしたいと思います…

by よしくん

2008年6月14日 (土)

今夜のライブ…

今夜のライブ…
松原さんやtelkoさんも出演なので楽しみにしていますo(^-^)o

by よしくん

今朝の地震…

ずっと今朝起きた、岩手・宮城内陸地震の映像を見ています。
つい2週間前に訪れた町、仙台と盛岡…
時間が経つにつれ被害状況が明かになってきています。
まだまだ大きな余震も多いようですし、付近の皆様はくれぐれも気をつけていただきたいと思います。
そして、駅間で立ち往生している新幹線の車内に居る方も多いはずです。
早く安全な場所に非難出来るよう願っています。

by よしくん

2008年6月13日 (金)

朝から快晴

朝から快晴
気持ちの良い朝です。

太陽からパワーを感じる、そんな陽気です。

さぁ、明日は十条のカフェスペース101で、春名アコースティックライブです。
春名正治(sax)、土肥明(dr)、加藤実(key)、入江太郎(b)、そしてguestに松原正樹(g)、telko(vo)です。

by よしくん

2008年6月12日 (木)

B個ゲット

発売日の10:00ジャストに入力していただいたお陰で、札幌〜上野間の北斗星の個室寝台が確保出来ました。
これで来月の北海道旅行の切符は心配なし(^_^)v

宿は洞爺湖サミットの為か?札幌市内のホテルは満室が多かった…
でも、何とか満足出来そうなホテルも見つかり、やれやれです。
僕の場合、ツアーパックではなく全て自分で手配するので割高ですが、でもそんな宿探しも好きなのです。

で、北海道の前に、来週一泊で北陸は福井に行って来ようと思います(^O^)

by よしくん

2008年6月11日 (水)

今夜もライブ…

今夜もライブ…
自由が丘のマルディグラにやってきました。
今夜はここで普段からお世話になってる香織ちゃんのライブです。
そしてメンバーが豪華な事o(^-^)o

by よしくん

びわです。

びわです。
プラムの横にある『びわ』も実って来ました。
しかし毎年、鳥やハクビシンが先に食べつくしてしまいます(>_<)
今年はどうかな…

by よしくん

綺麗ですね。

綺麗ですね。
綺麗ですね。
紫陽花…綺麗ですよね。

今夜から名古屋センチュリー2days。
残念ながら不参加ですが、行かれる皆さんは楽しんできて下さいo(^-^)o

by よしくん

ライブ画像

Img001b

Dsc_038b

Dsc_045b
 
 
 
 
 
 
まず、どうして月周回衛星「かぐや」の映像なのかと言いますと、JAXA(宇宙航空研究開発機構)のオリジナル番組の音楽を、この『天才あひる倶楽部』が担当したと言う事で、昨夜のライブにはJAXAの担当者、そして月から見た地球の映像などがスクリーンに映し出されていました。

ライブの方は、いつものように独特の世界へ僕を連れて行ってくれました。
特に春名さんのアルトフルートの音色が素晴らしかったです。
昨日購入したCDも、ゆっくりと楽しみたいと思います。

by よしくん

2008年6月10日 (火)

ライブ前その2…

ライブ前その2…
ライブ前その2…
by よしくん

ライブ前…

ライブ前…
ライブ前…
今日は凄い。
スクリーンには『かぐや』の映像が流れ、バックミュージックはコスマスさんのCDが流れる。
そして初アルバムのパネルまで…
実に手の込んだライブですo(^-^)o

by よしくん

赤坂にて…

赤坂にて…
『天才あひる倶楽部』のライブです。
レコ発ライブなので盛り上がっちゃう感じですo(^-^)o

by よしくん

2008年6月 9日 (月)

狙われたアキバ

皆さんもご存知だと思いますが、昨日無差別殺傷事件が起きた。
現場は『地獄絵』だった事でしょう…
いきなり刺された人は何が起きたかわからないまま、息を引き取ったかもしれない。悲しいですよね。
そのうちに犯行の『動機』が見えてくるでしょう。
『何がそこまでさせたの?』
俺は平和な世の中を望みます。

さて、話は変わりますが、明日は赤坂November11thで『天才あひる倶楽部』のレコ発ライブ。
楽しい音楽に浸ってきたいと思います。

そしてもう一つ、来月の北海道旅行の一ヶ月前なので、切符を購入してきたいと思います。
当初は友達と二人で、往路飛行機、復路鉄道という計画を経てていましたが、調整つかず全行程を鉄道の一人旅なりましたf^_^;
10日函館、11日札幌、12日は帯広まで豚丼食べに行って、夜行列車『北斗星』で帰ると言う予定です。
ダイヤ改正で北斗星も2往復から1往復に減り、淋しい限りです。

by よしくん

2008年6月 8日 (日)

鳴き声

タイワンリスの鳴き声を録りました。
リスとは想像もつかない鳴き声です。

by よしくん
080608_122501.3gpをダウンロード

新車はいいよね(^_^)v

新車はいいよね(^_^)v
昨日、弟のエスティマが納車されました。
やっぱ新車はいいですね。
臭いがいいです(笑)
俺の車には無いナビや地デジも付いてるし…

いいなぁ…

話は変わりますが、タイワンリスが前の山に増えてきました。
とても奇妙な鳴き方をするんですよ。

by よしくん

2008年6月 7日 (土)

FRIDAYにて…

FRIDAYにて…
FRIDAYにて…
今夜は伊勢佐木長者町のFRIDAYで南條ソウルバンドのライブを楽しんでいます。
東北ツアーを無事に終え、ホームグランドに戻ってきました。

by よしくん

2008年6月 6日 (金)

検定ジャポン

検定ジャポン
検定ジャポン
フジテレビの『検定ジャポン』を見ていたら、高額なギターを取り上げていた。
上は2000万円のマーチン、下は売り物ではないが、売るとしたら7500万円の値がつくギブソンギター。
いやいや、良い物を見させていただきました。

by よしくん

プラム(^O^)

プラム(^O^)
随分と大きく実ってきました。
あと一ヶ月で甘酸っぱいプラムが収穫出来ます(^_^)v

by よしくん

2008年6月 5日 (木)

えっ、そうなの?

1日から後部座席のシートベルト着用が義務化されたが、高速道路での違反は運転者が減点1点される、しかし一般道路は摘発対象外なのですね。
確か、前席のシートベルト化もまず高速道路から施行されたが、いづれ一般道路でも適用されるんだから、最初から全道路対象にすればいいのに…
自分は滅多に(タクシー除く)後部座席には座らないけど、人を乗せる時は一般道路でもシートベルト着用してもらうようにします。

by よしくん

バリ島

バリ島
昨日、友達がバリ島から帰国した。
お土産に現地のビーチの写メ。
俺にとっては海外は未知の世界。
♪夏♪を感じる画像ですね。

by よしくん

2008年6月 4日 (水)

紫陽花 その2

紫陽花 その2
昨日よりはややピンク色が混ざった紫陽花です。
これは綺麗に撮れたかな?

by よしくん

2008年6月 3日 (火)

紫陽花

紫陽花
入梅と同時に紫陽花も咲きました。
これは青紫色ですね。

by よしくん

2008年6月 2日 (月)

梅雨入り

梅雨入り
近畿〜東海〜関東が今日梅雨入りしましたね。
今月は近場でのライブには行くのですが、コンサートの予定がありません。
でも北陸方面に行ってみたい気がします…

by よしくん

2008年6月 1日 (日)

無事帰宅

Dsc_140b
 
 
 
岩手県の大沢温泉を午前9時に出発し、自宅には18時半に到着しました。
実に長い長いドライブでした。今回は、あまり天候に恵まれなかったため、山々の景色を楽しむ事が出来ませんでした。その分、この画像の大沢温泉で、の~~~んびりと休養できました。5回は温泉に入ったかな・・・
1泊素泊まりで3000円ほどなんですよ。安いです。。
長期滞在者も居るようで、若いカップルから、お年を召されたご年配の方まで色々な方が訪れる温泉宿です。
是非また、行ってみたい温泉です。

by よしくん

那須高原SAにて…

那須高原SAにて…
プレミアムバニラソフトを食べてます。
とっても濃厚ですo(^-^)o

by よしくん

朝食!?

朝食!?
今日からまたガソリン価格が上がりましたね…
最初のSAで給油と朝食です。
画像は前沢牛入りハンバーグ定食。

by よしくん

出発です…

出発です…
これから大沢温泉を出発し、一路横浜を目指します。

by よしくん

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »