2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/15 旭川市民文化会館 | トップページ | コロムビアオフィシャルHP »

2009年10月18日 (日)

NACK5 (10/18)

日曜日になりました。今夜のラジオもリアルタイムにお届けいたします。どんな話が聞けるでしょうか?^^

by よしくん

« 10/15 旭川市民文化会館 | トップページ | コロムビアオフィシャルHP »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

10/18放送分より

今夜は北海道STVラジオからの放送です。
函館・旭川を終え、東京へ行く予定だったが今夜はSTVから。
函館は特に寒く、楽屋には暖房も入ってなかった。

聴取者からのメール・・・
高知でSTVの電波をキャッチした。

加藤和彦さん死亡の話・・・
つま恋から1ヶ月経ってない、その前の岩見沢でも会っている。
その時は、自殺する雰囲気は全然なかった・・・

旭川のアンコールでギター1本の『人生の空から』を、全然違うコードを弾いても歌っていた^^;

(軽い)うつ病は誰にでも可能性がある。
数年前、自律神経失調症になった時の話。
何かしようとすると目まいがする・・・

自分の苦しかった時の話。
言葉ではうまく言えないが、物凄く苦しかった。
このまま息をしなければ死ぬのかな?とか、
死んだ方が楽なのかな?とか、思ったこともある。
けど、生きていたい。
歌っていたいし、まだ世の中に貢献できる事もあるんじゃないか・・・
つま恋で一緒に歌った曲。

♪あの素晴らしい愛をもう一度(加藤和彦と北山修)

長い人生送ってると色々な事がある。
生きる事をためらってはいけない、
生きる事を恥じらってはいけない、
生きる事に負い目を持ってはいけない。
人生を満喫して欲しい。

聴取者からのメール・・・
千春さんは、ツアー先のホテルでは一人ですか?

千春さんは、寝る時は一人。
基本的には、メンバーやマネージャーと一緒の部屋ではない。

デビュー当時は、ひどいホテルだった。
特に、名古屋や大阪・・・
最近は、バカみたいなデカイ部屋に泊らせられる。
別に会議をやるわけではないのに・・・
かといって、昔みたいな部屋はちょっと・・・

北海道はこれから冬用のタイヤに交換する。
ツアーで忙しく、履き替えるタイミング逃すと車に乗れなくなる。

♪白い冬(ふきのとう)

聴取者からのメール・・・

みんなの嫌いな曲をアンケート取って、片っぱしからやってみたい。

♪雪(猫)

聴取者からのメール・・・
先週のNさんの話はどうなったのでしょうか?
函館には連れて来たのでしょうか?

北上の女○○○とは、うまくいかなかった^^;
その代わり函館では別の女○○○を紹介した^^;(詳細はラジオで・・・)

このあと、名古屋に行きます。

♪一輪の花(松山千春)

こんにちわ。コメントの内容と長さを、一夜明けて噛みしめています。千春さんの人間対する深い愛と、そのメッセージを放送を聞けない人達に伝えたいよしくんさんの優しさを感じます。 いつも以上にしみじみと。

>みやこ さん

週遅れでもラジオが聴ける方はまだ良いですよね。
みやこさんみたく、聞けない方たちも多々居ると思います。
そんな方たちにも、わかりやすく内容をお伝えできればと思って頑張っております。
今回は長々と書いてしまいましたが、それだけ伝えたい事が多かったからかな・・・

これからも宜しくお願いします。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (10/18):

« 10/15 旭川市民文化会館 | トップページ | コロムビアオフィシャルHP »