2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせ | トップページ | NACK5 (3/28) »

2010年3月21日 (日)

NACK5 (3/21)

日曜日になりました。
レコーディング(歌入れ)は順調に行われているでしょうか・・・
先週みたいな話が聞けたら嬉しいです。
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« お知らせ | トップページ | NACK5 (3/28) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/21放送分より

今夜は東京都内某所からの放送です。
レコーディング真っ最中。一昨日から連続で歌入れ。
3日間で16(14?)曲録った。
音楽プロデューサーは夏目さん。
16(14?)曲を録るのに3日間で85回歌ったそうです。
千春さんの場合は、1曲につき約5回歌っている。
他のアーティストは5回では終わらない。
夏目さんが音楽プロデューサーをやり始めて10年目。
彼は今、スタジオでミキシング中だろう。
今回は色々な方々と知り合って、(夏目さんは)メンバー変更されるんじゃないかと心配していたが、千春さんにとって夏目さんはかけがえのないプロデューサーだから放さないと・・・
今回、坂本昌之氏にも1曲アレンジをお願いしてる。
今回のアルバムは12曲になる。
どの曲がアルバムに入るか(曲順)は、決定権は千春さんだが夏目さんに全て任せてある。
(今夜はやけに夏目さんを立ててますね~^^)

♪卒業(松山千春)

NACK5は秩父にある大きなアンテナから電波を送ってる。
後は、小さい中継所?から。
「卒業」は脚本家の倉本聰氏と(千春が)仲が良かった頃、テレビドラマの主題歌を作る事になり「卒業」を書いた。

聴取者からのメール。
新曲は5月12日の発売。
コロムビアは水曜日と決まっているらしい。
ポニーキャニオンは25日だった・・・
タイトルは「ずうっと一緒」
「神よ」、「崩壊」(瀬尾氏)日本が崩壊していく中で、あなた方は日本を守れますか?という曲になってる。
「決意」(瀬尾氏)、あとは古川氏の曲も良かった。
古川氏のお兄さんはラジオ大阪で番組を持っているらしい。
千春さんは古川氏のギターが凄く気に入ってる。
クラシックが出来て、アコギが出来て、エレキが出来る。
「おい、立(好永さん)聞いてるか?」(笑)

ドラム島村さん、エレキ松原さん、ギター笛吹さんは今では一流のミュージシャンになった。
まっつぁん(松原さん)は、ほとんどの(有名な)曲のギターをやってるのではないか・・・

聴取者からのメール。
NHK-BS2のテレビ放送について・・・
厚生年金の模様をDVDにして販売したらいくら位になるか?と、元さんとコロムビアでコソコソ話をしていたという。
内輪話(ゲンキの女性陣はエステに行ってるという)

BSのテレビ放送では、歌しか使えないだろう・・・
1部は弾き語りの形で行くが、千春さんの場合は語り語りになる。

♪挫折(松山千春)

聴取者からのメール。

政治の話(内輪もめ)。

今回は大都市ばかり。
ゲンキの社員に対して、千春(社長)の体調を気遣ってるんだろうけど、もっと(公演数を)増やしてほしかったら言ってくれ。
俺は小さいところ(町)が好きなんだ。。。

♪卒業写真(松山千春)
が、バックに流れる中、21時58分31秒まできっちりしゃべり通しました。
 
 
PS:今夜の放送で「夏目」を何回言っただろうか・・・
夏目さん、ミキシング作業引き続き頑張ってください^^v

おはようございます。

厚年のライブDVD、是非発売して欲しいですね!(^_^)v

>ちえ さん

きっとDVD化されるんじゃないかと期待してます。
もちろん、商品化されるって事はテレビ放送とは違ったアングルで編集されるだろうし・・・
久々の映像って事で楽しみですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/21):

« お知らせ | トップページ | NACK5 (3/28) »