2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月発売 | トップページ | NACK5 (9/26) »

2010年9月19日 (日)

NACK5 (9/19)

日曜日になりました。
千春さんの術後の経過や、その他色々な出来事があったこの1週間でした。
そんな話や、来月から始まるツアー、そして新曲などの話が聞けるでしょうか。
今夜もリアルタイムにお届けしたいと思います。

by よしくん

« 10月発売 | トップページ | NACK5 (9/26) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

9/19放送分より

今夜は札幌STVからの放送です。
STV内のエレベーターの掲載物が剥がされ綺麗になっている。

9月15日、オフィス・ゲンキのツアーマネージャー田中眞紀(48歳)さんが亡くなった。(肺線ガン)
主にメンバーの移動を担当。
2年前にガンを患った。
昭和36年11月16日松前町で生まれる。
短大で函館、二十歳で入社。
それ以来28年間、ずっと事務所で働いてくれた。
千春さんは葬儀委員長。
17日お通夜、18日葬儀、滞りなく終える事が出来た。
マキが居なくなったのは辛い。
今は良いが、ツアーに出て楽屋に行ったらその思い(居ない事)が強く出てくるんじゃないか。
バリ島にエステ行ったり、韓流にハマったり…
浜田省吾が好きだった。
ツアー先で浜省とぶつかると、イキイキしていた。

今夜はマキの追悼で、浜田省吾をかけてやりたい。

♪もうひとつの土曜日(浜田省吾)

聴取者からのメール。
マキは明るく元気な声で「社長、社長」と呼んでくれた。
この1週間で色んな事がありすぎた。

ロイヤルパインズホテルの社長から、(9/18~1/16)和歌山のホテルで「美空ひばり展」(23回忌)を開く。

10月27日発売のリスペクトマキシシングル「津軽のふるさと」「ひばりの花売り娘」「東京キッド」「悲しい酒」。
千春版のは来週か再来週にはかけれる。
歌入れは終わり、後は夏目さんの作業次第。
(そういや、夏目と強一がマキの通夜に(忙しいのに)来てくれてありがたかった。)

♪東京キッド(美空ひばり)1950年発売

美空さんの歌を千春さんが歌うとどうなるか。
皆さんも楽しみにしていただきたい。

千春さんは「昭和の歌姫」という言い方が嫌い。
「歌姫」はひばりさん一人で十分。
平成に歌姫なんかいない。

菅内閣の話。
マスコミの報道に左右されず、自分の判断で物を見る目を養ってほしい。

緑効青汁の古賀社長も葬儀に来てくれた。
これからツアーに向けて、リハーサルをしなきゃいけない。
これはメンバーの為のリハーサルではなく、自分の為(歌詞を覚える)のリハーサルである。
春はリハーサルで元さんに歌詞が違うと指摘された。
曲目はまだハッキリ決めてない。
明るいのが良いか、暗いのが良いか…
最初だけ竹田さんが決めたが、それ以外は全て自分で決めてきた。
1曲目は・・・楽しみにしててください。

今週は田中眞紀が亡くなったり、宗男さんがバッチを外されたり…
出会いがあれば別れもある。

コンサート頑張りますんで、是非遊びに来て下さい。

♪慕う(松山千春)
 

よしくん様のリアルタイムを読ませていただきました。感じ方は十人十色だと思います。私には千春さんの慟哭が聞えてくるような気がしました。悲しすぎて、つらすぎて、涙もでてこないみたいな心境に私が千春さんの立場ならそんな思いです。縁があるから出会う。縁があるから別れる。無情ですね・・・

お疲れさまでした。読んでいると千春さんの声が聞こえるようで…
色々なお話がありましたが、全てが真紀さんにつながり
千春さんの想いがいっぱいの1時間でしたね。
夏目さんと強一さんお別れに来たんですね。メンバーと
一番近い所にいたので喜んでくれたでしょうね。

今日は先週分のラジオも聞いて、両方ともただ切なくて…
ほんと泣いてばかりの1週間でした。

リスペクトもう聴けるなんて楽しみ。夏目さんリハーサルと
両方で大変でしょうが早く聴きたいですね。
そしてどんなステージに仕上がるのか楽しみですね。

いつも、起こしていただいてありがとうございます。

千春さんが『頭の中がゴチャゴチャだ』などと

自分で発言したのを聞いたことがありませんでした。

竹田さんがなくなったときのアタヤンの放送ででも

そんな事は言っていなかったと記憶しています。

色んな意味で身内としても大変だったと思いますし

千春さんの健康面からも大変な時であったと思います。

でも、やらなきゃならない目標(コンサート)があるから

そこら辺はプロとして切り替えていくんでしょう!

ある意味『吹っ切れた千春さん』を期待しています。

>炎 さん

今回の放送は、かなりキツかったのではないでしょうか。
聞いてるこちらにもその思いが伝わってきました。

>lalala さん

次回の放送で9/19をじっくり聞いてください。
もっともっとたくさんの事を話していますから…

>淺乃家本店 さん

短期間に、(自身の)手術、(宗男さん)実刑判決、(田中眞紀さん)死去と千春さんも頭の整理がつかなかったのでしょう。
一日も早く切り替えて欲しいですね。。。

こんばんは。
書き起こし、ありがとうございます。m(_ _)m

千春さん、本当に辛かったでしょうね…。

夏目さんのブログを読んでいても胸が詰まる思いでした…。

言葉にもなりません…。

今はただマキさんのご冥福をお祈りします。
そしてマキさん。千春さんの事は任せて下さい。私達がちゃんと見守って行きますので、安心して下さいね。

今、北海道のニュースに千春さんが出ていました。
新党大地の大地塾が札幌であり、それに出席されたようです。
そこで今後の新党大地についての報告がありました。
詳しい事は「ムネオ日記」で報告があると思うのでそちらで…
コンサートのリハーサルも順調のよですが、色々な事が重なり
体調はどうなのでしょうか…

今朝のニュースで!

国会解散なら千春さん宗男さんに代わり選挙
でるらしい?
まあー解散ないと思いますが??

初日の千葉、期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (9/19):

« 10月発売 | トップページ | NACK5 (9/26) »