2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/16 福岡サンパレス | トップページ | 12/22 旭川市民文化会館 »

2010年12月19日 (日)

NACK5 (12/19)

今夜のラジオもリアルタイムにお届けしたいと思います。
九州場所も終わり、いよいよ北海道へ、ファイナルも近付いてまいりました。
どんなお話が聞けるでしょうか…

by よしくん

« 12/16 福岡サンパレス | トップページ | 12/22 旭川市民文化会館 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

12/19放送分より

今夜は札幌STVからの放送です。
このまま根雪になる。
12月19日20時発表
札幌1℃、旭川-5.8℃、北見-9.8℃、東京9.1℃、那覇20.3℃、陸別-13.6℃、本別-13.3℃。

今日は(マネージャー)元さんの誕生日^^v(47歳)
12月は知り合いで誕生日が多い。
宮崎・福岡コンサート無事終わった。
福岡後に津屋崎(つやざき)人形を見に行って買ってきた。
福岡には2軒しかなく、1軒はお休みだった。
今度はもう1軒を見に行きたい。

この1年間ラジオ、そしてコンサートに足を運んでいただき、
春は8ヶ所、15公演。
秋は、市原、いわき、宇都宮、八戸、仙台、倉敷、広島、京都、伊賀、浜松、大阪2日間、東京2日間、福井、富山、高松、松山、長良川、名古屋2日間、宮崎、福岡までやってきた。
この後、旭川とニトリ文化ホール2日間を残すのみ。
nack5は来週もあるが、各局はこの放送で今年は終わり。
26日はnack5のみだが、正月用に各局は新たに録音する。

今週は、春・秋とやってきて、これほど音楽が心を癒してくれるのかとつくづく思った。
春…体調の良い時、悪い時もあった。
毎日全力投球だったからヘタる。
春は殆ど外に食べに行かず、コンビニ食だった。
秋は、あちこちでメンバーと打ち上げをやった。
おじちゃんが亡くなったり、真紀さんが亡くなったり、浜地さんが亡くなったり、春は”クワタ”と呼んでたファンの人が亡くなったり、これでもかというくらい悲しい出来事が多かった。
特に、浜地さんが亡くなった時は、ポッカリ穴があきどうしょうもなかった。
幕が上がれば元気になるが、幕が下りるとガックリきた。
ホテルの部屋でずっと洋楽CDを聴いて心が癒された。
疲れ切った、凹んだ、心が折れそう…
テレビを見れる状態ではなかった。
飛行機に乗っても、雑音混じりでラジオを聴いていた。
今夜はホテルの部屋で聞いていた曲を聞いていただく。

♪ワンダフル・トゥナイト(エリック・クラプトン)

聴取者からのメール。
誕生日おめでとうメールを多くいただいた。
ここまでみんなと作り上げた秋のコンサートなので、旭川・札幌でバッと花を咲かす。。。

宮崎は宮崎でほんわかした良いコンサートだった。
福岡は大都会だから、周辺からいろいろとやって来てくれてる。
♪津軽のふるさと は、誕生日だったので「あ~~~」の部分をちょっと長く伸ばしてみた。

千春さんの誕生日の事を書いてある、「とかち新聞」の記事の事に触れた。

♪イエスタデイ(ザ・ビートルズ)

今日は自分がコンサートやって、全部出し切って疲れてホテルに帰ってきて聞いていた曲をかけてる。

♪我が心のジョージア(マイケル・ボルトン)

nack5・fmport以外は今年最後の放送。
競馬の話。

聴取者からのメール。
宮崎で、みんなで「大空と大地の中で」を歌ってる時、優しい眼差しで客席を見ていた。
この先、体力の続く限り歌っていたい。
失った悲しみ、寂しさ、苦しさは人間の生きる糧、これを糧に良い歌を作って行きたいと思います。

1年間ご愛聴ありがとうございました。
またコンサートにも足を運んでいただいてありがとうございました。
これからますます寒くなるので風邪などひかないように。
コンサートが終わり、ホテルへ帰ってずっとCDを聴いてました。
そしてまた次の日幕があいたら皆の前で思いっきり歌うぞ~
そういう毎日でした。
ほんとに1年間ありがとうございました。

♪アダージョ(ララファビアン)
 

よしくんさま

いつもありがとうございます。
先週から悲しい話が続きますね。
「幕が上がれば元気になるが、幕が降りれば寂しくなる・・・」
千春さんの姿が目に浮かぶようで切ないです・・・

>macha さん
浜地さんの事が一番辛かったらしく、でも、名古屋2日間でかなりふっ切れたようで、宮崎・福岡では元気なステージだったと聞いております。

今夜はいっぱいの書き起こしで、お疲れ様でした(*^ ^*)
元さんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー  夏目さんと同い年?
来週分の書きお越しは、貴重になるね。。。
千春さんを、少しでも癒してくれる物があって良かった。
ラストの北海道では、すべての想いを出し切って…
「とかち新聞」はよしくんが記事にしてくれた事?
あのぉ~寝雪(・・)?…根雪? 

>lalala さん
ありがとうございます。
大変失礼いたしましたm(_ _)m
「根雪」ですね。変換ミスでした。。。
こちらでは使われない言葉なので^^;
今夜は書き起こしが大変でした。
終了後も聴き直して修正追加しときました。

よしくん、いつもありがとうございます。
今週は、出かけるため聴くことが出来ないので
じっくり読ませて頂きました。
先週は少し声がかれている感じでしたが
声の調子はどうでしたか・・・
残りのツァー、よしくんのコンレポ楽しみにしています。

>ゆう さん
昨夜の千春さんの声の調子はいつもと変わらずでしたよ。
もう一度聴き直して、更に詳細にアップしたいと思います。

千春さんが毎週毎週休む事なくメッセージを発信してくれてるので、それを一人でも多くの人に伝えようとこれからも頑張ります。

いよいよ旭川・札幌が近付いてきて気持ちも高ぶってまいりました。。。

おはようございます!
昨日は生放送以外はこれが今年最後とあって、リスナーかならのメールをいつもより沢山読んでくれてたように思いました。(^O^)

まだツアーは終わってないけど、一年を振り返るように穏やかな口調で話してましたね!

いよいよ道内でのコンサート!
北海道に住む千春友は「お帰り~」って感じでコンサートに行くって言ってました。
また違った雰囲気になるんでしょうね…。

>ちえ さん
何度か函館で千春さんが「やっと、北海道に帰ってきました…」と言うのを聞いた事があります。
北海道は本人が一番安心できる地って感じがしますね。
今回は旭川までも運良くチケットと巡り合えたので、存分に堪能してきたいと思います。
報告もしっかりしますのでどうか宜しく。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/38133787

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (12/19):

« 12/16 福岡サンパレス | トップページ | 12/22 旭川市民文化会館 »