2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (3/6) | トップページ | 「雨の日曜日」 »

2011年3月13日 (日)

NACK5 (3/13)

今夜のラジオもリアルタイムでお届けしたいと思います。
検査入院後の結果や、東日本大震災についての千春さんのメッセージをお伝えしたいと思います。

by よしくん

« NACK5 (3/6) | トップページ | 「雨の日曜日」 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/13 放送分より

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
お元気でいらっしゃいますか?
皆さんがお元気であることを信じて、今夜は札幌STVラジオからお伝えしたいと思います。
一人でも多くの皆さんが、この番組を聴いていただける事を祈りながら1時間お届けしたいと思います。

3月11日午後2時46分ごろ、自宅で国会中継を見ていた。
いきなり地震のニュースになった。
自分が知ってる町、コンサートに行った町が、こんな風になっちゃってると。
北海道は震度4程度。
太平洋岸の港が津波の被害を受けた。

八戸からいわきにかけて、壊滅的な被害を見たら、何とかして一人でも逃れて欲しいと思った。
祈ることしかできなかった。
東日本大震災で被害にあった方には、お見舞い申し上げます。
また亡くなられた方には、ご冥福をお祈りいたします。
行方不明の方は、どんな形でもいいから生きていて下さい。
夜は怖い。孤独感や不安が増すだろう。
今は、余震がおさまり、津波がおさまる事を願う。
是非、安全な所で避難して欲しいなと思います。

この人生で、M9.0の地震に出会う事はないだろう。
でも、俺らの時代で良かったな。
これが子供や孫の時代じゃなくて良かったと思う。
俺たちなら何とか乗り切れるんじゃないか。
東日本大震災、大きな被害を受けたが、我々日本人なら奇跡を起こせる。

♪幸せ(松山千春)

聴取者からのメール。
明日から「計画停電」を行う。
埼玉・東京・群馬・栃木・茨城・千葉・神奈川・山梨・静岡(一部)。
日本も災害庁を作って、色々な災害の対策を練るような人間がいてもいいと思う。
こういう時だからこそ、知恵のある人間は知恵を出そう、力がある奴は力を出そう、汗のかける奴は汗をかこう、金がある奴は金を出そう、何もない奴は元気を出そう。

♪こもれ陽(松山千春)

聴取者からのメール。
津波で町が壊滅状態になってゆく。
見たくはないけど、見といてあげなきゃ。
穏やかになったら、今度は我々が頑張って支えなければ。

原発事故の話。
何かがあった時にはリスクが高い。
各メディアの報道の仕方について。
民放各社とNHKと協力して、一つの取材でいいじゃないか。
我々にすっきりとした報道をしてほしい。

♪です。(松山千春)

聴取者からのメール。
今回の地震は、津波が被害を拡大させてしまった。
千葉のコンビナート火災は燃え尽きるまでどうしようもない。
津波の映像(畑を津波が上がって行く)はザワっとした。
自分にとっては、思い入れのある町が多いので、心が痛い。
復興の時に、我々がどこまでできるか。

今日は11日に起きた大地震で、改めて災害の多い国だとわかった。
そしてそれに強い国にしたいと思う。
人が人を思いやる気持ち。
災害はいつやってくるかわからない。
この55年間、十勝沖地震から体験してるが、そんな中で今回は津波の恐ろしさを思い知った。

何かあったら、東北6県、関東の方は「HELP」ですよ。
北海道から助けに行きますから。
困った時はお互い様ですから。
各局さんで流れる時は、色々と対策も練られると思う。
ありがとうございました。

♪大空と大地の中で(松山千春)
 

よしくんさん
東北での被害が余りにも大きい為、首都圏での被害や混乱ぶりはあまり前面にでてきませんが、横浜も大変でしたね。
今だって、ずっと小さな揺れは続いていることでしょうし。
そんな時に、これまで通りこの頁を更新してくれていることに深く感謝します。
私も横浜で地震に会い帰宅難民となり一夜を避難所で明かしました。
それでも皆さん不平不満を言わず、関係機関の方々も連携して精一杯の支援と協力をして、難局を凌いでいたことに感心します。
この国の人は、すごいと思いました。
若い人たちもみんなえらかったですよ。
ご老人や赤ちゃん、小さなお子さん連れのお母さんは本当にお気の毒でしたが、それらに対して支援する側の施設も支援できることは積極的にされていたようです。

何もないものはせめて元気をださなくては!

更新できるところまでがんばってくださいね。
たくさんの人を励ますことになると思います!

>蕗の董 さん
コメントありがとうございます。
一人でも多く、皆さんに千春さんからのメッセージをお伝えできるよう、可能な限り頑張りたいと思います。

つい、少し前も携帯に緊急地震速報が入りました。
ここ数日で、何度携帯が鳴っただろう。
独特の危機感を思わせるあの鳴り方は心臓に悪い><

書き起こし、本当にありがとうございます。

よしくんさんも、ご無事で良かったです。

千春さんのメッセージ聴く事が出来て、本当に嬉しかったです。
多くの方々に、聴かせてあげたいと思いました。

私の住む岩手では、放送されていませんので
よしくんさんの書き起こし、一人でも多くの方が目にしてくれていたら良いなぁ‥と思います。

そして、一人でも多くの方々のご無事を‥
切に祈っています。

>なりごん さん
コメントありがとうございます。
3月6日(nack5)放送分も、各局では東日本大震災関連の放送のため視聴出来なかった地域が多かったようです。
唯一、生で聞ける地域として、これからも頑張りたいと思います。

よしくんさま

「今までがどんなに幸せだったか・・・」
避難所で小学生ぐらいの女の子が言ってました。

千春さんが言うように
「何もないことが幸せ」なのですね。

普通でいい
早く穏やかな日々がおくれますように・・・

>macha さん
被災地の皆さんには、お見舞い申し上げるとともに、昨夜も静岡で大きな地震が起こりました。
まだまだ他の地域でも何が起こるか分からない状態だと思います。

平穏な日々がどれほど幸せなことか。。。

昨日の地震も大きかったですね。大丈夫でしたか?

千春さんのメッセージ…
   知恵のある人間は知恵を出そう
   力がある奴は力を出そう
   金のある奴は金を出そう
   何もない奴は元気を出そう  

このメッセージに『その通りだと思う』というコメントが、色々な方のブログでいっぱい記事になっていて凄く嬉しかったです。
もっともっと、沢山の人に千春さんのメッセージが届いて欲しいです。
その手助けをしてくれているよしくんに感謝です。。。  

>lalala さん
今日、石巻で被災した方がやってきた。
我が家のアパートに住んでる方の身内の人で、現地が落ち着くまでアパートの空き室に住んでもらうことにしました。
微力ですが、我が家はこれくらいの事しか出来ませんが、困った時はお互い様です。

第一グループ 4時前に2度目の計画停電が
終了しました
昨日は19時で暗いのと始めてで不安でした
明日は早朝の予定です

被災地の方がたの苦労を思えばこのくらいの協力
しかできないのが情けないです

>りく さん
こちらはまだ一度も実施されていないのですが、多分今夜は実施される事でしょう。
LEDライトも準備万端です。
やはり情報が入らないと不安なので、僕だけは車中で過ごす事になりそうです。

よしくん いつもありがとうございます。泣きながら読みました。

昨日、やっと沿岸に住む家族に会うことができました。電話も携帯も繋がらず心配ばかりの毎日
家族は無事でしたが、生まれ育った家も付近全部が、がれきの山になっていました。
思っていたより父母が元気だったのが救いです。
出来る限り支えていきたいと思います。
千春さん
よしくん、皆さんの励ましが力になっています。ありがとうございます。

>ゆう さん
ご無事で何よりでしたね。
しかし、未だに多数の行方不明者もいるので、心配な日々が続くと思いますが、どうか励まし合って乗り切って欲しいと思います。
僕はここで千春さんのメッセージを皆さんにお伝えして行きます。

セブンネットショッピングに新曲のジャケットが出ていたのですが
他はまだなので間違いないかな?
昨日は、関西の番組で千春さんのメッセージが紹介されたと…
明日はどんなメッセージが聞けるでしょうか。。。

>lalala さん
情報、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/39208017

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/13):

« NACK5 (3/6) | トップページ | 「雨の日曜日」 »