2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「雨の日曜日」 | トップページ | 6/22福島文化センター中止のお知らせ »

2011年3月20日 (日)

NACK5 (3/20)

今夜もリアルタイムにお届けしたいと思います。
そろそろ新曲が流れるかな?

by よしくん

« 「雨の日曜日」 | トップページ | 6/22福島文化センター中止のお知らせ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/20放送分より

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
避難所で、寒いかもしれない、食糧が足りないかもしれない、そんな状況かもしれませんけど、お元気で聴いて下さってくれる事を祈りながら、番組をさせていただきたいと思います。
今夜も札幌STVラジオからの放送です。
東京行って、余計な電力や燃料使ったりするより、札幌が良いだろうって事でSTVから放送。
福島から避難され、さいたまスーパーアリーナで聴いてくれてる人もいるだろう。
自分の土地を離れるのは寂しい。
我々は普段どれほどみんなが繋がっているか。
良い時は忘れてしまう、悪い時は悪い方向に行ってしまう。
ピンチはチャンスに変える事が出来る。

茫然と悲しむ時間は過ぎた、これからは明日の事を考えて進んでゆく。
泣かないで踏ん張ると先へ進まない、思いっきり泣いて次へ進んだ方が良い。

今回の事で、日本国中が繋がってると感じた。
北海道だって、東北に電力を回したりしてる。
明日から、特に被災された方は、自分の事を考えて下さい。
これからは元気づけるような明るい番組に・・・
自粛する所は自粛して、そして一筋の灯りは見せておかなければ次につながらない。

♪What a Wonderful World (ルイ・アームストロング)

聴取者からのメール。
気仙沼の被災地から、全国の千春ファン友へ・・・
寒い時期、灯油がどれほど貴重であるか。
放射能の単位(マイクロシーベルト)の発表について。
心臓の検査でCTスキャンをやってた時、6900マイクロシーベルトと書いてあった。
もっと細かく解説した方が良い。
東京消防庁と自衛隊は頑張ってくれた。

春のコンサートは、仙台・福島はどのような形になるか・・・
メンバーは心配してるが、そんな事を心配せず、しっかり演奏出来るように頑張ってほしい。
俺はいつでも歌を歌えるように、常日頃備えておくのがプロの役割。
たとえなくなろうが、やろうが、どんな状態でも行けますよって状態じゃなくてはいけない。
「夏目わかるか?南海放送で聞いてるのか?」
そういう状態で我々は行かなくてはいけない。
プロとアマでは違うんだから。

聴取者からのメール。
セ・リーグの開催について。
3/25→3/29に延期して、電力を使う地域によってDゲームで行う。
思い切って、セ・パ4月12日からやればよい。

今は、自分の曲で、どの曲を歌うか考えてる。
今回、ツアータイトルが「I LOVE YOU」。
何だったのか即決だった。
コーラス入れても合わない。

♪I LOVE YOU(松山千春)4/20発売

震災で大きな被害を受けて、10日が経ち・・・
ずっとテレビやラジオを聞いてても、CMがAC(公共広告機構)が流れる。
各局同じような物を、ずっと流してる。
時間が経つと、普通のCMを流して欲しい。
どのタイミングで切り替えるか、難しい所。
あれはあれでいいけど、パターンを増やして欲しい。

江戸時代の話・・・
田沼意次(たぬまおきつぐ)~松平定信の話。

聴取者からのメール。
震災復興担当大臣任命を拒否した谷垣さんの話。
総理は政治の王道を歩いてないと露骨に感じた。

今日も1時間余り、聴いていただいてありがとうございます。
いつまでもめそめそしてても仕方ないから明日から頑張ろう。
自分も万全な体調でツアーに出たいと思う。
期待して下さい。
来週までまた色々な事が・・・良い方向へ行くしかない。
何年か経って、あれを乗り越えたと言える日が来る。
千春さんも義援金を出す。
”金がある奴は金を出せ”と言ったし・・・

♪虹のかなた(松山千春)
 

よしくん、お久し振りです。
しのぴー改め、栗輪です(^_^;)

いつも書き起こし、ご苦労様ですm(__)m

遂に『I LOVE YOU』かかりましたねぇ~(^^♪
心が和む様な曲調でしたが、詩の内容が深いなぁ、と感じました。

さて、私事ではありますが、先月より神奈川県民(座間市)となりました。

一昨年から今年にかけて、まぁ色々ありまして(汗)。

ま、そんな訳で、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

あ、メールも大歓迎です(^_^;)

>栗輪 さん
お久しぶりです。

神奈川県民ですか^^
ようこそ…

またちょくちょく遊びに来て下さい。。。

よしくん、お久しぶりです。
我が家は福島でも中通りなので無事でした。
千春さんのラジオはいつも一週間遅れでしたが、先週も今週も番組は放送しませんでした。
いつもよしくんの書き起こしを読ませてもらってました。
先週は読みながら涙でした。
千春さんの声が聞こえる様で‥。
本当にありがとうございます。
新曲I LOVE YOU はまだ聞けませんが、我慢します。
本当に本当にありがとう。

>くま姉 さん
2週連続で聞けてないのですね。。。
って事は、仙台あたりでも聴けてない可能性もありますね。
書き起こしなら文字として残せるので、いつでもご覧いただけると言う利点があります。
これからも出来るだけわかりやすく伝えていきたいと思います。

プロ野球の話があったようですが、野球ファンの千春さんは、どのように思っているのか詳細を教えてください。

>ひろくん さん
聴視者からのメールで、今回のプロ野球開幕延期について、どう思うか?との質問で、
パ・リーグは楽天があるから、早々に4月12日と決めたが、セ・リーグは3月25日だったが、周りの批判や文科省からの要請で29日となった。
東京電力と東北電力を使う地域ではデーゲームで行う。
セ・リーグの某オーナーの一言で、選手会長も困ってる。
選手会長に対して「こんな気持ちじゃ出来ない…」とボイコットも辞さない気持ちでやってもらった方が良いと思う。
もう少し周りを見て、自粛する所は自粛した方が良いのでは…との事でした。

よしくん
ありがとうございます。私も、せめてセ・パ同時開幕であって欲しいと思います。

>ひろくん さん
セ・パ同時開催になりましたね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/39294351

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/20):

« 「雨の日曜日」 | トップページ | 6/22福島文化センター中止のお知らせ »