2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/22福島文化センター中止のお知らせ | トップページ | NACK5 (4/3) »

2011年3月27日 (日)

NACK5 (3/27)

今夜の放送もリアルタイムでお届けしたいと思います。
♪雨の日曜日 流れるでしょうね^^ 楽しみです。

計画停電によって、春ツアーにどのような影響を及ぼすか?
初日の八王子はどうなるのか…
今夜はどんな話が聞けるでしょうか…

by よしくん

« 6/22福島文化センター中止のお知らせ | トップページ | NACK5 (4/3) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/27放送分より

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
今夜も札幌STVラジオからの放送です。
今週から宮崎放送さんが加わった。
NACK5は生放送。
STV及び各局は約1週間遅れの放送。
春のセンバツが始まれば、少しは大震災の事が忘れられるかと思ったが、何やってもつまらない。
皆が心配でならない。気持ちも高ぶらない。
セ・パ同時開催…でも、気が晴れない。
福島、仙台、岩手…みんな大丈夫かな?って気持ちがあり晴れない。
なのに、マスコミはくだらない放送ばかり流してる。
水不足の風評被害を撒き散らしてるのは、マスコミだろう。

4月からツアーの予定だが、会館自体が使えないんじゃないかとか、交通アクセスが大丈夫だろうか?色々ある。
4月後半からツアーがその通り出来るかどうかわからないが、いつでも歌えるように万全の体調で臨みたい。

♪人生の空から(松山千春)

札幌からのお届けですが、沖縄は春めいてるでしょう。
札幌は雪が降ったりしてる。
それでも、日中は春を感じる。

G1レース(第41回高松宮記念)の話。
聴取者からのメール。

東日本大震災、マスコミも政府も対応が情けない。
地震の被害と原発の被害を分けて欲しい。
阪神大震災の経験を生かし、もっと知恵が出てくるのではないか。
海外では、日本は凄い事になってると。
東京では水が無くなり、水道水が飲めないという感覚でいる。
数字ばかりが独り歩きしている。
クリーンで安全ですが、事故が起きたらリスクも大きい。
しかし、過剰にそのリスクに反応する必要はない。
ピンチだが、日本の技術力を見せるチャンスでもある。
政府は、復興計画を発表したが、遅い。
全てが遅い。
例えば「福島産」=「危ない」という風評被害が広まってしまっている。
総理ももっと顔を出し、国民に安心とやる気を出させるような発言をした方が良い。

オフィス・ゲンキ事務所としては、1000万円を義援金として寄付する。
これをどこに持っていこうか?
余力のある奴は、今出さないでいつ出すんだ?

♪季節の中で(松山千春)

今回の東日本大震災で、自然の力を見せつけられた。
子供って純粋だなと思う。
甥っ子は、「ちーたん」と言う、元さんの事は「げんしゃん」と言うようになった。
送って行くときに、腕の中で寝てしまった。
それがまた可愛い。
この子たちの未来を、ちゃんとしてあげようとつくづく感じました。

日本人がどういう対応するか…
それによって、日本人の力を見せつけたい。

聴取者からのメール。
震災の時はテレビよりもラジオが必需品。
ラジオでしか伝えられない事もある。
日常、通常の生活を取り戻す事が出来るよう…

関東と関西では周波数(ヘルツ)が違うので、変換しないとそのままでは送れない。

今は日本が置かれてる立場は、うろたえるな…
落ち着けって事。
今はリアルタイムで全国の状況がわかるので敏感になってしまう。

コンサート前に緊張しないのかと良く聞かれるが、早く幕を開けろという歌いたい気持ちの方が強い。
この災害で、大人になるかまだまだなのか。
ピンチの時はチャンス。
チャンスの時は周りにピンチがいる。
落ち着いた1週間をおくっていただけたらありがたいと思う。
来週もまた元気でこの番組を聞いていただければありがたい。
最後の曲は、一番最後のエンディングが、この曲の春が来たと言う感じを出すから。
今日も最後まで聞いていただいてありがとうございました。
皆さんお元気で、1週間、また来週。

♪春の歌(松山千春)
 

よしくんさま

”雨の日曜日”かかりませんでしたね。
残念・・・

みんなの事が心配で、気持ちが高ぶらない~
心配事が多いツアーですね・・・

>macha さん
♪雨の日曜日 をかけるような感じではなかったのでしょうね。。。
また来週になれば、スケジュールもどうなるのか固まるのではないでしょうか。。。

コロムビアのHPで、試聴はじまりましたnote

東海地区のイベンター、サンデーフォークから、静岡と名古屋のツアー決定のメールが来ましたshine

>みわ さん
情報ありがとうございます。
早く「雨の日曜日」をフルで聞きたいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/39382301

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/27):

« 6/22福島文化センター中止のお知らせ | トップページ | NACK5 (4/3) »