2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (3/27) | トップページ | お知らせ »

2011年4月 3日 (日)

NACK5 (4/3)

日曜日になりましたが…
外出のため、アップは明日の夜になります。
楽しみにしていた方には申し訳ございませんがご了承下さいm(_ _)m

by よしくん

« NACK5 (3/27) | トップページ | お知らせ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

4/3放送分より

北海道にも、岩手・宮城・福島から多くの方が避難されている。
一日も早く平常の故郷で過ごしたいと思ってるんじゃないか。
辛い期間が続くかもしれないけど、我々に出来る事があれば精一杯頑張ってやりたいと思う。
来週の10日は統一地方選挙、投票率がどうなるのか。
今夜も札幌STVのスタジオから。
北海道も自粛ムード。
東京をはじめ、埼玉、神奈川、群馬、栃木、茨城、千葉は、東北に色んな意味で依存度が高い。
千葉県浦安市では液状化により選挙もままならない。

日本赤十字北海道支社に義援金を持って行った。
このお金の使い道はどうなってるのか?

聴取者からのメール。
風評被害による農作物や魚介類の被害も国が負担すべきではないか?

4月21日八王子からコンサートはスタートする。
残念ながら、仙台、福島は会場が使えない。
その代わりに、東北のどこかを検討してる。
非常時はフォークシンガーの出番だとつくづく感じる。
髪がある頃から無くなる頃の歌。

♪君は僕(松山千春)

聴取者からのメール。
千春はカラオケBOXには行った事が無い。
飲み屋行ってもカラオケがあるとイヤ。
人が歌ってるとうるさい…^^;
小さい頃、母親と山菜取りに行ってたとき、熊を追い払うために大きな声を出していた。

余震はいつまでと区切る事が出来ない。
特に避難所で過ごされてる方は、地震酔いなど。

釜石は忘れられない。
イベント(’92夏)、歌詞カードと演奏曲が違う歌を歌っていた。
大恥かいた釜石。
ギルドのA作社長が泳げないのを知って、陸前高田の海で教えた事がある所。
そこが津波の被害にあったのは悲しい。
気仙沼、石巻、東松島、女川、塩竃、多賀城、仙台空港、名取と岩沼は強烈な津波の映像が忘れられない。
相馬、南相馬、双葉、いわき、北茨城、高萩、日立、ひたちなか、銚子…

我がコンサートも中止になる所もあるが、4月21日のオリンパスホール八王子、昔(17年前)にやった八王子市民会館が新しい会館になった。
この八王子が計画停電の地域に入ってる。
リハ中は良いが、本番日に計画停電があるのかないのか?
マネージャーには、電気が消えたって歌える。
お客さえ動揺しなければアカペラで歌える気力はある。
けど、停電は無い方が良い…

4月20日新曲の発売。
2月にレコーディングをやった。
まさか東日本大震災が起こるとは思ってなかった。
シングルは「雨の日曜日」、本当は「I LOVE YOU」だったが、レコーディングしたら、「雨の…」がカッコ良く出来てしまった。
二胡、伍そう、この曲が引き立った。

♪雨の日曜日(松山千春)

聴取者からのメール。
我々は大きなリスクを抱えながら今の生活を送っている。
大都市は田舎の努力があって、電気の火がある事を再確認して欲しい。
日本にとって試練ですが、乗り越えたらまた一つ日本が奇跡が起こす。

聴取者からのメール。
コンサート前だから、メンバーは練習してくれてると思う。
東日本大震災の影響で、自粛ムードになっているが、大きく考えて被災者を我々がリードしていきたい。
頑張ってください。

♪I LOVE YOU(松山千春)
 

ツアーリハーサル始まったんですね。よしくんは新曲覚えたかな?
今日は応援?で北見に来るとか…コンサートで来て欲しい^^;
10日にHBCラジオの『オンリーワン!』というリクエスト番組で千春さんの特集が2時間放送がされます(o^-^o)v
20曲近くかかるので、ラジオから聞けるってなんか嬉しい^^

>lalala さん
北見へ…らしいですね。
先ほど、北見の知り合いから連絡が来ました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/39411221

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (4/3):

« NACK5 (3/27) | トップページ | お知らせ »