2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (7/3) | トップページ | NACK5 (7/10) »

2011年7月 5日 (火)

ツアーが終わって。。。

Img201107051621

コンサートツアー 2011「I LOVE YOU」が終わり、早1週間が経ちました。
このツアーでの出来事やら感じた事をコメント欄に綴ってみたいと思います。
ご覧の方も気楽にコメントして下さい^^

by よしくん

« NACK5 (7/3) | トップページ | NACK5 (7/10) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

まず、僕が静岡で見たステージ以降、♪Message と、♪決意 の合間に、「ふぁ~~~~~~い」が入るようになった。
これは、つなぎ部分のメロディーと千春さんの掛け声が相まって素晴らしい本編ラストだったと思います。

♪I LOVE YOU アンコールで歌われていたが、九州場所より本編2部頭に。
本編1の4、5曲目は、♪置き手紙、♪私を見つめて、♪純-愛する者たちへ-、♪道、♪写真 の中からでしたね。
特に♪私を見つめて は、初日の八王子と奈良のみの披露でした。
福山以降のほとんどの会場でアンコール2の頭で弾き語りを披露。
♪さよなら、♪アヴェマリア、♪男と女、♪逢いたい、をゴダンギターで披露。
そして大阪以降、メンバー紹介時に各自の演奏を披露。

とりあえず、すぐに浮かんできた部分はこんな感じです。

こんばんわ(*^_^*)初めてコメントしています・・・
今回初めて関西3公演に参加しました。私もあの「ふぁ~~~い」の声が気に行っていました。
まだまだあんまり曲を知らないファンなもので((+_+))
春コンできいて好きになった曲が一杯あります。
千春友達に教えて貰いよしくんさんのブログをみて・・楽しいコンサートを過ごすことができました。
ありがとうございます(^O^)/
やっぱり千春の話、唄、サプライズの凄さに感動したコンサートでした

>みえち さん
コメントありがとうございます。
これからも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

大阪で、(五十肩のため)右手が上がらなくなった、との事で、東京公演以降では、右手を上げる時に一度右肩を下におろしてから手を上げると言う不自然な動きも個人的にハマってしまいました。

はじめまして。 よしくん様のブログはいつも拝見させて頂いています。
 
 今回私はフォーラム二日目に参加しました。「ふぁ~~~~い」、「チーム松山」いじり、そして弾き語り・・・どれをとってもエンターテイナー松山千春を感じさせて貰いました。
  
 ギターの事は良く解らないのですが、ゴダン?の優しい音色が好きです。秋コンも弾き語り聴けたらいいですね!
 

 

>ひろ さん
コメントありがとうございます。
コンサート中盤以降は、随分と形も決まって、より中身の濃い内容だったように思えます。

ラジオでも言っていましたが、当初このツアーは弾き語りを入れる形だったとか…
やっぱり、弾き語りは聞いてみたい。
弾き語りコーナーでもあれば、千春さんがその時に歌いたい曲を歌えるんだし…と思っています。

各地での色々な映像も交えて、ライブDVDを出してくれないかなと^^

春コンサートツアーの中で、よしくんの参加出来た中での一番良かった会場は、どちらでしたか?
私は関西ツアー3会場に参加出来た中で、奈良でした。

>黄昏 さん
奈良はセットリストと行かれた方から聞いた感じでは、とても良かったように思いますね。
”どこが一番良かったか”と聞かれますが、正直、甲乙つけがたいのですが、今回は特に岩内が良かったかなと思っています。
(多分)自分にとっても、最初で最後の会館かもしれないし、初コンサートという事で千春さんもノリノリでしたからね。
もちろん、他が良くなかったという事ではありません。。。

 以前は弾き語りだけのステージもあったようですね・・・
 ゴダン、丹頂鶴、漆塗り・・・曲によって使い分けしているのでしょうか・・・(まったくの素人の会話ですみません)
 今後も千春さんの体調に合わせてステージで披露していただけると嬉しいです(o^-^o)
 
 

 


 
 
 

>ひろ さん
千春さんのギターは、主にナイロン弦の「ゴダン」、ブルーの「丹頂鶴」、象牙指番の「天・地」、もう一つが「不動明王」です。
他にも多々あると思いますが、近年ステージで使われてるギターはこの4本です。
千春さんの場合、曲によって使い分けると言うより、その時のギターのコンディション(調子)によって使うギターが変わるのではないかと思われます。

来週あたりから…

皆さんがこの秋ツアーで聞きたい曲、好きな曲などがありましたら、コメント欄にアップしていただこうかと思っています。
これは、個人的にも皆さんはどんな曲が好きなのかも知りたいですし、また、万が一、選曲のご参考になるかもしれないじゃないですか^^; ないな。。。
好きな1曲を挙げていただくもよし、本編はこんな曲~アンコールはこんな曲~オーラスはこの曲などでも構いません。
何百とある楽曲の中から選ぶのは大変だと思いますが、私も挙げてみたいと思います。

よしくん、素人の疑問に答えて頂き、感謝です!

千春さんの素晴らしさを知り一年ちょっと。少しずつCDやDVDを買い揃えてきました。まだまだ知らない曲もたくさんあると思いますが、知っている中で私の好きな曲を選びコメントさせていただきますね。

ごめんなさいo(_ _)oさきほどのコメント、名前を入れ忘れました!

>ひろ さん
コメントありがとうございます。
お時間がある時に、好きな曲聴きたい曲をコメントいただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/40686409

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーが終わって。。。:

« NACK5 (7/3) | トップページ | NACK5 (7/10) »