2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/25 ニトリ文化ホール(ツアー・ファイナル) | トップページ | 足寄より 舞台化 »

2011年12月25日 (日)

NACK5 (12/25)

コンサート終演後、早急にホテルに戻り、
出来る限りリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 12/25 ニトリ文化ホール(ツアー・ファイナル) | トップページ | 足寄より 舞台化 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

12/25放送分より

今夜は、ニトリ文化ホールの楽屋からの放送です。
ここからSTVに飛ばし、そしてnack5に電波を飛ばして放送している。
喉が枯れて歌っていた。
こんなのは初めてじゃないか。
越谷~札幌まで、コンサートツアーを無事終了した。
最後はバテバテだった。
これは表のスケジュール。
16日の誕生日、佐世保終わってから帰って、18日STVから放送。
20日にまた福岡に、パーティー(商工会議所の女性会)に出席するために行った。
福岡から函館に入った。
強行スケジュール。

札幌二日間、無事に終わらせていただきました。
3.11の事は頭から離れなかった。
被災者のみんなが頑張ってくれたので、これからは私達が頑張らないといけない。

今回の放送は、nack5と金・土曜に放送の局のみ。
次の放送は元旦の放送になる。
元旦はSTVからの放送。
STVは本来流れないのですが、今回はこの放送を12月27日(火)20~21時に流す。
今夜は楽屋から放送している。
寒さに負けないよう、この放送を聴いていただきたい。

来年1月25日、コロムビアから、35周年記念ベストアルバム「松山千春の世界」63曲が出る。

♪銀の雨(松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。
全曲の中から200曲を選び、その中から150曲、元さんが絞って130曲。
しかし、コロムビアは60曲だと言って来た。

♪僕なら(松山千春)

<CM>

この特設スタジオは、品祖、みすぼらしい…
皆は笑い声をこらえたり…
STVは私を産んでくれた放送局だから。
こんなセッティングをしてくれてありがたい。

聴取者からのメール。
有馬記念の話。

<CM>

民主党政権の話。
八ッ場ダムの話。
普天間基地の話。
今の民主党は、誰がいったい責任者なのか…
震災や、台風の被害に遭われた人たちに政治の力を…
来年は、あらゆるアイデア・知恵・行動力を期待したい。

<CM>

今日はクリスマス、日曜日、楽屋からお届けしている。
コンサート各地で、そしてラジオで、聴いていただいてる人たちに、来年はよい一年であることを祈っています。

ライブでみんなが一番聴きたがってる曲は、♪凡庸 など。
こういう曲は、一日に何回も歌えない。
2012年、皆さんにとって素晴らしい年であることを祈りながら、最後の曲は…

♪凡庸(松山千春)
 

よしくん~

今夜は最高の選曲でしたね!

凡庸の声、よしくんの『こっそりと』の声、そっくり~

コンサート後の書き起こし・・・ありがとうございましたo(*^▽^*)o
ラストは♪凡庸 感激でした

こっそりにもあるんだ・・・探してみよう~(*^_^*)

コンサート終わりの書き起こし、お疲れ様です!

かなり声が枯れてましたね。
山野楽器店頭で歌う企画には、おいおい!と突っ込み入れちゃいましたぁ~!(笑)
来年早々、元旦に生放送らしいですね?!
頑張って聞かなくちゃ!

最後の<凡庸>心に沁みました。

よしくん、一年間本当にご苦労様でした。
そしてありがとうございます。
感謝してます。


>あい さん
千春さんが僕の声に似てるのではなく、その逆ですから(笑)
♪凡庸 は、22年前の千春さんの声ですからね^^

>miechi さん
お恥ずかしい限りで^^;

>ちえ さん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
来年も、どしどし書き込んでください。

私も、声似てるな~と思いながら聴いていました(*^.^*)

千春さん、歌いきった感が声に出ていましたね!

「凡庸以外にも聴きたい曲、歌って欲しい曲、た~くさんあるんですよ~
是非、コンサートでいっぱい、いっぱい歌ってくださいね~」 とラジオに向かって呟いていました。

>ひろ さん
そうですよね~、もっとファンの声を届けられたら^^
千春さんの歌いたい曲と、我々の聴きたい曲とのギャップが少しでも近づいてくれたら。。。

よしくん 
コンサートファイナル そしてラジオ
本当にありがとうございます。
お疲れさまでした。。。
楽屋からの放送だったんですね( ^ω^ )
ハスキー?な千春さんの声も聴いてみたいです。

おはようございます。

今日付け(26日)の日刊スポーツに舞台「足寄より」の記事と札幌ファイナルの記事が載ってま~す!

>祐里 さん
ありがとうございました。
昨夜は、一年分の疲れがどっと出てしまったような千春さんでした^^;

>ちえ さん
情報ありがとうございます^^v

よしくんsign01
ホントにホントにお疲れ様でしたconfident
&ありがとうございますhappy01

楽屋での放送だったんですねdash
枯れた声の千春さん、早く聞きたいですpaper

>shiho さん
ラジオだと、そんなに大きく声が枯れてると言う感じではないですね。
貴重なコンサート直後の楽屋からの放送。
これも貴重ですね。。。
次回は、元旦にお伝えしますよ~~~^^v

よしくん様…長い間お疲れ様でした。本当に楽しく過ごせたシーズンになりました。千春さんも精根尽きた感じ…司が残ってますが。来春までが長いですね(>_<)また立ち寄らせてもらいますしね~(*^o^*)

>炎 さん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
また遊びに来てください^^

ここに来るのを楽しみにしてる人がたくさんいますよ
自分もその一人です(^^)

コンサートだけでなく何でもちょこっと書いてください 
オッと! よしくんのブログがありましたね

>りく さん
そう、ここはあくまでも千春さんに関する情報のブログ。
それ以外は、私の「よしくんブログ」へ^^v
http://yoshikun-blog.cocolog-nifty.com/blog/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/43355783

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (12/25):

« 12/25 ニトリ文化ホール(ツアー・ファイナル) | トップページ | 足寄より 舞台化 »