2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年 元旦 | トップページ | NACK5 (1/1) »

2012年1月 1日 (日)

NACK5以外 (1/1)

この放送は、nack5以外の局用(録音)です。

by よしくん

« 2012年 元旦 | トップページ | NACK5 (1/1) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

1/1放送分より(STV)

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
新年あけましておめでとうございます。
2012年、平成24年も『松山千春 オン・ザ・レディオ』宜しくお願いいたします。
これは、各局さんだけの正月番組である。

昭和52年1月25日がデビュー日。
その記念日に、コロムビアが社運をかけて、4枚組CD・63曲入りを発売する。
1月25日に発売。
これを買うと、3月のライブに招待する応募券が付いてくる。
だんだんAKBになってきた。
全てはこの曲から…

♪旅立ち(松山千春)

<CM>

STVラジオは竹田さんが俺を生んでくれた場所。
そのスタジオから収録。
この『旅立ち』は、もっと違うテイクもあったはずなのに、竹田さんはこれを使ったんだろう。
36歳の若さで亡くなった。
第1スタジオで、サンジャンをやっていて、その中で、『千春のひとり唄』というコーナーを作ってくれた。
毎週2曲作って来いと言われた。
そんな中で、♪オホーツクの海、♪君のために作った歌 などがあった。
ジャケットの写真を撮る事もなく、封筒と便箋だけで。
昔、小倉で、ジーンズメーカーが主催のイベント、海援隊・ふきのとうなどと一緒に出た。
千春は1番手。
ベイ・シティー・ローラーズのフィルムコンサートをやってて、それ目当てのお客さんの前で歌った。
当時はニッカボッカを履いていた。
海援隊もふきのとうもジーンズだった。
主催者側から、千春にジーンズを履くように。
千春は嫌がっていた所に、RKBのディレクターが『この子だけは勘弁して下さい』と。
春のコンサートは、4月くらいから全国各地を回ろうと考えている。
夏には野外イベントを考えてる。
野外は体力を使うので、これが最後の野外イベントになるかな?
いつ、どこでとかは決めてない。

『長い夜』の時の頭は失敗した。
あれは美容師が悪い。
まさかこんなになるとは。
旭川から、『ザ・ベストテン』で『♪季節の中で』 をやった。
これには色々と経緯があった。
そのあと『♪長い夜』でベストテンに出た。
その富山のコンサートで、前に座ってた人がバスケットボールを投げて、こっちは見えてないので当たった。

♪長い夜(松山千春)

<CM>

この世界で色々なミュージシャンを知り合いになる。
業界言葉について。
『ジャマイカやろう』が流行った。
音楽業界用語での会話。
ゴルフ場でのキャディへのチップの話。
これは(ニトリ)のMCで話されました。

<CM>

日本国民の三大義務。
教育・勤労・納税の義務。

<CM>

2012年、更に楽しい番組作りを目指したい。
今年一年、コンサート、ラジオで関わって行きたいと思います。
ふるさとは決して裏切ったりしない。
もし裏切ってるとしたら、私たちなのかもしれません。
もっと心を開いて、2012年邁進していきたいと思います。
毎週毎週、聴いて下さって、本当にありがとうございます。
今年一年もよろしく。

♪我家(松山千春)
 

早々のアップありがとうございます
聞けない言葉を聞かせて(?)頂いて
感謝です
今年もお元気で 少々無理して(ごめん)
宜しくお願いします

>りく さん
ある意味、元旦から営業中(笑)
今年も頑張ります^^v

毎年、各局用を聞きていましたが、今年は聞けず残念に思っていました。
新年早々の書き起こしにとてもとても感謝します m(_ _)m

>どらみ さん
今回は、NACK5受信地域(首都圏)は聴けない放送ですからね。

初詣に行っていたので、STV聴けませんでした。
ちょうどよかった(*^-^)
今から33年前。。。私も、「ザ・ベストテン」旭川からの中継見ていましたよ~ 小5だったけど千春さんのメッセージ強烈でした。
その時からのファンって結構いるでしょうね~(o^-^o)

新年早々、ありがとうございます。
千春さん、声は大丈夫だったんでしょうか?
お元気そうですよね!!!
夜には千春さんの声を聴けます・・・愉しみ^^。。。

>ミユ さん
僕も見てましたよ。
当時、中一でした^^

>星 さん
これは録音なので生ではありませんよ。
いつ録音したんでしょうかね。。。

失礼しました。
勘違いしていました・・・。
ごめんなさい。

新年早々の書き起こし、ありがとうございます。m(_ _)m

本人の口から春コンやイベントの話が出ると、まだまだ先なのにワクワクします!o(^-^)o

>ちえ さん
千春さんの場合、公表前にポロッと言ってしまいますよね^^;
まだ確定ではないにしろ、今年も楽しみですね。。。

よしくん様・・・お決まりのセリフ(^O^)今年もよろしくです。夏イベント開催だから、春コンが早まるということですね。いつも5月スタートのような記憶があります、大阪は6月。35thアニバーサリー、予約してしまった(^_^;)今年はよい年にしたですね!(^^)!

>炎 さん
これはまだ、正式発表ではないので要注意です。
いつもの調子で、元さんにさぐりを入れながらの発言なので^^;
そのうちに正式に日程は発表になると思うので、それまでは・・・”まだ考えている”という事で。。。

今年も宜しくお願いします。

おはようございます。
昨晩(MROで)聴きました。。。♪長い夜良かったな~
なんかメロディーがシンプルで、このパターンってどのアルバムに入ってんだろう!? よしくん、わかりますか!?
これって、夏目さんのアレンジされたバージョンでしょうか素敵です。

>ミユ さん
この♪長い夜 は、「再生」に入ってるリテイクバージョンだと思います。
夏目さんが全曲リテイクされた中の1曲。
オリジナルの雰囲気を残して、歌声は2006年の千春さんの声で…^^v

ありがとうございます。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/43550439

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5以外 (1/1):

« 2012年 元旦 | トップページ | NACK5 (1/1) »