2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« デビュー35周年記念 Summer Live in 十勝 | トップページ | NACK5 (4/1) »

2012年3月25日 (日)

NACK5 (3/25)

日曜日になりました。
200人限定のプレミアムライブを終え、翌日には”出馬”をにおわす発言。
今夜のラジオで何を語ってくれるのでしょうか。。。
リアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« デビュー35周年記念 Summer Live in 十勝 | トップページ | NACK5 (4/1) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

出る出る詐欺になってきて・・・

ファンの気持ちは 後回しでしょうか。

>なんとかファンしてます さん
今夜の放送で、”心の内”をお伝えできればと思ってます。
その話題に触れないかもしれませんが^^;

3/25 放送分より

今回の放送から、ABS秋田放送(日曜24時~25時)が聴けるようになった。
今夜もSTVラジオからの放送です。
大変忙しい1週間を過ごしてきた。
20日、35周年プレミアムライブをギター1本で2時間やった。
翌21日、国会議事堂へ行って、鈴木宗男さんの肖像画をかけるのに立ち会った。
肖像画の右上に、『新党大地命名者 松山千春』と書かれていた。
22日、23日北海道に帰り、その間に正やんに連絡をした。
今度のライブは?との事で、24日和歌山での『伊勢正三&山本潤子』のコンサートに行ってきた。
千歳から関空に向かった。
千歳空港内の喫煙所で元さんを待っていた、車を置きに行った元さんから連絡が入り、駐車場が満車で止めれない、もしかしたら間に合わないかもしれないので、先に行って下さいとの事。
運良く飛行機の出発も遅れ、ギリギリ間に合った。

♪スカイレストラン(ハイ・ファイ・セット)

<CM>

和歌山は遠かった。

秋田は、”なまはげ”と言うが、毛があるじゃないか。。。

和歌山まで行って帰ってきた甲斐があるライブだった。
正やんに、”声が出なくなったとしても歌い続けて下さい”と。
これからも歌って下さい。
千春さんが好きな♪あの唄はもう唄わないのですか を歌ってくれた。

♪あの唄はもう唄わないのですか(風/伊勢正三)

<CM>

今週から秋田放送さんが参加してくれた。
札幌は吹雪。
各局の紹介。

何故、和歌山に行ったかと言うと、20日の限定ライブの後、限定ライブが千春さんにとって特別だった。
旅立ち~足寄より~のDVDを再度見た。
色々な事を思い出した。
竹田さんとの事、フォーク音楽祭の事、帯広での道東大会に出て、♪旅立ち と、♪22才の別れ を歌った。
その時から、正やんに憧れてた。
そして、サンデージャンボスペシャルの中の『千春のひとりうた』に出演。
そして、竹田さんに連れられ、北海道厚生年金会館でのハイ・ファイ・セットのコンサートを見た。
山本潤子さんと言ったら、その時の事を思い出す。
昭和52年8月8日、満員のコンサートだった。
8月27日に、竹田さんと一緒に函館に行けると思っていたら、守衛のおじさんから、”残念だったね”って。
”竹田さんが今朝亡くなった”と知らされた。
その時の函館が覚えてないくらいだった。
正やんと山本潤子さんは、その頃を思い出させてくれる二人だった。
限定ライブ直後だったから、和歌山まで行ってきた。

<CM>

35年間コンサートやって、報告できる人が居ない。
20日のライブで何か違うと考えた時に、この200人が竹田さんなんだと。
良い曲を歌えば拍手くれるし、悪ければブーイングだし。
それを限定ライブで凄く感じた。
これからも健康に気をつけて、1曲でも多く曲を作らなければ。
選挙に出る出ないと書かれたが、新党大地が出来て、宗男さんに公民権が無いから、何かあった時には私が手助けしますよ、と言ったら、出馬うんぬんになった。
あらためて、ラジオを聴いてくれてる皆さん方、コンサートに来てくれる皆さん方、あなた方一人一人が竹田さんであると
言う事を確認する事が出来た、限定ライブでした。

<CM>

この1週間の動向がわかるだろう?
あの20日のライブが無ければ無かった。
俺は恵まれてると思う。
春は近いですが、まだまだ寒い日が続きますから、どうか健康に気をつけられて。
また来週出てきます。
松山千春、これからも精一杯歌っていきます。

♪ふるさと(松山千春)
 

千春さん、報道に傷ついていらしたんですね。゚(。ノωヽ。)゚。
聞いていてつらいです。゚(。ノωヽ。)゚。
でも、しっかり聞いています。

千春さんにとって、正やんと潤子さんは、
特別な方なのですね (*^-^)
私達、一人一人が竹田さんかあ~
とってもうれしいし、ありがたい言葉ですね。
千春さんは、本当にファンを大切にされる方ですね。

よしくんさま

20日の35周年プレミアムライブ
千春さんにとって特別なライブになったんですね!
”松山千春、これからも精一杯歌っていきます!”
これが今の気持ち、すべてでしょう・・・?
それにしても相変わらず忙しそうですね~

今夜の放送は、胸がじ~んと来る放送でした。

出馬の話は、正直心配はしていませんでしたが、やっぱり本人の口からハッキリと聞くと安心しますね。

さぁ~、春コンまでもうすぐです!!o(^-^)o

よしさん ☆彡こんばんは
千春さんの 心の内 は、いかがなものなんでしょうか?
いつまでも歌い続けて もらえたらー
願うばかりです
これからの 動向が 気になります‼

お見事な筆記です。゚(。ノωヽ。)゚。
お疲れさまでした。
よしくんさん。どうもありがとうございますmU_ _Um

よしくん様

松山千春でblogを検索していて、辿りつきました。

いつも書き起こしありがとうございます。

今夜は読んでいて胸が一杯になりました。
千春さんの思い、言葉の一つ一つが全ての答なのですね。
あらためて、千春さんのファンでよかったと思います。

これからも千春さんが思う、千春さんペースで歌い続けて欲しいと思います。

よしくんさん
いつも書き起こしありがとうございます。
山本潤子さんのブログ確認しました。「アンコールのためた゜けに和歌山まで来た千春さんは、とんでもない人です!(もちろん感激されてのコメントと理解しましたが)」とのことですね。

こんばんは。初めてコメントします。
今日の放送は聞いてて切なかったです。35周年にして原点回帰。千春さんらしいですね。

よしくんさん いつもありがとうございますdelicious 今日のラジオの中で、風の【あの唄はもう唄わないのですか】久しぶりに聴きました。千春さんも「好きな唄」と言われていましたが、私も懐かしく 胸がジーンとしましたweep
是非、千春さんのコンサートで千春さんに唄ってもらいたいですね! 千春さんと同年代の私としては、ラジオで千春さんが流してくれる唄で 学生時代を思い出してしまいます。同年代の 方々 頑張って人生を楽しみましょう!

書き起こしありがとうございます。

「あなた方が一人一人が竹田さん」
嬉しかったです。ありがたいお言葉です!

春コン、盛り上げていきましょう(o^-^o)

出馬の件・・報道が先走ってるとは思いましたが、よしくん様の書き起こしを読んで安心しましたhappy01
1週間遅れで、今週:土曜日 じっくり拝聴しますshine

残念ながら・・・聴けなかったのですが(;ω;)
ここで読ませていただいて・・・感動です♪

書き起こしありがとうございます♪
早く千春さんのコンサート行きたい~(◎´∀`)ノ

いつも、ありがとうございます。
話の流れと、千春さんの思いが、とてもよくわかる書き起こしで
感激していますup
原点にもどってsign01という千春さんの気持ちが
ビシビシ伝わって、涙ぐんでしまいましたconfident

>ミホ さん
今回の放送は、色んな意味で千春さんらしい放送だったと思いました。

>ミユ さん
正やんと潤子さんは、千春さんに”原点”を思い出させるお二人ですね。

>macha さん
そんな特別なライブに参加できず(涙)

>ちえ さん
もうすぐ4月。皆さんがツアーモードに入っていきます。

>はまなす さん
心の内は…難しいですね。この放送では出馬”する”とも”しない”とも言っていないわけですから。。。

> さん
今回の放送は、文字としてお知らせする事が多かったです。

>憂 さん
はじめまして。レス遅くなりましたm(_ _)m
千春さんには、やりたいようにやっていただきたいと思っております。

>ラッセル さん
さぞかし、正やんも潤子さんも驚かれたでしょうね。

>なか さん
コメントありがとうございます。
35周年、どんな一年になるのやら。

>TERU さん
♪あの唄は…僕も正やんのコンサートで聴けたことがあります。
一回り以上年下ですが、正やんの曲も心にしみます。

>ひろ さん
ファンにとっては、嬉しい言葉ですね。。。

>shiho さん
土曜日、じっくり聞いてくださいね。

>miechi さん
この文章で少しでも伝わっていただけたら嬉しいです。週遅れの放送をお聴きの駕しなく。

>みわ さん
ありがとうございます。
書き起こしがいのある放送でした。

和歌山に行ったのにはそんな思いがあったんですね。。。
潤子さんのブログにも今回のことが書かれていて…
「アンコールの為だけにわざわざ北海道から駆け付ける千春さんは
とんでもない人です!」って^^
今度は正やんが、♪大空と…歌いに来てくれるかな(^O^)/

>lalala さん
正やんと潤子さんが応援に…十分有り得る事ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/44599476

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (3/25):

« デビュー35周年記念 Summer Live in 十勝 | トップページ | NACK5 (4/1) »