2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3/20 「オールナイトニッポンGOLD」 | トップページ | デビュー35周年記念 Summer Live in 十勝 »

2012年3月23日 (金)

モーニングバード! より

Img201203231126

Img201203231128

Img201203231130

Img201203231134

Img201203231136

テレ朝系『モーニングバード!』で、10分ほど千春さんが取り上げられてました。
プレミアムライブの映像、1月25日に発売されたCD『松山千春の世界』の紹介。
音楽評論家『富澤一誠』氏からのコメント。
震災後のラジオから発したメッセージ。
などなど…

by よしくん

« 3/20 「オールナイトニッポンGOLD」 | トップページ | デビュー35周年記念 Summer Live in 十勝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も観ました 藤巻幸大さんが千春さんの事、絶賛してましたね

羽鳥さんの事「興味がない!」って・・・
笑いました
千春さんらしい言い方だなぁ~って

よしくん、この場の情報でみることができました
o(*^▽^*)o

あらためて松山千春さま
「35周年おめでとうございます」

・・・と書いたのは、コメンテーターの方々や音楽評論家に褒め称えられた。

もっとづ~と歌い続けてほしいです!

>shiho さん
なかなかまとめられてた内容でしたね^^v

>ami さん
僕も知らなかったら見逃す所でした。

番組のアップありがとうございます。
見逃したのが残念で仕方なかったのですが…

これで落ち着きました。
ありがとうございます。

>ちえ さん
さすがに動画のアップまでは出来ませんが、この程度でご勘弁を。。。
しかし、10分強もの特集はありがたい。。。

10分も特集を組んでくれるなら
コロムビアのHPにでも情報を載せてくれると、有りがたいのに…。

ちょっと愚痴ってしまいました。m(_ _)m

モーニングバード~見ました(^O^)
良かったです〜 最高です〜

応え ひとつひとつ聞いていても
温かいものを 感じました

ファンの人たちに 対する心使いも
さすが 千春さんらしくて
素敵でしたp(^_^)q
益々 応援してまいります
ずうっと 一緒 (^_^)

>ちえ さん
その気持ちわかります^^;
僕が見れたのも、皆様からの情報のお陰です。

>はまなす さん
今更ですが…
プレミアムライブでのセットリストを眺めると、♪22才の別れ は、デビュー前のフォーク音楽祭での課題曲として歌ったとの事で良しとして、♪です。、♪ふるさと は、アルバムに入っていない曲ですよね。

特集が放映されて良かったです。

永遠に歌う天才に拍手です(^^)

>りく さん
情報ありがとうございました。
また僕が見逃してる事があったら教えて下さい。。。

よしくんさん

私も「ふるさと」については同じように思いました。
直前のライブでうたった場合は歌う可能性が高いと思ったので「です。」はなるほどとも思いましたが。
「激情」や「我が家」を歌うのでは、と予想してたのですが、はずれました・・・

よしさん、モーニングバードの情報ありがとうございます。
見逃したので本当にがっかりです。できれば、冨澤さんやコメンテーターの方が千春さんについて、なんとおっしゃたか、知りたいです。 どなたか教えていただければ嬉しいです。

>みーやん さん
♪ふるさと は、『緑の電車飛び乗るように』と、歌詞に山手線が出てくるので、渋谷とかけてるのかな?などと思いました。

>さき さん
千春さんは、何故、歌って語るのでしょう…と言う事で、富澤さんから、『お父さんの影響では?』『”とかち新聞”をやっていた、”反権力”だった』『お父さんを尊敬していた』と言う事をおっしゃっていましたよ。
コメンテーターは…本音を言うとリスクが高いが、千春さんが言うと皆が認めてる。それだけ、スキルが高いと。

よしくんさんへ

ふるさとは アルバムの中には
入っていません が
どうかされました~

りくさん、よしくん、情報ありがとうございました。
お陰様で見ることができましたo(*^▽^*)o

エンタメニュースの流れで・・ではなく、「特集」でしたね。
時折見せる真剣な眼差しが、印象的でした。

>はまなす さん
当初、プレミアムライブは、”アルバムの中から披露する”と言っていたので、♪です。、♪ふるさと が選ばれた理由を自分なりに考えたわけです。

>ひろ さん
立派な”特集”でしたね。
35周年って事もあると思いますが、このような番組がこれからも出てきそうですね。
こればかりは、皆様からの情報が頼りです。

プレミアムライブの、22才の別れは…
盛岡、仙台での復興コンサートの話題から、しょうやんの話になり、復興コンサートが、とても楽しかったと言いながら、その時に、歌った曲という紹介から、歌ってくれました。
アンコール曲については、急遽、決めた曲みたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モーニングバード! より:

« 3/20 「オールナイトニッポンGOLD」 | トップページ | デビュー35周年記念 Summer Live in 十勝 »