2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/15 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (5/20) »

2012年5月16日 (水)

5/16 東京国際フォーラム

Img201205171200

Img201205171201

Img201205171202

東京公演二日目。
今夜はどんな展開になるでしょうか。。。
今夜も終演後、コメント欄にセットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 5/15 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (5/20) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

よしくん様・・・おはようございます。フォーラム初日いかがでしたか?今日は千秋楽(笑)よしくんも楽しんでくださいね。次の大阪までに体調も回復されるといいですね

よしくんさん、おはようございます!
今日は良い天気ですね!
どうしてもフォーラムって、みんなおとなしいし、千春も地方と違ってイマイチ乗ってない印象がここ最近強くて、でも昨日の様子を聞いて安心しました。
みんなで盛り上げましょう!
私も声出しまくりますよ〜
体調悪いのは仕方ありません。千春だって人間だし、これが今の千春だし、これがまた生のライブの醍醐味ですよね、よしくんさん!

開演 18:35

<本編 1>
風光る
ピエロ
良生ちゃんとポプラ並木
もう一度
ひき潮

(インターバル)

<本編 2>
human
淡々と…
ガリレオ
我家
旅立ち

<アンコール 1>
LaLaLa
愛は…
青春Ⅱ
長い夜

<アンコール 2>
挫折

終演 21:11


♪淡々と… 好永さんでした
1部、♪良生ちゃんとポプラ並木、♪ひき潮 が、初日と変更。
まだちょっと、声の辛そうな部分あり。
2部、初日はとても辛そうだった♪我家 も、よく歌えていました。
この辺で、「良くなってきてる事を確信」
アンコール、♪青春Ⅱ を歌い終わった後の、メンバーが千春さんに向かって拍手している光景に感動。
「千春さん凄い!素晴らしい!」と言う気持ちが込められていたと思います。
オーラス、まだ♪炎 は、厳しかったのか、初日と同じ♪挫折
千春さんが掃け、後奏の途中なのに幕が下りてきてしまった。
それもかなりのスピードで^^;
幕が完全に降りた後も、暫く演奏が続いていたという状態でした。

フォーラム二日間、無事に終了です。
千春さんにとって、初の2days。
風邪との戦いの中、無事にやり終えた感を得ていた事でしょう。
次回は、関西と北陸。
また、報告出来るよう頑張りますので、皆様も応援宜しくお願いします。。。

今日行きました。
終演後、三浦祐太郎さんがいたのを、見ましたよ。

東京国際フォーラム二日目行きました。
千春さんの体調が心配です。
声が出てないように感じました。
自分だけそう感じたのか知れませんが。

お疲れ様でした(o^-^o)

千春さんの体調が心配でしたが、最後まで元気に歌ってくれていたと思います。
とってもいいステージでした。

ただ・・オーラスの最後の最後、メンバーさんが演奏されているのに、幕が降りて来るのが早過ぎかな~と・・・残念(ρ_;)

私の春コン参加、終了。
これからはこちらで楽しませていただきます。
まだまだ続くツアー、千春さんもメンバーさんも元気で最終日を迎えられること祈ってます。

久々のコメです!
フォーラム2日目、参加しました!
千春さん格好良かった~!
アンコールのとき、履いてたジーパンの柄が気になるぅ~~~♪
2階席だったので、よく分からなかった!

>炎 さん
フォーラム二日目の後半になるにつれ、徐々に復活してきましたよ。
きっと、大阪は大丈夫だと思います^^

>まあちん さん
二日目はMCも簡潔で、良い感じの流れでしたし、初日よりも全然調子良さそうでした^^

>大空 さん
残念ながら私は、お見かけしませんでした。
今日は2階からステージ全体を見渡せる席から観賞しておりました。

>かずひろ さん
初日を見ていないとそう感じてしまいますが、二日目はだいぶ良くなってました。
体調(風邪)が良くなってきていると思うので、一安心といった所です。

>ひろ さん
幕を下すタイミングは、完璧に間違えましたね^^;
でも、演奏が終わるまでしっかり拍手してましたよ^^

>健之助 さん
お疲れ様でした。
ジーンズに関しては、千春さんのファッションマニアの”KAME”さんに調査してもらいます^^

フォーラムでの千春さんの様子
お伝えしてくださり
ありがとうございます(^^)
千春さんの体調が少しずつ
良くなってるようで
ホッとしましたconfident

次は私の地元である大阪です(>_<)
今回は残念ながら参加できないのですが、
大阪で完全復活と願いたいです!!


>大いなる愛 さん
大阪に参加する皆さんも、是非盛り上げてきて下さい^^
私は、次は福井に参加してきます。。。

私も最後の幕のタイミングにびっくりしました!?

ところで、それほど気にすることではないのかもしれませんが、中村雅俊さんの結婚に関する話ですが、雅俊さんは1977年の2月に結婚されてるようです。・・ということは千春はデビュー前後に雅俊さんを札幌案内!?と思ってしまいました。あるいは結婚後だったのかもしれませんね。
ただ、あの二人がそれほど前から知り合いとは意外でした。どのような接点があったのでしょうね。

>みーやん さん
確かにそうなりますね^^;
何せ、ご本人(千春)も記憶に無いようなので^^;
不思議と言えば不思議ですね。。。

おはようございます。

お呼びですか?
お任せ下さい…調査済みです。

確証は無いですが、こちらかと。
http://www.kyoden-zen.com/

同じ柄は確認出来ませんが、以外に芸能人(松本人志など)の方が着用されているようです。

>KAME さん
早速、サンクス!!

よしくんさんへ

東京 2day たくさんの情報
ありがとうございました
そして、 お疲れ様でした
千春さんご自身の 体調も 少しずつ
良くなっている ご様子で
安心しています
来週 大阪公演 千秋楽に 参加します
毎回行く度に 良いお席が
回ってきています
少しずつですが 前 に前にきています

アンコール 炎 ♪ 聞くことが
出来れば 有難い事です〜

>はまなす さん
千春さんの体調は回復傾向にあると受け取れました^^
大阪、楽しんできて下さい。。。

よしくんこんにちは、いつも楽しく見させていただいています。昨日のフォーラムで気が付いたのですが、NHK ,SONGSの花が飾られていましたが、
出演するのでしょうか?

>みー さん
SONGSなどは、確か毎回生花が届いていたと思います。
でも、そのうちに、35周年って事で、出演しても不思議ではないですね^^

ジーパン情報ありがとうです!
和柄?だったんですね。

割込みレス失礼します。

もう少し情報が進展あり。
実際の絵柄は、「風神雷神」&「花(桜?)」と思われ、ZENブランドじゃなさそうです。

よしくん

「なかなか楽しい東京国際フォーラム」
2day情報・場面・ファン皆さんの疑問・質問にも答えてくださり・・・
流石の編集長eyeearpc
お疲れ様でした。

掲載の写真3枚はどこのですか?(へへ・・camera

よしくんさんsign01 東京2days参加されて情報寄せてくださった皆さんsign01 ありがとうございますshine
6月まで待ち組には、千春さんの体調が気になり...weep 少しは元気になっている情報が嬉しいですheart04

note炎・・は、まだ無理なんでしょかねsign02

>ami さん
自分が参加した会場は、なんでもお答えしたいと思います^^
画像はネットで見つけた、多分、フォーラムのショットだと思われます。

>shiho さん
千春さん、大阪までには復活されると思いますよ!
20日のラジオでも、お伝えしたいと思います。。。

SONGSに是非出演して欲しいです(*^^*)

デニム柄について…こちらが同一品と思われ。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/mayakasai/cabinet/1838-2.jpg

ギターの不動明王を彷彿させる柄ですね。
でも、普通の方がこれを着用するには、勇気が必要か?
お近くで観られたか方がいらっしゃいましたら、
ご確認頂ければと思います。

>ひとみ さん
今年は、何かとTVで見れそうな、そんな予感がします。

>KAME さん
KAMEさんならきっと似合うと思いますよ^^
普通じゃないから…(笑)

ジーンズ情報 ありがとうございます!
オーラスで、『北海道っ!』って叫んだ千春さん素敵でしたshine

山口市民会館2列目で拝見しましたが‥千春さんに釘付けでsign03定かではありませんが、ジーンズ左側の柄の様な???

>健之助 さん
オーラス歌う直前に叫びましたね^^

>ひとみ さん
僕も福井で確認してみます^^

1枚目の写真にある、この首に巻いているのが途中なんどもほどけてちょっと気になりました^^
衣装って、厚木のコンサートとは違うのでしょうか?
昔はラストのアンコールのときは、よく私服で登場しましたよね。かっこよかった!

>大空 さん
情報ありがとうございます^^

>みーやん さん
このストールが、遠くから見るとバスタオルに見えて、ほどけると永ちゃんにも見えるような^^;
衣装に詳しい方のコメントお待ちしております。。。

これから参加する皆さんへ…

♪もう一度 の2番の歌詞ですが、
♪甘い言葉をささやいたのは そんなに昔じゃないはず
の部分ですが、
近年のコンサートで何度聞いても、
♪甘い言葉でややさいたのは そんな 昔じゃないはず
(に)が抜けてるんですよね。
多分、気づいてる方も多いと思いますが、これがわかってて歌っているのか、歌詞カードが間違っているのか、これは是非とも調査したいと思いますね~

この事、いつも書こう書こうと思っていて、忘れてしまっていた事でした。。。

これから、参加される方は、チェックしてみてください^^

Gパンの 柄 こんな感じだったと はっきりとは わかりませんが
バスタオルのような ストール 時々 落ちてまして 邪魔にならないように どうにかならないかなって 思ってしまいましたよ

>乙女桜ひらり さん
僕も今度(福井)は、結構前の席なので確認してきます。。。

皆さんの 熱い 熱いコメントhappy01〜6月 名古屋が さらに 待ち遠しいtyphoon チケット そろそろ来るかなflair

SONGS にも 出演して下さったら うれしいですよねsign03heart02heart04

>ちゃお さん
僕は今、和柄のジーンズに興味あり(笑)
まったく興味無かったのですが…
ちょっと福井が楽しみ^^

フォーラム2日間、千春さん、メンバーの皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m

風邪で体調が悪いのにも関わらず、素晴らしいステージでした。

2日目は前日の疲れがあるのでは…と心配でしたが…
1日目より、声も出ていたように感じました。
恐るべし、松山千春!o(`▽´)o

所で、オーラスのアレンジが1日目と2日目では変わりましたよね?!

それと、ここに来る方達はちゃんと守っていると思いますが…

携帯の電源を今一度、本番が始まる前にチエックして、出来たらマナーモード出なく、切って頂きたいです。

今回、一番良いシーンが台無しで残念でした。

>ちえ さん
具体的に、どういう所でしょうか?^^;
歌い方ではなくて?

携帯もそうですが、おしゃべりもアカン ><

席運にもよります。。。

(*^-^)フォーラム2日目は・・・1日目よりお元気だったとか♪

一安心~(o^-^o)
大阪でお待ちしています♪
歌詞の事・・・ジーンズの事・・・
遠い席ですが・・じっくり聴いて見て楽しんできたいと思います(*´v゚*)ゞ

>miechi さん
大阪…チェックポイント多いですよ(笑)
衣装、セリフ、歌詞、今の所これくらいか?^^;

よしくんさんへ

大阪公演 たくさんの課題⁇
ありますねぇd(^_^o)
衣装 歌詞 セリフ しっかり聞いて
この眼で 確かめたいものです〜

個人的には ♪炎♪ ♪ジュテーム♪
56歳の今 どのように
千春流に 料理されて 披露されるのか
願うばかりでず(^O^)祈ります☆

>はまなす さん
♪ジュテーム 東京では聴く事が出来なかったので、今後どこかの会場で聴けたらいいなと思っています^^

もしかして私の勘違いかな…。
音楽的に詳しくないので、なんて説明していいか分からないけど…
1日目の時は、歌が終わったと思える感じで音もなく、拍手するお客さんもいましたが、2日目はそれがなかったと…。
多分♪挫折じゃなかったかな~。
もしも勘違いだったら、ごめんなさい。m(_ _)m

それにしても、千春さんをはじめ、メンバーの方も風邪で体調が悪いのに、素晴らしいステージでしたね!

>ちえ さん
それは間違いなく♪挫折 です。
アレンジ云々ではなく、最後に間が空いて、
♪先公 お前は嘘つきだ 何にもできゃしねえ
と歌い出すタイミングが、初日と二日目では違いました。
その部分だと思います^^

”チーム松山”、風邪の菌が蔓延してるようですが、大阪までには終息することを祈ります。。。

いつも拝見させていただいてます。
よしくんさんの コメントには 思いやりいっぱいで
尊敬しちゃいます。
それぞれの方のご意見、
ご感想ってありますよね。
拍手のタイミングと言って思い出すのは ♪human
この曲のときは まだ終わる前に拍手がありました。………で、終わってからも拍手が あったように 記憶してます。まだ 歌が続くかのような音程で終わるからでしょうか?

これからも 情報を待ってます。(^0_0^)

よしくんさん初めまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。「もう一度」の歌詞の件、私もそのように聴こえます。千春さんのコンサートでの歌唱。CDと違う歌われ方する所見つけて楽しんでいます。
よしくんさんにお聞きしたいのですが、「父さん」の歌詞で♪小さく 見える あなたのそばに いつも 僕が 父さん ♪  にはどのよう思い感情があるのでしょう?昔から 「が」が気になっていました(笑)

>ちゆき さん
コメントありがとうございます。
確かに♪human は、曲を知らないとそうなりますね。
今後も情報を発信して行きます^^v

>ガリレオ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そうなんです、♪いつも僕(が)父さん

♪いつも僕が…「父さん、貴方の明日に幸あれと」と、思ってるよ。と言う事かもしれないし。。。

良かった~。
私の記憶違いじゃなくて…。(^。^;)

今回のインターバル映像も、必見ですよね!

>ちえ さん
今回のインターバル、メンバー紹介、旅立ちオーディション、プレミアムライブ(東北復興応援コンサート等)、間違ってもトイレタイムではありません^^;

もう一度
歌詞の件、やっぱり、そうですよね。
(に)抜けてましたよね。
2日間、気になっていたのですが…
私の勘違いでは、無かったのですね。

>のん さん
近年歌われる時は、いつも(に)抜けになってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45239056

この記事へのトラックバック一覧です: 5/16 東京国際フォーラム:

« 5/15 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (5/20) »