2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (5/20) | トップページ | 5/23 大阪グランキューブ »

2012年5月22日 (火)

5/22 大阪グランキューブ

今夜も情報が入り次第、コメント欄にセットリストをアップしたいと思います。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« NACK5 (5/20) | トップページ | 5/23 大阪グランキューブ »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

よしくんさま
おはようございます。いよいよ本日大阪初日に参加です!
同時に僕にとって「ネタバレ解禁日」なります。頭の中でいろいろとセットリストを想像しながら・・・参加してきます。

よしくん様
いつもラジオの書き起こし、情報を楽しみにしています。
私も今日のライブに参加してきます~♪
朝からワクワクしています。
(以前、マグカップの画像を送ったものです。)

いよいよ盛り上りの大阪ですね 今日はどんなコンサートになるのか行かれる方のコンレボ楽しみにしています。宜しくお願い致します
私の大好きな小さな幸せや激情も何処かの会場では歌われたりするかな?
大阪は二日間だからなおさら楽しみですね
私は福井まであとちょっと楽しみに待っています

よしくんさま
いつもありがとうございます。
今大阪行きのバスの中です。コンサート見て今夜の夜行バスで帰ります。思いっきり楽しんできたいとおもいます

ヨシくん様へ

やってきました
2day 大阪公演です〜

明日 参加します(^◇^)

どんな感じで 素晴らしい歌声を
披露してくださるのか 期待しています

どうぞ この2日間
わたくしたちを 楽しませてくれる
千春さんを 待っています

>ラッセル さん
いよいよ解禁日^^
ラッセルさんからのコメントが無いから…^^
これからどんどん辛口コメントお待ちしております。

>eri-mama さん
その節はどうもありがとうございました。
大阪初日、楽しんできて下さい。

>ホタル さん
大阪も盛り上がってきましたね。
様子をお伝えできればと思っております。。。
僕も福井に参加します^^v

>T・N さん
バスの中からありがとうございます。
大阪の天候は良さそうですね。
楽しんできて下さい。
コメントお待ちしております。

>はまなす さん
大阪千秋楽の参加ですね^^
まだグランキューブには行った事がありませんが、いつかは…と思っております。。。

本日、尼崎に続いての参加です!
昨日は天文ショー(金環食)があったから・・・
「宇宙のはるか」が今日のセットリストに入ったりして。
ちょっと単純すぎな予想ですかね(^-^;

>きーたん さん
♪宇宙のはるか 松山千春の世界4枚組CDには入っていますが、果たしてどうでしょうか…
楽しんできて下さい^^

よしくん様…いよいよあと六時間ほどで始まります。朝から落ち着かず、ソワソワしています(^_^;)いっそ休みにしなきゃ良かったかなぁ…ナンテ コメントも寄せられていて、盛り上がりを感じますよね(笑) じっくり聴き入って来ますね。

>炎 さん
相当、緊張、興奮してますね?^^
皆様からの報告を楽しみにしています。。。

ヨシくん様へ

ぜひ 一度
大阪グランキューブに 行かれて
見てください
大きな 会場で 歌われる
千春さん とっても カッコイイです*

>はまなす さん
千春さんが主にコンサートを行う会場(ドーム、アリーナ等除く)で、一番広いのは、東京国際フォーラムA(約5,000席)、名古屋センチュリーホール(約3,000席)、大阪グランキューブ(約2,700席)、札幌ニトリ・仙台サンプラザホール(約2,300席)、って感じですね。

>よしくん さん
これからどんどん辛口コメントお待ちしております。

辛口?なんてとんでもないですぅ~(*^^)v
あと数時間で会場へ向かいます・・・
大阪はフェスティバルホールが建て替え中ですが、新装オリックス劇場となった旧厚生年金会館で歌う千春さんを、また見たいですね・・・

まだ本番も始まってないのに、このコメントの数!!
すご~い!(^o^)/

皆さんのテンションの高さが伝わって来ます。o(^-^)o


大阪初日に参加されるみなさ~ん!

楽しんで来てくださいね。(^O^)

コンサート始まる前からこの盛り上がり~!!
凄いです!!

行かれる皆さん、大いに盛り上げて、楽しまれてくださいね(o^-^o)

よしくん、レポートよろしくお願いいたしますm(_ _)m

グランキューブはフォーラムと同じ規模だと思っていました・・・

>ラッセル さん
大阪は旧厚生年金しか行った事がありません^^;

>ちえ さん
始まる前から盛り上がってますね~^^

>ひろ さん
フォーラムは別格です^^

開演 18:36

<本編 1>
風光る
ピエロ
良生ちゃんとポプラ並木
銀の雨
愛ははかなく

(インターバル)

<本編 2>
human
淡々と…
ガリレオ
我家
旅立ち

<アンコール 1>
LaLaLa
愛は…
青春Ⅱ
長い夜

<アンコール 2>
私たちの望むものは(天・地、弾き語り)
大空と大地の中で

終演 21:22

今夜の♪淡々と… ももちゃんでした^^
 

因みに 福岡サンパレス&ホールは2316席です(^-^)v

>ひとみ さん
そうですね。。。
ありがとうございます。。。

よしくんさま
大阪とても良かったです。高松に続けて弾き語りを聞けたことはとてもラッキーでした。たかじんさんからお花が届いてましたよ。これから夜行バスで帰ります

よしくん様。
固定曲もあれば、変更曲もありですが
福井が楽しみになってきましたねーーー。
福井での♪淡々と・・・は夏目さんだったりして。
そして、オーラスが♪僕なら・・だったりしてーー。
何れにせよ、いよいよ、いよいよ楽しみになって参りました。

弾き語りがあったのですね。調子は良かったのでしょうか。これからもコンレポ宜しくお願いします。

>T・N さん
今夜も弾き語りがありましたね。
気をつけてお帰り下さい。

>りんたろう さん
本編2部は初日から固定になっていますね。
珍しくアンコール頭も固定ですし。。。
明日、どうなるか…

>幸子 さん
声は出ていたと報告もありました。
コンレポ頑張ります^^v

今回、地元福岡サンパレス見守る会落選してしまいましたが‥友達が先行予約でゲットしてくれました。感謝!2階席から叫びま〜す(*^^*) T.Nさんお気をつけてお帰り下さい!

私達の 望むものは〜歌われたんですねsign03 名古屋でも 是非 ききたいnotes

>ひとみ さん
福岡、盛り上げてきて下さい^^

>ちゃお さん
この部分の弾き語りは、その時の気分で可変するような感じですね。
今後の注目ポイントです!

お任せ下さい〜('-^*)ok

大阪公演 お疲れ様でした。 千春さんの歌われる曲は どれも素晴らしいです。 ♪炎は 復活しないのでしょうかね?
よくCDで聴いたらと発する事がありますが 生の千春さんの歌を聴きたいので
コンサート会場まで 足を運ぶんですけどね(^^;
私の 考えって間違ってるのかな?

希望してた曲に当たらなくても 行って良かった!!
って いつも思います。
♪\(^^)/♪

よしくんさん
コンサート前から凄い書き込み量でしたね。
本日参加された皆さん、お疲れ様でした。
声の調子は悪くはないと感じましたが・・・
アンコール、幕が上がる前の手拍子も揃って盛り上がってましたよ!
ちなみに本編1部4曲目の「銀の雨」は急遽曲目変更でして、明日はここか5曲目に変更ありかも・・・
取り急ぎ、プチレポートまで

よしくん様・・・1曲目から声がよく出ていて、今日は大丈夫だと、またホッとしてウルウル(*_*)「お前らが○○さんだったんだ。」にも、こちらが感謝でした。オーラスは希望曲とは違ったけれど、とてもステキなコンサートでした。なんでいつも満員なのか・・・再認識した夜でした。

>しおり さん
コメントありがとうございます。
CDは完ぺき。これ当たり前。
生は、その時の歌い方が凄い時もあれば、ん!?って時もある。
僕は、それを楽しみにしています^^

>ラッセル さん
お疲れ様でした。
解禁になったので過去の記事を見て下さいね^^
明日のセットリストも楽しみです^^

>炎 さん
ご希望に添えず^^;でしたね。
そこのMCは、泣かせどころ^^

よしくんさん
おっしゃる通りと 私も思います。
私は ファン歴 5年くらいなのですが 初めて生で聴いた時は 夢じゃないよね…eyeって 感動しました。よしくんさんのブログも
偶然に見つけました。
これからも たびたび
覗かせてくださいね(*^-')b よろしくお願いします。明日の大阪も 情報が楽しみです(*^ー^)ノ♪

よしくん様
こちらには初コメントです。宜しくおねがいします。
昨夜の大阪コンサートに参加させていただきました。前回が尼崎のコンサートだったので、千春さんの体調が心配でしたが良いお声で、聴いていて気持ち良かったです。
両方のコンサートに参加できて良かったと思いました。今どう言葉にしたらよいのかわかりませんが、全力で歌っていらっしゃる姿に感動し感謝しました。
弾き語りを聞けたのも嬉しかったです。
今日のコンサートに参加されるみなさんのコメント楽しみにしています。

>しおり さん
5年だと、まだまだ全曲を知り尽くしていないって所でしょうか。
このブログを見つけたのは運が良い^^
これからもちょくちょく遊びに来て下さい^^

>hana さん
コメントありがとうございます。
♪私たちの望むものは…千春さんが高校の学園祭の時に歌った曲ですね。
きっと、自分の曲よりも上手かったのでは?と思ってしまいます^^;

よしくんさん!
おはようございます。はじめまして。
いつも、コンサート曲目、ラジオの書きお越し感謝しています。
昨夜の千春さんの

『私達の望むものは』は、二階真ん中あたりの
お席でも、鳥肌ものでした。相棒様が参加されておられれば、きっと、指笛が飛んでいたことでしょう!

>べえ~~ さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
やはり鳥肌モノでしたか^^
そんな気がしました。
千春さんって、人の曲は特に上手いんですよね。
歌詞も間違えず^^;

o(*^▽^*)oおはようございます
千春さん凄く体調よかったようでした
♪愛ははかなく♪感動でした(*^^*)

調子いいからと♪銀の雨♪に急遽変更されてたりして(^-^)尼崎のあとだったので余計に体調の良さがわかりました

オーラスが(^^;尼崎と同じだったのだけが個人的にはちょっと残念でした(笑)
今日は♪炎聴けるかしら(^o^)v

>miechi さん
今夜の大阪千秋楽も盛り上げてきて下さい^^

おはようございます。

今回のツアー、2回目の弾き語り!
それも岡林さんの楽曲。(^o^)/

先日のラジオを思い出しました。

淡々と…はももさん。って事は、ももさんの風邪も良くなったのかな…。

今夜は2日目にして千秋楽の大阪。
どんなステージを見せてくれるのか。
参加される方の感想が楽しみで~す。o(^-^)o

>ちえ さん
ももちゃんは、11日の時点で治ってましたよ^^
春名さんがちょっと長引いてる感じです^^;
また千春さんに移らないか、それが一番心配ですね。。。

行ってきました、大阪初日!
尼崎に比べれば、トークのテンポも良かったですし、
千春ご本人も「今日は体調がいい」と何度かおっしゃていてとても良いライブでした。

「体調が良い」の言葉、今まではリップサービスと思っていましたが、尼崎ではその言葉がなかった事を考えると、その言葉に偽りはないのだと感じました。

「私たちの望むものは」はホント鳥肌でした。
昔、ハローミッドナイトのテレビ番組で聞いたことがありましたが、当時と比べても格段と迫力がありました。やはりパワーアップされているのですね。

もうこれを聞いたときは、オーラスは何でもいいや、と思いましたが、まさか尼崎と同じとは。。。
これで私の春コンの参加は終了です。次は夏のイベント、楽しみです♪

>きーたん さん
確かに「体調がいい」はどこでも言いませんね。
私たちの~は歌いやすい曲なんでしょうね。。。

今夜も、速報でお知らせしたいと思います。。。

「私たちの望むものは」、途中歌詞を一ヶ所「今、飛び立つのだ」を「今、旅立つのだ」と歌ったような・・・
フルコーラスの熱唱でした。
今夜は弾き語りが出るのか?そして何を歌うのか楽しみです。先日のラジオの内容、関西つながりで加川良さんの曲もありかな?と・・・
追伸、久しぶりの「虹のかなた」聞きたかったです・・・
来場者用の記念チケットは、優先チケット当選分の縦長使用ではなく、正方形使用でした・・・縦長使用のチケット欲しかったです・・・こちらも残念(苦笑)

>ラッセル さん
今夜は弾き語り無さそうな^^;
アンコール2は、前奏が流れて、少々MCをしてそのまま歌へ~
みたいな。。
またまた勝手な推測しちゃいました。。。

昨日の千春さん、とてもお元気でした(^-^)
客席も盛り上がりました〜(^-^)
長い夜では、2階席もほぼ総立ちでした〜

昨日は、亡くなったお姉さんの話もされていました‥

アンコールの幕が開いた瞬間
ステージには椅子とギターと
赤い薔薇、
大事な譜面台(笑)
そして割れんばかりの客席の拍手‥

なんだかとてもジーンと来てしまいました(;_;)

高校の学園祭の時の話をされて、やっぱり俺のルーツは関西フォークだと‥
弾き語り‥素晴らしかった(;_;)

最後に竹田さんとの約束の話をされてオーラスでした。

個人的には"炎"を聴きたかったけど、話の流れから
大空と‥の前奏が流れてきた時は、またまたジーン(;_;)
とてもとても良かったです♪

今夜はどんなステージになるかしら?楽しみです(^-^)


>なりごん さん
やはり学園祭の話をされましたか^^
今夜は昨夜と違うオーラスかもね^^

よしくんさま
そういえば昨夜のコンサートで気になる発言があったような「鳩山さんのところからたすきをかけてでる」というような。私の勘違いならいいですが!

>T・N さん
らしいですね^^;
そういう発言があったとも報告を受けてます。。。
その真相はいかに。。。

よしくん!こんにちは!

今年の春コンでは、尼崎・大阪初日と2回参加しまして、大ラスも2回『大空と大地の中で』お聞きする流れになりましたが、この歌に励まされて生きてきた者としましては、やはり、今年は感慨深く受け止めました。千春さんご自身も、きっと、この歌を胸に歯をくいしばり35年間頑張って来られたのではないかと思う所です。

>べえ~~ さん
デビュー当時の「ひとりうた」の音源を再度聴き直していますが、やはり昭和52年8月28日放送分は、ジーンときます。
竹田さんの亡くなられた翌日放送。
あれから35年ですからね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45326202

この記事へのトラックバック一覧です: 5/22 大阪グランキューブ:

« NACK5 (5/20) | トップページ | 5/23 大阪グランキューブ »