2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/25 福井フェニックスプラザ | トップページ | ギター… »

2012年5月27日 (日)

NACK5 (5/27)

今夜の放送もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 5/25 福井フェニックスプラザ | トップページ | ギター… »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

よしくん様。
夏目さん・春名さんのブログにも、福井の盛り上がりに絶賛されていましたね。
参加者としては、嬉しい限りですhappy01
ステージの方々が楽しんでおられたと言う事は
観ていた私達も当然楽しかったと言う事で・・。
今夜の千春さんの感想も楽しみです。
私は1週間遅れでの拝聴になりますが
報告を楽しみにしています。

5/27 放送分より
今夜は札幌STVラジオからの放送です。
大阪二日間と福井が終わって、6月4日福岡、6日人吉、8日宮崎、11日12日名古屋、14日桑名、19日仙台、21日北上、23日能代、27日28日札幌。
6月が一番移動から何から厳しいスケジュール。
大阪、福井は楽しかった。
特に福井は1年半ぶり、楽しい一夜でした。
2000人くらいのキャパ、1階のみで凄い盛り上げてくれた。
コンサート後、楽屋でメンバーが純粋で良かったですね。
前夜の居酒屋で、サバづくし。
店のBGMがボサノバだった。
居酒屋でのボサノバはNG^^;

聴取者からのメール。
今日は、友達の店(あんただ~れ、中ちゃん)の創業40周年パーティーがあった。
中ちゃんとは、アマチュア時代、STVラジオの竹田さんが、サンデージャンボスペシャルの中の「千春のひとりうた」というコーナーを持たされていて、そんな中に中ちゃんもいて、パーソナリティーとして色々やっていた。
そして仲良くなって、「あんただ~れ」に行き続けた。
デビュー前から通っていた店。
そんな時、店の従業員が一人辞めるとの事で千春が誘われた。
けど、歌を続けたいので断り、当時、居候していたアツシ氏に薦めた。
旧友(故アツシ)氏の話。
足寄から札幌に出てきて、アツシの家に行き、アツシは掃除洗濯が大好きだった。
飯も上手かった。全部やってくれた。
デビューするので、アツシが気を使ってくれて、千春は別れた。
アツシ氏は店で頑張っていた。
そのアツシ氏は自殺してしまった。
久しぶりに中ちゃんに会って、デビュー前の事を思い出した。
その店「あんただ~れ」でオープニングで必ずかかる曲。

♪愛がすべて(スタイリスティックス)

<CM>

色んな曲を(中ちゃん)が躍る。

♪ペッパー警部(ピンクレディー)

<CM>

聴取者からのメール。
4枚組アルバム63曲選曲の話。
千春さん200曲→元さん100曲→63曲になった。
今回のコンサートは、このアルバムの中から。
そして、急に♪虹のかなた が歌いたくなった。
考えたら、アルバムに入ってない。申し訳ない。
コンサートでも、その日によって曲目は変わりますが、出来ればアルバムの中から歌えるようにはしたい。

デビュー前、中ちゃんの店で正やんに会った。
その時、正やんは優しかった。
千春「自分はプロを目指してるんです」
正やん「頑張りなさいよぉ~」って。
みゆきにも会った。
和田アキコにも会った。
りりィとチークダンスを躍った事もあった。

♪私は泣いています(りりィ)

<CM>

聴取者からのメール。
福井コンサートの感想。
我々どんなに貧乏になろうが、人として卑しい人間になってはいけない。
特に胸にバッチを付けてる人に言いたい。
原発問題、廃炉にするにもその技術が無い。
もっと開発研究に力を入れるべき。
全てをコントロールできるまで、人類は頑張るべきだと思います。

<CM>

あっという間に5月が終わる。
各局が流れる頃には6月。
自分はこの後は福岡です。
人吉、宮崎。
福井に行った時、福井放送に挨拶に行った方が良かったのでは?
これから行く地域ではラジオ局に挨拶に行かないといけないのでは。
最後は、皆さんも懐かしいと思います。

♪人形の家(弘田三枝子)
 

よしくんさんへ
お久し振りです。
松山のたくです。
千春さんのあつしさんへの想い感動しました。
やはり、千春さんは、昔から義理人情を重んじる千春さんなんですね。
確か、"雪化粧"は、あつしさんの恋愛を千春さんが横からみていて作った曲ではなかったでしょうか?
違ってたらすいません。
とにかく千春さんの人情に感動したオープニングでした。
では、また!

続けての投稿、お許し下さい。
雪化粧のエピソードは、1985年か1986年の神戸でのコンサートの時、弾き語りで雪化粧を歌われる前に千春さんが話して下さったと思います。
では!

今日もありがとうございます 懐かしい曲ばかり 千春さんの 選曲に 驚き
リリィさんの 曲聞いているとき ふと この方ドリカムの吉田美和さんの義理のお母さんだよな って 思ってしまい
最後の弘田三枝子さんか 顔が あぁ〜 浮かばなかったな です
でも 素敵な歌でした

>りんたろう さん
福井は特に楽しかったと言う話をされてましたよ。
ラジオをお楽しみに^^

>たく さん
僕は、今日「千春のひとりうた」を聴いていて、その中で「アツシ」さんの話なども多く、特に♪ためらい は、アツシさんの部屋で作った曲。
そのアツシさんからのリクエストで歌ったのは、♪さよなら って曲。
これは、現♪さよなら とは違う曲なのです。
当時の音源と、今夜のラジオが重なり、何とも言えない思いになりました。。。

>乙女桜ひらり さん
♪私は泣いています 普通に歌えました^^
弘田さんはちょっと知りませんでしたが^^;

よしくんさんへ
お返事ありがとうございます!
千春さんは、昔、アツシさんの話を、よくされていましたよね。
僕も、竹田さんが亡くなる数日前に千春さんが歌った"さよなら"を聴いたことがあります。
いい歌ですよね。
とにかく、千春さんの人柄、歌、すべてのファンです。
永遠にファンをやめられませんね(笑)
では!

>たく さん
デビュー当時の話には、大変興味ありです^^

いつも楽しく読んでいます。
札幌に住んでます。深澤 雅一といいます

今日は不思議な1日でした。
僕は、千春さんに憧れ・・・篤さんの店 BOO FOO WOO という店で1年働いてました。
篤さんの魅力は、一言で言えない 凄い素敵なひとでした。  
昨日、ひょんなことから 中ちゃんの話になり・・・・・今日は、篤さんのことを  ずーと思い出してたんですよ。
すると、東京の姉から  ラジオで千春が篤さんの話してるよって  教えてくれて
僕も 小さなFMで 毎週火曜日の夜9時から   生放送で1時間の番組をやっています。
今週は、僕の大好きな篤さんの話をしようかなあ
って  思います。  インターネット放送やってます。 FM 白石 から  ぜひ!  
ラジオパーソナリティ  14年目の深澤でした
これからも、よろしくお願い致します

>深澤雅一 さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログも読ませていただきました。
藤沢で生まれたのですね。。。
火曜日の放送を聴いてみたいと思います^^

よしくんへ
深澤です。ありがとうございます。
なによりも千春の筆記語り
これからも、よろしくお願いいたします
11番で  また  登場しますね

よしくんさんsign01
書き起こし&福井でもコンサート情報も・・ありがとうございますhappy01

福井・・とても盛り上がったみたいですねshine

2週間後が楽しみですheart04
よしくんさんは名古屋・・2日間 参加されますかsign02

>shiho さん
名古屋2days、桑名に参加します^^v
長旅です。。。

このラジオでお話しされていた「あんただーれ」のパーティの様子です。

http://www.youtube.com/watch?v=6_x3fgKyUJs

>大空 さん
情報ありがとうございます。
貴重な映像ですねflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45326266

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (5/27):

« 5/25 福井フェニックスプラザ | トップページ | ギター… »