2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/12 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (6/17) »

2012年6月14日 (木)

6/14 桑名市民会館

今夜も終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 6/12 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (6/17) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:41

<本編 1>
風光る
ピエロ
良生ちゃんとポプラ並木

愛ははかなく

(インターバル)

<本編 2>
human
Sing a Song(1コーラス)
淡々と…
ガリレオ
我家
旅立ち

<アンコール 1>
長い夜
愛は…
銀座の恋の物語
人生の空から

<アンコール 2>

終演 21:30


本編1、4曲目、「曲目変更!」で、♪恋に(多分、♪銀の雨からの変更と思われる)。
♪恋 の後、歌唱指導コーナーで、中道君と夏目さんが♪恋 1コーラスを披露。
本編2、♪淡々と… は、中道君。
♪我家 に戻りました。
アンコール、何と♪長い夜 から。
客席は総立ち。
「桑名は曲目を変えてみよう」との事で、急遽♪銀座の恋の物語 を、ももちゃんと千春さんで披露(バンド付き)
これは、本番前に夏目さんが譜面を書いて対応。
オーラスは♪炎
熱唱しきりました。
東海地区最終日は、無事に終了しました。

アンコール 1の♪銀座の恋の物語って初めてのパターンですね(笑)

アカペラで披露されたのでしょうか?

オーラスが♪炎・・・体調がよほど良いのでしょうね(^^♪


桑名に参加した友人から感動のメールが届きましたkaraoke

よしくん 様

いつも、ここを楽しみに拝見していましたが
今回初めてコメントさせていただきます。

私も桑名のコンサートに参加してきました。
久しぶりの、私の地元三重でのコンサートを
ずーっと楽しみにしてきましたが
参加出来て良かった~と心から思えるコンサートでした。
心の栄養補給完了です(^^)v
アンコールの「銀恋」は誰もが想像できなかった
一曲でしたね~♪

あっ!よしくんさんも、相棒さんもちらっとお見かけしましたよ!
何だか嬉しかったです(^.^)


>みどりん さん
これは前日にメンバーと言った居酒屋で出た話題から、この曲をももちゃんに歌ってもらおうと言う事のようですよ^^
なんだか、飲み屋街を歩いていて聞こえてくる”音”みたいな。。。^^そんな情景が浮かびました。。。

>あこ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
桑名は特別バージョンで楽しかったです^^
あらっ?見かけましたか^^;
今度はお声をかけてください^^


今回、和柄ジーンズのおかげで、何人かの方から声をかけていただきました。
恐るべし和柄パワーだと思います。
「毎週、ラジオの書き起こしありがとうございます」と何度も何度も丁寧に頭を下げてくださったご婦人の方、見ていらっしゃいますか?「各会場のレポートがありがたく、行った気持ちで楽しめる」とおっしゃってくれた北海道出身のおじさん、見ていらっしゃいますか? これからも頑張って行かなきゃ…と、力をもらいました。
ありがとうございました。。。

よしくん様・・・おはようございます。東海ツアーも「炎」で締めくくりじゃないですか(^_^.)いいないいなぁ(完全に駄々っ子状態です。いい年して・・・)

>炎 さん
いやぁ~、きっといつ炎さんが来てもいいようにと、名古屋&桑名は♪炎 だったんですよ^^
昨日は、会館に向かう車の中で、連れが「今日のオーラスは♪大空 かな?」と聞いてきたので、♪炎 と断言したのが当たりました^^

それより、あくまでも個人的な感想として聞いてほしいのですが、昨日千春さんが「愛知・岐阜・三重は、これでもう終わりだから、よいお年を…」と。
これをギャグなのか本心なのか?わかりません。
その発言が、妙にひっかかりました^^;
例えば、秋ツアー中のその地域の最後だと、今までもそのような発言はありますが、春ツアーでは初めて聞きました。。。
どんな意図があるのでしょね。。。

いつも、とても楽しく拝見させてもらっています。

今回、名古屋2日間と桑名とコンサート参加しました。どのコンサートも感動に溢れるコンサートで、改めて千春さんの凄さを感じました。

でも、これも個人的な感想ですが・・・

昨日の桑名での、千春さんの発言によしくんと同じ思いになりました。
今回参加した3日間、いままでのコンサートでは必ず聞けた、「これからも歌い続ける」と言う発言が、一度も聞けなかった事に、いつものコンサートとは違うものを感じました。

昨日、千春さんが言っていたように、私たちには見守る事しかできません。

とにかく、千春さんが元気でいてくれることを祈っています。
千春さんなしでは、生きていけませんheart01


もしかしたら‥夏のイベントの関係で、秋ツアーは都心部限定ありかなって脳裏を過りました(@_@)

こんにちは、よしくん様

名古屋、桑名のコンレポ ありがとうございます。
千春さんの意味深な発言 気になりますね。
秋コンの名古屋 是非参加したいのに・・・note

ところで 和柄ジーンズの威力すごいですね。
よしくんさん 相棒さん 全国で人気者ですねhappy01
よしくんさんのブログ両方 私の楽しみであり 心の癒しですsign03

>みみ さん
コメントありがとうございます。
やはり気になりましたか。。。
ここ最近のラジオやステージを見てても、心が揺らいでる?ように見えます。
まぁ、何事も健康第一ですから。。。

>ひとみ さん
秋のツアーがあるならば…
僕は、名古屋二日間、大阪二日間、広島、福岡、戻って東京二日間、仙台二日間、札幌二日間。
こういったスケジュールでも良いのでは?
などと、勝手に妄想しております。。。

>レイラ さん
まさに、意味深な発言でした。
笑って聞いていた方も多々居ましたが、心の中で「ここ笑うところじゃないよ」と聞いていました。
夏になれば、どうなるのかわかるでしょうね。。。

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しみに見させて頂いてます。
名古屋二日間、桑名と参加しました。三日間ともよしくんお見かけしました。桑名では相棒さんの超近くの席でした。
私も桑名での「よいお年を」発言が気になって昨晩は眠れませんでした。
素晴らしいコンサートでしたが何かが違うと思うのは私だけでしょうか?何かを決意されているような・・・多分色々葛藤があるんでしょうね。
でも私たちは見守ることしかできないんですよねweep

桑名も盛り上がったみたいですねsign03
セットリスト&コメントありがとうございますhappy01

何やら気になる発言が・・あったみたいでsweat02
名古屋の2日間は千春さん絶好調!声も出てるし・・と単純に思っていましたが・・・

気になりますねcoldsweats02
皆さん同様、見守りますsweat01

2008年秋の復帰コンサートも確かこの様なツアーでしたね‥千春さんの身体が一番 我慢ですね(^^)

私も名古屋2日目の発言で気になるところがありました。鳩山さんの話。

春コン前半では「政治に出るとか言われていますが、自分は歌手なので歌い続けます。」と何箇所かで聞いた気がするのですが…

何か心境の変化があったのでしょうか…
気になるところです

きゃぁ~~!

ももさんと千春さんの♪銀恋デュエット!
素敵過ぎます。(^o^)/

聞いて見たかったな~。

今回もセットリスト&レポ、ありがとうございます。m(_ _)m


それと…
千春さんの発言で、皆さん不安な気持ちになっているみたいですが…

真意は本人しか分かりません。

まだ春のツアーは終わってないので、ここで憶測で話をするより、これから参加する方々もいらっしゃると思うので(下手に変な先入観を持たれないように)無事に千秋楽を迎えられるように見守って行きませんか。

ヨシくん様へ
おはようございます
梅雨 真っ只中 ☂
いつも コメント拝見させていただいて
います ありがとうございます

東海ツァーも 無事終え
残る 5公演のみと なってきています
大阪公演で ♪炎♪ 聞かせていただき
まだ 余韻も 残っています

最終の北海道公演まで
体調を 維持していただいて
千秋楽を 迎えられますように~
お祈りします

気になる発言? 真意は
本人しか わかりません
ただ 見守っていくことしか
私たちには 出来ないと思います

千春さんを 信じて☆

>ゆうき さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
と、言うことは、前方左側って事ですね^^
千春さんにとって、東海エリア(特に名古屋)は思い入れの強い場所なのだと思います。。。

>shiho さん
桑名はまた名古屋とは違った、ローカルバージョンとでも言うのでしょうか、東海エリアラストなので力も入っていたと思います。。。

>ひとみ さん
そのツアー「天才」は、三重&大垣に参加してました。。。^^

>仁 さん
その話は、何箇所かで話されているようですね。
病気後のコンサートは、無理しても行けるうちに行っておきたいと思い、足を運んでいます。
やっぱり僕はステージに立つ千春さんが一番好きですから。。。

>ちえ さん
桑名限定バージョン。。。
千春さんとももちゃんのデュエット、珍しいものを見させていただきました。
それと、申し訳ありませんが、たとえ憶測でも僕が思ったこと、感じたことは書かせていただきます。
僕はこう感じたが、みなさんはそれをどう捉えるかなんです。
秋ツアーがどうなるのかはわかりません。
しかし、その発言があったのは事実ですから。。。

>はまなす さん
いよいよ来週は東北を北上していきますね。
仙台~北上~能代、そして札幌へと。
札幌二日間は私が報告させていただきます。。。

私はその場にいませんでしたが、「また来年」ではなく、「これで終わりだから、よいお年を」なのですね・・たしかに意味深ですね・・・

仮に政治的なことでコンサート活動に影響が出るのなら、それは体調でNGよりも私としては安心ですが。

体調が辛ければ、ツアーを続けるよりも休養した方がいいと思いますし。

来年、そしてその後もずっと私達に歌をきかせてくれるということならば(きっとそうだと信じていますが)、それが何よりで、そうあってほしいと強く願っています。

あと、たしかに35周年の今年、新曲が出てないのは???ですよね。

千春さんは裏切らないと思います。だって 私達は竹田さんですからね‥

>みーやん さん
はい、そういうニュアンスでした。。。
「フォークシンガー松山千春」が一番です^^

>ひとみ さん
そうは言っても…^^;
ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45580978

この記事へのトラックバック一覧です: 6/14 桑名市民会館:

« 6/12 名古屋センチュリーホール | トップページ | NACK5 (6/17) »