2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/27 ニトリ文化ホール | トップページ | リング »

2012年6月28日 (木)

6/28 ニトリ文化ホール

いよいよ今夜でツアーファイナル。
厚木から始まり、関・豊田・広島・山口・高松・徳島・尼崎・東京東京・大阪・大阪・福井・福岡・人吉・宮崎・名古屋名古屋桑名・仙台・北上・能代・札幌札幌までやってきました。
今夜はどんなステージになるでしょうか^^
しっかりと、ご報告させていただきたいと思います。

by よしくん

« 6/27 ニトリ文化ホール | トップページ | リング »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
昨夜のレポ読ませていただきました

なんか 複雑な 想いなんです 私 それを 今夜は しっかりと確かめたいと思いますが 大丈夫かな? よしくんを 探せも 頑張ります

ヨシくん様へ
おはようございます(^◇^)
いつも いつも レポートありがとうございましたーと言っても
今日は ファイナルです
きっと 良いステージを ご披露される事でしょうね 楽しみです〜が
(土下座‼ ) 気になります
ヨシくんさん 情報お待ちして
おります よろしくお願いします*

よしくん様。
おはようございます。
太字表示がよしくん参加の会場ですね。
全部で9会場参加お疲れ様です。
今日が本当の千秋楽。
思いっきり楽しんで下さい。
それにしても、豊田・仙台と続き「生命」ねーthink
福井でも聴きたかったなーsad
しかも一番安定した唄い方だったなんて。
今夜もご報告楽しみに待っています。

よし君様

おはようございます。

コンサートの様子が、目に浮かびます。

ただ。。。土下座が気になりますね。

今日も、リポート楽しみに待っています。

よろしくお願いします。

>乙女桜ひらり さん
自分の目でしっかりと見てきてください^^
今日は相棒と一緒です。

>はまなす さん
土下座…今まであのような光景は見たことがありませんでした。
”どうもすいませんでした”
とっても嫌な感じでした^^;

>りんたろう さん
♪生命 歌いやすい音域帯の曲なんだと思います。
♪良生ちゃん のような変な”タメ”もなく、素直に歌っていました^^

>憂 さん
ツアーファイナル、千春さんの発するメッセージを、僕なりに解釈してお伝え出来ればと思います。

おはようございます
春コン千秋楽ですね
今回はコンレポいろいろありすぎて今日のラスト
ドキドキです。
千春さんが何を思い どうしたいのか?
体調が良くないのかな とか考えてしまいます
私の春コンは終わっていますが、春も札幌は
日程が決っていると良いのになkaraoke
平日はなかなか遠征出来ませんが離れた所から
見守っています

>ちいさま さん
僕もドキドキのファイナルなんですよ。
まぁ、8月4日にイベントもありますが…
僕の予想だと、秋の日程や会館は押さえるでしょう。
但し、実行するかは別物と考えています。

おはようございます。

いつもありがとうございます。

今日も楽しみに、レポ読ませていただこうと思って、ワクワクしていたのですが・・・・・・・・

今は、心がザワザワしています。たぶん一日中・・・・

よしくん様…春コンの書き起こし含め、大変ありがとうございました常にこの場所にお邪魔しては心の安定を保っていたように思います。今夜が一つの区切りになりますが、これからも宜しくお願いしますね。それはそうと、昨夜の土下座が私も気になるところですcoldsweats02

>yoshi さん
申し訳ないです^^;
しかし、昨夜の出来事、そして僕が感じたことは素直に書いていこうと思っているので。。。
今夜も出来るだけ多く伝えていきますので宜しくです。

>炎 さん
皆さんのお力を多々お借りし、何とか最終日までやって来れました。
全会場曲目制覇。
しかも、ほぼ速報でお知らせできたことを誇りに思っています。
今夜の発言は要チェックポイントです。

春巡業 ファイナルに参加される方がとても羨ましい限りです(*^^*) 千春さんに、熱視線をお願いいたします〜ε=ヾ(*~▽~)ノ

今夜の発言…聞きたいような聞きたくないようなcoldsweats02よろしくお願いします

>ひとみ さん
楽しんでまいります^^

>炎 さん
どんなコンサートになりますやら^^

いよいよ春コン、最終日ですね!

よしくん始め、参加される方々、留守番組の分まで千春さん、メンバーの皆さん、スタッフの皆さんに力強いく大きな拍手を、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

よしくん はじめまして。
いつも詳しいレポートありがとうございます。
私も昨夜の土下座には違和感が・・・
多分、別の意味があるのだろうと。
今日は私は参加できませんが、
参加する皆さん楽しんで来て下さい。

千春さんの土下座って、こんな感じですか!?http://www.oricon.co.jp/news/photo/62070/9/
(4年前の映画 ”旅立ち” 舞台挨拶にて)

よしくん  
いつもありがとうございますhappy01confident
あと少しで始まりますねhappy01いっぱい楽しんで来て下さいhappy01

開演 18:36

<本編 1>
ピエロ
君が好きさ
銀の雨

あなたへの愛

(インターバル)

<本編 2>
風光る
Sing a Song(1コーラス)
淡々と…
ガリレオ
我家
旅立ち

<アンコール 1>
LaLaLa
愛は…
青春Ⅱ
長い夜
大空と大地の中で

<アンコール 2>
ひとりじめ

終演 21:28


オープニング、♪ピエロ からのスタート。
1部ラストは、今ツアー初披露の♪あなたへの愛
2部、ここで♪風光る
その後、♪22才の別れ、♪なごり雪 を少々。
♪淡々と… は、札幌出身の田中栄二君
アンコール、♪長い夜 の後、各イベンターの紹介。
そして、浅田会長が呼ばれ、浅田さんの指揮による一本締めを。
イベンター、浅田さんと一緒に♪大空と大地の中で
アンコール2、まさかのこれも今ツアー初披露の♪ひとりじめ

これは凄かった。
声出るのか?と心配でしたが、ちゃんと”A”まで出てました。
ツアーファイナルに、初披露が2曲と、こんな事は今まであったでしょうか?
とっても、良い選曲のコンサートでした。

2012春、松山千春の世界、全公演が無事に終了しました。
途中、風邪をひかれてガラガラ声の時もありましたが、その後、元気に復帰、札幌最終日を終えました。
ここをご覧の皆さん、そして、会場で声をかけていただいた方、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
千春さんをはじめ、ミュージシャン、スタッフ、関係者の皆さんもお疲れさまでした。

次は、8月4日に報告したいと思います。。。

いつもながら、早いセットリストありがとうございます。

何とオーラスは♫ひとりじめ♫でしたか♪( ´▽`)

この唄も、体調が良くないと選ばないですよね。
千春さんの熱唱ぶりが目に浮かびます。

パーフェクト達成、おめでとうございます(^з^)-☆
そして、ありがとうございましたm(_ _)m

よしくん様…ラスト公演のセットリストを見ると、なんか複雑やね。勘ぐり過ぎると言われればそうですが、唄い納めみたいにも思えてしまいました(>_<)

よしくん様ありがとうございますclover
とうとう春のコンサート最終日が終わってしまったんですねwobbly
同じ札幌にいるのに一緒の時間を過ごせなくて淋しいけれど昨日と同じ幸せな気分を味わえた人がたくさんいたのならよかったです( *´艸`)( ´艸`*)
生ちぃ様に会える貴重な一日をまた秋のコンサート=クリスマスまで楽しみに待っていますclover
お帰りなさいheart04というためにnotes

千秋楽のオーラスが初登場の「ひとりじめ」とは♪夜のヒットスタジオでの熱唱が浮かんできますが、今日も圧巻だったのでしょうね~(^^)
お疲れ様でした~。

よしくん様
よしくんさんをはじめ、春のツアーに参加された方、こちらのブログを楽しみにチエックされていた皆さんお疲れ様でした。
ラスト公演に「あなたへの愛」「ひとりじめ」を持ってきましたかぁ~。もう少し練習曲を増やしセットリストのレパートリーを増やして欲しかった気もしますが・・・
僕は参加できませんが、次は夏のイベントですね!

毎回のコンレポ有難う‼
いつも楽しみにしています!
よしくん同様 千春さんの動向が
とても気になります…
カピバラさんも悔いなくとか…
意味深なブ◯グ
みんな 千春さんには長く歌い続けて
ほしいから
心 が揺れ動いている感じ。。
千春さんの人生だから
とはいえ M男さん千春を巻き込まないで
と言いたいなぁ。

今は、ただただ千春さんにイベントまでのわずかな時間をゆっくり過ごしていただきたいですね(^^)

 皆様、お疲れ様でした。
何か、ポッカリ穴があいたような気持ちです。
千春さん、秋コンにも、必ず会いましょうね。
私と義姉の楽しみ・元気の源なのです、千春さんに会えるとなると、仕事も頑張れるのです。
千春さん、コンサートで会いたいです。

お疲れさまです
一曲目のイントロでえっ! と 驚き
オーラス曲で
えぇ〜と きました
春コン終わってしまいましたね
終わって 会場を出たところで よしくんだよと 知り合いが 教えてくれたのですが 声をかける 勇気がなかったです
よしくんも お疲れさまでした

うぉ~shock
オーラスに、《♪ひとりじめ》かぁsign03
聴きたかったなぁup
千春さん春コン全日程、御疲れ様でした…だゎねshine

よしくん様。
今セットリスト見ましたが
さすが千秋楽。
あちらのブログを先に見てしまい
(PCのホームになってまんねん)
いやーーーー、次回はファイナル絶対参加!!
札幌行きまっせー!!
松山千春様・バンドの皆様・スタッフの皆様
イペンターの皆様
ファンの皆様・コメント参加の皆様
本当に楽しませて頂きました。
大変お疲れ様でした。

よしくん様

千秋楽のリポートありがとうございました。
千春さんの、思いが感じられました。
千春さん、千春さんを支えてくれるメンバーさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

最後はひとりじめですか。。。
私はファンの集い以来でしょうか?
貴重な一日でしたね。

千春さんには、夏のイベントまで、好きなゴルフをしたり、ゆっくりと休んで欲しいですね。

よしくん様、各地のリポートありがとうございました。
また、いろいろな情報お願いします。

ツアー、無事終わりましたね。

全公演のセットリスト、ご苦労さまでした。
よしくん、皆さんの報告や情報で、春コンをより以上に楽しむことができました。
感謝です。

色々な思いで参加し初日とフォーラム。
しっかりと目と耳にやきつけて、最後の最後まで拍手をさせていただきました。

今回も楽しい、素晴らしいステージをありがとう!!
千春さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、会場で一緒に盛り上がったファンの皆様、お疲れ様でした!


(長くなりましたので、コメントを分けさせていただきました)

皆さんが一番気になる話…

残念ながら秋についての話は一切無し。
千春さん曰く、8月4日(野外ライブ)の事をこれから考えるようです。

一本締めの前に、各イベンターさんからの話がありました。
これは主に、「千春さん、35周年ツアーお疲れ様でした」といった内容です。
そして、メンバー・スタッフを代表して、夏目さんからも話がありました。
その中で…
”千春さんは「4」という数字が好きとの事で、次回は40周年を目指していただきたいと思う、そのためには皆さんの応援が必要です…”
と、言って、ステージ上で土下座をしました。
これはある意味、27日の千春さんの土下座(の意味するもの)に対する、表現だったと思います。
僕が感じた、千春さんの土下座(の意味)は、”過去”に対してではなく、”これから”の事に対する土下座と受け取れました。
もちろん、これはあくまでも僕が感じた事です。
参加されてない方には、何のことだかさっぱり判らないと思いますが、要は、”秋ツアーは勘弁してくれ、俺はやらなきゃいけない事があるんだ…”という千春さんの土下座に対して、”メンバー・スタッフ一同としては、千春さんにはずっとステージ上で歌っていて欲しい”という気持ちで土下座したのではないかと思います。
この僕が書いたことが合っているならば、きっと皆さんも同じ思いでいると思います。。。

 
千春さん、歌い続けてください。。。
 

よしくん様 そうなんですかsign04typhoon やはり ずっとずっと 歌い続けて もらいたいsign04notesnotes

ヨシくん様

春コンツァー 終わりました
おつかれさまでした
いろいろな 情報ありがとうございました
土下座の真意は 本人しかわかりません
でも 全てに於いて 男気のある
千春さんですから それなりの発言を
お聞かせ願いたいものです〜
まずは メンバー スタッフ 関係者
おつかれさまでした

ファイナルは ♪ひとりじめ♪でしたか
聞きたかったですね
個人的に 思いが詰まった 楽曲デス
(^◇^)(爆笑)

8月4日 待ちます
そして 楽しみましょうね

よし君さん
いろいろ 情報ありがとうございました
お世話なりました☆



よしくん様・・セットリストありがとうございますshine
全公演本当に感謝ですhappy01

色々思う事はありますが次回8/4・・楽しみにしてますheart04

春コン・・よしくん様&皆様 楽しませて頂きましたdash
秋コンもこの言葉が出ることを祈りつつ・・・shine

初めて書き込みさせて頂きます。
喫煙所でご挨拶させて頂いた女子です^^
二日間の札幌を見終わって、私もよしくんと同じ事を思いました。
自分の先入観であって欲しい、と願いながらも、最終日の選曲やオーラス歌い終わったあと「ありがとー、ありがとー」と二回言った千春の心境・・・涙が出ました。
これからも歌い続けて欲しい、きっとファンのみんなの願いは一緒ですよね^^
8月の十勝を楽しみに、これからも応援します。
いつもこのブログを楽しみに見ています。

よしくん様

毎回のコンレポ、本当に・ありがとうございました。 感謝です。

色々と思いは残りましたが、千春さんをみんなで見守るしかないんですよね。

でも、歌い続けてほしい。歌声をずっと聞かせてほしい。心より思います。


>ちえ さん
最後の最後までしっかりと応援してきました^^

>ひまわり さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
あの土下座の意味するもの…二日間見て、わかった気がします。

>ミユ さん
この土下座は、ふざけての土下座ですよね。
千春さんのはマジ土下座でした。

>みち さん
ラストコンサート…良かったです。
楽しんできました^^

>みどりん さん
速報ですよ速報^^
最初から♪ひとりじめ は札幌で…と決めていたのか、当日決めたのかは定かではありませんが…

>炎 さん
ある意味、ラストは最後に熱唱で…のような気がします。

>のんのん★☆★ さん
またクリスマスの時期に札幌に来たいですね^^

>みのるくん さん
夜ヒットとまではいかないまでも、難曲のひとつと思われます。。。

>ラッセル さん
確かに、歌い込んでの♪あなたへの愛、♪ひとりじめ は、もっと凄いものになったと思います。

>あゆみ さん
あっ、僕は宗男さんが千春さんを巻き込んでいるとは思ってません。
千春さん自らが、宗男さんの力になっているんだと思います。

>ひとみ さん
ほんと、ゆっくりと過ごして欲しいのですが、RECの時間もないと言っているとおり、忙しい日々を送るのでしょう。。。

>ひまわり娘 さん
僕ももちろん、秋ツアーを期待し、また各地に行けることを楽しみにしていますが、もしも?の心構えも必要かと…

>乙女桜ひらり さん
見つけましたか^^
そんなに声をかけずらかったでしょうか?^^;
次回は是非。

>健之助 さん
終ってみればあっという間。
あの初日の厚木が懐かしい。。。

>りんたろう さん
りんたろうさんもお疲れ様でした。
コメントもありがとうございました^^

>憂 さん
週に一度は、千春さんの情報をラジオからお伝えできますので、そちらもお楽しみに。。。

>ひろ さん
コンサートをより楽しむ事が出来てありがとうございます。
思えば、初日のセリフで、今後何人かに振らされると予想通りの展開に。。。

>ちゃお さん
ずっとずっと歌い続けていて欲しいです。。。

>はまなす さん
今後、ラジオで何を語るのか、非常に興味があります。

>shiho さん
こちらこそ、ありがとうございます。
また、皆さんの力をお借りして、盛り上げて行きたいと思います。

>sana さん
コメントありがとうございます。
とりあえず今は、8月の十勝を楽しみに待ちます^^

>yoshi さん
公演数を減らしても、コンサート活動は続けていて欲しいですね。。。
 

よしくん様もお疲れ様でしたclover
このブログを偶然に見つけてよしくん様のコメントでこの春のコンサートの様子がわかってホントに27日のコンサートがいつも以上に楽しめましたconfident
これからはRadioだけが頼りになります(´〜`;)
札幌は一週間遅れなのでもどかしいですがちぃ様の声を聴いていこうと思いますΣ(´Д`;)
いつまでも歌い続けてくれる事を信じてdelicious

ちぃ様の一ファンの道産子としてこれからもずっと一緒heart04

o(*^▽^*)oよしくんさん♪
春コン楽しく読まさせていただきました♪
ありがとうございました~

私も千春さんにずっと歌い続けてほしいです
だたそれを願うだけです(。・w・。 )

夏目さんの思いも素敵だと思いました♪

>のんのん★☆★ さん
週に一回の貴重なラジオは、しっかりお伝えしていきますよ^^
あっ、今夜は「僕らの音楽」ですね!

>miechi さん
十勝ライブを楽しみに、気持ちを盛り上げていきましょう^^

おはようございます
そうですね 初めての勝手な ご対面でしたので 次回は ご挨拶出来れば と 思います
今日 お昼過ぎに 札幌を後にします
次は 十勝で お会い出来れば 必ず です

>乙女桜ひらり さん
札幌に滞在していたんですね。
僕は昼前の便で飛びます^^
次回は十勝で…

いつも、楽しく拝見しています。
三つ、質問したいのですが、アンコールでの締めは、一本締めではなく、三本締めでは、ないのでしょうか。

それと「ひとりしめ」のヴァージョンは80年、それとも1986年でしょうか。ラストでのアーアーの叫びはありましたか。

それと、前日のアンコールでの宗男さんの会話は、どういうものだったのでしょうか。

お暇な時、思い出されたら教えてください。
よろしくお願い致します。


>かわちゃん さん
コメントありがとうございます。
ご質問の件…
①一本締めです。
②1996年の風景に収録されているバージョンです。
③拘置所と刑務所の食事の話、北方四島とプーチンの話など…

春のツアー無事に終わって良かったです(^-^)
遅くなりましたが、よしくんさん、皆さん、ありがとうございました〜。

桑名での「よいお年を」の言葉に動揺し

北上では「また北上に来ま〜す」の言葉に少しホッとしたり‥

北上で、太陽の寿命の話から
俺の最期を見るのはそう遠くないと思いますよ
と言った時
客席から

「千春ガンバっ!!」

と年配の男性の声

千春さん「北上の竹田さん、これからもよろしくお願いします」

男性「わかった!わかった!」

千春さん目を閉じて、優しく微笑んでいました‥

一瞬のやりとりでしたが、なんだかとても胸が熱くなりました。。。


私も千春さんには末永く歌って欲しいです‥

8/4、私も参加します♪
いろんな思いは駆け巡りますが
とりあえず十勝楽しみに日々精進します(^-^)/

>なりごん さん
十勝…楽しみです^^
それまでは、毎週のラジオで我慢。
皆さんに、千春さんからのメッセージをお伝えしていきます^^v

小野やすしさんの通夜に参列されたみたいで、noteひとりじめ について話されていますね。

>みち さん
記事読みました。
まぁ、多かれ少なかれ、小野さんを思って歌った事は間違いないと思いますけどね。。。
ご冥福をお祈りいたします。。。

私もそう思いますconfident
ご冥福をお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45694204

この記事へのトラックバック一覧です: 6/28 ニトリ文化ホール:

« 6/27 ニトリ文化ホール | トップページ | リング »