2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせ~僕らの音楽~ | トップページ | 6/27 ニトリ文化ホール »

2012年6月24日 (日)

NACK5 (6/24)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。
いよいよツアーも残す所札幌のみ。
千春さんのメッセージをお伝え出来ればと思っています。

by よしくん

« お知らせ~僕らの音楽~ | トップページ | 6/27 ニトリ文化ホール »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/24 放送分より

今夜も札幌STVラジオからの放送です。
コンサートの方も順調に、仙台・北上・能代が終わった。
なかなか良いコンサートが出来たんじゃないか。
今日はゲストを呼んだ。
私の後ろでアコースティックギターを弾いてる先生。(おっ)
楽しいコンサートさせていただいて、厚木から始まり、関、豊田、広島、山口、高松、徳島、尼崎、東京、大阪、福井、福岡、人吉、宮崎、名古屋、桑名、仙台、北上、能代、ここまで来た。
残す所、札幌二日間。
仙台の時に、月曜日に前乗りした。
A作さんの車で、東北放送が流れてて、そのまま聴いてたら、自分の番組が始まった^^
仙台では母里(もり)という蕎麦屋に行った。
この東北で、コンサートの内容がガラッと変わってきた。

丸山ももたろう(72)歳、実際は54歳。来月の8日で55歳。
今日はゲストでももちゃん^^
東京に帰って、この盛り上がったテンションを落としてはならないとの事で、札幌入り。
春名さんは真面目。
朝から練習スタジオでsax吹いてる。
インターバル中でも春名さんはステージで楽器の調整を行ってる。
ももちゃんは?^^;
ももちゃんは、インターバルは皆を和ませてる^^
ももちゃんがアコースティックギター(ソロ)でCDを2枚出してる。
デュオで2枚。
教則のDVDも出している。
『フォークギターの嗜み』。
ももちゃんがギターを始めたきっかけ。
(中学時代の陸上部の)先輩の家で、PPMのアルバム聴いてて、その先輩がギターを弾いた。
それを見て、自分もやりたいと。
最初に買ったのがYAMAHAのギター。
最初は歌ったりもしていた。
京都はメッセージソングを歌うアーティストが多かった。
ももちゃんが思う、日本で良いギター弾いてると思う人は、憧れは石川鷹彦さん、安田裕美さん。
全国でコンサートを周りながら、夏目さんとライブをやっていた。
北上も能代も面白かった。
あっという間に札幌2本になった。
ギターのみインストの曲。
最初に出たアルバム『誰想彼 ~たそがれ~』の中から

♪夢を見た朝(丸山ももたろう)

<CM>

ももちゃんのCDは寝る前にはもってこい。

聴取者からのメール。
競馬の話。
WBC・WBAの話。

♪銀座の恋の物語(石原裕次郎/牧村旬子)

<CM>

聴取者からのメール。
♪人生の空から は、予定にない曲。
能代では、リハの時に♪ひき潮 をやると言ったのに、本番で♪愛ははかなく と言ってしまった。
後ろがバタバタ慌ててた。
ドラムの栄二君がカウント出そうとしてた時に気づいた。
一番キツかったのは夏目さん。
アコーディオンを降ろして大変だったんじゃないか。
皆は大変だった、コンサートはそいう事があるから面白い。

能代は24年ぶりで、思いがグッとくる。
ビジュアル的にも髪は無くなったのに、それなのに来てくれてありがとうございます。
能代で、夏目さんに、♪津軽のふるさと 出来るか?
是非、能代で歌いたかった。
今回は、(夏目さんが)ちゃんとやってくれました。
ほんとに楽しいコンサートの数々でした。

<CM>

聴取者からのメール。
政治の話。

<CM>

聴取者からのメール。
8月4日、十勝野外コンサートの話。
選曲の話。
♪銀恋 は入らないと思う。
『お任せ下さい』って。。。
足寄出身者の話。
僕らの音楽(29日)放送予定。

どうか皆さん1週間健康で、自分は札幌のコンサート頑張ってきます。

♪いつも、いつまでも(TUBE)
 

よしくんさま

豪華なゲストでしたね~
千春さんも楽しそうでした。
コンサートの余韻を話す千春さんが好きです。

いよいよ札幌ですね。
沢山の報告待ってます!

素敵なゲストさん登場でしたねo(*^▽^*)o
お腹かかえて笑わせていただきました~!

メンバーさんがゲストに登場する事って今までにあったのまかしら・・・
こういうのもいいですね。

コンサートの楽しかった様子も伝わってきました~note
札幌も、より以上に盛り上がりそうな勢いですねgood


>macha さん
ももちゃんがゲストとはビックリ。
なかなか面白かったですね^^

>ひろ さん
nack5ではメンバーがゲストは初ですね。
楽しくコンサートを行ってきたって感じがひしひしと伝わってきました。
札幌も盛り上がるでしょう^^

(◎´∀`)ノ聞きました~♪

桃さんと~楽しい放送でしたね(o^-^o)
桃さん北海道満喫ですね

千春さんもなんだか楽しそうな感じがまたいいですね♪♪(*^m^)

>miechi さん
なかなか楽しい放送でした。
けど、曲の後、いつの間にかももちゃんは消えてて…^^;

ももさんと一緒にやられたのですかsign02
わーいshine 今週楽しみにしてますhappy01

残すところ札幌2daysですねsign03

又詳細・・お願いしますdash

>shiho さん
前半はももちゃんがゲストでした^^
お楽しみに。。。
書いてない(書けない)トークも満載です^^;
2daysはお任せください^^v

本当に、ももちゃんいつの間にか、いなくなってましたね。ここのブログを読んでいたので、千春さんが曲目間違えたって事も、そうそうと思いながら聴いていました(^_^)v
快適な空の旅の後、札幌での千春さんの様子を楽しみにしていま~す(*^o^*)

>みのるくん さん
皆さんからの情報で楽しめて、千春さんの話でもまた楽しめて、ほんとに皆さんのおかげです。。。

明日、明後日の模様はしっかりレポートさせていただきます。

こんばんは
最終日私も 参加です
よしくんに ご挨拶したいような 名札付いてないかな?
でも 同じ会場で 千春さん見つめているんですよね それで満足

>乙女桜ひらり さん
最終日は相棒と一緒です。
和柄ジーンズも穿いてると思うので、すぐにわかるかと^^;

はじめまして(^ω^)偶然にこのブログを見つけたちぃ様のファンの道産子です☆ヽ(⌒▽⌒*)明日のニトリにようやく参加できます( *´艸`)( ´艸`*) この日をずっと待ちわびていました( ̄ー ̄)ちぃ様のおっかけはできませんが札幌で会える貴重な時間を少しだけ分けていただけることにとても感謝しています(´▽`*;)サマーライブには参加できませんが秋のコンサート=クリスマスはまた札幌でと思っています(・ω・`*)ちぃ様Love(*´∀`*)

>のんのん★☆★ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
明日は盛り上がりましょうo(^-^)o
宜しくお願いします。。。

和柄のジーンズですね
頑張って探します はい!

>乙女桜ひらり さん
会場にたくさんの和柄がいたらごめんなさい^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45694151

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (6/24):

« お知らせ~僕らの音楽~ | トップページ | 6/27 ニトリ文化ホール »