2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ギター… | トップページ | 情報(テレビ出演) »

2012年6月 3日 (日)

NACK5 (6/3)

今夜の放送もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« ギター… | トップページ | 情報(テレビ出演) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/3 放送分より

今夜は福岡RKB毎日放送からの放送です。
今年は寒気と暖気がぶつかり合って、関東周辺は大荒れの天候。
このまま梅雨に入って真夏になってゆく。
北海道は梅雨が無い。
RKBのスタジオはリニューアルされた。
女のストッキングの網タイツのような雰囲気のスタジオから。
ピンポーンとかの音もリアルで勘違いする。

先週は休み。

聴取者からのメール。
TV「僕らの音楽」の話。
きくちPから散々オファーがあったが断っていた。
そしたら、前田(TUBE)から話があって、千春さんはゲスト扱いでいいから出ましょうって。
最近、知り合いからやたらと電話が来る。
前田がパーティーか何かで「(体調が良くないような言い方をして)千春さんと、今のうちに連絡取った方がいいんじゃないか?」って、皆が電話をしてきたらしい。
原因はTUBEの前田でした。
撮影は6月1日札幌の芸森スタジオのテラスで行われた。
撮影当日は寒かった。
前田は夏の格好でやってきた。
1曲歌おうと言う事で、「大空と大地の中で」をギターを練習してきたからと。
通常はコンサートが、18時半(17時半)だから、15時くらいまではグダーとしている。
14時15時から震えながら二人で歌った。
放映は29日(金)、夜11:30から。
テレビに出るのは久しぶり。
1日に撮影。2日はゴルフ。
九州から上木ちゃんと古賀良太氏が駆け付け、千春さんと前田氏の4人で。
上木ちゃんと千春が組んだ。
勝っていたんだが、途中から千春が足を引っ張ってしまった。
小樽カントリークラブ。
カートが無く、歩き。
古賀良太氏が途中でバテた。
体調を考えたら、運動をしないといけない。

先週の放送で、松山千春が進化をしている。
4枚組に入ってないような曲も聴いて欲しい。
前田は夏男だが、千春は秋冬男。

♪この夏一番(松山千春)

<CM>

今日、千歳を出て、札幌は24、5℃、博多は27℃。
問題は湿度。もわっとくる。
北海道は、22℃でも日が陰るとひやっとする。
千春はセーターも持参。
飛行機の中は寒い。

聴取者からのメール。
ワールドカップサッカーの話。

上木ちゃんの店に行ってラーメンを食べた。
その後、ホテルに入った。
この頃のテレビはCMが長いと思わんか?
答えの前にCMに入り、CM明けは、ちょっと前からのVからだし。

暗い曲と明るい曲がいっぺんに出てくる。
こう言う所が、天才?。

♪恋ブギ(松山千春)

<CM>

デビュー35周年、8月4日(土)
十勝・帯広の付近。
あら元、「夏の野外のイベントやったら、もう秋はコンサートしないの俺?えっ、まだ働かせるの俺を。なんて事するんでしょう。俺は夏の野外で燃え尽きようとしてるんだぞお前。え~頼みますよお前。」(これはどういう意味なのか…)

聴取者からのメール。
生活保護の話。

<CM>

大阪福井が終わって、6月は九州を1周するようなスケジュール。
その後に、名古屋、名古屋、桑名。

地下鉄サリン事件、特別指名手配の菊地直子容疑者身柄確保の話。

<CM>

今週は、福岡のコンサートがあるので、リニューアルしたRKB毎日放送からお届けしました。
アキレス腱を切って寝てた時、髪を切って…
どっちにしても、こうなったと思いますが…
今日のホテルだって、洗面所に行けばドライヤーが置いてる。
俺はあれが一番腹が立つ。
俺にはドライヤーはいらないだろう。
松山千春、35年経って、ますます進化してると思います。
最後の曲は「自壊」と言う曲。
自分がどんどん痴呆(ボケ)て行くと言う歌なんですけど、詞をちゃんと聴いてみてください。
松山が頑張って作った曲です。
今日も最後まで聞いて下さいまして、ありがとうございました。

♪自壊(松山千春)
 


秋はコンサートを しないのか?
俺は 燃え尽きるとか 言ってませをでしたか?
ちょっと 驚いてます

>乙女桜ひらり さん
その部分、再度リアルに書き直しました。

毎週、書き起こし、ありがとうございます。m(_ _)m

今夜の曲紹介…先日の淺乃家さんの一期一会「隠れマツヤマ春のコン祭り」を思い出させる選曲でした。(^_^)v

>ちえ さん
ですね。
滅多にかかる事のない曲でしたね^^
こういう内容が良いのさ^^v

たくさんの書きおこし、ありがとうございました。

私も淺乃家さんの「隠れ」を思い出しながら聴いていましたよ~o(*^▽^*)o

これからの進化も見たいから・・・
燃え尽きずにいて欲しいな・・・

>ひろ さん
今週も文字にしてお伝えしたい事が多かったです^^;

書き起こし・・ありがとうございますhappy01
やっとコンサートkaraoke「名古屋」の名前が出ましたかsign03・・
来週楽しみですheart04

それと久しぶりのテレビtv出演があるのですねshine
それも楽しみですheart02

>shiho さん
はい。
いよいよ来週は東海エリアにやってきますね^^

よしくんさん今日は。いつも書き起こしありがとうございます。千春さんの夏のイベントでの燃えつきる宣言。35周年の賭ける千春さんの想いはどうなんでしょうか?春のコンサートでのオーラスは最近の選曲では珍しい「炎」 誰も責めないで 燃え尽きようと ♪  フアンとして気になるところですね。

>ガリレオ さん
コメントありがとうございます。
確かに歌詞を考えると意味深?とも思えますよね。
僕が当初思っていたのは、今年は春~夏ツアーがなし。
夏にイベントやって、秋~冬ツアーありと。
実際は35周年記念アルバムが発売され、その中からのツアー。
秋のツアーがどうなるのかは、新曲を出すのか出さないのか…
ここが一番のキーポイントとなるでしょう。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45470585

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (6/3):

« ギター… | トップページ | 情報(テレビ出演) »