2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リング | トップページ | お知らせ 旅立ち~足寄より~ »

2012年7月 1日 (日)

NACK5 (7/1)

ツアーも無事終わり、7月になりました。
来月の十勝サマーライブへと…
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« リング | トップページ | お知らせ 旅立ち~足寄より~ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

7/1 放送分より

今夜は札幌STVラジオからの放送です。
北海道は気温が上がった。。。
そんな中、STVのスタジオは寒い。
(機械の温度上昇防止のため空調が効いている)
ツアー松山千春の世界、札幌2日間をもって、無事終了。
4/14厚木から、徳島でメンバーから風邪を移された。
大阪くらいで立ち直った。
福井はいつも盛り上がる。
6月の人吉は忘れられない。
能代も忘れられない会館の一つ。
そしてニトリ。
最後は♪ひとりじめ
アンコールの最後に歌った。
他は、♪挫折、(元さんに聞いて)♪炎 など。
終わったばかりなので、もう忘れてる^^;
今は8月4日の選曲に忙しいから。

小野さんが亡くなったり、白鵬の激励会、クラス会があったりで忙しい。

この番組は5年目を迎える。
2007年7月1日からスタートしてる。

コンサートの最終日、マネージャーの元さんが”花が届いてる”と。
STVラジオの守衛さん一同から。。。でした。
まずは、コンサート無事に終了しました。
皆様には、ありがとうございました。
これからも、健康に留意し頑張っていきます。

♪旅立ち(松山千春)

<CM>

♪旅立ち 聴きながら35年間が走馬灯のように思い出された。
今年、35年経って、本当に思ったのは、STVラジオの竹田健二さんは、俺をデビューさせてくれて、8月27日亡くなってしまう。
あれ以来、曲やコンサートやこれからの道が未知の世界だった。
今年になってわかった事が、コンサートに来てくれたり、CDを買ってくれたりしてる皆が、竹田さんだったんだと言う事を、つくづく感じました。
35年目で感じたのでは遅すぎました。

聴取者からのメール。
トラブルが起きた時に、どうやって対処するか。
それが一番の見せどころ。
これを、メンバー・スタッフにいつも言い聞かせてる。
ハウリングしたり、変な音がしたりする。
その時に、どういう対応するか楽しみ。
札幌初日、ベースの音が出ないというトラブルが起こった。
トラブった時にどうやって処理するか。
その時に、プロとしての本当の実力が出る。

♪風光る(松山千春)

<CM>

29日、全国のイベンター、九州と名古屋の親友が集まり、ゴルフをやった。
上木さんが、3アンダー。
千春&矢川さんは打ち下された。
名古屋から、新田二郎((株)ジェイプロジェクト)さんも来た。

<CM>

今週は、小野ヤスシ、地井武男、ザ・ピーナッツ伊藤エミが亡くなった。
ご冥福を心から祈るしかない。。。
小野さんは俺の歌が好きでしたから…
これからもモチベーションを上げて、もっともっと良い歌を作り歌っていきたいと思います。

<CM>

聴取者からのメール。
小沢さんの行動は?
離党するのか、新党をつくるのか…
政治家は、国民に対してのメッセージが少ない。
権力が暴れ出さないように、マスメディアがチェックしなくてはならない。
正義はどこにあるのか。
マスメディアは面白がって報道し過ぎ。
1週間、元気で、またこの番組でお会い出来れば嬉しいなと思います。
最後の曲は、亡くなられた小野さんが俺の曲の中で一番好きだった曲をおかけします。
どうか皆さん、体調に気をつけられて、また来週。
ありがとうございました。

♪ひとりじめ(松山千春)
 
PS:28日のオーラスは、小野ヤスシさんに捧げるために、この曲を選んだのではないかと思います。。。
 

(;;;´Д`)ちょっと油断してたら~出遅れてしまいましたが
ここで内容見て聴けたのでよかったです♪
ありがとうございました(゚▽゚*)

いつも書き起こし、ありがとうございます。
「モチベーションを上げて、これからも歌っていきたいと思います。」の言葉に、ホッとしていますconfident

28日のオーラスが
なぜに ひとりじめだったのか 今日の ラジオで わかり ここで 再確認して 納得しました
ありがとうございました

たびたびスミマセンm(_ _)m
いま気になって調べたのですが、小野さんが亡くなったのは、コンサート終了後ではないですか?
偶然、選曲したのだとしたら・・・

よしくんさん
書き起こし、ありがとうございますconfident
福島は時間帯が変わりcoldsweats01なかなかきけなくなりましたcoldsweats01
noteひとりじめ そういうことでしたかsweat02 仙台でも、みんな1分一秒でも、長生きして、俺の歌を聞いてやってください。とお話をしていました。

>miechi さん
週遅れはお忘れなく!!

>みわ さん
う~ん。。。
素直じゃない俺は、なかなかホッと出来なくて^^;

>乙女桜ひらり さん
千春さんがそう言ってたわけではないですが、色々考えるとそうだったのかなと思いました。。。

>みわ さん
確かに、時間的に亡くなってるのはコンサート後なのですが、その前に、何らかの(容態悪化等の)連絡が入ったのでは?と考えると、あり得ますよね。

>みち さん
♪ひとりじめ は、あくまで私の推測です^^;
もし、違っていたらごめんなさい。。。

小野ヤスシ氏 訃報の件で・・・
28日 午後10時過ぎですね。
オーラス♪ひとりじめ 偶然にも小野氏への最後のプレゼントのように感じてしまいました。
3日 青山葬儀所 告別式に 出席されるのでしょう・・・

「モチベーションをあげて・・・・」この言葉に 私もホットしていますheart02


 

>レイラ さん
千春さんから、小野さんに捧げた曲…
僕は、言葉ではなく、それを形(新曲、コンサート)で見せて欲しいです^^

おはようございます
なんか スッキリしないのは なぜ? なんでしょうか 偶然にも だったんだと 自分に言い聞かせながら 千春さんでは ないですが 元気で 過ごさないと です

>乙女桜ひらり さん
何か不安があるのなら、溜めずになんなりとお聞きください。
元気でいるのが一番です^^

すいません

よしくんさん
自分の地元でコンサートに参加して なんか 表現出来ない 変さを 感じ 最終日に どうしても と思い 参加しました
でも 結局 これからも 元気に 歌い続けますって 言葉が なかったような そんなこんな中での オーラス ひとりじめ
ま! 時間が 私の このすっきりしない気持ちを解決してくれるのでは
と 思います

ちょうど1ヵ月後は北海道ですshine
個人で行くので色々手配してやっと1ヵ月後だ!って感じですhappy01

それまで又ラジオを楽しみにしてますheart04
毎回の書き起こし・・ありがとうございますlovely

>乙女桜ひらり さん
なるほど…
僕から言えるのは、今後も普通にツアーがあるよう願う。
しかし、もしもの事も頭に入れておいておく覚悟も必要なのかな?とも思ってます。

>shiho さん
僕も1ヵ月後に出発。
新千歳からJRで帯広に入ります。
この1ヶ月、あっという間にやってきますよ^^
今月は日曜日には外出予定を入れずに、ラジオをリアルタイムにお伝えできるよう頑張ります^^v

 こんにちは!
よしくんさんのお言葉、まさにその通りです。
これからも、千春さんのツアーを望みます。
十勝サマーライブ、楽しみに待っています。happy01
ところでニトリ27日、よしくんさんの御姿確認できませんでした。残念でしたdown
8/3 帯広入りしますairplane個人旅行で・・・

>レイラ さん
そろそろチケットが届く頃でしょうか。
ブロック指定との事で、それがどんなブロックに分かれているのか知りたいですね。
十勝での、1万人とも言われてる中で見つけて下さい^^
無理か^^;

覚悟をしている自分がいたりもしますが、でも、やっぱり・・・
ステージに立って歌っている姿が一番好きかな。

1曲1曲心を込めて熱唱する千春さんの生の歌声やおしゃべり、メンバーさんとの絡みだったり、会場からからの「ちはる~~~~~」のコールも・・・。
どれを取ってもCDでは味わえないですからね。

体調が許す限り、ず~~~っと歌い続けて、欲しいです!

守衛さん一同からの花束・・・
千春さんのお人柄が見えますねo(*^▽^*)o

>ひろ さん
千春さんの人柄はもちろんですが、守衛さん達の人柄の良さですよ。。。
そういう心温かい人たちに支えられてるって事。。。^^

よしくんさんへ
小野さんの お通夜に 参列した 千春さんの お言葉が 千春さんらしいと 思いました

>乙女桜ひらり さん
ワイドショーでも映像が流れたようですね。
僕はネットの記事で見ました。。。

この間は、ご返事ありがとうございました。
ただ「ひとりじめ」を選曲し歌ったのは、小野さんとは関係なく、偶然だったようです。 千春の「小野さんが【ひとりじめ】が一番好きだったとのコメントは、ファンから指摘されて思い出されたようです。 それでは、また。応援しています。

よし君さんへ

蒸し暑い日々が 続いています
梅雨のない 北海道全土
羨ましい限りです〜ね☆

あと1カ月後になりました
8/3 新千歳から JR帯広入ります
どんな LIVEに なるかしらd(^_^o)

♪LaLaLa に 収録されている楽曲
この夏一番 聞きたいものです〜

思いきり 楽しみましょう^^;

>はまなす さん
一ヶ月後になりましたね。
カウントダウンはじめますか(^_^)

選曲に忙しい日々…かな?f^_^;


いや、明日は白鵬の激励会かな?

プチ情報ですが…
本日の白鵬の激励会で、
♪長い夜、♪燃える涙、♪大空と大地の中で
歌ったそうです^^

よしくんさん、初めまして。。。

よしくんさんの存在は知ってましたが、このブログを知ったのはつい最近のことです。
しっかりレポートされてるんですね。
東海ラジオを視聴してるので「オンザレディオ」は1週遅れで、どうしても気の抜けた○○って感じでしたがよしくんさんのお蔭でリアル感を感じています。ありがとうございます。

今回のコンサートでは千春の心の揺れ(?)がファンの心をも揺らしてしまってるようですよね。
annちゃんも名古屋2日目のステージで「ひょっとして・・・」と大きく動揺した一人です。
でも今はただ千春の健康を祈りつつ千春の選択は受け入れる気持ちを持てました。
どんな千春をも応援し続けます。

annちゃん自身も最後の野外と思ったので十勝に名古屋から参加します。
心に残るコンサートにみんなで盛り上げたいですね。

>ann さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
こちらのブログでは、千春さん情報を最優先にお伝えしております。
ラジオの聴き起こしや、各コンサート会場の報告も、皆様からのご協力の下、頑張っております。

僕は、千春さんの心はブレてないと思います。
発言にも非常に気をつけていて、だから尚更、どっちとも取れるような発言を多く耳にしました。

”野外”としてのコンサートは、きっと最後になるでしょう。
天候も関係しますし、それなりのリスクも高いわけで。。。
どんなコンサートになる(する)んでしょうね~~~^^
8月4日は、十勝で盛り上がって行きましょう。。。

激励会、よしくん、しっかりと情報入っていたんですね!!
ありがとうございますヽ(´▽`)/

十勝も一ヶ月切りましたね!!
行けない私の分まで・・・
皆さんで大いに、大いに、大~~~いに盛り上げてあげて!盛り上がって!楽しんで来てくださいねnote
よしくんのレポートも皆さんのコメントも楽しみにしていますよ~(o^-^o)。

>ひろ さん
有り難い事に、情報をいただけました。。。
いづれもカラオケでの歌唱のようです。

8月4日…詳細は後日になると思いますが、セットリストだけでも速報でお伝えしたいと思います。
20時半頃は、お目を離さず。。。
って、まだ、記事書いてませんが^^;

どんな記事にしようかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/45694223

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (7/1):

« リング | トップページ | お知らせ 旅立ち~足寄より~ »