2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月4日十勝チケット | トップページ | NACK5 (7/29) »

2012年7月22日 (日)

NACK5 (7/22)

十勝まで2週間を切りました。
どんな話が聞けるでしょうか。。。
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。

by よしくん

« 8月4日十勝チケット | トップページ | NACK5 (7/29) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

7/22 放送分より

(多分)STVラジオから。
全国各地猛暑や豪雨が続いてます。
北海道は涼しい。

聴取者からのメール。
7月16日福岡サンパレス、アサヒ緑健プレミアムコンサートゲスト参加の話。
正やんプロデュース。
行くつもりではなかったが、何日か前に矢川ちゃんから電話が来て薦められて、正やんにも連絡して了解をとって行った。
次の日、ゴルフをやった。
猛暑の中、屋外での運動はいけないとつくづく感じた。
水分と塩分はこまめに摂取する。

♪学生街の喫茶店(ガロ)

<CM>

千春より下は尾崎亜美。
後はみんな年上。
太田裕美は一つ上。
ずっと常に歌ってないと、声が出なくなる。
今回のみんなは常日頃から歌っているから、声が出る。

♪オリビアを聴きながら(尾崎亜美)

<CM>

聴取者からのメール。
♪君のために作った歌(アカペラ)

♪雨の物語(イルカ)

<CM>

聴取者からのメール。
お知らせ…
野外の前後を挟んで、足寄銀河ホールでのパネル展。
8/2~8/6まで。
千春が中学の時に、♪神田川 を聴いていた。

”おい元、秋のスケジュール、沖縄何とかならないのか?”

マスコミから色々選挙に立つとか言われて、俺はガチっと心に決めて、政治はどんな立場でもできる。
しかしながら、いつまでも評論家ばかりやってるのも、なにかもしれない。
事ある時には、我々が愛する日本、北海道の人たちが、”こんな政治家に任せられない”、”このままだったら幸せな生活が送れない”と思った時には、ひょっとしたら出て行くのかもしれない。
応援マイクではなくて、自分のマイクで・・・
やるのかもしれない。
自分でそんなに考えてなくても、マスコミにやられると心が揺れる。
もし”行くぞ”って時は、ちゃんとみんなに言いますから。
今は静かに歌を歌わせて下さい。

♪神田川(かぐや姫)

<CM>

聴取者からのメール。
いじめ問題の話。
”小学生は小学生であれ、中学生は中学生であれ、高校生は高校生であれ、大学生は大学生であれ”、”社会人は社会人であれ”、これが千春の教育理論である。

8月4日、十勝でイベントをやらせていただきます。
お待ちしております。

♪大空と大地の中で(松山千春)
 

よしくん様…今夜は凌ぎやすい夜になりました。詳細を早く聞きたいものですm(_ _)m

よしくん様…詳細をありがとうございましたm(_ _)m

よし君様

今日も書き起こし、ありがとうございます。

千春さんの深い言葉に、胸がいっぱいです。

改めて、千春さんのファンでよかったと思いました。
よしくんさまにも、詳細教えていただき感謝です。

この コメントを見て涙が溢れてしまいました。 (/_・、)

よしくんさん いつも ラジオの書き起こし ありがとうございます。 今日のラジオの中で、「秋のスクジュール 沖縄 どうにかならないのか?」と元さんに問いかけていたような? もしかして、秋のコンサートツアーがあるのでは? 願う事なら もう一度、ステージでの千春さん 見たいです。

ヨシくん様へ

やっぱり 千春さんの お声
嬉しいです(^_^)☆
千春さんご自身が お話しされるまで
待ちます( ̄ー ̄)いつまでも
見守っていたいです(^O^)

よし君さん
いつも ありがとうございます
益々 十勝が楽しみです〜☆*

今日の書き起こしはとても難しかったと思います。ありがとうございました。
私もやっぱり読みながら涙が出てきてしまいました(それから別のスレですが、ひとみさん先日はコメントありがとうございました)
今、私の頭の中では“水溜まり”がぐるぐるしてます。
この曲を初めて聴いたときから、いつかはそういう日が…という覚悟をしている自分がいます。

書き起こし、お疲れ様です。m(_ _)m

「今は静かに歌を歌わせてくれ」の言葉…

胸が痛いです。

私達ファンがど~んと構えてないといけませんね。

今は十勝のイベントの事だけを考えて、楽しみたいと思います!
(^_^)v

よしくんさま

先週のような、よそよそしさはなかったですね。
正やんの曲もかけてほしかったな~

今日の放送を聴いて、みなさんのコメントを読ませて頂いて、あらためて千春さんのファンで良かったと想います。
千春ファンのみなさんは、心温かな方が多いですね。
感動です。
俺も、十勝で千春さんに声援をおくります。
千春!頑張って!

皆様、コメントありがとうございます。

僕は、この放送で、”秋のコンサートをやる”、”選挙には出ない”との発言もないので、憶測でのコメントは控えさせていただきます。
あくまでも“におわす発言”として受け止めています。
全ては、ハッキリした発言をされるまでは。。。

夜分に はじめまして
千春さんには 出場をしてほしくないです。
今までのように 評論家としてじゃ 駄目なんでしょうかね!?
私は フォ−クシンガーとしての千春さんが 大好きなんです。

まだ決まった訳ではないけど。。。

なぜか、すがすがしさを感じます。
いつまでも唄人の千春さんです!

いつも書き起こしありがとうございます。皆さんが色々不安だったり心配だったり,気持ちもわかりますが、よしくんの言う通り千春本人からハッキリした事を言わない限り、マスコミに惑わされないで、千春を信じて、十勝のライブを楽しみにしたいと思ってます。

正やんプロデュース、プレミアムコンサート。

楽しいひとときを過ごされたこと、伝わってきましたo(*^▽^*)o

大好きなお仲間と一緒にできるなんて・・・
お仲間のやさしさも見えて、心温まりました。
素敵なコンサートです。

よしくん様、今日も書き起こしありがとうございます。

千春さんを信じる。
千春さんをファンの皆さんと一緒に見守ろう。・・・・そんな事を思いました。

十勝で思いっきり歌ってほしです。

よしくんさん
フジテレビ系「知りたがり」で選挙関連の話題を取り上げていましたね。昨日のラジオでの発言も取り上げて・・・
外出先でしたので、携帯での視聴でしたが・・・

私がココに書いても重複しますので、
淺乃家本店さんのブログへリンクを貼らせていただきます。
↓こちらをお読みください。。。
http://blog.goo.ne.jp/asanoya-kazou/e/cd54b017e475c3b80438d110ce19b5ca

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/46221983

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (7/22):

« 8月4日十勝チケット | トップページ | NACK5 (7/29) »