2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (7/15) | トップページ | 8月4日十勝チケット »

2012年7月16日 (月)

アサヒ緑健presents プレミアムコンサート2012~ささやかなこの人生~

本日、福岡サンパレスで行われた、「アサヒ緑健presents  プレミアムコンサート2012~ささやかなこの人生~」に、千春さんがゲスト出演したようです。

出演
伊勢正三・イルカ・太田裕美・大野真澄・尾崎亜美・南こうせつ

正やんと2人で
「恋」
「大空と大地の中で」
正やんとこうせつさん3人で
「神田川」

アンコール
千春さん登場。
「上を向いて歩こう」
みんなでかぐや姫の曲を歌ったそうです。

by よしくん

« NACK5 (7/15) | トップページ | 8月4日十勝チケット »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

本当に感動しましたweep千春さんが登場すると、客席が盛り上がり‥雰囲気が益々アップup 会場の皆さんに感謝‥千春さん、こうせつさん、正やんの神田川最高でした(-_☆)

>ひとみ さん
それはよいタイミングに出会えましたね。
出演者の皆さんも素晴らしいけど、ベース弾いてた河合徹っちゃんも頑張ってたでしょ^^
見てないか?^^;

私も参加していました。
二年前も参加されたので、もしやにかけていました。
しょーやんがこのコンサートの縁(アサヒ緑健さんと出演者という意味です)を繋いでくれたのは千春さんだということを話されて札幌にいる千春さんから今日も頑張るようにとメールがきたと話されて、一番好きな曲を歌います、恋を歌われました。二番に入り、千春さんの姿は見えないが歌っている、そしたら千春さんがあらわれました。会場がどよめきましたよ。
大空と大地の中ではしょーやん、千春さんでギター弾き語り。千春さん立ってひいておられました。
それで退場しようとされましたが、ここでこうせつさんが登場され、引き留められて、神田川を三人で歌われました。
素敵な歌声でした。

やはりステージの千春さんが良いなと切なく思ってしまいました。

>あけみ さん
貴重な千春さんの弾き語りが見れて羨ましいです。
最近の千春さんは、自分のコンサートでも滅多に弾き語りを披露しなくなりましたからね^^;
大好きな正やんと、また一緒にステージに立てて、千春さんも楽しい一夜だった事でしょう^^


黒に龍のギターnote
千春さんは、控えめに弾かれていました。
「反省会」で突っ込まれないようにでしょうか?( ´艸`)


正やんのギターテクニックは、神業のように素晴らしいです。
聴かせてくださいました。

こうせつさんの「夢一夜」は絶品note

6名のアーティストさんと
ピアノ、バイオリン、ベース、ドラムス、エレキ、キーボード
素晴らしいコンサートが続き
後半で千春さんが登場なさったとき、会場はこれまでにないほど沸きました。
あくまで正やんプロデュースですから、千春さんは控えめになさってました。
そういうとこも千春さんの心くばりheart04

佐久間さん(バイオリン)も、素晴らしかったですヾ(=^▽^=)ノ

>みほ さん
情報ありがとうございます。。。
「天・地」ギターかな?
近年は正やんの現場に登場する機会が多いですね^^

よしくん、みなさん、情報、ありがとうございます!!

三人の♪神田川 生で聴きいてみた~いhappy02

来週のラジオでこの時のお話聞けるかな~


よしくん、本当に貴重だと思います。
立ってギターひく千春さんも珍しく感じました。
昨年の岩見沢以来でした。

みほさん、私も控えめにされていたと思います。
そんな印象でした。
特に神田川では慎重に(笑)弾いておられるように見えました。

ギターは黒にりゅうでしたよね。こうせつさんから千春のギターは派手だなぁと突っ込まれていました。会場内爆笑でした。

この日の千春さん、上は黄色のシャツに白のパンツ、オレンジのまきものでした。
派手でした。

神田川の時、千春さんが俺が中学生の時、かぐや姫みてたんだ、と話されると、こうせつさんが、今の見た目から言うと、こっちが中学生の時に千春を見ていたみたいだな(笑)と。

終始笑顔が絶えないステージでした。
千春さんがステージにたった時間は短かったですが、参加できて良かったと思いました。

とりとめのない内容ですみません。

よしくんさん…
天・地ギターφ(..?)?
あの総漆塗りの?
カブレルから使わないの…( ´艸`)?
あれ(?)ではないです。
黒地のギターのGの弦(なぜだか笑ってしまうG)の下、左側からE弦の下のほうまで龍の絵が…
〆(・ω・?)フ…エット?
ギターを立てた状態で下の部分に(丸い縁に添うように)龍がひとつ描かれたギターでした。
見る回数が少ないギターです。
ベースのテッちゃんもいらしてましたヾ(=^▽^=)ノ
mU_ _Um


mU_ _Um
あけみさんmU_ _Um
なんとも、正やんのプロデュースにやられてしまいました( ´艸`)
「時」が「時」なだけにsweat01
あきらめにも似た気持ちでいたところに…
heart01でした。゚(。ノωヽ。)゚。

ノートに殴り書きしていたコンサートの内容が、千春さん登場から全く書いていません( ´艸`)
私は朝早く目覚めるので、寝転びながら原稿?を書いていたんですが…
「お富さん」の前に何を歌ったのか思いだせなくて( ´艸`)
↑ひとみさんが覚えていてくださって助かりました( ´艸`)


正やんは、こうせつさんを立て、千春さんは正やんとこうせつさんを立て。
思いやりいっぱいのheart01
とても嬉しくて楽しいコンサートでしたよねヾ(=^▽^=)ノ

mU_ _Um

>ひろ さん
次回のラジオで話はしてくれるでしょう^^

>あけみ さん
ちょろっとゲスト出演した時に弾くくらいが一番良いのかも?
どこかに画像がアップされてるといいですね。。。

>みほ さん
「天・地」ではない?
あの、ネックが象牙(白)ではないとすると、「不動明王」か?
千春さんがステージで使うギターは、ゴダン(ナイロン弦)、ブルーの「丹頂鶴」、象牙の「天・地」、もう一つ「不動明王」しかないのです。。。

多分、ハローミッドナイトで千春さんが明日のためにを弾き語りされた時と同じギターだったと思います。
YouTubeで確認しました。

よしくんさん
mU_ _Um
不動明王でもないと思います。
私も初めて見るギターでした。
千春さんのギターの画像を探していたら…
淺〜さんと小室等さんの画像がヒットして( ´艸`)
ウケまくって、先に進めませんでした( ´艸`)

よしくんさんのブログで画像検索してみましたが…
しばらくパソコンに向かえないので…(ノω・、)
よしくんさんのブログとかでギターの画像があったらURLを貼り付けていただけたら、はっきり分かりそうですmU_ _Um
お時間おありのときにmU_ _Um


ひろさん…
画像〆(・ω・?)フ…エット?
千春さんのギターですよね…
当日のコンサートのポスターの画像だと、ありますが…mU_ _Um

たびたびmU_ _Um

ひろさん、あけみさんとお名前を間違えてしまいました(*´;人;`*)


あけみさんのコメントと同時刻に…φ(..)
すみませんmU_ _Um

>あけみ さん
それなら、「天・地」です。
指板が象牙のギターです!!
ありがとうございます。

>みほ さん
やっぱり「天・地」のようです。。。

私、案外前方の席でした。
指板(私には専門的なことはわからないけど)白っぽくて、これまた白っぽい色、シルバーみたいに光る北海道、黒のギターでりゅうでした。

丹頂鶴でも不動明王でもなかったです。
これだったらわかったんですが、なに?なに?このギターなに?とわからなかったんです。
よしくんの言われる天地はこれでしたか。

>あけみ さん
ありがとうございます。
ギターのヘッドに「天・地」と書かれてます^^v
このギターも、ハローミッドナイトの頃からですから、もう27年物になりますか…

漆塗りの部分は特注で職人さんに作ってもらって、漆塗りで「手がかぶれるんだ」って言ってましたね(笑)象牙の部分も、もちろん特注「たんなる見栄って言うやつですかね~」って話してましたね。どのギターも大切にしていますね(^_^)v

>みのるくん さん
実は、千春さんのスタッフの楽器担当の方がしっかりメンテナンスしてるんですよflair^^

こうせつさんとの会話で、「なぜ天地?」と聞かれて「天地まりのファンだった」と千春さん答えてましたね。

あのシーンは何度見ても笑えます。

>KAME さん
その時のイベント、僕は見に行ってました^^v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/46350575

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒ緑健presents プレミアムコンサート2012~ささやかなこの人生~:

« NACK5 (7/15) | トップページ | 8月4日十勝チケット »