2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松山千春コンサート・ツアー2012秋「ふわり ふわり」 | トップページ | NACK5 (8/19) »

2012年8月12日 (日)

NACK5 (8/12)

今夜も22時からのスタートのようです。
リアルタイムにお伝えしたいと思います。。。

by よしくん

« 松山千春コンサート・ツアー2012秋「ふわり ふわり」 | トップページ | NACK5 (8/19) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

8/12 放送分より

今夜は札幌STVラジオからの放送です。
夏のイベントが終わってから、ずっと北海道から離れず。
皆さんは”夏”してますか?
ライブの前後が寒かった。
オリンピックも最終日。
各局さんは一週間くらい経つ。
メダルの数より、オリンピックの舞台に立つだけでリスペクトする。
頑張ってくれた。
先ほどまでNACK5もマラソンを中継していた。
レスリング、米満氏が金メダル獲得。
イベント終わってから、一週間、オリンピックも見ていた。
札幌オープンゴルフ(イーグルカップ)、プロアマに出場。
チャリティーオークションの司会を担当。
北海道ニッカンスポーツの取締役から、プレゼントをいただいた。
平成4年、小樽でクラブチャンピオンを取った時の写真とその時の記事をいただいた。
20年前、平成4年の時、既にハゲ。
ヒゲは生えてたが、ヒゲに白髪は無かった。
オリンピック見てて、高校野球を見ると、どれほど新鮮か。
我が北海道、南代表、北代表は、接戦の末、1回戦で敗退だった。

熱中症には気をつけて。
小まめに分けて、水分を摂る。
料理から摂る水分が良い。
帰省中の方は、水の事故に注意して、楽しい夏にして欲しい。
松山千春の曲は秋~冬が多い。
その中でも夏らしい曲「真夏の一日」夏目バージョンで。
夏目は今、愛媛県の島で暮らしてるらしいよ。

♪真夏の一日(松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。
イベントで販売していたTシャツとジャンパーをプレゼントしようと思ったら、ほとんど完売だった。
デビュー35周年の記念の品をかき集めて、来週にもプレゼントできるようにしたい。
販売用と、千春サイズがいくつかある。
後は、衣装とか…
是非、毎週この番組を聴いていただければ、プレゼントがある。
STVを聴いてる方(19日放送分)は、この後22時からサマーライブの特番放送予定。
この”予定”は、”近いうちに”と同じようなもの^^;
何かがあった時には、どうなるかわからない。
十勝は、釧路、根室、網走、この方向はいわゆる道東。
本当の北海道だなという自負がある。
札幌や函館は、本当の北海道じゃないよ。
我々道東が、大雪山、日高山脈を越えないと本当の北海道ではないと言う自負がある。

♪国道38号(松山千春)

<CM>

オリンピックは、”メダルでは無い”、と言いましたが、レスリングで米満達弘が金メダル。
ユニフォームは何とかならなかったのか?
聴取者からのメール。
野外はこれで最後と思っていたが、やってるうちに、これはまたやれって事かな?と。
だから、野外はまたどこかで、”近いうちに”^^;

<CM>

秋のスケジュールが出てきた。
STVに入って来た時に、マネージャーからこれで宜しいでしょうか?と。
今更変更できないスケジュールを見せられた。
10月12日愛知県江南市、16日17日名古屋センチュリー、23日本多の森ホール、25日新潟、30日広島、11月1日倉敷、6日泉の森ホール、8日びわ湖、14日福島、16日栃木、21日22日大阪、29日30日東京、12月3日松山、5日高知、10日長崎、12日福岡、14日大分、(16日誕生日)、17日仙台、19日山形(元さんの誕生日)、24日25日ニトリ。
12月が厳しいスケジュール。
こうやって歌ってた方が、糖尿にいいんじゃないか。
野外終わってから、だらけた生活を送ってる。

そんなうちに、消費税増税法案が可決した。
竹島問題。

<CM>

聴取者からのメール。
日本にとっての“我が家“は?
俺は「我家」という曲を作って良かったなと思いました。
最後は、中村雅俊さんのこの曲。
雅俊さんのこの曲を聴かないと、お盆だなという気がしない。
今日も最後までお付き合いいただいて、ありがとうございました。

♪盆帰り(中村雅俊)
 

よしくんさま

はじめまして!
いつも楽しみに拝見しいますhappy01
夕べはうっかり、前半を聴き逃してしまいましたweep
よしくんさまの情報はとても有り難いですhappy01heart04
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>ろこ☆ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
珍しく、一夜明けても誰からもコメントが無く、いったいどうしたものかと思っておりました^^;
これからも宜しくです。

よしくん様…みんな、お盆休みなんでしょうね(^O^)そろそろ会報が届いてもいい頃。BSプレミアムの予定はいつなんでしょうね。今か今かと待ち望んでます。オリンピックも終わりましたね。やはりスポーツはいいもんだと思いました(^_^)vまだまだ残暑が続きます。ご自愛くださいねm(_ _)m

よしくん様

ラジオの書き起こしありがとうございます。
1週遅れしか、聞くことができないのでとてもありがたいです。

今の正直な気持ちを言っていいでしょうか・・・
最近の千春さんの含みを持った発言に、一喜一憂している自分に少々疲れて来ましたdespair

十勝も参加させていただき、ファンの気持ちと千春さんの葛藤がお互い伝わり、とても意義のある素晴らしいコンサートだったと感動して帰ってきました。

でも・・・
秋コンの報告が届いても、よしくん様と同じワクワクできない自分がいます。いろいろ引きずったままの、コンサートにどんな気持ちで参加したらいいのかしら・・・

見守るしかできませんが、この切ない気持ちが千春さんに伝わります様に・・・

複雑な心境を書き込んでしまいごめんなさい
もちろん、これからも千春命には、変わりありませんheart01
よしくん様、これからもブログ楽しみにしているので、宜しくお願いしますnote

>炎 さん
コメントありがとうございます。
皆さん、お盆休みなのですね^^
BS放送が楽しみです^^v

>みみ さん
コメントありがとうございます。
僕の正直な気持ちは…
ツアーやるなら最後まで…
途中で止まる事無くラストまで続けて欲しい。。。
これだけです^^

昨夜の 一週間遅れのラジオは 野球中継で きけなかったweep でも よしくんさんが 書き起こししてくれるから 本当に有り難いm(_ _)m 今日 会報が届いた〜千春様の気持ち 皆さんの思いが たくさん 詰まってるshine いつもより さらに りき入れて読みましたhappy01 私も みみさんと 同じ気持ちですねぇsign04typhoon

>ちゃお さん
局によっては中止となる場合があると言ってましたからね…
野田首相が言った”近いうちに…”
昨夜の放送でも千春さんは何度か口にしていました。
僕がそれを使うとすれば、今月中か1ヶ月以内を指すかな。
ツアー前に解散すれば、ツアーがあるのか(やるのか)、無いのかハッキリすると思うのですがね。。。

よしくん様・・本日も書き起こしありがとうございますhappy01
ツアータイトルの発表はまだ無かったみたいですねsign02
今、我が家に会報が届いたのでハガキ書きますshine

>shiho さん
ツアータイトルは…
『松山千春の世界 秋・冬(仮)』って所でしょうか^^;
僕も”相棒”と打ち合わせしないと…^^

よしくんさん はじめまして

千春ファンにとって 
   ブログ『筆記語り』
  松山千春さん情報を中心にお送りします

を 知らない人は少ないと思います。
私自身は ラジオは欠かさず聴いてますが
自分が理解しきれなかったところや ん?・…と思う時に よしくんさんの 書き留めてくれた内容で
再確認してますので ものすごく助かってます。
ありがたいです。 感謝してます。

よしくんさんも おっしゃってたように
ライブは 予定通り 最後まで行ってほしいです。

 いかなる理由があっても行うべきです。      (病気とか 納得のいける理由ならば仕方ないですが?)

私は 関東に住んでいまして 自分の身体の理由から あまり遠方へは行けないので 今回の 
フォーラムだけ!というのには少々 がっかりしてます。
もう一か所くらい 考えてほしかったです。
栃木は 少し遠いので あきらめてます。

みみさんが 細かにコメントしてくれてるように
私も同じように思っています。

なんとなく わくわくさに欠けますよね?
いつもなら もっと楽しみの勢いがあるのに。。。。。

まずは チケットを申し込んで 当たらないと・・・ですが。。。

コロンビアの 千春さんのインフォメーションには
秋のコンサートスケジュールが 書き換えられてなかったのにも きにかかってます。
http://columbia.jp/artist-info/chiharu/live.html
いつものんびりなんでしょうかね?

また、見守る会の電話も 聞きとりずらいときがありますが みなさんは どうですか?

>めろん さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今回の初日は、異例?の首都圏外でしたね。
日程に合う会場が取れなかったのかもしれません。
オフィシャルHPは、本来なら発送した時点で、告知すべきだと思います。
管理者がコロムビアという事で、リアルタムに更新できないのでしょうね。
インフォメーションについても、色々と耳にしますが、少しずつ改善される事を願いましょう^^

ヨシくん様へ

お盆 真っ只中
我が家にも 会報届きました(^_^)☆
野外イベントとの DVDの発売も企画中とか~ NHKでも 近々 放送される
みたいだし~
千春さんの 周辺では (近いうち))の
表現が 渦巻いていますか. ?

コンサート中盤で もしも のことって
かつて ありましたかしら?
(病気は 別にして)

最後の最後まで 全うしてくれる
ことと 信じて 願っています
まずは チケット攻略 GETですがー


ウチにも(東京)今日、会報が届きました!(^_^)v

昨日のラジオで千春さんの口から日程の発表もあり、あ~~コンサートあるんだなぁ~と実感しました。

皆さん心配されてる…千秋楽を迎えるまでは…と心配されてるようですが…

チケットも発売になり、ましてツアーが始まってからの中止はないと思ってます。
体調不良は別ですが。

そんな無責任な事は、千春さんはしないと信じております。

よしくん。いつも書き起こし、お疲れ様です!m(_ _)m

何かプレゼントを考えていてくれてるみたいなので、これからの放送も楽しみですね。(^_^)v

>はまなす さん
BSプレミアム…2時間くらいに凝縮されちゃうかな?
楽曲のカットはしないで欲しいなぁ。。。

>ちえ さん
どんなプレゼントを用意してくれるのでしょうね^^
楽しみです。。。

8月19日 (日)、STVラジオでは、十勝コンサートの模様を放送するようです。
22:00~23:00まで。
いいなあ、北海道の人は。
聞くことが出来て。

十勝川ライブのラジオききたいですね。北海道に住みたいよぅweep

せめて、秋コンを楽しみたいと思います

>通行人 さん
情報ありがとうございます。
拝聴できる方はお忘れなくflair

> T・N さん
北海道限定の番組は羨ましいですよね。。。

7月からの分ですが、On Tha RadioをUPされている方がいらっしゃいますよ~^^                
千春さんのトークをお聞きになりたい方は検索してみて下さい^^)//  

追伸:もちろん、一番早く、苦労して書き起こして下さっているのは、よしくんさんです(^_^)v

>みのるくん さん
いえいえ、とんでもないですf^_^;

 よしくん様
 
 先日初めてコメントさせてもらいましたが・・・ 半年くらい前から毎日ブログ覗かせていただいておりますhappy01
 
 千春情報をより速くキャッチできてホットするひと
をいつもありがとうございますheart04

 よしくん様!
本日はお誕生日おめでとうございま~すbirthday

>れい さん
週に一度はラジオで千春さんの近況はお知らせできると思います^^

ありがとうございます。。。

こんにちは よしくんさん
今日が誕生日なんですか?
男から言われても嬉しくないでしょうがおめでとうございます。
周囲に千春ファンがいないのでそれこそ我家みたいに毎日何度も覗いてます
明日は 道産子待望の野外ライブのラジオ放送
どうやら野球放送もなく予定通り22時から放送されそうです
聞けない方には申し訳ないですが聞いたら番組情報でもよければ書き込みまーーす

>こう さん
ありがとうございます。
誕生日なんて、犬や猫にもありますから。。。^^
いよいよ明日は十勝ライブですね。
その前に、nack5の聴き起こし頑張ります^^v

我が家のPCのラジコは東海エリアの放送局のみなんですが、名古屋の職場にて一人の後輩のタブレットでは関東エリア、もう一人のタブレットでは関西エリアを受信してました。 なぜ!?

・・・と言うことは、何とかすればSTV放送も聞けるんでしょうかねぇcoldsweats01

>デ~ブ! さん
聴ける方法はあると思いますよflair

よし君様こんばんはshineshine

一週間遅れのを聞きながら今日はこの後サマーライブin十勝が流れるので楽しみですnotes

ファンの皆さんもこの日を待ちわびて楽しみにしてたと思うので私もちょっとだけ仲間にいれて貰いますconfident

>のんのん さん
サマーライブ、良かったですね。
1時間の枠にぎっしり凝縮されてました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/46648105

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (8/12):

« 松山千春コンサート・ツアー2012秋「ふわり ふわり」 | トップページ | NACK5 (8/19) »