2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (9/16) | トップページ | お知らせ »

2012年9月23日 (日)

NACK5 (9/23)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います。
さて、新曲は披露されるでしょうか^^

by よしくん

« NACK5 (9/16) | トップページ | お知らせ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

9/23 放送分より

今夜は札幌STVラジオからの放送です。
9月に入って、ゲリラ豪雨が北海道にやってきた。
特に道央地方が凄かった。
ツアーに向けて、リハーサルや調整の毎日。
10月12日江南から。
名古屋シリーズで地固めをして、金沢へ、新潟県民会館と様子を聞きに行く。
広島~倉敷で固まってくるかな。
泉の森、びわ湖ホールではブイブイ言わせてる。
福島~栃木で、ちょっとへばったかな?
大阪二日間でリフレッシュ。
東京二日間で突っ込んでいく。
12月に入り、松山~高知、久しぶりに四国へ渡ります。
誕生日を控えた所で、長崎~福岡~大分、
前祝いもせずに、仙台~山形。
そして札幌2日間。
大体歌う曲は決まった。
みんなが聴きたい曲と、歌いたい曲とでどうしても噛み合わない部分がある。
その辺を、名古屋地区~金沢~新潟で固めて行く。

10月17日、通算70枚目のシングル「♪伝言」が発売される。
本当は「ふわりふわり」で行く予定だったが、レコーディング中に「伝言」になった。
来週あたりにはお聴かせできるのではないか。
最初は「電文?伝聞?」にしようかと…
元さん曰く、「伝言」が良いと。

今週は演歌の特集。

聴取者からのメール。
JAL株上場の話。

♪別れの一本杉(春日八郎)
 
<CM>

聴取者からのメール。
セ・リーグ、ジャイアンツ優勝の話。
コンサドーレの話。
千春さんの予想では、パ・リーグは西武。
優勝争いが楽しみ。

♪星屑の町(三橋美智也)

<CM>

聴取者からのメール。
北海道は秋と冬がいっぺんに来そうな感じ。

<CM>

聴取者からのメール。
野田首相再選の話。
2030年原発ゼロ発言の話。
オスプレイの話。

<CM>

少子高齢化で65歳以上は3000万人を越えた。
ゲーム感覚で生きて行くことと、現実に生きて行く事には大きな違いがあると言う所を理解して欲しいと思います。
ありがとうございました。

♪王将(村田英雄)
 

今晩も
お疲れさまです
来週は電文いやいや
伝言がきけますかね

しかし千春さん演歌すきなんですね
って思いました(*^-^)

いよいよ秋のコンサートですね。聞きたい曲は、やはり新曲です。そして、ラジオのメールにもあった夏目さんのピアノのソロで、千春さんの曲をいくつか聴きたいです。夏目さんのお気に入りで。今までのコンサートで、あまり歌われてないような曲が聞きたいです。たとえば「空を飛ぶ鳥のように」「春の足音」「帰ろうか」など、ききたいです。

いつも書き起こし、ありがとうございます。

新曲聴けるかな~って、ちょっと期待していたんですが・・・(^-^;
来週が待ち遠しいです。

ツアーの地固め~突っ込んでいくまでのお話、
なるほどね~(*^-^)
どんな選曲でどんな千春さんが見れるのか、楽しみです!!

>乙女桜ひらり さん
早く聴きたい…新曲^^

>むーみん さん
秋はどんな曲が聴けるのでしょうね。
やった事無い曲中心で…ないだろうなぁ~。

>ひろ さん
まだまだツアーモードに切り替わってません。
10月に入ってからかな?

新曲楽しみです
千春さんの曲は今の世の中には受け入られるのはむずかしいかもしれません。けど、いいんでんす、どんな歌であれ私達の千春さんの歌に、ファンは元気と勇気と感動その他いっぱい、いっぱい貰っているから、コンサートへ足を運ぶし、口が悪くても、態度がでかくても、ちゃんとファンはしっかりとついていきますよ~。フォーラムまで2ヶ月もあるよ~。待ちます♪

>いーみん さん
コメントありがとうございます。
フォーラムまでまだまだありますね。
熟成されたステージを楽しみに待ちましょう^^

新曲noteまだかかりませんでしたかsign02
さわりでも聴けるかな!と思ったのですが・・happy02

秋コンkaraoke今回は名古屋が早いので12月ぐらいにどこか行きたくなりそうですdash

>shiho さん
はい。来週には聴かせられそうだとか…
今回、頭3ヶ所が名古屋地区ですからね。

ヨシくん様へ

いつも書き起こしありがとうございます(^◇^)
気持ちが 高ぶってきた 千春さんの
様子が 伺えます(^◇^)

びわ湖ホールでは
ブイブイ言わせてくれるであろう
熱唱 トークで 皆様を
喜ばしてくれることと願っています

余談ですが、
♪風雪流れ旅♪ ご本人前にして
熱唱していた 若かりし頃の千春さん
演歌も 似合っていましたよ

>はまなす さん
あれは、84~85年のハローミッドナイトでしたね。
若かりし頃の千春さん^^
しっかり覚えてます。。。

よしくんサマ、いつも楽しみに読ませて頂いてます。

聞きたい曲、ファンの皆様いっぱいありますね。
コメントを読んでるうちに、最終的には、千春さまの
選曲にまかせ、コンサートを楽しみにするしかないな、と思いました。
千春さまが、今、どの歌を歌いたいのか、私はそれを
楽しみにしたいと思います。
どなたかのコメントにもありましたが、今の時代に千春さまの歌はなかなか受けいられないと思います。
それだけ千春さまの歌は、奥深いのですよね。

コンサートにもっと若者が来てくれるようになれば、
そのときが時代に受け入れられた時になっていくのでは。

よしくんさま、今のコンサートに来る人達の平均年齢は何歳ぐらいでしょうかね?

失礼ですがよしくんさまは何歳でしょうか?

>むーみん さん
おはようございます。
僕は千春さんの10歳下です。
初参加した80年代前半は、圧倒的に僕らと同年代が多かった気がしますが、今では先輩方が多いような気がしてます。

よしくんさま、失礼な質問して申し訳なく思っていたのにきちんと、お答えくださりありがとうございました。

私は千春さんの6歳したです。
昨年15年ぶりのコンサートに行きお客さんの年齢層にびっくりでした。60代70代?と自分が一番若いような、でも、すごく、心温まるいいコンサートでした。

このよしくんさんのコメントを見るようになり、まだ一年ぐらいですが、よしくんさんがこのコメントを始められた動機みたいなものが知りたいと思いました。

よしくんさんが、千春ファンになったのは、よしくんさんが何歳ぐらいだったのでしょうか?

千春さんのコンサートには、春と秋で何回ぐらい行かれてるのですか?全部行かれてるの?

よしくんさんは千春さんの事務所の方?

すみません、くだらない質問ですが、このコメント覧の始まりが知りたいです。

>むーみん さん
千春さんのファンになったのは78年くらいからでしょうか。
79年には、ギターを弾きはじめ、千春さんのコピーにのめり込みました。

nack5の書き起こしを始めたのは、千春さんが2008年に倒れた時からです。
下に当時の記事を貼り付けたのでご覧下さい。
http://matsuyamachiharu.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/nack576-8a68.html

コンサートは、近年は、行ける場所はなるべく行きたいと思って参加しています。
回数等は、そのコンサート会場の記事を見るとわかると思います。

僕は、事務所の人間ではありませんが、ここのブログは事務所及び関係者からもチェックされていますので、迷惑のかからない様に気を付けて運営しております。

このあたりで宜しいでしょうか。

よしくんさん、ご丁寧なお返事ありがとうございました。

千春さんのファンの中によしくんさんのような方がいるなんて、このブログに出会えて本当に嬉しく思います。

よしくんさんは千春さんのどこにひかれたのでしょうか?私が千春さんを知ったのは16歳、多感で不安定な時期、千春さんの「自分を信じてあげてください」
その一言から始まりました。

「旅立ち」の曲で好きなフレーズは「あなたは、あなたの道を歩いてほしい」、どの曲も相手を一人の人間として認め受け入れてくれる、そんな人としてのやさしさを大きな愛を感じます。

「道」の曲の好きなフレーズは「君が歩む道があり、僕が歩む道がある」千春さんのラブソングは単に男と女だけでなくお互いを一人の人間、人格として包みこんでくれる、そんな歌だと思っています。

今の若者には、そんな千春さんの歌の奥深さなど
わからないのかもしれない。

よしくんさん、私も我流ですが、コードで伴奏をつけ千春さんの曲をピアノで弾きます。

秋のコンサート、先行予約でチケットが当選しました。

一般発売だと、なかなか手にはいりません。
11月21日の大阪公演、一日目です。
すごく楽しみです。一年ぶりです。

どんな曲が聴けるかなぁ

行けるとなると、どんな曲でもいいです!

よしくん、皆さん、こんばんは(o^-^o)
今日、夏のプレゼントpresentのTシャツが届きました。wink
十勝で売られていたのと同じ色の赤でした。
グリーン、オレンジ、黒もあると言われていたので、残り3枚が赤なのか?2枚が赤なのか?1枚だけ赤なのかは、わかりませんが
千春さんが着られていたのは、赤だったんでしょうかねー?今日送られてきたTシャツは、新品のような感じでした。これをご覧の方で
夏のプレゼントに当選された方は、いないんでしょうかねー?

>むーみん さん
当選おめでとうございます。
大阪、楽しんできて下さい^^

>しらかべちゃん さん
プレゼントが届きましたか!!
しらかべちゃんさんの報告だけで十分です^^
ありがとうございます。

こんばんは よしくんさん
いつもブログ運営お疲れ様です。
>しらかべちゃんさん
待望のTシャツが届いたんですね
改めておめでとうございます 
Tシャツを見て 本州からわざわざ北海道まで来て頂いて      見た野外ライブの感動が蘇ったのでは?
しらかべちゃんさんの運を少しだけお借りして
いつも以上に熱意を込めて12月24日の一般応募しました

>こう さん
そう言えば、なかなかBSプレミアム?での放送予定が告知されませんね。。。^^;
年内に見たいなぁ~~~

よしくん、皆さん、こんにちはwink
そして こうさん、おめでとうのお言葉をありがとうございます。12月24日行けるといいですね。Tシャツは、私の宝物として 一生大切にしたいと思います。私は、倉敷市民会館のコンサートに行きます。♪ヽ(´▽`)/前のほうの席にならないかなあ。昨日、千春さんのコンサートの宣伝、初めてテレビで見ました。

こんばんは よしくんさん
本当にNHKで早く野外ライブを放送して欲しいです。10月の番組表にも掲載されてないようだし年末までには放送して欲しいです
それにDVDも発売してくれるか心配な毎日です
>しらかべちゃんさん 
随分遠いところから 野外ライブ参加してくれたんですね       気温や湿度の違いにビックリされたのでは?
倉敷って あまり千春がコンサートに来ないですもね
広島は毎回来てるようですけど?
確か2010年の秋コン以来の倉敷では?
Tシャツが当選した運の強さで前の席になるといいですね
でも ビックリです 倉敷には千春好きのメル友がいるんですよね

こうさん、北海道では、バスでの移動の時のトイレ休憩の時に 水の冷たさにびっくり(゚0゚)
野外ライブの時も寒かったですね。
倉敷での千春さんのコンサート、2010年秋以来だと思います。倉敷市民会館での千春さんのコンサート、初めて行きます。今年の春は広島、昨年の秋も広島、冬は熊本のディナーショー、そして今年の十勝の野外ライブ、私は、まだ千春さんに関しては4回しか行った事がありません。
こうさんのメル友さん、倉敷の方なんて 私もビックリです。(*_*)

おはようございます よしくんさん
全国の千春ファンの皆さん 
今朝 見守る会に電話したら 10月16日17日の
愛知での優先チケットに若干のキャンセルがあったらしくもしかしたらチケットが手に入るかもしれません
確か 9月26日更新の情報だったのでもう枠がないかもしれませんが 興味ある方は見守る会まで問い合わせてください
ちなみにBS放送はまだ未定と案内されてました

>こう さん
おはようございます。
情報ありがとうございます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/46903009

この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (9/23):

« NACK5 (9/16) | トップページ | お知らせ »